always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月がお誕生日のブヒ達のお祝いお散歩会

12日(土)、12月がお誕生日の、あぐり(3日)、ほっ君(6日)、ボンちゃん(23日)のお祝いに、7ブヒがあぐり島に集結、ランチしてお散歩会開催しました!
d0155952_1128116.jpg

ワチャワチャ過ぎて、集合写真はこれが精いっぱい!

ポカポカだったこの日は、海沿いのカフェ『feel』のテラス席で飼い主達はランチを頂きました。
d0155952_1133171.jpg

ブヒをほったらかして、おばちゃん達のマシンガントークが炸裂!!
飼い主ランチが終わったら、ブヒ達にはkeekoさんからウマウマを貰って・・・
d0155952_11362269.jpg

↑ こちら、がっつきフォーン軍団です。(ビィタんは、お耳を立てましょう!)

あぐりと哲ちゃんは、いつものように一緒にカート・インで、歳の差夫婦状態♪
d0155952_11393469.jpg

ウマウマを貰うどさくさに紛れて、keekoさんの唇を奪うブヒ(ボンちゃん)発見!!
d0155952_11433885.jpg

こっそり、あぐりの唇を奪うブヒ(アポちゃん)もいたぁ~~!!
d0155952_1148884.jpg

飼い主もブヒ達もワチャワチャしてて、気付いたら、テラス側の店内のお客さんが一人もいなくなってた・・・。(原因不明・笑)

さて、カフェを出て、今度はブヒ達が思いっきり遊べる芝生広場に移動しますよ~。
d0155952_11573349.jpg

広場では、キャプテンマークを付けたアポちゃんが華麗なドリブルを披露!
d0155952_11351322.jpg

ボール大好きブヒ達がその後を追い掛けてたけど、アポちゃんがボールを独占するので、途中離脱してたぁ。
d0155952_12231437.jpg


いつもは、ボンちゃんのストーカーで、リードに繋がれっぱなしのほっ君(上写真)、
d0155952_11482868.jpg

この日は、あぐりが遊んでたオモチャを取りに行って、くわえて走ってたっ!(下写真)

あぐりも、ガチャピンでいつもの遊びを満喫。
d0155952_11502254.jpg

そんなあぐりに、こっそり近付いて何やらささやく、こさむ(^^♪
d0155952_1153556.jpg

いつものように、芝生でアホアホしてたこさむに、いきなり馬乗りで怒りをぶつけた、哲ちゃん!(驚!!)
d0155952_1157534.jpg

カフェでのkeekoさんの、『こさむ、成長して可愛くなった』発言が許せなかったもよう・・・。

ビィタんは、相変わらず、広い芝生でなくても出来る一人遊び(オモチャ噛み噛み)に夢中でした。
d0155952_1217100.jpg

ありゃりゃ、ボンちゃん、今度はアポちゃんママの唇を奪おうとしてるっ!!
d0155952_1224993.jpg

あぐりと伝説のブヒ、サム様も良い雰囲気じゃん!
d0155952_12245745.jpg

・・・って言うか、あぐり、お爺ちゃんキラーだったのね。
d0155952_12255374.jpg

夕方になってきたので、
d0155952_12284730.jpg

タリーズに移動して、お茶休憩いしました。

タリーズでもおばちゃん達のおしゃべりは途絶えること無く・・・。
d0155952_12313011.jpg

ショードッグだったサム様が、外で伏せて寝るなんて、珍しいそうです。
疲れちゃったんだね。

お茶の後、島のイルミネーションでちょっとだけ撮影会をして、
d0155952_12341775.jpg

d0155952_12344435.jpg

お開きとなりました。

お誕生日会で、皆で遊べて本当に楽しかったデス!
ありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-17 12:44 | お友達 | Comments(0)

ドットちゃんち de 女子会♪

12月2日、ドットちゃんのお宅にお呼ばれしました。
この日は、チェルちゃん&ビビちゃん姉妹と、7月に上海から本帰国したルカちゃんも一緒。
5匹のボステリが集まって、女子会になりました。
d0155952_12234886.jpg

ワンズは、リビングで自由に遊ばせて頂いてたのに、
d0155952_1226843.jpg

お友達が大勢やって来て興奮しちゃったドットちゃんだけ、囚われの姫・・・(苦笑)
d0155952_1229438.jpg

ビビちゃん、チェルちゃん姉妹とあぐりも、遊んだり走ったり大騒ぎしてたのにね。
d0155952_12302792.jpg

お姉ちゃんのチェルちゃんと一緒に大暴れしてたビビちゃんは、あぐりより更に小さくて、妖精みたいなんですよ~~!
d0155952_12463181.jpg

お家に帰ったら、あまりに激しく動いたせいか、熱を出してヘロヘロだったみたいですが・・・。

あぐりがパピコ時代に頻繁に一緒にお出掛けしてたルカお姉ちゃん、5年ぶりの再会だったけど、ちゃんと覚えてたみたい。
d0155952_12323119.jpg

寄って行っては、クンクン、クンクン、ルカちゃんの匂いを嗅いでました。
ルカちゃんは、5年前と変わらず、大人しくて他の子達が騒いでいても、ママのお膝の上でマイペースに過ごしてました。

おもてなし上手な、ドットちゃんママのうまこさんの、テーブルコーディネートとお料理の数々!!
d0155952_1234689.jpg

美味しいだけじゃなくて、器も盛り付けも、とてもオシャレ!

