always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンズと新年会、2連発♪

神戸に戻って来た週末、メイブリーズ(訪問ボランティアのグループ)の皆で新年会が開催されました。
場所は、もみの木動物病院のしつけ教室のお部屋。

宴会前に、ドッグダンスの講習会がありました。
6月の『JAHA 動物フェスタ 人と動物の絆』で披露するドッグダンスの最初の練習会です。
メイブリーズのメンバーは、しつけ教室の先生、動物トレーナーや獣医さん、獣看護師さん達のグループなので、ちょっと練習すればスイスイ、ダンスを熟すお利口ワンズばかり。
お座り、伏せ位しか出来ないあぐりは、一番の劣等生です。
その上、練習前にボール遊びで体力&気力を使い果たして、ダンス練習後半は全く動かず、オヤツを見せても冷たい視線を返して来るばかりで・・・008.gif
あと半年、頑張らなければ・・・でも、前途多難です・・・。

練習後は、皆で持ち寄りパーティです。
d0155952_10551178.jpg

こんなに凄いご馳走なのに、皆さん車で来てるのでノン・アルコールで乾杯がとても残念でした!
d0155952_1059681.jpg

レシピを披露しあったり、ワンズの話題で盛り上がって楽しかったです。
今年も、老人ホームやホスピスの訪問ボランティア、楽しみたいと思います♪


翌日の成人の日、リズ邸でブヒ達が集まって新年会。
メインは豚バラと白髪ネギとお豆腐のシンプル鍋。
サラダや唐揚げ、巻き寿司などの前菜も色々買ってきて豪華な宴会となりました。
d0155952_11132249.jpg

そして、この日もノンアルビールで乾杯♪
d0155952_11143618.jpg

テーブル下でブヒレスを繰り広げたり、ドドド~~とリビングから走って来てイスやテーブルに体当たりしたり、前日の穏やかな宴会とは真逆の騒々しさ&ややこしさ!
オムツが嫌だと暴れる子とか、お腹がピィの子、ママのお膝から降りない子、シニア女子のお尻を狙う子、弟犬が来てから性格が変わった子等々・・・・。
このメンバー特有の、いつものワチャワチャな会となりました。

飼い主の宴会が終わったら、ブヒ達のオヤツタイム!
d0155952_11221640.jpg

そして、恒例の集合写真♪
d0155952_11224496.jpg

keekoさんがみんなにボンボン・スヌードを作って来てくれて、超可愛いショットが撮れました。

左から、あぐり、サリュちゃん、ボンちゃん、哲ちゃん、学ちん、ビィタん、サラちゃん、はなこちゃん、リズちゃん、ほくと君

撮影後は、ボンボンを狙って噛み千切る子がいて、せっかくのスヌードが無残な姿になっちゃったけど・・。

この後、飼い主のオヤツタイム、そしてお開きになりました。

寒くても、ワチャワチャでも、ウンPのカオリが漂う中でも、なんだかほっこりする新年会でした~~♪
今年も楽しいブヒライフが待ってる予感です。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2017-01-25 11:37 | お友達 | Comments(2)

年末年始は東京で♪

明けましておめでとうございます・・・って、ご挨拶が亀でスミマセン!
d0155952_1033744.jpg

今年もあぐり共々、宜しくお願いします。

今年の目標は・・・ダレダレのブログ更新、もう少し頑張りますっ!


さて、年末から東京で独り暮らしの母の元へ。
そして、元旦は弟夫婦と今年の春から社会人となる姪っ子が集まって、新年をお祝いしました。
d0155952_10451257.jpg

毎年恒例となった、ご近所のイタリア料理店の『イタリアンお節』です。
d0155952_1145634.jpg

地元(町田)で生産された食材を使ったお料理が、少しずつ詰めてあって、毎年のお楽しみなんですよ~♪

あぐりは、昨年末にリズちゃんママのハハルアさんから頂いた、『わんこのお雑煮』です。
d0155952_1049952.jpg

撮影しようとスマホを構えてたら、お出汁の良い香りに我慢できずに、フライング008.gif

気を取り直して、はい、チーズ!
d0155952_1051666.jpg

このお雑煮、ニンジン、大根、鶏肉、なると、お餅が入ってて、凄い食い付きでした!



3日は、祐天寺にお住まいのセレブコーギーのバーディちゃんのお宅へ。
2年ぶりだし、バーディちゃん11歳だし、あぐりの事、覚えてくれてるかな?
絡んで遊んでくれるかな?
・・・って、心配してましたが、仲良く『お家ラン』してオヤツをおねだり。
d0155952_10572294.jpg

ヒソヒソ話もしてましたよ~。
d0155952_11264227.jpg

バーディちゃんママが美味しいパスタランチをご馳走して下さいました。
d0155952_1152244.jpg

お正月だからお昼だけど、シュワシュワも♪

デザートの果物やお菓子をつまみながら、喋ったり笑ったり、楽しい~~!

そして、帰り、駅に向かう途中、祐天寺で『初詣』。
d0155952_118549.jpg



4日は、『新春大歌舞伎』鑑賞のため、歌舞伎座へ。
d0155952_11345245.jpg

ラブリンの『大津絵道成寺』の藤娘の艶やかさ、見事な五変化を楽しんで、大満足♪


5日は母と一緒に、これまた毎年恒例の『七福神巡り』へ。
今年は江戸中期に始まった七福神めぐりの最初の『山手七福神めぐり』でした。
白金高輪を出発して、JR目黒駅までのある、『覚林寺(毘沙門天)』→『瑞聖寺(布袋尊)』→妙円寺(寿老人・福禄寿)』→大圓寺(大黒天)』→『瀧泉寺(恵比寿)』→『蟠龍寺(弁財天)』を回ってお参りし、御朱印と達磨を集めました。
d0155952_11201219.jpg

この日は丸一日、あぐりはお留守番だったので、顔、怒ってます( ゚Д゚)

翌日、神戸に帰って、今度は神戸のお友達と新年会の連続技・・・そちらは次回アップしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2017-01-18 11:38 | あぐりと東京 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