人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島風お好み焼きランチパーティ♪

昨日は、島のラン友が我が家に集合して、広島風お好み焼きランチパーティ開催~~♪
場所は我が家の狭いリビングダイニング、シェフは広島県呉市出身のセナちゃんママ。
パーティ開催前に、一緒に買い出しに行って、
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_1348458.jpg

キャベツやネギを刻んだり準備万端で、皆さんが到着する前からバンバン焼き始めましたよ~~~♪
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_13502061.jpg

どっさりのキャベツや、もやしなどの具が乗ったクレープみたいな生地を、2本のヘラでエイヤッとひっくり返す技は、テクニックがいりますね~~。
セナちゃんママの技術、脱帽です~~!(DNAなのか?)

さて、この日集まったお友達は・・・、

いつものイケメン・キャバリア・コンビの、
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_13543741.jpg

興奮してガーガーが止まらない、甘えっ子代表の、
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_13561245.jpg

最近ますます男っぷりが上がったと評判の、
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_1358210.jpg

部屋の中の写真が後姿しかなかったので、ランでの一枚、(ややこし代表♪)
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_135903.jpg

そして、この日はママのお膝で姉弟みたいだった、
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_13591674.jpg

あぐり以外は全員男子ですっ!
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_145078.jpg

キッチンのホットプレートで焼いて、焼きあがったらダイニングのホットプレートに移して、切り分けてトッピング~で、飼い主6人+ヒロト君がお腹一杯になるまで焼き続けました~~!
断乳して、離乳食を開始したばかりのヒロト君の食べっぷりが、大人顔負けだったぁ~~・・・って、それを狙って、あぐりが大接近!(驚!)
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_1412642.jpg

ヒロト君のお口に入り切らなかったキャベツ狙いを定めてる!
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_14135614.jpg

ワラワラの子のママたちは、リードの端っこを足で踏んで、立ち飲み立ち食い状態!(笑)

パピコのアポロちゃんのオムツ姿が笑えます。
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_17115662.jpg

遊んでくれそうな子にちょっかいを出したり、ウロウロするので、ルナちゃんママにムンズとハーネスをキープされてます!

無謀にもあぐりに遊ぼう~~ってしつこくして、切れられたっ!
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_17142957.jpg

あぐり、本気噛みっ!!

日頃のお散歩では、大人しいセナちゃん、ビィタんに体当たりとか、パンチをお見舞いしてるけど、こんな風に噛み付く姿は初めて見たかも!

さて、お好み焼きが終わったら、デザートタイム~♪
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_17194731.jpg

その後、ヒロト君とセナちゃん以外はランに移動しまして・・・・。
元気な子達は、ランランを楽しみましたよ~~。
広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_17221816.jpg

広島風お好み焼きランチパーティ♪_d0155952_17224419.jpg

晴れてるけど、小雪の舞う寒さで、あぐりは震えて走らず・・・。
殆ど抱っこで写真、無いよ・・・・。

お外でお花見が出来る季節になるまでは、皆で集まって遊ぶのは、室内になっちゃいますね。
春が待ち遠しいなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2015-01-30 09:35 x
広島焼きはヘルシーですよね。
お好み焼きの粉メインとは違うし、焼き方も難しそう。
手間もかかってそう。
一回クレープみたいな薄いのを焼いておいて乗っけるんですね。
みんなリードの端っこを踏みながら立って食べるって まるで大型犬の集まりみたいですけど(笑)
浜友との遠足の時はいつもそういう風景です!

すごいね!あぐりちゃんもキレるんだ!!
衝撃映像(笑)
ガキんちょには用は無い!とでも言ってるのかな?
確かにあぐりちゃんの体重では馬乗りも出来ないしね。
犬社会の厳しさを教えているのね。
アポロ君、学と気が合うのがよ〜くわかるわぁ(爆)
Commented by mariaguri at 2015-01-30 19:51
ゆきこまるさんへ

でしょ、でしょ!!
アポちゃんと学のややこしいっぷりは、同レベルだよ~。
飼い主さん達は、お互いに一番ややこしいのは、自分ちの子じゃないって言いあってるけど…。

大型犬の遠足の光景と一緒とはっ!
テーブルの上のものは皆チビだから大丈夫なんだけど、人数が多くて、炬燵で食べる人もいるのに炬燵の上に飛び乗る子がいたり、別の部屋に暴走する子もいたり、全く気の抜けない、スリリングなランチ会でした~(苦笑)

広島焼きは、習得して、自分でも焼いてみるつもりです!!
by mariaguri | 2015-01-29 17:37 | お友達 | Comments(2)