人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲ちゃんと丸山公園デート♪

昨日は、哲ちゃんの飼い主のkeekoさんから、お誘いを頂き、サザンモールで待ち合わせ。
実は、keekoさん、あぐりのお誕生日に到着するようにプレゼントを送ってくれたのに、
なんと!『届け先』と『依頼主』を欄を反対に書いて送ったため、あぐりのお誕生日当日、
プレゼントがkeekoさんちに届いたんだとか。(苦笑)
・・・・で、送り直すより直接会っちゃうことになったのです。

午前中に用事を済ませたkeekoさん&哲ちゃんと、まずはMother Moon Cafeでランチ。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9262927.jpg

哲ちゃんから貰ったプレゼントは、オモチャとオヤツと、来年の干支の『兎のコート』。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9282235.jpg

似合い過ぎる『兎のコート』着用写真は、公園でのお散歩写真で披露しま~す!

あぐりサイズまでなら、店内OKですが、15kgの哲ちゃんは、テラス席で・・と言われて、
お外でランチ・・・哲ちゃん、寒くて震えてます。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9321780.jpg

寒がりあぐりは、ブランケットに包まれてても、震えてます。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_933196.jpg

ランチをさっさと済ませて、『グリーンドッグ』へ。
超お得な『クリスマス限定オヤツ詰め合わせセット』を買ってから、
『灘丸山公園』に向かいました。

『灘丸山公園』は、マリアとあぐりの行きつけの公園。
沢山のお友達が来る、広い芝生の公園で、標高の高い所にあるので、夏は良いけど、
冬は極寒の地。
哲ちゃんは初めての公園です。

公園の入り口で会ったのは、Eブルの『ハル君』。    
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9485253.jpg

男前の横顔☆
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9513898.jpg

この日もビーグルのタンゴ君がご挨拶に来てくれました。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_10264179.jpg

兎に変身したあぐりは、枝をガジガジ。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9522994.jpg

その後、哲ちゃんと枝のひっぱりっこ。
あぐり、すんごい顔してます。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_9534594.jpg

keekoさんにオモチャで遊んでも貰ってますが、またまた、すんごい顔~~♪
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_955197.jpg

では、公園の高台に登って、ツーショット撮影ですよ~。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_1005782.jpg

またまた、移動して、景色をバックに記念撮影です。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_1014653.jpg

勿論、撮影の必需品はオヤツのワッフル!
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_1025581.jpg

4時半を過ぎて、いつものお友達がやってきました。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_1091272.jpg

あぐりの一番の遊び相手は、トイプーのアルト君。
走ったり取っ組み合ったり、激しく遊びます。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_10102055.jpg

哲ちゃんは、オモチャを巡って、黒ラブのバロック君と追いかけっこで、十分遊べて満足そうでした。

マリアと大の仲良しだったビーグルの『プーチ君』。
何故かプーちゃんは、あぐりが大のお気に入りのようで、あぐりも、プーちゃんに乗られても、
ジ~っと横たわっています・・・・。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_10133431.jpg

この後も、続々お友達がやってきましたが暗くて、写真を撮れず・・・・。
哲ちゃんと丸山公園デート♪_d0155952_1019573.jpg

哲ちゃん、keekoさん、また遊びに来てね~♪(by あぐり)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援、宜しくお願いします072.gif
Commented by 哲ブヒ at 2010-12-09 14:16 x
昨日はほんと楽しかった♪です。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございましたぁ。ランチは哲の中型犬のせいで、寒い思いさせてしまって汗m(*_ _*)m すいません。
あぐうさ写真バッチシ撮れたし、ほんと広くってわんこにやさしい人達ぞろいで楽しく遊ばせてもらって、帰り車では爆睡でした。楽しい疲れにあたしも大満足させてもらいました♪
あぐりちゃんの足の速いのにも驚き!!哲遅すぎですよね(苦笑)
又、遊びに行きます~♪皆さんにもσ( ̄(●●) ̄)よろしくお伝えくださいね!
Commented by yukikomaru at 2010-12-09 16:00 x
昨日は参加出来ず残念でした(涙)

それにしてもkeekoさんらしい〜〜ってニヤニヤ。

モコモコウサギのあぐりちゃん、よく似合っていて可愛いですね♡
特に枝をガジガジしてる写真はとってもキュートです!!

丸山公園はいっぱいワンコが集まって賑やかでいいですね。
芦屋浜は時間帯が悪いのか、ほとんど誰にも会わずに帰ることが多いです。近頃、ホントにワンコが少ないんです。

来週、水曜がダメなら木金でも大丈夫です〜♪
Commented by かず@201番 at 2010-12-09 16:48 x
うさぎなあぐりちゃん、可愛いです~。
角度によったら振り袖のショールみたいでとっても
温かそうだし、ステキだなぁと思います。
ふぅこはかぶり物が嫌いなので、ちっともかぶって
くれないんで、各方面でいろんなボステリちゃんの
かぶり物を見ているのですが、いつもいいなぁと
指をくわえてます。

