人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春ブヒ会

19日は、いつものブヒが大集合~♪
芦屋のカフェで・・・・っていう案もありましたが、6ブヒ+2幼児で、しかも毎度お馴染みの
ややこしいブヒ達なので、哲ちゃん邸をお借りしての、ワイワイガヤガヤとなりました。

哲ちゃん、お邪魔しま~~す!
新春ブヒ会_d0155952_1783288.jpg

一番乗りは、ボンゾ号で到着のボンボンと、
新春ブヒ会_d0155952_17134297.jpg

ボンゾ号に乗せて貰って一緒に来たあぐり。
新春ブヒ会_d0155952_17162184.jpg

なんか、ぶっちょう面・・・・(苦笑)。
新春ブヒ会_d0155952_18383862.jpg

ボンボンと哲ちゃん、身体の大きなブリンドルで、優しい性格もソックリ。
・・・なので、早速ボンゾもみそのターゲットになっちゃってました~(笑)。

続きまして、ガウガウ番長のみそ。
到着と同時に別室に繋がれまして・・・・(爆)。
新春ブヒ会_d0155952_17211626.jpg

繋がれながらも、哲ちゃんを発見して、ガウる!
・・・で、哲ちゃんは・・・。
新春ブヒ会_d0155952_17235967.jpg

みそと一緒に到着した、こまるちゃんは、ボンゾ姉御さんにキッス攻撃。
新春ブヒ会_d0155952_17222424.jpg

・・・で、その後、あぐりを発見して襲いかかろうとして、
新春ブヒ会_d0155952_17253019.jpg

危機一髪で、こまるちゃんママに捕獲されて、繋がれました(苦笑)。
私は、久しぶりのあぐりの『死んだフリ』写真、撮る気満々だったんだけどなぁ・・・・。
そのスキに、あぐり、こたつの中に避難して、
新春ブヒ会_d0155952_17292379.jpg

珍しく舌を出して息が上がってました。

最後に到着した、ももちゃん、こたつで盛大にアホアホして、笑顔で登場です。
新春ブヒ会_d0155952_17272490.jpg

新春ブヒ会_d0155952_17305039.jpg

そして、本日主役のお二人さん♪
このブヒ会は、12月に3歳になった、ほのかちゃんと、
新春ブヒ会_d0155952_1741178.jpg

1月に2歳になったラフィ君の、
新春ブヒ会_d0155952_17422228.jpg

お誕生会でもあるのです。

さて、お昼は、大阪人を代表して、ボンゾ姉御さんがキャベツを刻んでくれて、
こまるちゃんママが焼いてくれた、お好み焼き~~♪
ウマウマでしたっ☆
新春ブヒ会_d0155952_1747297.jpg

ラフィ君は、可愛いお弁当持参です。
新春ブヒ会_d0155952_17544895.jpg

ほのかちゃんも、お口いっぱいに頬張って、美味しそうに食べてましたよ~。
新春ブヒ会_d0155952_17573333.jpg


では、お誕生日のメインイベント♪
新春ブヒ会_d0155952_1805534.jpg

え~~~?!ボンボンのお誕生日は来月でしょう!
でも、ブヒ用のケーキもちゃんと用意してあるから、後でね。
このケーキは、ラフィ君とほのかちゃんのお誕生祝いのケーキですよ~。
新春ブヒ会_d0155952_1835388.jpg

ロウソクの火をフ~~と消してねって、言ったら・・・・
新春ブヒ会_d0155952_1844359.jpg

ほのかちゃんが、上手に消してくれました。

全員の集合写真は、ブヒ達を飼い主が羽交い絞めにして(特にみそ・爆!)、
セルフタイマーで撮影しました。
新春ブヒ会_d0155952_18105926.jpg

ラフィくんとほのかちゃん、プレゼントされた、お揃いのコートを着て、記念撮影。
可愛いです♪
新春ブヒ会_d0155952_18155442.jpg

お誕生日のプレゼントと一緒にこんな笑顔のほのかちゃんとみそですが・・・・
新春ブヒ会_d0155952_1283094.jpg

隣にいる哲ちゃんにガウガウして、hirohiroさんに散々叱られててた・・・・(爆笑!)
新春ブヒ会_d0155952_18231342.jpg

では、ブヒ達もケーキタイムですよ~♪
新春ブヒ会_d0155952_18273573.jpg

ボンボンとももちゃんは、撮影しようと思った時には、もう、既に食べ終わってました(苦笑)。

ワイワイガヤガヤの間、あぐりは、食べてる時以外は殆ど行き倒れ状態で、爆睡・・・・
で、皆さんから『大物だぁ!』と誉められました。
新春ブヒ会_d0155952_12214410.jpg

