人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のあんな事、こんな事(年始編)

今年の元旦も、弟夫婦と今年成人式を迎えた姪っ子がやって来て、賑やかに過ごしました。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_13281653.jpg

毎年恒例、近所のイタリアン・レストランに頼んでいる、『イタリアンお節』。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_13334042.jpg

今年も、母が筑前煮、私が紅白なますの代わりの『大根とレンコンのミルフィーユサラダ』↑ を作っただけの手抜きっぷり。

2日は、パパの実家で、義父母と義弟と甥っ子と過ごしました。(こちらも例年通り、写真無し!)

3日は、叔父叔母のお宅に新年のご挨拶、子供達を連れた従妹達と一緒に賑やかに会食の予定が、その叔父叔母揃ってインフルエンザに罹ってしまい、急遽キャンセルに。

それならば、食っちゃ寝の運動不足解消のため、母も一緒にご近所ウォーキングに行きましたよ~。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_134567.jpg

約5.6kmの行程の途中、尾根沿いの道からは、初富士も眺められました。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_13473940.jpg

雑木林の落ち葉を踏みしめでサクサク歩きましたよ~。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_1349987.jpg


4日、翌日から出社のパパは神戸に帰り、5日は、月に一度の母の通院(東京女子医大病院)に付き添いました。

6日は、前から申し込んでいた『日本橋七福神』の日帰りツアーに参加しました。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_14133142.jpg

この日は凄く寒い日でしたが、新年早々『福』を頂いたて心は暖か♪
全部の神社を回り終えて、最後に記念品の『御朱印の色紙』と『宝船』を頂いて帰りました。

・・・・神戸に帰り、玄関に飾ろうと組み立てたら・・・・。
年末年始のあんな事、こんな事(年始編)_d0155952_14164996.jpg

恵比寿さんが居なくて、双子の大国さんが入ってたぁ~~!
これって、ラッキーなの??


さて、翌日の7日には、6日に1日お留守番だったあぐりのお楽しみを用意してましたよ~。
その模様は、次回アップします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-15 14:23 | あぐりと東京 | Comments(0)