あと、さっき地図見て気付いたのですが、どうも
灘丸山公園、六甲有料道路を使えば我が家から
30分でお釣りがくる所にあることがわかりました。

意外と近いのに驚きました!
Commented by mariaguri at 2010-12-09 18:12
哲ブヒさんへ

沢山のプレゼント、ありがとう!
わざわざ、あぐりの地元まで来ていただき、ありがとうございます。
ボールを巡って、バロックと結構走ってたから、哲ちゃんも疲れたでしょ?
芝生は、ヘルニアの哲ちゃんにも優しいし、フレンドリーなワンコばかりが集まってるので、本当に、また来てね~♪

あぐりの足が速いって?・・・そりゃあ、兎ですから~☆
Commented by mariaguri at 2010-12-09 18:20
ゆきこまるさんへ

水曜日は用事が入ってるのを知ってて、うっかりお誘いメールしちゃって、ゴメンナサイ。
keekoさんらしい行動のお陰で、デートが出来て、実はラッキーでした(笑)

あぐりはすばしっこいので、枝のひっぱりっこでも、哲ちゃんに勝って咥えて遠くに走って行ったり、keekoさんが哲ちゃんの口元に持って行ったオヤツを横から掠め取ったりしてたんですよ~。

この兎のコート、実は哲ちゃんとお揃いらしいんです。
デカうさ哲ちゃんも見て見たいですよね~。

水曜日、暖かいと良いんだけど・・・・。木曜日、金曜日の天気&気温も見て、決行しましょう♪

Commented by mariaguri at 2010-12-09 18:26
かず@201番さんへ

この兎のコートの生地、ふわっふわで物凄く手触りが良いんですよ~。
一番小さいサイズを買ってきたから・・・って渡されてパーカーの上から着せたらピッタリでした☆
被り物っていうか、あぐりが下を向くと、フードがスポっと下りてくるので、全然気にいてる様子は無かったです。
本物の被り物とかは、あぐりもブルンブルンして取っちゃうと思いますが・・・。

丸山公園、お宅から、そんなに近いんですか?
今の時期は寒くてあまりお薦めじゃないですが、真夏は、3時頃から摩耶山の影になるので、とても涼しいんですよ~。
駐車場(無料)も2箇所にあるし、ふぅこちゃんと一緒に是非来てみてください☆

Commented by ポンツ at 2010-12-09 19:57 x
前回とは違いかなり寒そうでしたね・・・

でも ウサギのコートは可愛いですよ。。

あぐりちゃんがあれ着て走ってたら、本当のウサギに間違えられそうですね。

あぐりちゃんは誰とでも遊べて良いですね。

ホワイティは誰とも遊ばないし、クマ子は遊んでるのかと思ったら小さい犬が来たら不意に顔を噛みに行くし。

あんまり公園で遊べません。
Commented by hanahana1109 at 2010-12-09 21:32
昨日は参加できなくて残念!
でも、とっても寒そうな1日でしたね。
ワンコはカフェ以外では楽しそうだけど♪

それにしても、Keekoさんのお休み取った理由、最高です。

今度ウサギちゃんお揃いが楽しみですね~!
Commented by mariaguri at 2010-12-10 09:17
ポンツさんへ

あぐりはピョンピョン飛ぶように走るので、後ろから見たら本物のウサギみたいです。

マリアは、プーちゃんとしか遊ばなかったけど、あぐりは相手を選ばないですね~。

多頭飼いだと、遊び相手が家にいるので、わざわざ公園で遊ばせる必要がないのでは?
Commented by mariaguri at 2010-12-10 09:23
hirohiroさんへ

この公園は、標高が高い分、凄く冷えます・・・。
その上、イノシシが居るので、注意が必要なんです。
この日は出てこなかったけど・・・。
でも、夏は涼しくて、ドッグランでもないのに、皆ノーリードで遊ばせてて、ブヒにはお薦め公園ですよ~。

哲ちゃん、芝生を黒ラブを追い掛けて、爆走してました♪

哲ちゃんのウサギのコート、一番大きいサイズでも胸が閉まらなくて、もう一枚買って、胸の部分を足してお直ししたみたいです。
デカうさ哲ちゃんの実物が見たい~~☆

フフ・・・私、そんなkeekoさんが大好きデス!
Commented by ポーママ at 2010-12-11 08:45 x
京都の円山公園まで行かはったんや~!っと思いきや、字が違ってました(笑)

哲ちゃんって、あの貫禄のあるブヒ君ですよね!
元気そう!
でもEブルのハルちゃんと比べると、ちっちゃく見えます!!!!!
ポールのお散歩友達のブリンドルのブヒは、とうとう24キロになりました…。
すごいですッッ。
ポールはモチロン近づけません(笑)
Commented by mariaguri at 2010-12-11 09:29
ポーママさんへ

私の知ってるフレンチの中では一番デッカイ、ブヒが哲ちゃんですが、とっても穏やかで優しいんです。
しかし、ポール君のお友達のブリンドル、24kgって・・・・。
ありえないですぅ・・・・。
ポール君のmixiの日記で、ポール君と並んだ写真、是非公開してください!!

ハル君は、今尻尾のところ皮膚がかぶれてて、可哀相な状態なんです・・・。(涙・・)
by mariaguri | 2010-12-09 10:20 | お友達 | Comments(12)