人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回川遊びお散歩会

昨日は雨の予報が大きく外れたお陰で、以前から計画していた『川遊びお散歩会』。
住吉川に行きました。
今回は、本格的に暑くなる前に、川遊び出来るスポットをお散歩しながら探そう!…と言うのが主な目的です。

お昼前にライナーのセンター駅に集合して、コンビニで飼い主ランチを調達。
コンビニ前のベンチで仲良く飼い主達を待つ、今回参加のワンズ!
第一回川遊びお散歩会_d0155952_961415.jpg

左から、ルナちゃん(キャバリア)、あぐり(ボステリ)、ネオ君(ダックスとヨーキーのミックス)、ビィタ君(パグ)。
皆の必死な形相が笑える~!

バッグインでのお出掛けが超久しぶりのビィタ君。
車輪付のリュックにもなるキャリーバッグは殆ど新品のまま。
暴れないか、吠えないか・・・・って言うか、その前にバッグにちゃんと入るか、ドッキドキで出発進行!
皆でお出掛けの興奮のため、慣れてるはずのネオ君、ルナちゃんまでがバッグインに手こずる中、何とかライナーに乗り込み、2駅目で下車。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_9153360.jpg

『南魚崎』駅から住吉川を上流に向かって歩き始めました。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_9174819.jpg

住吉川には、青鷺やカモがいたり、綺麗デス。

JRの線路を超え、阪急の線路も超えて更に上流へ。
暑くなって来たので、浅くて入りやすい場所でちょっと川に入りますよ~♪
第一回川遊びお散歩会_d0155952_919321.jpg

川が大好きなルナちゃんと、歩いている間にハッカハカになっちゃったビィタは、ヒァッホ~♪状態。
怖々だけど、ネオ君も水に入ってた!
・・・・なのに、あぐりは・・・、
第一回川遊びお散歩会_d0155952_9214222.jpg

暑そうな顔してるのに、一人お水から離れた岸部でドンヨリ・・・。

さて、もう少し上って、木陰のある広場でお弁当休憩ですよ~。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_9243685.jpg
第一回川遊びお散歩会_d0155952_924517.jpg
第一回川遊びお散歩会_d0155952_925791.jpg

ワンズもおやつを貰ってゆっくり休んで、川遊び再スタート!

ここは少し深いところもあって、ルナちゃんはママが投げたオモチャに向かって、上手な犬かきを披露してました。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_929363.jpg

第一回川遊びお散歩会_d0155952_9295783.jpg

ネオ君はやっぱり、ちょっとおっかなびっくりで腰が引けてたけど、入水。
ビィタは、ルナちゃんとのオモチャの取り合いで、思わず足の届かないところに行っちゃって、物凄いお顔で初犬かきしてて、皆で大笑い♪

あぐりもちょっとだけ、足を浸けて涼んでたよ~♪
第一回川遊びお散歩会_d0155952_93235.jpg

次回は、私も短パン&ゴム草履で川に入って、あぐりの水泳特訓だなっ!

水遊びが大好きなルナちゃん、濡れた身体に砂をまぶして上機嫌!
第一回川遊びお散歩会_d0155952_934371.jpg

上品な姿があっという間に、ボロッボロの捨て犬状態・・・。

いっぱい遊んで、身体を乾かしながら、2km程の道を、今度は川を下って駅に向かいました。
帰りは、ビィタもバッグインが慣れてきて大人しく移動出来たね。
センター駅について、タリーズで反省会。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_940712.jpg

飼い主達の喉を潤し、ワンズ達はまたオヤツ。

皆、お利口さんにバッグイン出来るようになったら、もっと遠出しようね~って約束したけど、あぐり以外は、重いから飼い主さんの体力の方が問題かな?
ルナちゃん、ネオ君は約7kg、ビィタは、9kg超えだからね・・・。

あぐりも、帰宅後はお風呂。
第一回川遊びお散歩会_d0155952_9463257.jpg

入浴後は、ヤギミルクを飲んで爆睡~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ボロボロの捨て犬状態・・・で笑わせてもらいました・・。
あぐりちゃんは無理やり?川の中に入れられたのかな・・・。ヤギミルク
飲んでるあぐりちゃんのどんよりしたお顔がまたいいですね~・・。
Commented by yukikomaru at 2014-06-06 21:38 x
き、貴公子が・・・(笑)
ルナちゃんは最後のきなこまぶしまでのフルコースするんですね〜。

あぐりちゃんは自ら入水ですか?(きっと違うよね)
でも暑い時は足を浸けるだけでも涼しくなるってわかってくれればいいですね。

あぐりちゃんはお風呂の後はヤギミルクでプハァ〜。
飼い主は泡でプハァ〜(笑)
これがまたウマいんだよね!
Commented by mariaguri at 2014-06-07 12:19
ちさとさんへ

キャバリアのフワフワの毛は濡れるとショボショボの残念な状態になって、おまけに枯葉やゴミまでまとわり付いて、乞食みたい・・・(苦笑)

あぐりは、自分から川に入ったんですよ!
足を浸けると涼しいって、少しは分かってくれたかな?
次回は更なる進歩を、頑張ります!!
Commented by mariaguri at 2014-06-07 12:24
ゆきこまるさんへ

ルナちゃんはレトリバー並にお水が大好きなんですよ。
泳ぎもスムーズで上手です。
川べりを歩いている時も、ルナちゃんママの隙を突いて川にダイブしていました。

私も驚いたけど、この時のあぐりは自ら川に入ったんですよ。
この次は上手に誘導してもう少し深いところまで連れていくつもり。
自ら泳ぐのは、かなり難関だと思うけど・・・。

そうそう、暑い夏は飼い主も水分補給しなくちゃねっ!
Commented by ENZO at 2014-06-07 21:58 x
まあ、あぐりちゃんこそ
セレブですぅ~
バスローブじゃございませんこと!?

映画のレディはアメコカじゃなくて
キャバリアだったの!?
知らなかった~\(◎o◎)/!
Commented by ENZO at 2014-06-07 21:58 x
まあ、あぐりちゃんこそ
セレブですぅ~
バスローブじゃございませんこと!?

映画のレディはアメコカじゃなくて
キャバリアだったの!?
知らなかった~\(◎o◎)/!
Commented by mariaguri at 2014-06-08 10:07
ENZOさんへ

これは、お風呂上りにバスタオルでガ~~と拭いて、バスローブを着せておけば、冬でもドライヤーいらず・・・という、飼い主の横着のためなのです。

でも、主人は、どんな服よりバスローブ姿が一番可愛い!・・って、親バカ発言してます・・・(苦笑)。

えっ?レディはアメコカなんですか?
確かに米国ディズニー映画だから、英国産のキャバリアじゃないかも・・・。
by mariaguri | 2014-06-06 10:01 | お友達 | Comments(7)