しつけ教室後の恒例ランチ♪

毎週火曜日の11時半~12時半のしつけ教室が終わった後、頭も体もクタクタのビィタんとおはるちゃん、同じクラスのイングリッシュコッカースパニエルのエマちゃんと合流させて貰って、ランチ&お散歩が恒例となってきました。
(しつけ教室には通ってないクセに、いつもご一緒させて貰って、恐縮至極!)

26日(火)も、13時半頃しつけ教室メンバーが島に来てくれて、『マクシーズ』でランチ・バイキングを堪能!
このお店は、店内にワンコを入れてくれるので真夏や真冬は本当に助かります。

ランチは14時までなんですが、店員さんがまかないを食べてる間も、店内に陣取って、食べて飲んでお喋り・・・(←迷惑!)
話題は、その日のしつけ教室の反省が主なテーマなんですが、ママ達がどんな風に先生に叱られたかが、事細かに語られる場でもあります。(メインはそっち!)

しつけ教室帰りのお利口さん達・・・のハズが、マクシーズの看板犬がお店に端っこからちょっと姿を見せた途端、ギャン吠えのビィタんとおはるちゃん!(爆笑)

しつけ教室の先生の前では、『優しい口調で犬を導きましょう!』を実践しているママ達ですが、教室の外では『何吠えとんねん、ごらぁ~~っ!!』・・・と、化けの皮、剥がれ捲り・・・。

窓の外を通る人影が怖くて吠えるのを止めないおはるちゃんは、ママに首根っこを掴まれて、店内から引き摺り出され、外に繋がれ放置される始末・・・。

教室でのママ達しか知らない、エマちゃんのママさん、ドン引きしてました・・・。



楽し騒がしいランチを終えて、風が少し涼しく感じられるので、海までお散歩しました。

・・・と言っても、この【殿様】は、お籠で移動ですけど・・・.
d0155952_11353264.jpg
そして、歩いてもいないのに、ガァガァ言って、お籠に乗ったままお水を要求!
d0155952_11381578.jpg
あぐりもビィタんママにお水を貰ってご機嫌・・・のハズが、勢い余って鼻の穴にお水を浴びせられて、ちょっとご立腹でした!
d0155952_11402345.jpg
なっちゃん&エマちゃん姉妹は、初めてのお散歩コースに大興奮!
こちらも教室内とは全く違うワチャワチャ散歩でしたが、特にエマちゃんはまだパピコなんだから、当然ですね。

島の南側の海に到着。
d0155952_11440873.jpg
集合写真風の一枚ですが、あぐりがおはるちゃんの陰に隠れてます。

海にも興味津々のなっちゃん&エマちゃん、この柵を超えてダイブしそうな勢いでした。
d0155952_11463440.jpg
お水が好きなら、この夏の海や川遊び、ご一緒出来そうですね~~♪

さて、島の中心に戻って来て、喉を潤すタリーズタイム・・・・これも恒例です。
・・・が、にわか雨が降って来て、すぐにお開きとなりました。

しつけ教室後の便乗ランチ、これからも続きそうです♪
d0155952_11501820.jpg
地面で寝ながら、態度悪い・・・失礼しました・・・(汗!)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Commented by komaru619 at 2018-06-30 01:17
レッスン後のランチも恒例になってきましたね〜。
あぐりちゃんはしつけ教室に通わなくても 誰よりも優等生で羨ましいです!

ほんっとにお店のドアから見える外のおじさんに吠えるなんて小心者でしかないです!(怒)

まだまだいろんな問題が出てきます。。。
お金をドブに捨ててる!って言われ続けないようにこれからは優しく諭して 言うことが聞けるよう頑張りますわ、ほほほ。
「おはるちゃん、ダメよ〜」

次回もお時間あればぜひご一緒にお願いします!
Commented by mariaguri at 2018-07-03 11:45
> komaru619さん
ママ達の怒りがピークに達するほど、申し訳ないけど、面白くって・・・。
怖いものなしのオラオラも困るけど、色々怖いのも考えものですね。
おはるちゃん、そんなに小心者に見えないのにね。

これからも、沢山、笑わせてねっ♪
by mariaguri | 2018-06-29 11:58 | あぐり島 | Comments(2)

ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)


by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る