人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)

8月の22日(月)から26日(金)、母の用事もあり、東京に帰っていました。
22日は、朝早く神戸を出発して、バーディーママと恵比寿で待ち合わせ。
徒歩で代官山方面へ。
ランチに向かったお店は、フレンチレストラン『代官山ラブレー』
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_18313687.jpg

小雨が降っていたので、大急ぎでエントランスの階段で撮影して、入店。

ワンコはテラス席だけではなく、店内も入れますが、チョット狭くて、バッグに入れても座席に置くのは
NGなので、あぐりはバッグインで、足元に。

でも、お料理は本格的です!
冷たいビールでまずは、乾杯して・・・・。
最初の小さな一皿 (この日はエスカルゴ!)に始まって、2種類の前菜から、『フォアグラのプリン、 
スパイスの香るオレンジソースで・・・』をチョイス。
主菜は、本日の一皿(お魚かお肉)から、『鶏モモ肉 ガーリックとトマト、バジルの香るプロヴァンス風』。
デザートは、8種類ワゴン・デザートの中から2種類選べます。
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_18384566.jpg

ペット入店OKのお店とは思えません。

お久しぶりのバーディーママとは、ランチの間中お喋りして、お店を出て代官山をブラブラ歩く事にしました。、
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_18471773.jpg

・・・が、小雨が降ってお天気も悪いし、お家でお留守番中のバーディーちゃんにも会いたいので、
彼女のお宅にお邪魔する事になりました。
ケーキを買って(バーディーママがっ!)タクシーでバーディー家に向かいました。
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_18485153.jpg

た・・・た・・確かに・・・・。(汗!)

さて、バーディー家に到着すると・・・・。
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_18584727.jpg

あぐりは、3月に初めてお邪魔した時のことを、しっかり覚えてるみたいです。
コチラ → 
勝手にとっとと、リビングにお邪魔して、
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10253146.jpg

セレブの証、豪華なトルコ絨毯の上で、バーディーちゃんの食残しのガムをハミハミしています。
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_102754.jpg

ガムを食べ終わったら、お相撲タイムスタート♪
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10385887.jpg

約4倍の大きさのバーディーちゃんとあぐり、何故かとっても気が合うようで、何度も誘あって、
ハァハァ言いながら絡んでました~☆
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10404862.jpg

飼い主達のケーキをガン見してたかと思うと、
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10423152.jpg

また、遊んでます☆
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10433210.jpg

強制休憩でツーショット撮ったり、
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10441619.jpg

自主休憩で、潰れたヒキガエル状態だったり(笑)!
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_10451058.jpg

2回しか会った事がないのに、なんで、こんなに気が合うのか判りません。
真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)_d0155952_1049121.jpg

夕方まで、遊んで、バーディーちゃんのエスコートで、駅まで送って貰って帰りました。
バーディーちゃん、バーディーママ、また、帰省の時には、遊んでねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2011-08-27 18:24 x
関東ってやはりワンコに優しい?!
本格的フレンチのお店でもOKっていいですね〜!
ほんと、美味しそうだわ〜。代官山って聞くだけで美味しそう〜(おかしい?)

バーディーちゃんちってとってもセレブ感漂ってますね。
ステキなお家。
その上、バーディーちゃんがとっても優しく 小さいあぐりちゃんと遊んであげるんですね。
潰れたヒキガエルになるまで(笑)

最後のあぐりちゃんのお顔が物語ってますね♡

Commented by ケイトママ at 2011-08-28 06:14 x
ラブレーさんに行かれたんですね~。
一人で行くのもなぁと思って未だに行った事なし。
シェリュイさんのケーキだわ♪
パンも好きなんですが代官山はここんとこご無沙汰気味。
まった行ってみたくなりました。
お友達のお家素敵ですね☆
Commented by mariaguri at 2011-08-28 10:59
ゆきこまるさんへ

代官山には、もう一軒ワンコ入店OKのフレンチ(こちらは牡蠣が専門らしい・・・)のお店があるんですが、今回はラブレーに決めました。
でも、コチラは、ブヒが大勢で押しかけるのはチョット無理っぽい位、狭いんですよ~。
東京は、本当にワンコに優しいですよね。

バーディー家は、少し前にマンションの内装を有名デザイナーさんにオーダーして、全部遣り変えていて、タメ息が出る程ステキなの♪
そんなお宅の箱入り娘のバーディーちゃんは、ご近所のわんちゃんとも、それ程遊ばないらしいんだけど、何故があぐりの事を気に入ってくれて、遊んでくれるんです。

あぐりは潰れたヒキガエルのまま、爆睡して、バーディーママに笑われてました。(どこでも5秒で寝る仔!)
Commented by mariaguri at 2011-08-28 11:04
ケイトママさんへ

バーディー家は祐天寺なので、渋谷~恵比寿~代官山辺りが便利なんですよね。
・・・・で、代官山にはワンコグッズのお店が沢山ある・・・・と思ってブラブラしたけど、みんな無くなったり移転していて、お買い物できなかった・・・。
ケイトママ、代官山方面にお出掛けの際には、ワンコグッズのお店も開拓してみて~!

そして、この次帰る時に、また、遊んでくださいね~♪
by mariaguri | 2011-08-27 11:16 | あぐりと東京 | Comments(4)