人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム・ユニバーサルに行って来ました

4月15日(月)、大阪茨木市にある The Farm universal に行って来ました。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14211837.jpg
観葉植物やハーブ、多肉植物、園芸グッズなどが売られていて、春から夏にかけて、ガーデニングの季節だからか、平日だと言うのに、沢山のお客さんが、花苗等を買い求めていました。

ハハルアさんが予約しておいて下さった『ファーマーズキッチン』で、まずは飼い主ランチ。

グリーンカレーのプレートセットを頂きましたが、お喋りに夢中で写真はありません105.png

食後は、写真を撮りながら、ファーム内の色んなエリアを散策。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14334388.jpg
今回の参加メンバーのブヒ達です ↑


私は、以前『道の駅みつ』で買った多肉植物に寄せ植えする別の多肉ちゃんを、連れて帰りました。

ハハルアさんとビィタんママは、水を入れておけば、髪の毛のようにグリーンの草が生えるという、お人形型のお手軽ガーデニンググッズを購入。
どちらが早くフサフサ君になるか競争だそうです・・・(爆笑)。

ハハルアさんは、サボテンを枯らした女・・・としての自信がみなぎってましたが・・・(?)


続いて、ファーム内の苺ハウスへ。
苺狩りが出来るけど、ペットはハウス内に入れないので、一つだけ残ってた苺のパックを買って、皆で頂きました。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14413662.jpg
『おいCベリー』、その名の通り、めちゃめちゃ美味しかったぁ~~♪

はい、ここでも記念撮影です。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14440361.jpg
苺ハウスのすぐ下には、山羊たちの牧場がありますよ~。


早速、ハハルアさんが『山羊の餌』(苺の葉っぱです)を買って、山羊に与え始めました。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14485695.jpg
私とカエちゃんも餌を分けて貰って、山羊たちに与えました~♪
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_14563745.jpg

ん?・・・リズちゃんが気付いた様子・・・。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_15100618.jpg


ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_15103959.jpg
一方、この親子は・・・。

2人かくれんぼ中?
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_15171948.jpg

次に、すぐ近くの「彩都なないろ公園」に連れて行って貰って、公園内をグルリとお散歩しました。

前回みなさんがお茶休憩したカフェが閉まってたので、コンビニでコーヒーを買ってブレイク・タイム。
(ちゃっかり閉まってるカフェのテーブルとイスをお借りしたことは内緒です・・・)


そして、歩き疲れたこのヒト・・・・。
ファーム・ユニバーサルに行って来ました_d0155952_15242322.jpg
淑女にあるまじき姿で爆睡してました・・・。


この日はそれほど暑くならず、とても気持ちの良いお散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by ビィタ at 2019-04-22 14:46 x
いちご狩りは残念でしたが、美味しかったですね!
ここは植物 ヤギ 苺 ランチも美味しく
素敵な場所でしたね!
あぐちゃん の無防備爆睡には笑った笑った!

心配なのはまだ髪の毛生えてこないんですわ😅
まずい!
Commented by mariaguri at 2019-04-23 13:14 x
本当に、the farmは素敵なところでしたね。
ち、行きたいです!

うちの多肉ちゃんは、ポットの土が乾くまでベランダにほったらかしてます。
暫くしたら、以前の子と一緒に寄せ植えする予定です。

ハゲ子、早く緑の毛が生えると良いですね(笑)
Commented by ハハルア at 2019-04-23 19:14 x
フクロウちゃん、後でたっぷり可愛がってあげるつもりが忘れてました〜 ガーデニング好きでなくても何か楽しい。
イチゴも美味しかったし、ヤギも可愛がれたし。
また行きたいですね。

あの公園の近くにりくろおじさんの店があってテラス席で食べれる情報ゲットしました。知っていたら案内出来たのに、リサーチ不足ですみません。
(なないろ公園はまた別の公園です)
あぐりちゃんの心臓の毛、うちのハゲ男に移植したい。
ちょろっと生えてきてるけど、実はハゲの状態だと頭の辺りが気色悪いので早く生え揃って欲しい〜
Commented by mariaguri at 2019-04-27 11:25
> ハハルアさん

りくろーおじさんの店??・・・で、ググッたら『彩都の森店、りくろーおじさんの店初の大型郊外型店舗』って出てきました。
チーズケーキやパンが買えて、イートインも出来るとか。
是非、行きたい~~♪
Commented by mariaguri at 2019-04-27 11:28
ハハルアさん、続きです。

なないろ公園はまた別の公園なんですね。
あの公園と一緒でロング滑り台があるって紹介されてたので、あの公園だと思い込んでしまいました。
そう言えば、『ドッグラン』があるって書いてあったけど、無かったような・・・。

次回は、なないろ公園の方にも連れて行って下さい。
by mariaguri | 2019-04-21 15:31 | お出掛け | Comments(5)