人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ

あぐりの避妊手術を終えて迎えた週末。
ご近所ワン友から、あぐりや私達に美味しいお見舞いを頂きました。

まずは、JJちゃんからの『ラ・フランス』。
今年は猛暑の影響で、山形の果樹園の『ラ・フランス』も不作だったそうですが、
例年通り、頂く事が出来ました♪(喜!)
一つ食べてみて、まだ少し若かったので、残りは只今お部屋で熟成中。
1つ目をあぐりにも・・・。
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10391630.jpg

週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10375566.jpg

被り物は、そのラ・フランスのネットです(笑)
あぐりの頭が大き過ぎて、ネット、破れちゃってますが・・・・。


続いて、ウエスティ兄妹(吉衛門君とあんみつちゃん)のママさんから、
あぐりのオヤツと、手作り『アップル・パイ』♪(喜!)
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10421388.jpg

中味の煮たリンゴは、殆どお砂糖が入っていない、リンゴそのものの甘みと酸味に、
シナモンの香りが効いていて美味しい!
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10422849.jpg

ワンコの健康についてのスペシャリストの、吉ちゃん&あんちゃんママから、
術後の体力回復と、不整脈には、レバーなどの内臓を与えた方が良いと、
頂いたあぐりのオヤツはエゾ鹿のレバーです。
また、麻酔やお薬の解毒のため、水分を沢山取るようにとのアドバイスも
頂きました。
山羊ミルクで水分補給しますっ!


・・・で、暖かくてお天気の良かった土曜日には、あぐりを連れてちょっとだけ
田舎道をドライブしました。
行く当てもなく、紅葉の具合をチェックしながら走っていると、
ダリアの『花摘み園』を発見。
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10481061.jpg

花は摘まなかったけど、写真だけ撮ってきました。
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_1048578.jpg

綺麗な池のある公園をゆっくりお散歩して、
週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ_d0155952_10501373.jpg

あまり連れ回すのは、良くないかも・・・と早々に帰ってきました。


最後になりましたが、あぐりの術後に寄せて頂いた沢山のみなさんからのコメント、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今週の金曜日の午前中に、抜糸の予定です。
それまでは、ゆっくり、のんびり、沢山食べさせて、体力の回復に
勤めようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by elfmama at 2010-11-08 14:08 x
あぐたんの、いつもと変わらない可愛いお顔を見て、安心しています。本当に良かったですね! 「無事に終わりました!」と、メールをいただいてはいましたが、やはり心配でね・・・。お腹の中で、大変な事が起きかけていたなんて・・。早く手術しておいて、本当に良かったですね!!  もともとが元気なあぐたんですから、これで大丈夫ですねっ。良かった~~。
マリアママさん、ほっとしてお身体の調子を、くずさないようにね。
Commented by JJちゃん at 2010-11-08 14:45 x
きれいな公演をバックにしてのあぐりちゃんを見る限りでは、
とても手術をしたようには見えない、
いつもと変わらない元気いっぱいのあぐりちゃんに見えます♪
本当に、無事に手術が終わって、よかったですね!
マリアママさんも、ホッと安心されて、体調を崩されませんよう、
気を付けてくださいね。

そう言えば、今朝、義母から電話があり、
「今年のラ・フランスは、全然食べ頃にならない。」
と不思議がっていました。
まさか、このまま、ガジガジに固いまま、朽ち果てる・・・
なんてことはないとは思うのですが。
やはり、この夏の異常気象が影響しているのでしょうか。
今さらながらに、心配になって来ました。
(ドキドキ…)
Commented by mariaguri at 2010-11-08 19:18
エルフママさんへ

ご心配をお掛けしましたが、もう、普段通り元気一杯のあぐりです。
早々に手術をして、結果的には本当に良かった・・・・。
手術したあと、包帯も巻かず、エリザベスカラーも付けませんが、傷口を気にする様子もありません。
細かい事を気にしないタイプなんだなぁ・・・とつくづく思います(笑)

私の体調までお気遣い頂き、恐縮です。
でも、あぐり以上にタフなので問題ありませんよ~~ありがとうございます!!
Commented by mariaguri at 2010-11-08 19:26
JJちゃんへ

絶品『ラ・フランス』の事を、勝手にブログアップしてしまい、ごめんなさいっ!
私は、アボガドで鍛えた勘で、皮を押してみたりして、完熟を待っているところです。
あの、滴る甘~い果汁をぽたぽた垂らしながら、口に運んでは噛みしめる・・・・あの味覚を今年も楽しみたいデス!(きっぱり!)

それと、私は、頑強な身体を持っているので、体調を崩すなんてことは全く無いで~~す!ありがとう~~♪
Commented by かず@201番 at 2010-11-09 11:44 x
あぐりちゃん、元気そうで安心しました。
やっぱりお花が似合うあぐりちゃん、かわいいです。

記憶違いでなければ、これは宝塚の山間部かと
思ったのですが、合ってますでしょうか?

果物ネット、あぐりちゃんも着用ですね。(笑)
何かずきん被ってるみたいでかわいいです。
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-11-09 15:42 x
しっかり大地を踏みしめて立っているあぐりちゃんの写真を見て嬉しくなりました。
美味しいものをいっぱい食べて、ゆっくりと体力回復していって下さい♪
Commented by mariaguri at 2010-11-09 19:02
かず@201番さんへ

おぉ!流石、 かず@201番さん、宝塚の山間部です!
大当たりです!
あのもう少し先に、フライの管理釣り場があって、マリアパパが禁漁中に練習に行きたいということで、下見を兼ねてのドライブでした。

桃や梨のネットを被せるのは、ボストンの『お約束』なんでしょうか?
でも、上手に被せられず、破れて頭巾になっちゃいました(苦笑)
Commented by mariaguri at 2010-11-09 19:05
ボンゾ姉御さんへ

ありがとうございます★
縫ったところは絆創膏すら貼っていないし、見た目は元気なので、手術したことを忘れるくらいです。
でも、抜糸で病院に連れて行ったら、手術の事を思い出して震えるかしら・・・とちょっと心配です。

食欲はバッチリあるので、しっかり食べさせようと思ってます。

22日には元気な初あぐり、見てやって下さいね~~♪
Commented by ともち at 2010-11-09 20:00 x
あぐりちゃん、いつもと変わらない感じで元気そうで安心しました☆
抜糸まであと少しありますが、おいしいもの食べて体力回復してください^^
ネットかぶったんですねぇ~!
やぶれてる!!笑
ラフランスのネットちょっと小さかったかな??
また次ネットあったら、挑戦ですねー笑
Commented by mariaguri at 2010-11-10 08:03
ともちさんへ

そうなんです、ルックンはすっぽり上手に被ってたのに・・・。
リベンジのためだけに、梨とかリンゴを買ちゃいそうです。

明日で、抗生物質のお薬も終わりですし、金曜日には抜糸の予定です。
あぐりは傷口を全く気にしていないので、私も手術した事をうっかり、忘れる瞬間があります。
by mariaguri | 2010-11-08 11:16 | おいしいもの | Comments(10)