人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアパパのお弁当袋♪

マリアパパは、ほぼ毎日お弁当持参で出社しています。
2006年にフレンチブルドッグ柄の手拭いで作ったお弁当袋を、なんと5年間も愛用してきました。
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_14565365.jpg
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_1457624.jpg

・・・ですが、流石にあっちこっち綻びて汚れてきたので、新しいのを作ってみました。

チョット前に六甲アイランドの『マスト』さんで買ったキッチンタオルを使って・・・・・。
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_1533599.jpg

こんなのが出来上がりました☆
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_1541274.jpg
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_1543147.jpg

作っておいてナンですが、50代のオッサンがこんなお弁当袋からお弁当を出す姿って
なんか笑えます・・・・037.gif
マリアパパのお弁当袋♪_d0155952_1510369.jpg

いえいえ、流石にこの袋の中には入れないよ~(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by ボンゾパパ at 2011-06-22 11:11 x
先日、六甲で旦那様とあぐりちゃんに会いましたよ。ちょうど引越しに備えて荷物を置きに行った帰りで、あぐりちゃん散歩してないかな、と思ってたら偶然遭遇しました。本当に小さくてかわいいですね。ボンぞとの顔合わせも楽しみです。
Commented by ジゴビまま at 2011-06-22 12:52 x
すごい。お裁縫が苦手な私には思いつきません。
パパさんお弁当を出すときどんな気持ちで出してるのかな(笑)
Commented by 哲ブヒ at 2011-06-22 13:11 x
前の柄から少し大人柄に。。。♪かわいい♪ 
お裁縫超上手♪いいなぁー♪で。。。マリアパパの反応は・・・(笑)
Commented by mariaguri at 2011-06-22 13:56
カールさんへ

はい、マリアパパがあぐりを連れて帰宅してすぐ、『ボンゾ家が戻ってきてる~!』と言ってました。
姉御さんから、7月帰国と伺っていたので、彼女にメールしたら、カールさんは出張の度に、お荷物を持ち帰っていらっしゃると聞きました。

家族揃って完全帰国されたら、ボンボンを連れて遊びにいらして下さいね~♪
『お帰りなさいっ!』の歓迎会をしましょう~♪
Commented by mariaguri at 2011-06-22 14:00
ジゴビままさんへ

直線縫いのみで作れるので、たいしたことはありませんよ~。
マストさんに行くと、つい、あれこれ買っちゃって全く使ってないってものがあり、このキッチンクロスがまさにそうでした。
形を変えて毎日使うなら、良いかな・・・って。

お弁当を出す度に、あぐりの事を思い出してるかも♪
Commented by mariaguri at 2011-06-22 14:04
哲ブヒさんへ

フレンチ柄のは、もうボロボロだったぁ~(笑)。
それで、ボストンの柄の布を探してて、このキッチンクロスで作りました。
マリアパパに『新しいの作ったよ。』って見せたら、『おっ!フレンチのパイド柄!』って、ボストン柄ですからっ!!
Commented by ポンツ at 2011-06-22 20:06 x
良い良い。(^.^)//

お二人の犬への愛情が良く出ていて、最高の弁当袋ですねー。

弁当の中身も見たかったなぁ・・・・

外食より弁当が1番ですもんね。
私も弁当大好きです。  でも家に帰るから弁当無いけど。

釣りの時はコンビにやし。
Commented by さくら at 2011-06-22 21:33 x
かわいいお弁当入れ、できましたね^^
ボステリの柄が、またとってもかわいぃ!!
お弁当の時間が待ち遠しくなりますね(小学生かっ?!)
うちも二人ともお弁当派なので、かわいいお弁当入れでも
作ろうかなぁ・・・・(いつになることやら。。(^-^;
Commented by elfmama at 2011-06-23 00:32 x
早速見ました~~!  可愛い~~!  これもまた、あぐたんにそっくりやね~~。  パパも、お昼ご飯のたびに、可愛いあぐたんを思い出して・・。仕事をパパッと片付けて、急いで帰宅の毎日なのでは!  それにしても、マリアママさんって、なんでもできちゃうんですね~(パチパチパチ・・)  この歳になると、な~~んにもしなくなってきた私・・。マリアママさんを見習って、頑張らなくっちゃ!!ですぅ~。
Commented by mariaguri at 2011-06-23 08:20
ポンツさんへ

50代のオッサンでもこのお弁当袋、アリですか?
日々のお弁当は、前日の夕ご飯の残り+卵焼きっていう、手抜きパターンばかりで、とてもブログにアップできません!

ポンツさんはお昼は一旦ご自宅に帰られるんですか?
シエスタ付きかしら?
Commented by mariaguri at 2011-06-23 08:24
さくらさんへ

このキッチンタオルは、ボストンのパピィ柄もあって、そっちも可愛いんですよ~♪
是非、お夫婦お揃いのお弁当袋を作ってみてください☆
お弁当時間が待ち遠しくなること、間違いなしですよっ!
・・・・でも、お弁当時間中、お留守番のさくらちゃんのことが
頭から離れなくなっちゃうかも・・・・。
Commented by mariaguri at 2011-06-23 08:31
エルフママさんへ

早速見て頂いて、嬉しいです♪

マリアパパは、毎日仕事を適当(?)済ませて、さっさと帰ってきます
けど、あぐりは、玄関にお出迎えもせず、グーグー寝てるんです~♪

最近のお裁縫は、マリアやあぐりのお洋服のお直しと、保冷剤入り
ヒエヒエ・マフラーなど、愛犬グッズばかりで・・・。

来月に向けて、お互い、頑張らなくっちゃいけないですよねっ!!
Commented by ケイトママ at 2011-06-24 07:22 x
パパさん女子高生みたいなお弁当袋なんですね~。
でもまあママさんが作ったものだからOKかな(^^♪
今までのも今回のもとってもラブリーな袋ですね♪
テイストは違うけど。
Commented by mariaguri at 2011-06-24 09:09
ケイトママさんへ

そうなの~、オッサンなのにね~(笑)
周りの若い女子社員とかに、笑われてると思います~。
でも、本人は恥ずかしいとか、全く感じてないみたいで、
嬉しそうに毎日お弁当持参で出社してるよ~♪
by mariaguri | 2011-06-22 07:36 | あぐりグッズ | Comments(14)