人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の子供の日お散歩会

連休中、どこも激しい渋滞との報道に恐れをなして、殆ど島から出なかった、あぐり家です。

さて、そんな島籠りのゴールデンウィーク中の『子供の日』、哲ちゃん&こまるちゃんから、『雨だけど、あぐり島に遊びに行くよ~~』と連絡を貰いました~(喜♪)

足や身体が濡れるのが大嫌いなあぐり、普段は雨の日はお散歩をしないんですが、この日は、小雨の中、スタスタ(苦笑)。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1145782.jpg

島の南側の海沿いは、寒い間に修復されて東屋も新しくなりました。
・・・で、最初の記念撮影♪
雨の子供の日お散歩会_d0155952_11462926.jpg
雨の子供の日お散歩会_d0155952_11464014.jpg

その後、いつものfeelで飼い主ランチ~。
テーブルの下には、くれくれ隊!
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1151621.jpg

雨に濡れて震えてるあぐりは、私の膝の上。
哲ちゃん&こまるちゃんは、ステキなレインコートだけど、あぐりの着てたTシャツはビショ濡れだったもんね。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_11515294.jpg

いわしのオイルパスタ、美味しい~~♪

feelでゆっくりしてるうちに、雨も上がった感じなので、お散歩に出発ですよ。
お天気が悪いので、人もワンコも通らず、皆ノーリードで楽しそうに歩いてました。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_11524928.jpg

島の周りの遊歩道は、今の季節は色とりどりのつつじが綺麗に咲いています。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1156269.jpg

この3匹は、記念撮影慣れしていて、写真、撮り易い!
・・・っていうか、ポーズを取ってジッとしてればオヤツが貰えるってことを、知り尽くしてるんです!(笑)

途中の芝生広場では、ボール遊びをしたり、
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1203565.jpg

なんか、こまるちゃんと仲良く遊んでるように見える~~。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1214671.jpg

遊歩道でも、あぐりは先頭になって、皆を誘導してます。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_11584140.jpg

橋の上では、あぐり、一歩前に出て皆と同じ大きさに写るように自主的に微調整!?

一緒に歩いてると、
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1235669.jpg

こまるちゃんにも哲ちゃんにも、身体をボンボンぶつける、あぐり(苦笑)。

アイランドセンター駅周辺の花壇のバラは、まだ蕾ばかりだけど、原種に近い一重のバラは綺麗に咲いてました。
雨の子供の日お散歩会_d0155952_1275371.jpg

5月10日~25日、このRICローズガーデンの辺りでローズ・フェスティバルが開催されます。
神戸ワインサービスや、バトントワリング、カフェ&ショップなどのイベントがあるみたい。
ウサギのトピアリーで記念撮影♪(雲が厚くなって、写真が暗い・・・)
雨の子供の日お散歩会_d0155952_12123369.jpg

前週に行われた『ウエルカム・フェスタ』で子供達が作った鯉のぼりをバックに、またまた記念撮影♪
雨の子供の日お散歩会_d0155952_12162333.jpg

肌寒くなってきて、小雨が降り始めたので、タリーズでお茶休憩をすることにしました。

・・・と、ここで、あぐりから何かお話があるそうです!
雨の子供の日お散歩会_d0155952_12255363.jpg

雨の子供の日お散歩会_d0155952_12324311.jpg

哲ちゃんは、やっぱり優しいね。

さて、最後にドッグランで遊んで、
雨の子供の日お散歩会_d0155952_12334849.jpg

お開き~♪

お散歩したりボール遊びをしたりの間は雨が上がっていて、飼い主達には肌寒かったけど、ブヒ達には丁度良い気温だったし、何処も貸切みたいに自由に過ごせて、最高に快適なお散歩会になりました~♪

今回も、こまるちゃんママから頂いたステキ写真を沢山使わせて頂きました。
こまるちゃんママ、いつもありがとう~。

哲ちゃん、こまるちゃん、また、あぐり島に遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2014-05-08 22:02 x
この前は突然の連絡にもかかわらずありがとうございました。
とっても楽しい一日でした♪
あぐりちゃんが雨の中歩いてるなんて!
それも先頭切って(笑)

こまるも襲わなくて何よりでしたぁ〜。
でも仲良く遊んでるみたいだけどカツアゲしてるんだよ。
あぐりちゃんが追いかけてくわえようとしていた赤いオモチャをこまるが横取りしに行ってるんだよ(汗)

さすが外国人の方の多い島ですね。
きっと子供が作ったであろう鯉のぼりがどれもカラフルで日本の鯉のぼりは無かったですもんね。
インターナショナルだわぁ。
Commented by mariaguri at 2014-05-09 14:27
ゆきこまるさんへ

本当に楽しかったデス❗
思いがけず…って言うのがよけいに楽しさを倍増させたのかも~。

あぐりが雨でも歩くのが分かったから、レインコート、作りたくなった~。
Keekoさんの次に、こまるちゃんのコートを貸してね。

そうか、カツアゲしてたのか…でも、赤いボールはあぐりの口では、くわえられないから、姐さん、どーぞって譲ったのでは?!

前の週のウエルカムフェスタで、島の子供達の鯉のぼりペイントがあって皆で描いた作品、カラフルで青空だとモット映えますよ~。

今回も、沢山の写真を使わせて頂きました。
ありがとう~♪
Commented by 哲ブヒ at 2014-05-15 09:41 x
遅くなりましたぁ~(汗)
雨なのに、あたしについて来い!!にはビックリしたよぉ~(苦笑)
先に歩くと哲壁に体当たり(爆)
雨なのにめちゃ楽しい休日を過ごせました!ありがと~
哲の足腰には六アイがいいんだけど。。。暑さがねぇ(泣)
曇り狙いだね!
マリアママさんに頂いたお芋めちゃめちゃうまかった♪みかんも甘かったしぃ~ほんとありがとうございます!

都賀川本番是非参加してねぇ~!
Commented by mariaguri at 2014-05-15 16:34
哲ブヒさんへ

こちらこそ、本当に楽しかったよ~~♪
あはっ、確かちびっこあぐりがボンボン体当たりしたって、哲ちゃんは感じてないかも。
雨の日散歩がOKなら、レインコート、作らなくっちゃね~!

都賀川予行演習はどんな感じだった?
あとぱぱさんによると、寒いくらいだったって言ってたけど。
本番は、みそやボンボンも一緒に賑やかに川遊びしたいね。
でも、あぐりは川に入らないと思うけど・・・(笑)
by mariaguri | 2014-05-08 12:55 | あぐり島 | Comments(4)