いつでも何所でも、どんなシチュエーションでも、スグに寝れるのが自慢ですっ♪

そして、皆に抱っこして貰って、
新春ブヒ会_d0155952_12231531.jpg

可愛い主役のお二人さんにも、丁度良いサイズ~♪
新春ブヒ会_d0155952_12244916.jpg

この日は、一日中結構強い雨が降り続いていたので、お散歩は出来なかったけど、
とっても楽しい一日でした。
この次は、暖かくなった頃、みんなでお散歩したいです☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾ姉御 at 2012-01-21 15:32 x
いやいや、ほんまに楽しい一日でしたね〜♪
マリアママさんの写真は、何時の間に撮らはったの?!というもんがいつもあってびっくりです。
それに、コメントも面白い(笑)
ほんと、一日雨で外には行けなかったけどワンコ達の熟睡(お疲れ)気味をみたら楽しかったのかな?(ストレスかな?(苦笑)
また来月も楽しみです♪
Commented by 哲ブヒ at 2012-01-21 16:52 x
飲み物いっぱいアリガト!(´▽`)ございましたぁ♪
あまりにバタバタしすぎで、記憶が・・・苦笑
自分の家なのにストーカー哲が(´Α`)ウゼーヨで…滝汗
マリアママさんいつの間にか、ちゃんと写真撮られててビックリです。
今度暖かくなったらややこしブヒ会広い公園でお弁当パーティーしましょうね♪
今度はあぐりちゃんも起きててくれるかな(苦笑)
Commented by yukikomaru at 2012-01-21 21:49 x
あっという間の楽しい一日でしたね〜♪

私も日記書きましたが、マリアママさんのブログ読みながらニヤニヤしてました。
いつもみんなが撮らない写真やメイキングのようなシーンを撮っていて面白いです!!

あぐりちゃんの死んだフリ、充分その体勢になってますが・・・(爆)
こまるの後ろ姿は「見〜つけた!こんな所に隠れてたんやね。ふっふっふ」と言ってますね。(お気に入り〜!)

何があっても爆睡のあぐりちゃんの大物ぶりに改めて感心してました!!

また、よろしくお願いします〜♪
Commented by hanahana1109 at 2012-01-21 23:18
楽しい1日でしたね。バタバタだったけど~!!
ありがとうございました。
コメントがいつもながら面白い。
写真見てからいつも考えるんですか?考えながら撮ってるのかな?と思うような内容です。

あぐりちゃん、寝てるかと思ったら、お好み焼きとケーキのときは、しっかりあちこちに写っていましたね。
無駄な体力を使わない一番平和主義で、ほのかたちにも抱っこできるサイズで、癒しの存在ですね~。
Commented by とらママ at 2012-01-22 08:53 x
あはは〜!
皆さんの日記みんな読んで、
さぞかしドタバタで全員が落ち着いて座っていられた時間は数分だったのでは?!とニヤニヤしながら...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

それにしても、写真のセリフが
いつもながらバッチシすぎて、
漫画か?!と爆笑です( ´ ▽ ` )

来月の集まりはどんなかな?
楽しみが続きますね〜o(^▽^)o
Commented by mariaguri at 2012-01-23 09:54
ボンゾ姉御さんへ

2回目のブヒ会、ボンボンも姉御さんも楽しかったでしょ?
みそとボンボンは、前回はチラっとしか会えなかったけど、今回思ったとおりにみそのターゲットになっちゃってましたね。
でも、ボンボンは、ガウられたって、動じずに、食欲一直線!!(笑)

哲ちゃん家まで車に乗せて頂いて、本当に助かりました。
ありがとう~~~♪
Commented by mariaguri at 2012-01-23 09:58
哲ブヒさんへ

何から何まで、keekoさんのお世話になりっぱなしの一日でした。
本当にありがとう~~♪

keekoさんだって、あんなバタバタの中、こっそりつぶやいてて、ビックリでしたよ~~♪

春になったら、恒例のお花見も行きたいですね。
今度は、あぐりを叩き起こしておきま~~す☆
Commented by mariaguri at 2012-01-23 10:05
ゆきこまるさんへ

こまるちゃんの正面写真が撮れてなくて、ごめんなさいっ!
私は、こまるちゃんママみたいなステキな写真が撮れないので、
スクープ写真とお笑い路線でいくしかない訳で・・・・・(汗)

あぐりの『眠り姫』っぷりは、筋金入りでしょ?
車のセンサーも反応しないくらいですからね~(笑)

こちらこそ今後も宜しくお願いします。
暖かくなったら、夙川ロング散歩とか、お付き合い下さい!
Commented by mariaguri at 2012-01-23 10:11
hirohiroさんへ

本当に楽しかったですねっ!
あんなバタバタなのに、ストーリーを考えながら写真が撮れるわけないですっ!
一眼とは思えない位のボケボケ写真ばっかりだし・・・・。
でも、撮った写真を見ながら、その日を振り返って編集するのが、
とっても楽しいです☆

あぐりは、食べてるか寝てるかどっちかでしたね~(笑)
充電時間長過ぎ~~!
Commented by mariaguri at 2012-01-23 10:17
とらママさんへ

このブヒ会では、ゆっくりする時間はありませんっ!
そして、おうちなのに、6匹中3匹は家具に繋がれたり、リードで
飼い主さんが捕獲しています(笑)

ところで、とらママさんが、八幡神社(厄除け大祭)で大吉を引いたスグ後に、私とあぐりもお散歩でお参りに行ってたんですよ~。
もう少し早く行ったら、お会い出来たのに、残念デス!
by mariaguri | 2012-01-21 12:44 | お友達 | Comments(10)