always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

公園巡り

ゴールデンウィークも中盤に入り、気温も上昇、お出掛け日和が続きます。
・・・とは言え、渋滞情報を聞くに付け、メジャーな観光地は、パスしたいところ・・・・。

・・・で、向かった先は、大阪堺市の『海とのふれあい広場』です。

この広場、ナビがあっても、着くのが難しく、また、今回は久しぶりだったため、途中新しく道路が出来ていたりで、迷いながら、何とか到着。

ドッグランも、以前と変わってました。
d0155952_185265.jpg


芝生でお昼を食べたら、ドッグ・ランに入場です。

可愛い黒パグの男の子が側に来てくれて・・・・。
d0155952_1865335.jpg

『めんこいのぉ~~』(by 黒パグ君)
d0155952_188299.jpg

『あなた、誰?』(by あぐり)
d0155952_1884151.jpg

『アタシは、あなたみたいに、真っ黒に日焼けしたくないから、あなたのパパに日避けになって貰うわね。』(by あぐり)

次に現れたのは、ボストンの女の子、しずくちゃん。
d0155952_18112834.jpg

『随分、チビね~~。』(by しずくちゃん)
d0155952_18123788.jpg

『私がドッグ・ランでの遊び方を教えてあげるわ。』(by しずくちゃん)
『お・・お願いします。』(by あぐり)

この後、沢山のフレンチさんの、容赦ない歓迎を受け、すっかりビビッたあぐり・・・。

お隣の『小型犬専用ラン』に移動です。
ここは、トイプーやピンシャー、チワワなどの、小さいお友達ばかりでしたが、
同じ5ヶ月のチワワ(写真右奥)より、全然小さい、あぐり。
情けないデス・・・・。
d0155952_18172343.jpg



次に向かった公園は、『大仙公園』です。

広い芝生をゆっくりお散歩してると、フレンチのお友達に会ってご挨拶。
d0155952_18212392.jpg

『あなた、カッコイイねっ♪』(by あぐり)

大きなダルメシアンの男の子も遊んでくれました。
d0155952_1823139.jpg


公園を出て、『仁徳天皇陵』で記念撮影をして、帰路につきました。
d0155952_1824056.jpg


d0155952_18245478.jpg

『会う人会う人、可愛い~~って言って貰えて、大満足だよ。』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
# by mariaguri | 2010-05-03 18:39 | お出掛け | Comments(2)

京都散策

マリアパパのゴールデンウィーク、怒涛の7連休に突入しました。

あぐりは、まだまだパピコだし、連休は何所も渋滞するだろうし・・・と、
今年は、近場にボツボツお出掛けしようという計画の、我が家です。

昨日4月30日は、車を洗車した後、ちょこっと『京都』へ。

まずは、新撰組 壬生屯所遺跡(八木邸)へ。
いつもマリアは、バッグの中で大人しく私達の観光に協力してくれてたので、
そのつもりで、あぐりをバッグに入れて、『八木邸』に入り、
ボランティアのおじさんの説明を聞いていると・・・・・・。

d0155952_11124870.jpg


『何だか寒いし、退屈だし、
キュ~~~~って鳴いたら、
追い出されちゃった。(エヘッ!)』
(by あぐり)


次にスグ近くの、『壬生寺』へ。

d0155952_1117492.jpg


『またまた、無理矢理感漂う写真で、恐縮です!』
(by あぐり)


この後、紫野の『大徳寺』へ向かい、特別公開になっていた『本坊』を拝観。
狩野探幽の襖絵や、枯山水のお庭が見事で、各所に立つ大学生が詳しく解説してくれてました。

d0155952_11203513.jpg


『入り口で拝観料を徴収してた、立命館大学の
イケメン学生の人が、アタシを預かってくれたよ。
優しいお兄さんだったから、全然鳴かないで、
お利口にしてたの。』
(by あぐり)


バッグでの移動ばかりじゃつまらない・・・と言うので、『船岡山公園』にお散歩に寄りました。

d0155952_11283090.jpg


『アタシの後ろのボッケボケのお山が、比叡山だよ。
船岡山のテッペンからは、京都の町も見下ろせるよ。』
(by あぐり)


神戸に戻って来て、『六甲アイランド』のドッグランに寄ったら、夕方なのに、
ダックス2匹しか居なかったので、そのまま帰ってきました。
以前は、大賑わいだったのに、不思議デス。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
# by mariaguri | 2010-05-01 11:51 | お出掛け(京都府のお寺) | Comments(4)

ちっさぁ~~!

