人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ウィーク(前半)

桜の命は短く、この季節のお天気は不安定なので、気合を入れて、連日のお花見三昧(笑)に突入です。

4月2日(土)『桜のとんねる』で有名な、灘区の摩耶ケーブル駅に通じる坂道へ。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_13353292.jpg

写真を撮る人や、ノロノロ運転の車で、毎年の事ながら大混雑。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_13364891.jpg

トンネルをバックに撮ろうと持ち上げたら、案の定、この表情です・・・。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_13381983.jpg


4月3日(日)は、毎年恒例の夙川河川敷での本格的なお花見です。
香櫨園在住のIさんご夫妻が場所取りして下さるのは、毎年恒例ですが、去年の夏に上海から本帰国されたKさんご夫妻と、ルカちゃんも6年ぶりに参加でした!(嬉!!)
お花見ウィーク(前半)_d0155952_13502687.jpg

飲み物やおつまみを持ち寄って、雨の予報だったため、10時に宴会スタート~♪
スタートを早めても、終わりの時間は一緒なんですけどね・・・(苦笑)。

高齢になった、このお嬢様達も、ちょっとだけ参加してくれました。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_1353318.jpg

リンちゃん、ルイちゃん。

モザイクを掛けてもハッキリ分かる、酔っ払い顔のパパ。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_1355574.jpg

ルカちゃんとあぐり。(あぐり、迷惑顔!)

仲良く一緒にバックインも可愛いなぁ~~♪
お花見ウィーク(前半)_d0155952_1357172.jpg

この恒例のお花見は、長時間なので飲み過ぎ必須なんですが、今年は日曜日開催だったので、例年よりはマシな状態でお開きとなりました。

4月4日(月)は、ご病気のお母様の看護の合間を縫って、久しぶりでボンちゃんとボンちゃんママと、いつもの皆でランチしました。

メンバーは、悟空ちゃん、ビィタん、アポちゃん、あぐり、ボンちゃん♪

住宅街にある、農園フレンチレストラン、
お花見ウィーク(前半)_d0155952_11424123.jpg


ブルーミングメドー

ログハウスの二階のデッキ席はワンコOKです。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_11594426.jpg

気持ちの良いデッキ席で、美味しいランチを頂いて、ボンちゃんママともゆっくりお話出来て、本当に良かった!

ランチの後、午後から病院に向かうと言う、ボンちゃんママとは別れて、都賀川にお花見散歩に向かったのですが、その前に・・・。

購入を検討中の、アポちゃん用のスリング・バッグを、ボンちゃんが持ってると言うことで、試乗してみることに・・・。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_1214229.jpg

アポちゃんママ、爆笑してる場合じゃないよ!
購入中止は、一目瞭然ですね!

では、気を取り直して、都賀川にGO!
お花見ウィーク(前半)_d0155952_12233736.jpg

晴れてないのが残念ですが、桜は満開です!
お花見ウィーク(前半)_d0155952_12274016.jpg

暑くも寒くも無く、気持ち良くお花見散歩を楽しみました~~♪
(アポちゃん、ビィタんは、川に浸かってたけど・・・)
ここでも、皆で記念撮影です。
お花見ウィーク(前半)_d0155952_1230165.jpg

(後半に続きます)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-08 12:37 | お友達 | Comments(0)