人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐりの年末年始は・・・・

昨年末から、お江戸の母のマンションに滞在していたマリあぐり家。
大晦日は、のんびりご近所ロング散歩に出掛けました。
駅前で貰った全長約6kmお散歩コースのパンフレットを見ながらてくてく、てくてく・・・・。

巨大たぬきの皆さんに遭遇したり、
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_127282.jpg

旧鎌倉街道に出たり、
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1282630.jpg

お寺の『不動明王』に、2012年の煩悩を断ち切っていただいたり(笑)。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1211048.jpg

近くに三重塔があるお寺、初めて知った!
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1212541.jpg

可愛いお地蔵さんにもご挨拶♪
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12124887.jpg

注文しておいた『お節』を、近所のイタリアン・レストランで受け取って帰りました。

元旦の朝、その『イタリアンお節』でお正月の宴会スタート~♪
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1216880.jpg

暴飲暴食の始まりです・・・・(汗!)

午後からは、お散歩がてら、近所の『熊野神社』に初詣に行きました。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12431517.jpg

普段は、誰もいない小さな神社なのに、お参りするのに列が出来てて、ビックリ仰天!

2日目は、あぐりを連れて親戚宅へ。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12194190.jpg

幼稚園に入ったばかりの子供に追い回されたり、束で抱っこされたり、
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1222637.jpg

あぐり、かなりお疲れの模様・・・。
そして、私たちの肝臓もかなり疲れてきた・・・。

3日、弟の家族がやってきて、肝臓にムチ打ってまたまた、宴会!!
あぐりは前日の疲れを引き摺っててベッドから殆ど出てこなかったぁ~。
・・・なので、夕方からマリアパパの実家でのお正月の宴会には、あぐりは欠席・・・。
母のマンションでゆっくりお留守番でした。

4日に神戸に戻って来て、5日、6日はあぐりのお楽しみ!
暖かい時間にあぐり島のドッグランに行きましたよ~♪
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12301158.jpg

休日のドッグランは、最近『イタグレのオフ会?』・・・ってくらい、イタグレさん率が高いです。
マリアが行ってた4~5年前は、フレンチ率が高かったんだけどなぁ・・・。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_13115295.jpg

お洒落なミニピン率も、高かった~。
あぐりを相手にしてくれるのは、チワワやポメラニアン、
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12334762.jpg

シーズーの子。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12344429.jpg

あぐりは、ワンコ達と遊ぶより私とボール!
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12384974.jpg

ワンコ達の間をすり抜けて、ボールを持ってきて、
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_12393864.jpg

ひっぱりっこ。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1240268.jpg

2時間くらい、ボール遊びしてました~♪
体力あるなぁ・・・。
あぐりの年末年始は・・・・_d0155952_1241742.jpg

お江戸では不機嫌だったけど、神戸に戻っていっぱい遊んで機嫌が直りました。
寒い日には、お散歩拒否するけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2013-01-11 21:09 x
イタリアンのお節、おいしそうですね!
お正月からワインっておしゃれ。
そりゃぁ、飲まなきゃ(笑)

あぐりちゃん、気疲れもあったのね。夜 寝る時もお家じゃないから疲れもすっかりとは取れないのだと思います。それの蓄積で楽しいんだけど疲れがたまってたんですね。
あぐりちゃんと同じく、こまるも私の実家にはワンコNGなので9時間のお留守番してもらったけど いい感じで疲れが取れたみたいです。

ランで思いっきり遊べて良かったね。何よりのストレス発散ですね。
あぐりちゃんと並んだシーズーちゃん、とっても大きく見える(笑)
Commented by ポンツ at 2013-01-12 08:44 x
イタリアンのお節っておしゃれですね。
お節って言うよりオードブルみたいです。

それにはやはりワインと,,,,,,雑煮 (゜る゜)?
正月ですもんね。。。。。

イタグレ 家の近くにはまったく居ませんねー。
でも やはり皆さん防寒ばっちりですよね。


Commented by mariaguri at 2013-01-13 10:38
ゆきこまるさんへ

去年初めて頼んでみて、とても美味しかったので、今年もこのお節にしてもらったの。
ワインがすすみ過ぎるのが、玉に瑕ですが・・・(笑)。

マリアパパの実家にも小4のわんぱくな甥っ子がいるので、
あぐりのためにもお留守番が正解でした~。

ランでは、仲良しのお友達はいなくても、ワンコとワラワラするだけで
ご機嫌になります。
そして、飽きることなくボールを追い掛けて、ハカハカになってストレス発散!

