人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春旅2014(博多~八代編)

先週金曜日から日曜日まで、九州を旅してきました。

九州新幹線が開通して、新神戸から福岡まで約2時間、熊本まで約3時間の手軽さです。
20年前にマリアパパの転勤で熊本に住み始めましたが、仕事を辞めて、誰も知る人の居ない地方での暮らしの寂しさが、犬を飼うきっかけとなって、今に至ります。
当時初めて飼ったのが、パグのマッシィで、その後フレンチブルドッグ、ボストンテリアと鼻ぺちゃ街道をひた走ることになりました。(笑)

20年前と言えば、阪神淡路大震災やオウム事件のあった年・・・ふた昔も前のことです。

そんな懐かしい熊本に行く前に、博多で途中下車して、可愛いあの子達に会いましたよ~♪
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_155934100.jpg

博多駅前には、ドラえもんがいっぱい!!
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_15553499.jpg

4月に転勤で広島から博多に戻ったばかりの、rikaさんと、ビスコちゃん&ことら君姉弟と、去年の6月以来の再会です。

天神の『魚男』FISH MAN という和食のお店連れて行って貰って、美味しいランチと楽しいお喋り(殆どがボストン談義)!!
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_1631859.jpg

『海鮮丼』ウマウマ~~♪
お店慣れしてるビスコちゃん、ことら君は大人しくてお利口さんでした!
ビスコちゃんと、ことら君のお顔の大きさの違いに注目!(爆笑!)
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_1644065.jpg

あぐりは、私の膝でグーグー(苦笑)・・・なので、写真無し。

そして、ランチが済んでお散歩しながら、みずたま店長のお店(大名にある古着屋さん『SUNG』)向かいました。
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16203785.jpg

みずたま店長、お目目の怪我から完全復活して、『命』のポーズ!

4ショットは、後ろのビスコちゃんとことら君にピントが合ってる上、バラバラの方向を見てる残念写真・・・。(汗)
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16234594.jpg

みず君ママのNANAさんと話し込んでたら、『今日は私が店長しますよ』・・とあぐり、お店の入り口にスタンバイ。
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_1625040.jpg

春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16255091.jpg

そうこうしてるウチに、新幹線の時間が迫って来て、まだまだ話し足らないけどお別れの時間に。
この次は、もっとゆっくり博多を堪能したいデス!

この日は、熊本を通り越して新八代へ。
さすが九州は、暖かくて八重桜や、
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16402424.jpg

春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16405680.jpg

藤の花が満開になっていました。
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_1752458.jpg

八代城跡。
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16422145.jpg

城跡には、八代神社が建っています。
春旅2014(博多~八代編)_d0155952_16435874.jpg

この日の夜は、ウィークリーマンション風のペット可のビジネスホテルに泊まって、翌日、いよいよ熊本に入りました。

続きます・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最初は東京から熊本に転勤になられたんですね。あぐりママさんなら
すぐお友達も沢山できたでしょうね~・・。
また旅行の写真いっぱい待ってますよ~・・。
Commented by mariaguri at 2014-04-17 11:57
ちさとさんへ

最初、東京から栃木県に転勤になった時、新幹線通勤で仕事を続けていたんですが、熊本転勤で、仕事を辞めたんです。

今のようにインターネットの時代じゃなくて、本当に寂しい思いをしましたけど、犬を飼ってお友達が出来ました。
ワンコに助けられた人生だなぁ・・・としみじみ思います・・・(苦笑)

良かったら、続きも読んで下さいね♪
by mariaguri | 2014-04-16 17:07 | お出掛け | Comments(2)