今年初の川遊び in 都賀川

27日(水)、今年初めての川遊びに行って来ました。

川遊びの前に、先ずは早目の飼い主ランチを住吉の『碧桐(あおぎり)』にて。
こちらのお店、火曜日は終日、水木金曜日は、ディナータイムのみ、ワンちゃん入店OKなんです。
この日は風が気持ち良かったので、テラス席でランチを頂きました。

メンバー紹介です♪
d0155952_15450477.jpg

このお店、ランチはボリューム満点でとても美味しいんですけど、更に嬉しいのは、シェフがお野菜とお肉を煮込んだ物をワンコ達にサービスしてくれる点です!!

『一番年上の子は誰だぁ?』ってシェフが聞いてくれて、8歳のあぐりが一番に頂きましたよ~~。
d0155952_15332774.jpg
次はビィタん、その次はアポちゃん、最後はおはるちゃん・・・・って順番に一皿ずつ堪能させて頂いて・・・。

1秒で食べ終わったビィタんは、危ないのでママがしっかりリードを握っててくれたので、大丈夫でしたが(前科あり)、一番最後に食べ始めたおはるちゃん、とっとと完食して、ゆっくり食べてるあぐりを突き飛ばして、ちゃかり強奪!!

そして、飼い主達がデザートまで完食したら、ワンズの『おかわりっ!』の催促に負けて、シェフが再びお肉とお野菜を持って来てくれました~!
d0155952_15485865.jpg
皆の目がキラキラで真剣そのものですね~。

そんなワンコ達に見つめられて、シェフもニコニコ笑顔!!
d0155952_15504713.jpg
お腹もいっぱいになったことだし、では、本日のメインイベント、『川遊び』に行きましょうー!!

最初の計画では、住吉川上流で遊ぶハズだったんですが、なんと、駐車場が空いてないっ・・・急遽、都賀川に変更しました。

都賀川沿いを上流に向かって歩いては、泳げそうなところで泳がせました。

あぐりの今年の初泳ぎ映像デス





今年初めて私に拉致されて、強制的に川に放り込まれた、ビィタん・・・・
ちょっと浅かったので泳がず逃走!!(爆笑)

もう少し上流まで行って、川幅の広い少し深い場所へ。
今度はアポちゃんママが、順番にワンズを運んで泳がせてくれました~♪先ずは、おはるちゃんとあぐりが泳ぎます。
続きまして、ビィタん・・・アポちゃんママに相当遊ばれてから水中へ。アポちゃんはとても上手に泳いでますね~。
泳いでる時の4匹の表情にご注目!!
d0155952_17030544.jpg
泳ぎの上手なアポちゃん、おはるちゃん、あぐりは余裕のお顔!
ビィタんだけ、泣きべそ~~(爆笑!!)

ちょっと泳いだら寒くなって陸に上がってじ~~っとしてるって言ってた、おはるちゃんですが、泳いでは走って、走っては泳いで本当に楽しそうでした。

去年より太ったあぐりも、泳いだ後も震えることがなくなって、泳ぎにも更に余裕が感じられました。


この写真のアポちゃんとあぐり、温泉で混浴中っぽいわぁ~(笑)
d0155952_17130365.jpg
古っ!!


さぁ~~いよいよ、お水の季節到来!
東京では、なんと、今日、梅雨明け宣言されたみたいだけど、関西ももうすぐですよね。

海や川で遊びますよ~~♪
d0155952_17155715.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

by mariaguri | 2018-06-29 17:28 | お出掛け | Comments(4)  

Commented by komaru619 at 2018-06-30 01:30
ランチも美味しく川遊びも楽しかったです!
ありがとうございました。

あぐりちゃんを突き飛ばすわ、肘鉄して見えなくするわでホントごめんなさい。
家で何にも食べさせてもらってない子のようでお恥ずかしい限りです。

あぐりちゃんのカワウソ泳ぎ(笑)
本当にスイスイだわ。
泳ぐ前も全然嫌がらないんですね(諦めの境地?)

曇り空でもムシムシしていると水場で遊ぶのは気持ちが楽です。
おはるも前日の疲れを引きずっているようでしたが泳いだり少し走ったり楽しそうな様子を見れて嬉しかったです。

今年はいっぱい川んぽ、海んぽご一緒させてくださいね♪
Commented by ビイタン at 2018-07-01 14:10 x
島のお散歩はカートインでつまんない暑い季節が
やってきましたが、やっぱ水場は楽しいわ!

ビイタンもちょいはしゃぎするしクールダウンも
すぐ出来るから安心だしね!

年々ヘッタクソになっていくビイタンの泳ぎは
笑うしかない😂

ガンガン行きましょね!頼みますね!
Commented by mariaguri at 2018-07-03 11:52
> komaru619さん

ランチは美味しくて、ワンコに優しくてリピート確定ですよね。

おはるちゃんも泳ぎが上手ですね~!
海では身体が浮くのでもっと長く上手に泳げますよ。
あぐりは、去年は琵琶湖で遠泳(?)しましたから!

晴れる日は勿論、曇りでも物凄い湿気なので、やっぱり水辺がベストですよね。
川も海も沢山一緒に行きましょ!!
Commented by mariaguri at 2018-07-03 11:58
> ビイタンさん
ビィタんには、涙目の季節到来ですね。
カエちゃんと私に拉致されてドボン・・・ですからね。
でも、島散歩だけでは、殆ど運動にならないし、体重落とすのは難しいから、ガンガン水辺に行きましょ!

毎年、水遊びの最初はビィタん、泳ぎが遅くてトロトロだけど、何度か行くうちに上手になってましたよね。

今年も、2~3回行ったら、スイスイになるかな?
今年は、ボードを華麗に乗りこなすビィタんの姿、楽しみにしてますよ~!
(ビートバンじゃないですっ)

海、川、本当に楽しみ~~♪

<< こさむにパパが出来ました しつけ教室後の恒例ランチ♪ >>