シーズーどころか、チワワやポメもデカく見えるよ・・・・。
Commented by mariaguri at 2013-01-13 10:45
ポンツさんへ

お正月早々、ポンツさんのドデカイ『クエ』の写真に、マリアパパ、感嘆と羨望の声を上げてました~。

イタリアンお節は、ワインが何本でも飲める美味しさで・・・。
お雑煮は写真を撮り終えたら撤収して後回しでした~。(母は、最初からお雑煮でしたが・・・)

島のドッグランはイタグレ、ピンシャーなどのフレンチやボストンとは対極にいる、ひょろ長いワンコが多数集まるんですよ~。
多分島外からみえてるんじゃないかと・・・・。
そして、防寒とはいえ、超お洒落でファッショナブルな衣装の、
金持ちそうなワンコが多いデス♪
Commented by ジゴビまま at 2013-01-13 19:21 x
ご無沙汰してます。
ビシャちんの事で長い間ネットから離れておりました
ちさとさんからあぐりちゃんのママさんが心配しているよって
お聞きしたので出てまいりました(苦笑)

あぐりちゃんもやっぱりボール馬鹿なんですね(笑)
ワンラインの子はおもちゃで遊ぶ子が結構いる気がします
ビシャちん、目が見えなくなってしまったのでみんなとランランするのは
難しいと思いますけどまた一緒に遊んでくださいね!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

PS:あぐりちゃんのお正月写真
ジゴビよりグレード高いです。御見それいたしました!
Commented by ボンゾ姉御 at 2013-01-14 09:00 x
あぐりちゃん、お江戸ではお疲れモードですね(汗)寒いし、いつもと違うからしょうがないよね。
ドックランでハッスルしてるzぐりちゃんはほんまに活き活きしてますね〜。
しかし、イタグレの写真、なんだか別世界みたいです♡
前回書き忘れましたが、今年はボンゾ家も色んな所にお付き合いさせて下さいね♪よろしくお願いします。
Commented by mariaguri at 2013-01-16 09:00
ジゴビままさんへ

ブログだけじゃなく、インスタからも姿を消してしまったので、ビシャちんの専属看護士さんのちさとさんに、ジゴビままさんの事、お聞きするしかなくて・・・・。
ボチボチで良いので、ご自分のペースで、アップして下さいね。
ジゴビ兄弟の姿、やっぱり見たいから♪

お友達のトイプーも目が見えなくなった子がいますが、行きなれたお散歩道やお家の中では、見えないとは思えないですよ。
嗅覚とか聴覚とかでカバーしてるのかな・・・?
犬の能力って凄いねって、いつも友人と話しています。
春のオフ会で、ジゴビ兄弟に会えるのを楽しみにしていますね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あっ、お正月の写真は、トリマーさんたちに取り囲まれて、鬘や着物を着せられて、固まってる状態・・・(苦笑)。
Commented by mariaguri at 2013-01-16 09:03
ボンゾ姉御さんへ

お正月は、東京でクタクタになって帰ってきましたが、ランで復活~♪
ボールを投げると、いつまででも追い掛けて取って戻ってきます。
ただ、ヨソの犬が取りにいくと、スグに譲っちゃうんだけど・・・。

最近の週末は、本当にイタグレさんが多いんですよ。
以前はフレンチがいっぱい来てたのにね。
ボンボンも、ランに遊びに来てねっ!
by mariaguri | 2013-01-11 13:19 | あぐりと東京 | Comments(8)