人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島っこワンズと鍋パーティ

先週末の金曜日の晩、ビータ邸にて初のワン連れ鍋パーティを開催しました。

16時頃ランに集まって、持ち寄る鍋や食器の打合せ。
・・・・と言っても、殆どビータ家のものを使わせて頂きましたが・・・。
その後、一旦ワンコを自宅に置いて、近所のスーパーで鍋材料買い出し。

買い出し後に、再びワンズを迎えに行って、
途中で会って、セナちゃん号に乗せて貰ったよ。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11142610.jpg

ネオ君と、仕事を終えたカオリさんとルナちゃんも合流して、ビータん邸に向かいました。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11165956.jpg

カメラ嫌いのネオ君は鼻デカ犬になっちゃった~~♪

お鍋の前に集合写真撮影大会!
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11191713.jpg

全員をソファーに乗せて撮るのは難しい~~!
ワラワラの写真撮影が終わったら、遅れて合流のポメの豆ちゃんもやって来て、
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11293023.jpg

いよいよ鍋パーティに突入~~。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11243047.jpg

キムチ鍋と鱈ちり鍋のダブルだよ~~贅沢で美味しかったぁ~~!

ワンズが乱入してきたら危険なので、鍋会場の和室とリビングの間を柵で区切ってるけど・・・。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_11301842.jpg

良い香りにクレクレ、ギャンギャン!
柵を無理矢理よじ上る子とか(ネオ君)、猿のような鳴き声で訴える子とか(ビータん)、大騒ぎ(爆笑)
クレクレ隊を無視して、ビータんのオモチャを次々破壊する、あぐり・・・。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_1138193.jpg

縫いぐるみの猫の鼻を取っちゃったり、ルナちゃんが着てるトナカイの衣装の背中のボンボンを噛み千切ろうとして、背中に飛び掛かったり、やりたい放題・・・。
ワンズの中では、パーティを一番楽しんでたかも!

時々、ワンズにもオヤツを差し入れたり、
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_1134778.jpg

飼い主がワンズ部屋に行って、なだめたり。
島っこワンズと鍋パーティ_d0155952_1146367.jpg

お腹一杯、楽しい鍋パーティは大成功でした~。
大勢で押し掛けて、洗物や掃除が大変なのに、快くご自宅を会場に提供して下さるビータんママに感謝しつつ・・・。

今回参加出来なかったお友達も一緒に、次は新年会開催予定ですよ~~!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2014-12-19 09:04 x
鍋ぱーりー、いいなぁ〜〜!!
みんなご近所さんだから飲めるしね。
そして犬種は違えど仲良しのお友達とワイワイってのもいいですね。

ワンズ達は隔離されてまるでキッズルームのよう(笑)
あぐりちゃんものびのび〜ってか自分ちのようなくつろぎっぷり!
女の子はあぐりちゃんだけですか?
だんだん 姐御って言われるんじゃない?(笑)

ビータくんはお笑い担当兼甘えん坊担当ですね♡
Commented by mariaguri at 2014-12-19 10:52
島の仲間だから皆徒歩集合、そして飲める~~!
確かにキッズルーム状態でした。
でも、ワンコ達はキッズと違って遊ぶことなく、鍋をガン見で要求吠えの嵐だったぁ~。
一人で静かにオモチャを破壊しまくってた、あぐり以外は。

ビータんは、母一人子一人のお家なので、甘えたボーイなの。

あぐりは、女子一匹で、皆をたぶらかしてるので、魔性の女と呼ばれてるよ。
Commented by ヴィータん子 at 2014-12-30 12:18 x
今年もお世話になりました。
ランでのボール取りっこ、川遊び、外ご飯、鍋パーティー、
沢山たのしいイベント実施有難うございます。
来年もいっぱい、いっぱい遊んで下さい。
イケメン路線はあきらめて、吉本系で来年もすっとぼけを
飛ばして行きますよ、、、、
母&息子共々よろしくお願いします。
アグちゃんにぞっこんのヴィータの母より。
Commented by mariaguri at 2014-12-31 10:44
ヴィータんママへ

こちらこそ、楽しい一年をありがとうございました。
我が家は、東京で年越しです。
ヴィータん、岡山へ帰る前、お腹をちょっと壊してたってミユちゃんママに聞きましたが…。
来年は、獣医さんのお世話にならないと良いね。
魔性のあぐりと、あぐりあぐり家を、来年も宜しくお願いします。
by mariaguri | 2014-12-18 13:49 | お友達 | Comments(4)