人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつフェスタ 2019

7月13日(土)、毎年恒例の『どうぶつフェスタ』のファッションショーに出演しました。

このフェスタは、活動させて頂いてるアニマル・セラピー・ボランティアのチームが所属するJAHAが、東京と大阪で年に一度開催する大会です。
私とあぐりがファッションショーに出演するのは今年で4回目です。
今までは、飼い主と愛犬で衣装を揃えて舞台を歩きましたが、今回はチーム(『めいぶりーず』という神戸チーム)皆で一つのテーマで出ることになりました。

今年のテーマは『ハリーポッター』!
ワンコの衣装は私が担当することになったので、映画を見返したりネットで写真を見たりして、デザインを考えて、試作して、サイズの違う6匹のワンズの衣装を縫い縫い。(← これ、結構大変でしたっ!)
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_16434375.jpg

このマントの着用写真で、メンバー紹介です。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_16501016.jpeg

当日は、家を7時に出発して(ルナちゃん号にお世話になりました)、松下IMPホールへ。
控え室を確認後、スグに、ファッションショーの打合せとリハーサルです。

歩いたり止まったりする位置やタイミングを、実際に舞台上で確認します。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_16583875.jpg
はい、案の定、自分の出番以外の時間は、舞台袖で大爆睡・・・103.png

リハーサル後、少し休んだら、衣装に着替えて本番です。

舞台袖から歩いて、中央へ。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15023049.jpg

アナウンサーの方が紹介文を読んで下さってる間、ステイ!
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15072962.jpg
(良い感じにアイコンタクトが取れてるかのように見えます)


紹介が終わったら、後ろに下がって次のワンコが中央に来るんですが・・・。

どうぶつフェスタ 2019_d0155952_16240891.jpg


下がろうとしないので、無理矢理引っ張ってます・・・119.png



全員の紹介が終わったら、皆で並んで前に出て、ボランティア活動の紹介をして頂き、呪文を唱えて終わりです。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15185199.jpg


全員の出演終了後、記念撮影。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15244333.jpg

最後に、会場のお客様も舞台に上がった頂いて、写真撮影です。


今年も有り難いことに、ブヒのお友達が応援に駆け付けて下さり、一緒に撮影できました。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15281637.jpg

怖いくらい笑顔炸裂のおばちゃん達と、真顔でカメラを睨みつけるあぐり149.png


今年もルナちゃんと一緒に記念撮影できました。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15311509.jpg


そして、去年は着ぐるみで熊の親子を演じた、奈良からエントリーのパグのモグちゃんと飼い主さんは、今年は迷彩でかっこよく決めてました!
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15334206.jpg


あぐりは、皆さんからスマホを向けられて、モデルポーズを取ったり、
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15365391.jpg

若いおネエさんに抱っこして貰ったり。



その近くで、お祭りファッションのゴールデンの子に膝を貸す、かえちゃん!
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15383440.jpg
かえちゃん、飼い主さん共々、最高の笑顔です!


ファッション・ショーは午前中で終了して、プロのカメラマンさんに各自撮影して頂き、最後は、会場の外でメイブリーズの皆揃って撮影して頂きました。
どうぶつフェスタ 2019_d0155952_15430516.jpg

今年のどうぶつフェイスタのファッション・ショーも大成功でした~~♪

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by vitavitan0905 at 2019-07-22 08:58
毎年楽しみです。このイベント、、、

アカデミーショーの衣装担当で賞をあげたいですわ!

あぐちゃんは主演女優賞?😂

もうみんなで記念撮影話ししてます。来年は何かな?
楽しみにしてますね、、、
Commented by ハハルア at 2019-07-22 10:17 x
お疲れさまでした〜

舞台に出てくるワンズの可愛い&お利口なこと!
あぐり嬢はここでも私が主役!私が女王!
と本領発揮〜笑
記念撮影の時に他の人が容姿にだまされて可愛い〜と
なでてた光景に思わず 囁こうと思ったのはビィタママと
私だけではないはず、、
でもハリポタ可愛かったのは確かです☺️

来年も楽しませてもらいますね。

Commented by mariaguri at 2019-07-22 12:00
> vitavitan0905さん

舞台に立つと、あぐりは女優になりますが、普段はやる気の無い眠り姫・・・普段の生活で演技を発揮するのはビィタんですよね~(笑)

来年のことを考えると、気が重いけど・・・。

毎年、応援に来て貰って、本当にありがとうございますっ!!
Commented by mariaguri at 2019-07-22 12:06
> ハハルアさん

今年も応援に来て頂き、ありがとございました。
あぐりは、普段はダラっとして寝てばかりいる不真面目な犬ですが、舞台に立ったり、人に注目されると女優魂に火が点くみたいです。
特に『可愛い~~♪』という黄色い悲鳴に敏感なようでして・・(苦笑)
本性をこれっぽっちも出さない、大人しい癒し系ワンコを演じます。
はい、囁き女将が囁いたって、誰も信じない演技力ですよ~~!
by mariaguri | 2019-07-21 15:54 | あぐりのこと | Comments(4)