人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ、別嬪さん♪

宣言どおり、あぐりのお髭カット、行ってきました。
このペット・サロンは、マリアもお世話になっていたお店です。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_98653.jpg

あぐりは、何をされても嫌がらないので、お髭カットと爪のお手入れが同時進行で。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_992589.jpg

最後に爪に綺麗にヤスリをかけて貰って、10分ほどで終了です。
お髭カット300円、爪カット300円は、激安でしょ?

帰りには、このサロンの近くの『都賀川』の遊歩道をお散歩しました。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_9131160.jpg

この遊歩道は、夕方は、沢山のワンコ達がお散歩していて、あぐりは会う犬、
会う犬と遊びたくて真っ直ぐ歩きません。

危なくない場所なので、人や犬の居ない所では、ノーリードで歩かせたり・・・。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_918336.jpg


今朝、お髭カット後の別嬪さんを、撮りましたが・・・・。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_9201553.jpg

こんな姿で爆睡してるし・・・・汗。
スッキリ、別嬪さん♪_d0155952_921121.jpg

避妊手術の傷跡、もう、全く分かりません。
若い細胞って、凄いなぁ・・・・と、とても羨ましい、ワタシです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあられもない寝姿のあぐりに応援、お願いします072.gif
Commented by ポンツ at 2010-12-02 18:27 x
へー 二人係りでカットしてくれるねんやー。

若いオネさんが。 家のブヒ3匹は一度も行った事が無いです。。

で 何か終わった後のあぐりちゃんの顔が心なしか凛々しい様。

またその後の日向ぼっこで腹だしごろ寝が良いやン///

プラムはすい臓の調子は良いですが、一生薬は止めれないですし、耳は一身一体ですね。
Commented by mariaguri at 2010-12-02 19:02
ポンツさんへ

若しかして、ポンツさんご自身が、若いオネーさんに取り囲まれたいとか?(・・・失礼しました~!)

ん~~~、ポンツ家の3ブヒちゃん達は、何でも器用にお世話できるポンツさんがいらっしゃるので、ペット・サロンなんか、用はないですよね。

あぐりの寝方を見ると、豪快な性格が反映されてる気がします。
Commented by ともち at 2010-12-03 10:49 x
おひさしぶりです!!
あぐりちゃん髭がないっ!!
うちもワシャワシャしててくすぐったいので切ってもらいたいですー!!(まだ早い?)
爪切り300円は激安ですねぇ~!!
うち500円かかってます・・・
安いの魅力的~♪
Commented by yukikomaru at 2010-12-03 10:58 x
とってもスッキリですね♡
おヒゲと爪が同時進行なんて信じられません!!!

暴れまくって噛みそうな勢いでも300円なんでしょうか・・・。
ウチは狼爪を病院で切ってもらっていますが、それだけでも500円です!!それも切りっぱなしだし。
暴れてもおとなしくても500円です(笑)
同じ二人掛かりでもウチは意味が違うし(爆)

手術痕 もうわからないくらいなんですね。
若いって素晴らしい〜〜(羨)
Commented by mariaguri at 2010-12-03 12:59
ともちさんへ

あぐりは、6ヶ月くらいの頃に、初めてお髭をカットして貰ったので、ルックンも試してみてください!
お髭が無いと、お顔の輪郭がハッキリして、鼠っぽくなくなるので、あぐりはカットが必須かも・・・。
切っても必ず伸びるので、安いに越した事はないですよね~♪

ともちさんの『☆型クッキー』美味しそうです~~!
ロンパリっぽいオメメで、味わってるルックンのお顔、超ラブリ~だわぁ!
Commented by mariaguri at 2010-12-03 13:04
ゆきこまるさんへ

『凶暴割り増し』とかは、聞いたことがないので、多分300円だと思いますが・・・・(苦笑)
あぐりも獣医さんで爪切りして貰ったことがありますが、切りっ放しで500円でした。
このサロンは、カット後、にヤスリを掛けてくれるし、肉球の間の毛も、バリカンで丁寧にカットしてくれて300円!良心的~♪

本当、知らない間に付いた痣がいつまでも消えない私とは大違いです!
でも、代謝が良い分、爪やお髭の伸びるスピードも速いんですが・・・。
by mariaguri | 2010-12-02 09:27 | あぐりのこと | Comments(6)