初めてあぐりを見た人は、

ちっちゃ~~い!

と言います。

ハナペチャ族なのに、チワワ・サイズなのが不思議なんですね~~。


あぐり的には、

可愛い~~!

と言われるのを望んで、耳を倒して、お尻フリフリ(注:尻尾は短過ぎて振れません!)
接近するのですが・・・・。


さて、今朝、発見したものが   コチラ↓

d0155952_13234100.jpg


思わず、
ちっさぁ~~!

と叫んでしまったくらい、小さい、抜け落ちた乳歯です。


・・・・ですが、こんな小さな歯の待ち主なのに、

あぐりが澄まして座ってる、食卓の椅子の脚を、
d0155952_13331480.jpg


こんな風にしてくれちゃってます・・・・(泣)
     ↓

d0155952_13312779.jpg


『歯が痒い間は、大目にみてちょっ♪』(by あぐり)

『・・・・・』
# by mariaguri | 2010-04-28 13:53 | あぐりのこと | Comments(6)

初淡路島上陸

今日はお天気が良かったので、あぐりを連れて淡路島に行ってきました。
3月20日から『淡路花博2010 花みどりフェア 』が開催されていて、混雑が予想されるため、
早目の出発で10時半に『あわじ花さじき』に到着。
綺麗なお花を眺めながら、お散歩です。
d0155952_1853774.jpg
d0155952_1871810.jpg
d0155952_1875566.jpg
d0155952_1885486.jpg


あぐりは、マリアと違って、オヤツに執着しないタイプなので、『カメラ目線』確保が難しい・・・。

1時間以上お散歩して、ちょっと疲れたし、おなかも空いたので、『兵庫県立淡路景観園芸学校』の
キャンパス内にある、カフェテリア『風の詩』へ移動です。
テラス席でランチを食べて、
d0155952_18161338.jpg

あぐりは、私の膝で休憩。
d0155952_18163594.jpg


次に向かったのは、『県立淡路島公園』です。
この広い公園は、『淡路ハイウエイ・オアシス』まで続いています。
またまた、お花を見ながらお散歩。
d0155952_18203815.jpg
d0155952_18211834.jpg


沢山歩いて、疲れてきたところで、ウエスティのイケメン『ノエル君』に会ったあぐり。
初対面なのに、犬を見ると犬が変わります(苦笑)
d0155952_93802.jpg

西区の方のようでしたが、六アイ・ランや、グリーンドッグにも良く行くそうなので、また会えるとイイなぁ・・・・。
d0155952_938493.jpg

サクサク歩いて、ハイウエイ・オアシスのテラスでアイスコーヒーを飲んで一休みして、戻りました。
『疲れたけど、とても楽しかったよ♪』(by あぐり)
# by mariaguri | 2010-04-25 18:30 | お出掛け | Comments(10)

ブログ、始めました

2010年1月16日、フレンチブルドッグの『マリア』を悪性リンパ腫で亡くしました。
(享年 5歳半)
マリアとの、かけがえのない日々の記録は、『ふれんちょ倶楽部』内の『ぶひった~ず』で、
『ぶひった~ず』閉鎖後は、mixiの日記で綴ってきました。
d0155952_1011567.jpg


マリアの49日を終えた3月8日、ボストンテリアの『あぐり』を3ヶ月で迎え、
新たなワン・ライフがスタートしました。
d0155952_10144048.jpg


この機会に、ブログを始める事にしました。

『ぶひった~ず』時代からのブヒ友の皆様、mixiのマイミクさんの皆様、これからも、
お付き合い頂けたら嬉しいデス。

コチラでも、宜しくお願いいたします
# by mariaguri | 2010-04-24 10:19 | ご挨拶・お知らせ | Comments(14)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