人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊の季節

昨日は、『生肉ワンコの母の会』(愛犬に食べさせる生肉を、共同購入している仲間)のメンバーで、苦楽園口のミシュラン掲載店『有漢や(うかんや)』にお蕎麦を食べに行きました。
破壊の季節_d0155952_1138552.jpg

石臼自家製粉手打ち蕎麦は、香りが高くて、コシがあってスルスルと喉を通ります。
私が頼んだ『鴨付けせいろ』の濃い漬汁は、色が黒くて東京っぽい感じ。
蕎麦湯は、トロリとしたポターシュ状で、付け汁とあわせると絶品です!
おうどん文化の関西でも、美味しいお蕎麦が食べられるんですねっ(嬉♪)

お店情報とメニューの写真はコチラ → 

グルメでセルブなメンバーの皆さんに導かれるまま、このお店の近所のパン屋さん『ラ・バゲット・ド・パリ・YOSHIKAWA』『Boulange Yamauchi』2軒をハシゴしてアレコレお買い上げ。
破壊の季節_d0155952_11431189.jpg


その後芦屋のCafe 『ラ・スリーズ』でお茶とシフォンケーキを頂きながら、散々喋り倒して、夕方幸せ意気分で帰宅すると・・・・。
破壊の季節_d0155952_11435831.jpg

実は1月・2月は、『断捨離』キャンペーン実施中の我が家。
出掛ける前に、昔誰かに貰ったお土産とか、使ってない頂き物等、リサイクル店に持っていく物を纏めて、リビングに置いてました。
その中の一つを、噛んで破壊して遊んだらしい・・・。
日中は、炬燵から出てこないと、油断していました。
破壊の季節_d0155952_11545082.jpg

おもちゃの『さかな君』の、尾びれと背びれも噛んで食べちゃってるし・・・。

噛んで壊すのは良いけど(って、良くないけど)、なんでも食べちゃうのは困ります。
異物を食べると、ギュルルルとお腹が鳴って、立派なウ○チと一緒に排出されるんですけどね・・・。
破壊の季節_d0155952_11575032.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by かず@201番 at 2012-02-23 16:44 x
派手にぶっ壊してますねぇ・・・。あぐりちゃん、身体はちっちゃくても
あごの力は間違いなくふぅこより強いんで、びっくりします。

いくらほかすモノでも、おなかの中に残っちゃうと危ないので、
油断大敵ですねぇ。(私もそういう理由でぬいぐるみは一切与えない
ようにしています。)←前に何度かやらかしてくれたんで。

冬眠から目覚めかけのあぐりちゃん、また元気な姿を見せてくださいね。
Commented by ポンツ at 2012-02-24 08:44 x
中身は興味無かったんでしょうが、箱は木だから噛みごたえが有ったのですね。

誰も居ないので そら 嫌がらせでしょうね。

薫り高い蕎麦は美味しいです。

ましてダイエットにも良いし。

いつも良い蕎麦食べたらちょこっとで 何処に入ったか分からんもんなー。
枚方市では天笑と言う蕎麦屋さんが有名ですよ。
Commented by mariaguri at 2012-02-24 10:09
かず@201番さんへ

本当に噛むのが好きで・・・。
あぐりのガジガジネタがまだあるので、引き続きアップする予定です。

ふぅこちゃんも噛んで食べちゃうタイプなんですね。
よく、おもちゃを丸呑みして、回復手術を受けてる仔の話しを聞くので、
確かに要注意ですよねっ!
Commented by mariaguri at 2012-02-24 10:18
ポンツさんへ

いつもは、炬燵から全然出てこないくせに、仰る通り、嫌がらせと思われます。
昨日は、『お散歩行こう♪』って、炬燵の中のあぐりを捕まえようとしたら、
いつも無口なのに、『ギャンッ!!!』って叫んで拒否されました・・・。

『天笑』は食べログで見てみました。
蕎麦がきが、美味しそう・・・・。
天麩羅や蕎麦がきで、しっかり飲んだ後のシメに、ざる蕎麦をスルスル~~っと頂くのが良いですね~♪
Commented by 哲ブヒ at 2012-02-26 10:41 x
破壊!凄まじくすごいねぇー。あぐりの大きさからは想像できない・・・ままだけ美味しいもん食べてあぐりお留守番!!どうゆうこと!?を破壊で主張かな(苦笑)
Commented by mariaguri at 2012-02-27 15:42
哲ブヒさんへ

お留守番の時は炬燵から出てこないものと思い込んでいたので、こんな悪戯するなんて想定外ですよ~~!
体は小さくても、顎の力は強いみたい。

何で私が美味しい物を食べてきたって判るの???
by mariaguri | 2012-02-23 12:13 | あぐりのこと | Comments(6)