人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅2014信州(2)

2日目、乗鞍高原から安曇野に向けて出発しました。

車を『穂高神社』の駐車場に停めて・・・。
夏旅2014信州(2)_d0155952_11411110.jpg

夏旅2014信州(2)_d0155952_11413865.jpg

JR『穂高駅』のすぐそばの観光案内所へ。
夏旅2014信州(2)_d0155952_11431988.jpg

我が家は観光地では必ず観光案内所を利用して、お勧めのコースを教えて貰ったり、パンフレットを頂きます。
1時間半程で回れるコースを教えて貰って、出発です。

安曇野といえば、道祖神巡り。
路傍にたたずむ道祖神を沢山見つけることが出来ます。
夏旅2014信州(2)_d0155952_11521494.jpg

『穂高神社』には、こんな巨大な道祖神のオブジェも!!
夏旅2014信州(2)_d0155952_11525799.jpg

安曇野の街を季節のお花や、不思議なカトラリーで出来たオブジェを見ながらテクテク♪
夏旅2014信州(2)_d0155952_1275428.jpg

『吉祥寺 東光寺』は、曹洞宗の禅寺です。
門前に鎮座する朱塗りの下駄を履き、願い事をすると願いがかなうと言われているとか。
あぐり、何を願ったの?
夏旅2014信州(2)_d0155952_11562571.jpg

市文化財の薬師如来像は眼の病に効き目があるらしいデス!(老眼にも効くのかな?)
夏旅2014信州(2)_d0155952_11581066.jpg

だんだん暑くなって来て、次の目的地の『大王わさび農場』がこの道のず~~~っと向こうにあるらしいを分かった頃には、車で来れば良かった・・と後悔しきり!(苦笑)
夏旅2014信州(2)_d0155952_1213119.jpg

やっと到着して、遅いランチは『わさびコロッケバーガー』とノンアルコール・ビールと『わさびソフトクリーム』♪
夏旅2014信州(2)_d0155952_1218831.jpg

エネルギー補給したら、広い農場内をお散歩ですよ~♪
…と言っても、ここのわさび農場は、東京ドーム11個分の面積を誇る「わさび田」!
ゆっくり全部回ったら1時間半以上掛かるとか。
夏旅2014信州(2)_d0155952_12314949.jpg

今の時期は、直射日光がわさびには強過ぎるため、わさび田は黒い幕で覆われています。
夏旅2014信州(2)_d0155952_122754.jpg

綺麗な湧水のところでは、『忘れな草』が満開でした。
夏旅2014信州(2)_d0155952_12282770.jpg

あぐり、人相悪過ぎっ!!

大王わさび農場の守り神。「魏石鬼八面大王」が祀られている大王神社近くのご神水の湧水。
夏旅2014信州(2)_d0155952_12312864.jpg


『穂高神社』に戻って、2日目、3日目のお宿『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に向かいました。

続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こんにちは。

良い旅をされていますね!
安曇野はのんびり歩くと見る所がたくさんあります。
私のお気に入りの場所です!

あぐりちゃん、おとなしそうで可愛いですね^^
胸の真っ白さがすごく印象的です!!
Commented by mariaguri at 2014-09-05 12:26
野うさぎさんへ

コメント、ありがとうございます。
安曇野は本当にステキなところでした。
自転車で回れば、もう少し足を延ばせたかな・・と思います。

あぐりは、ボストンテリアにしては小さくて、何処にでも連れ歩いてるので旅慣れてるんです(笑)。

この後、清里を回ってますので、良かったらまた、見に来て頂けると嬉しいデス♪
by mariaguri | 2014-09-04 13:43 | Comments(2)