人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!

先週の木曜日、ノエルちゃんが『グリーンドッグ』でトリミング・・・・と言うことで、あぐりとサザンモールに
駆けつけました。
ノエルちゃんがトリミング中に、『ベジフル・カフェ 百菜』でランチ。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_10471324.jpg

涼しい店内はワンコNGなので、野菜と一緒にデッキ席です。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_10494237.jpg

パスタもカレーも、全てお野菜のみの、優しいお味です。
食事の途中で、可愛いフレンチの『はなこちゃん』も来店~♪
丁度マリアと同じくらいの大きさで、ハァハァの舌の動きもソックリ!
ブリンドルにはこの時期、デッキ席は厳しいですね。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_10552353.jpg

ピカピカにトリミングを終えた、ノエルちゃんとあぐりのツーショットを撮ろうと並ばせようとすると、
前回のノエルちゃんと本格デートの時のことを思い出したあぐり、ノエルちゃんの側に行くのを断固拒否!
・・・で、こんな無理矢理ショットに・・・・(汗)。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_112242.jpg

(写真提供はノエルママさん)
あぐりは、前回ノエルちゃんに怒られたのが堪えてるらしいけど、ノエルちゃんはすっかり忘れてる模様。
あぐり、超ブル~なお顔、ノエルちゃんは可愛い笑顔デス♪
お店を出て、場所を変えてまたまた、ツーショットに挑戦するも・・・・。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_1161165.jpg

バッグに入れて無理矢理並べても、あぐり、ノエルちゃんと視線を合わせません。
一緒にお散歩してたら、大丈夫・・とHAT神戸の海沿いの芝生公園に移動します。
『兵庫県立美術館』の駐車場に車を停めて、『なぎさ湯』の足湯のある芝生広場までお散歩です。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_1118577.jpg

(写真提供はノエルママさん)
微妙な距離感だけど、仲良く一緒に歩いてるので、遊具に乗せて、ツーショット撮影に再挑戦!
二人共、暑そう~~。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11211763.jpg

足湯のある芝生広場に到着です。
ワンコ達は、山羊ミルクで喉を潤し、(またまた、ノエルちゃんのを頂いちゃいまして・・・)
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11222229.jpg

飼い主達は、足湯に浸かり、
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_1124397.jpg

ノエルちゃんとママさんの、『犬のおまわりさん』ダンスを鑑賞したり。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_1127283.jpg

ノエルママさんが歌いながら、右足、左足・・と差し出すと、ノエルちゃんも右、左・・と『お手』でタッチ。
『あなたのおうちは何所ですか~♪』・・で、ノエルちゃん、ピョンと跳ねて、ママとハイタッチするんです。
素晴らしいコンビネーションに、感動デス!!!
あぐりも、思わず、ノエルママさんの元へ駆け寄ります。(ブラボ~♪)
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11311366.jpg

ノエルちゃんとママさんは、老人介護施設への慰問活動(アニマルセラピー)もされていて、
幾つものトリックを組み合わせたダンスも習ってるそうです。
いつも、目と目を合わせてコンタクトする、二人のピッタリ息の合った様子、是非、見習いたいデス!!

さて、美術館に戻って、館内のオープンカフェ『カフェ フォルテシモ』でお茶休憩。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11413763.jpg

もう、この頃になると、あぐりもノエルちゃんに怒られた事をすっかり忘れて、仲良く並んで2ショットが
撮れる様になりました。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11431881.jpg

(写真提供はノエルママさん)
ノエルちゃんが上手に出来る、『オヤツ鼻乗せ、パックン』をちょっと練習してみましたよ~~。
(勿論、大失敗!)
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11452057.jpg

ノエルちゃん、ママさん、今回もありがとうございました。
また、グリーンドッグへのフードの買出しの時にお会いしたいけど、梅雨明けしてたら、厳しいか・・・・。
ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!_d0155952_11471573.jpg

最後には、こんなにステキな笑顔の二人~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
Commented by かほブー at 2010-07-13 17:50 x
今日の記事も相変わらず超・超可愛いですねぇ~★
もう大ファンですよ! 小さいコに異常な憧れがあるもので…笑

お椅子の上でバックINのあぐりちゃんの表情。。。笑
よっぽどトラウマになってたんでしょうか。
けど、お散歩終盤には仲良くなれて良かったですね。

県立美術館は何度か行った事があるのですが、
地下の駐車場に車を停めて待たせてしまうので^^;、
オープンテラスでお茶出来るのは知りませんでした。
次に行く機会があったら是非ブラザーズも一緒にお茶してみたいです♪


Commented by いるさ at 2010-07-13 22:47 x
HATの近くに美術館があるなんて、おまけにテラスでお茶できるなんて知りませんでした。
なぎさの湯の横で一度BBQをやろうと企画したことがありましたが、他にもいろいろあるんですね~。

ノエルちゃん、いろいろダンスもできて、アニマルセラピーもしてるなんてすごいですね。
鼻ぺちゃは鼻の上とお菓子キャッチ難しいですよね。ルカは上向かせて鼻の下あたりに置いてキャッチするのを習いましたよー。よかったら試してみてください☆

百菜のカレーも美味しそう!
Commented by mariaguri at 2010-07-14 08:15
かほブーさんへ

ジョニー君&ウィリー君と並べたら、すっごくちっちゃいと思います。
あぐりは今、3.2kgだから、半分くらいの大きさですものねっ♪
そんなチビのファンって言っていただきありがとうございます。

ノエルちゃんとは一緒にお散歩したり、オヤツや山羊ミルクを貰ったりしているうちに、打ち解けてきました。
初対面の時は、凄い勢いで絡んで遊んだので、もともと相性は良いと思います。

美術館のカフェは、ちょっと判り辛いところにあるんです。
美術館にいらっしゃる時には、そのカフェで待ち合わせて、ブラザーズとあぐりをご対面させたいです!
Commented by mariaguri at 2010-07-14 08:23
いるささんへ

なぎさ湯の足湯広場にはBBQの場所がありますものね。
あそこから、海沿いを東へ歩いていくと、美術館があるんです。
HAT神戸は、ウチからはバイク圏内なので、時々連れて行ってお散歩してます。

ルカちゃんのお菓子キャッチ、今度見せてもらえますか?

この日も本当はシンデレラセットを食べたかったんですが、無くなっていて、お野菜だけのカレーにしたんです。
ベトナムカレーとは、全くちがうお味でした。美味しかったですよ~♪
by mariaguri | 2010-07-13 12:21 | お友達 | Comments(4)