リビングの隅には、クリスマスの飾り付けも。
d0155952_1236298.jpg

素敵ランチの後、チェルちゃん&ビビちゃんのママが用意して下さったケーキで、うまこさんのバースデーをお祝いしました。
d0155952_12394713.jpg

そして、あぐりのために、うまこさんがケーキを作って下さっていて・・・
d0155952_12412081.jpg

パンケーキにヨーグルトとあまおう、ルレクチェ(ラフランスより上等な洋梨)がトッピングされた贅沢なケーキです!!

皆さんにプレゼントも頂いたり、嬉しいサプライズで、飼い主の方が興奮しました。

楽しかった白黒『女子会』、また集まりたいなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-07 12:56 | お友達 | Comments(1)

あぐり、6歳になりました♪

12月3日、あぐりは6歳になりました。
d0155952_124615100.jpg

身体は小さいけど、大きな病気やケガもなく、毎日元気いっぱいにランで走って、モリモリ食べて、出して(笑)私達を笑顔にしてくれている、自慢の娘。

肉食系女子の彼女の希望で、6歳のお誕生日ディナーはハンバーグ6個並べてみました。

これからも、健康第一で長生きしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-04 12:54 | あぐりのこと | Comments(4)

11月のあんな事、こんな事

11月は、1日に淡路島ブヒ遠足に行ってからも、お友達とのお出掛けや、楽しいことがいっぱいありました。
まとめてアップさせて頂きます。

★ 11日(水) ★
ドットちゃんとうまこさんが我が家に遊びに来てくれました。
d0155952_12282882.jpg

ドットちゃんは
あぐりのベッドに乗って、最強のタコのおもちゃをブンブン振り回して、寛いでいたご様子(笑)
d0155952_1228223.jpg

我が家でランチしてから、あぐり島のグリーンベルトをグルリと一緒にお散歩しました。
楽しかったぁ~~♪

★ 12日(木) ★
ビィタん、アポちゃん、てぃあらちゃんと一緒に大阪・生野区のドッグカフェ『こふみ』へ。
広い店内で、ランチもボリュームがあって美味しい~♪
d0155952_1245775.jpg

ワンズの無表情に対して、飼い主達最高に楽しそうでしょ?008.gif
d0155952_12455394.jpg

ビィタんは箸置きが食べたいの?
(ビィタんママが食べこぼしたのを、狙てるんだよねっ)
d0155952_12463246.jpg

てぃあらちゃんは、マイカートで、ママの白ごはんが欲しいって要求吠えしてたねっ!
d0155952_12493816.jpg

ランチ後は、てぃあらちゃんのお家の近所の御前浜へ。
d0155952_12505127.jpg

アポちゃんはてぃあらちゃんのお姉ちゃんにいっぱい遊んで貰ってたね~。
あぐりはいつもの、ドーナツボールを追い掛け、ビィタんは、おもちゃガジガジ。
てぃあらちゃんは、ご近所のお友達や、ミルキーちゃんとプロレス。
夕方まで遊んで、それぞれ、楽しかったよね。
御前浜、また行きたいです。
d0155952_125616100.jpg

ビィタんママが撮ってくれた親子写真・・・綺麗に撮ってくれてありがとう~♪

★ 21日(土) ★
ビィタん号に乗せて貰って、アポちゃんと『ペット博』へ。
去年は、電車を乗り継いで行って1時間以上掛かったけど、今回は車でビュン・・・で30分程で超楽チン!!
ビィタん号に感謝、感謝!

こさむと入場口で合流して会場入り・・・が、やっぱり興奮でいつものように『マーライオン』みたいにアワアワを吐いてた~~!!(写真はありません!)
途中で、こさむ&アポちゃんと会場内ではぐれた・・と思ってたら、お揃いの『おパジャマ』を買ってた!
d0155952_11451749.jpg


会場内はワンコや人で混み混みなので、あぐりはビィタんカートに同乗させて貰って、移動です。
何から何まで、ビィタん、ありがとう~♪

そんなビィタん、オヤツの試食し放題でご機嫌かと思いきや、すれ違うワンコにギャン吠え・・・で、疲れたよね~。

途中で、知らないボストンの子達にご挨拶。
d0155952_1135143.jpg

オヤツをいっぱい買って、皆で記念撮影。
d0155952_11473464.jpg

島に帰って、午後はワン孝行でランに行きましたよ~。

★ 23日(月)~25日(水) ★
東京の実家へ。
今回は、滞在が短くて、お友達に会ったり遊んだり出来なくて残念・・。

★ 28日(土) ★
アノ、こさむがドッグショー初参戦…と言うことで、皆で応援に行きました。
島からは、アポちゃん、ビィタん、あぐり。
d0155952_1291861.jpg

ほくと君ファミリーと、大阪からだるまちゃんフアミリー(だるまちゃんはお留守番)も応援に来ていました。

こさむ、ヨーロッパチャンピオンの立派なサム(サムライジャック・パパ)が見守る中、
d0155952_12141922.jpg

日頃のワチャワチャを見事に封印して、しっかりランウェイを歩いていました。
d0155952_12154472.jpg

ぶっつけ本番だったのに、ハンドラーさんの指示に従って動いて、偉かったね~。
今回逃したチャンピオンの称号を、この次は手にしてねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-04 12:20 | お出掛け | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