人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)

昨日は、一気に寒くなってドンヨリ曇った寒い一日でしたが、前々から計画していた
『第二回ブヒ遠足』を決行しました~~♪
行き先は、ももちゃん一家の住む『奈良』です。

ブヒ参加者と、
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_15412828.jpg
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_15452736.jpg
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_15455411.jpg
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1547854.jpg

それぞれの飼い主が、2台の車に分乗して、ももちゃんママのmikoさんの待つ、『藤原宮跡』に
向かいました。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1549971.jpg

ももちゃんの弟、ラフィ君にもご挨拶。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_162971.jpg

藤原宮跡は、沢山のコスモスが満開デス!
青空でないのが残念ですが、みんなで写真撮影大会。

ベビィ達はブヒにベロベロ舐められてギャン泣きだし、『お座り!』にも全く聞く耳持たずの
ブヒ達はバラバラ・・・。
ややこしい、みそはいつものように杭に繋がれ、あぐりは、寒過ぎて、フレーム・アウト・・・。
大絶叫にも拘らず、こんな集合写真しか撮れてなかったデス・・・。(みそ、切れてるし・・・)
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1551885.jpg

哲ちゃんとももちゃんは、数限りなくツーショットを撮られているので、立派なモデルっぷり!
こまるちゃんもいい感じで一緒に入ってくれました。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1554587.jpg

エロ・みその証拠写真はコチラ↓
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_15565721.jpg
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_155732100.jpg

第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1671965.jpg

さてさて、撮影会はこのくらいにして、お腹も空いた事だし、『明日香村』に移動します。
明日香村には、寒さにも拘らず、修学旅行生らしき中高生や、遠足で来ているっぽい小学生が
大勢で広い芝生広場を占拠していました。

私たちは、その子達が居なくなるのを待ちつつ、『夢市茶屋』の外のデッキ席を独占してランチタイム。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18101017.jpg

相変わらず、食欲旺盛なほのかちゃん、『古代米おにぎり』を追加注文して平らげてました♪
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18122419.jpg

仲良し姉弟のツーショット♪
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18141025.jpg

寒くてkeekoさんにしがみ付く、哲ちゃん♪
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18151180.jpg

寒くて、バッグ・インのあぐり♪
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1816150.jpg

続きまして・・・子供達が居なくなった芝生で、運動タイムです。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1817163.jpg

あぐりは、ほのたんと一緒に、ベビィカーで颯爽と登場!
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18175960.jpg

・・・で、ももちゃん、こまる姉さんに押さえ込まれ、みそに乗られて・・・・。
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1820167.jpg

死んだフリ・・という技を身につけましたが、やっぱり寒くて・・・・
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18221063.jpg

バッグ・イン!

強風の中、ラフィ君はどこ??
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1823630.jpg

ももちゃんママのmikoさん、『蓑虫』状態・・・、中のラフィ君はイビキを掻いて爆睡~♪

明日香村の遊歩道を少しお散歩して、暖かい飲み物を求めて、スタバに移動しました。
テラス席は寒いので、ブヒ達は車でお留守番して貰って・・・。(物凄く見辛い写真で、
スミマセン・・・汗)
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_18254773.jpg

飼い主達は、甘い物も一緒にお茶で暖まって・・・
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1827380.jpg

ほのかちゃんは、持参のオヤツをポリポリ♪
第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)_d0155952_1828329.jpg

写真は無いけど、ラフィ君は、スタバの椅子やテーブルを齧ってました。(笑)

絶叫したり、お喋りしたり、笑ったりしているうちに、あっという間に夕方になり、美味しいプリンや
お菓子を買って、神戸に帰ってきました。

この次は、もう寒くなってるので、室内で集合かな?
年内にもう一度位集まれると良いな~~☆

皆さん、お疲れ様~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by yukikomaru at 2010-10-27 19:28 x
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったのですが、なんか あっという間に夕方になっちゃった感じで 話し足り無いような遊び足らないような・・・。
それにめちゃくちゃ寒かったですね〜!
まだ寒さに慣れてないせいでしょうね。

あぐりちゃんも寒さで震えて可哀想でしたね。
もしかしたら、こまるの恐さに震えていたとか・・・(汗)

「死んだフリ」の写真、マリアママさんがちゃんと撮って下さっていたのですね!!
本当に目をつむって微動だにせず スゴい技です!!
今回の遠足で一番笑ったかも・・・。

また一緒に遊んで下さいね〜♪
Commented by hanahana1109 at 2010-10-27 22:34
すごい!飼い主が冷静に死んだふり写真撮ってた!!(爆)
誰も撮る余裕なかったかと思ったぁ。

寒かったけど、楽しかったですね。
あぐりちゃん、キラキラお目目で、活発な所見たかったけど、ちょっとじっとしてると、「あ、くっつける人発見!」ってやってくるのがかわいかったです。

また年内集まれるといいですね♪
Commented by かず@201番 at 2010-10-27 23:38 x
死んだふり!
なかなかすごい芸ですねぇ。でも、あぐりちゃんらしい
芸かもって思いました。

六甲山の裏も寒くなってきました。時々、エアコンの
スイッチに手が伸びてしまいます。「着る毛布」も
着用してるのですが、追いついてません・・・。
ふぅこも散歩の時は服の上にコーナンで買った
ワンサイズ大きいジャンパー着て行ってます。
(昼間にそのまま出したらガタガタ震えて即撤収と
 なりました・・・。)
Commented by ボンゾ姉御 at 2010-10-28 00:59 x
とっても寒そうやけど、とっても楽しそうな遠足ですね♪
あぐりちゃん、お手に続いて、「死んだ振り」という、高度なワザを磨いていたんですね!ほんまに、目をつむって倒れてるし(汗)素晴らしい!!
ママさんの写真に添えてあるコメント!とっても笑わせてくれました(爆)実際側で見ているみたいに面白いです!
また、次回の遠足模様楽しみにしています♪
Commented by ちい@CUCUママ at 2010-10-28 01:29 x
あぐりちゃんかわゆい~~~(*^_^*)
みそも夢中なりますねそりゃ。キャーってなってるのがたまりません。

ブヒと違ってボステリは本当に寒がりなんですね。
バッグに入るからいいようなものの・・・萌える!

