2013年 05月 14日 ( 1 )

皆様もお気を付け下さい(鬼の撹乱)

d0155952_1464565.jpg

G Wがとっくに終わってるのに、楽しかったイベント記事をアップ出来ずにいます。

連休後半の4日に、施設に入っていた97歳の祖母が大往生を遂げました。
5日に、なんとかグリーン車が取れて、一家でお江戸に移動。
6日通夜&7日告別式に出席して、翌日は私の母の用事に付き合って、9日に神戸に戻りました。

翌日、金曜日の午後になって何故か39度の発熱!!(驚!)
近所の外科では、お産以外は何でも診てくれるって聞いてたので、夕方行って解熱剤と抗生物質とブドウ糖を点滴して貰いました。
同時に血液検査も。

12日は、楽しみにしていた播州ボステリ倶楽部の春のオフ会だし、ガッツリ薬を飲んで寝て、とっとと治さなくちゃ!!

…との思いも空しく、土曜日、日曜日と、解熱剤の効力が切れるとすぐに、39〜40度の熱が出ます(泣)
オフ会は結局、参加を断念しました…(号泣)

更に、土曜日になると両手足に打ち身のような、発疹が出来て、足首なんか、ゾウさん状態になってしまいました。
痛いし…。
寝てる間にまさか、竹刀でピシピシ叩かれたのかと、DVを疑ってみたり…(笑)

セアカゴケグモに噛まれたのか?…とか、人が死ぬほどの猛毒のダニにやられたかっ!!…とか、殆どその症状が報道されてない鳥インフルエンザ日本第1号患者となったのでは…とか、妄想に取りつかれる始末です(苦笑)

月曜日の朝、島の診療所的な病院で、紹介状を貰って、総合病院へ。
内科から皮膚科に回されて、ウイルス性の発疹と判って薬を貰い、安静にしているので、今ではなんとか快方に向かってます。

このところ、寒暖の差が激しく花粉症に似たアレルギー症状で苦しんでいる人も沢山居るとか。

近所の病院の先生から、この時期でもインフルエンザを発症している患者さんが居ると聞きました。

あぐりとのお気楽な内容からはかけ離れた、いささかドンヨリした内容の記事になりましたが、皆様も、くれぐれも体調にはご注意下さいますように。


次回は、ぶひ遠足の楽しい記事をアップしま〜す♪
by mariaguri | 2013-05-14 14:06 | Comments(14)

ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)


by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る