みんなで自然に囲まれて寒そうだけどとっても楽しい遠足になったようで良かったですね♪
Commented by mariaguri at 2010-10-28 07:36
ゆきこまるさんへ

本当に楽しかったです!ありがとうございました!!
寒さは、奈良より、バイクを飛ばしてた時がピークでした。
ネックウォーマーをお借りして本当に助かりました。

こまる姉さんの恫喝、ももちゃんの押さえ込み、みその馬乗り・・・あぐりが震えてた真の原因はどれでしょう?(笑)
また、この次集まった時も、『死んだフリ』ご披露して、皆さんの笑いを取ると思います☆

また、近いうちにお会いしたいです!
Commented by mariaguri at 2010-10-28 07:40
hirohiroさんへ

そうなんです、あぐりは『くっつける人、発見!』って、誰かの足元に行っちゃうので、集合写真には入らず・・・。
殆どバッグの中で震えてた感じでしたよね。
唯一ジ~っとしてたのは、『死んだフリ』してる時だけ?(苦笑)

ほのかちゃん、風邪引かなかったですか?
みそのエロ、お家では納まってますか?(笑)
Commented by mariaguri at 2010-10-28 07:46
かず@201番さんへ

裏六甲は、三宮あたりとは3~4度は温度が低いって聞きますが、寒いですか?
他のブヒ達が裸族で走り回ってるのに、この日のあぐりの寒がり方は尋常じゃない感じでした。

昨日も寒かったので、日中のお日様の出ている時間にお散歩したので良く歩いたけど、今後が心配デス・・・。

ふぅこちゃんは重ね着で頑張ってるんですねっ☆
昨日、厚手のコートをネット注文しました!
Commented by mariaguri at 2010-10-28 07:52
ボンゾ姉御さんへ

ブルブル震えるあぐりをバッグに入れたり、抱っこしてたので、あまり良い写真が撮れていなかったので、『コメント添え作戦』となりました。

ボンボンも神戸にいたら、一緒に遠足に行けるのにねっ!
ボンボン、マリアの時と同様、あぐりにも乗ろうとするかしら?
そうしたら、多分『死んだフリ』すると思いますよ~♪(笑)

22日、生あぐりに会ってやってくださいねっ!
Commented by mariaguri at 2010-10-28 08:00
ちい@CUCUママ さんへ

みそは、こまるちゃんや哲ちゃんには、ガウガウ喧嘩を売るくせに、チビのあぐりには乗っかってヘコるんです~。(苦笑)
・・・で、あぐりも逃げれば良いのに、遊んでくれるのかと思って、お腹を見せて転がります。
そんな姿を見つけたこまるちゃんに絞められると、『死んだフリ』。

みその兄妹のチュチュちゃんと会ったら、どんな行動をとるかしら?
Commented by 哲ブヒ at 2010-10-28 09:47 x
オツカレサマでしたぁ~♪道中不安いっぱいでしたが、なんとか無事でしたね(苦笑)こんないい加減なあたしですが、懲りずにまた乗ってくださね。そのうち哲と前の席で一緒にねんこ出来るまでになるかなぁ~(微笑)
あぐりちゃんは、遠足行ったの憶えてるかな(笑)ほとんど寝てたよ~な・・・・(苦笑)もっと遊んだりダッコハフハフしたかったぁ~今度はもっと余裕つくりますね。
死んだフリ芸は、なかなかいけてたけど、抱き上げた時心臓バクバク震えてたもんね。ごめんねぇ~もっと早く助けたげればよかったー。早く 仲良く散歩出来るようになりますよ~に。マリアあぐりちゃんによろしく言ってね^^
Commented by ポンツ at 2010-10-28 15:17 x
今回のランチはヘルシーやねー。

でもそれはそれで美味しそうですやん。

ここんとこ寒くなったしブヒには丁度いいと思ったけど、写真を見てるとなんか皆寒そうですねー。

海ふれもここのとこ無いし、集まりに参加する事が無いですが、マリアママさんは集まれるメンバーが居てて良いですね。

家もあげたブヒの集まり企画しょうかな。
Commented by mariaguri at 2010-10-28 15:51
哲ブヒさんへ

哲ちゃん号に乗せてもらって、本当にありがとう!
渋滞で運転も疲れたでしょ?

あぐりの死んだフリ芸に飼い主の私はゲラゲラ笑ってたのに、keekoさんは、救出して抱きしめてくれたんですよね。
あぐりの命の恩人だわぁ・・・。ありがとう!

あぐりは、案外、気丈な所があるから、だんだん慣れて仲良くお散歩出来るようになると思います。

また、keekoさんがお休みできる時に、みんなで集まりたいなァ♪
Commented by mariaguri at 2010-10-28 15:55
ポンツさんへ

奈良は神戸や大阪より寒いようです。
でも、震えてたのはあぐりと哲ちゃんだけで、他のブヒは元気一杯で、寒いくらいの気温の方が丁度良い感じでした。

ポンツさんとこは、3匹だから、わざわざオフ会に出なくても賑やかですよね。
でも年に一度位は、親子、兄妹で集まるのも楽しいかもっ!
by mariaguri | 2010-10-27 18:47 | お出掛け | Comments(14)