always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の淡路島ブヒ遠足 2015

11月1日、毎年春秋恒例のブヒ遠足に行って来ました。
…と言っても、初回からの参加ブヒは哲ちゃんだけになっちゃいまして、今回は、世代交代した子や、新しくメンバー入りした若い子達、哲ちゃん世代でまだ元気なシニアの子達・・・総勢19ブヒ~~♪
幹事のkeekoさん、会開催場所の県立淡路島公園は、第一回目から変わりません。

当日、あぐり島チームのあぐりとビィタんはアポロ号に乗せて頂いて、淡路島に向かいました。
日曜日なのに、渋滞することもなく、早々に淡路島ハイウェイオアシスに到着して、飼い主のお弁当調達と、ブヒズの撮影会です。
d0155952_12291159.jpg

渡って来た明石海峡大橋が綺麗に見えてますね~♪

子供用遊具を占領して、撮影しますよ。
d0155952_12303656.jpg

スクールバスは運転手不在!
d0155952_1232882.jpg

集合時間の11時より前に公園に到着して、タープやテントを張ったり、椅子やテーブルを設置。
その間、到着したブヒ達は広い芝生でフリスビーやボールを追い掛けて、走る走る!
d0155952_12343033.jpg

d0155952_14282752.jpg

春の遠足の頃、ママがまさかの骨折のために無念の不参加となって、今回が初参加の
ビィタンとビィタンママ、
d0155952_12371649.jpg

オソロで出席と言う、力の入れようデス!!

最後に登場した、伝説のブヒ、フォーンのサムライジャック(サム)を皆でお出迎え。
d0155952_12411613.jpg

あぐりは、毎回誰かに抱かれて寝てばかりなんだけど、今回は、ドーナツを追い掛けたり、釣られたり、結構楽しそうしてました!
d0155952_12453693.jpg

・・・と思ったら、アポちゃんパパの腕の中で、寝てるし・・。
d0155952_12482140.jpg

飼い主のお弁当タイムが終わったら、ブヒ達のウマウマ・タイムです。
d0155952_125136100.jpg

あぐり、寝てるから出遅れてるじゃん!

臆病なビィタン、最初のうちはビィタンママにペッタリくっ付いて、走り回るブヒをおっかなびっくり眺めてたけど、オヤツが登場すると、クレクレ隊に参加してたよね~。
d0155952_1253038.jpg

この日はこさむのお誕生日のお祝もしましたよ~♪
d0155952_12571338.jpg

こさむママ渾身の手作りケーキ、白熊って言った人、誰だっ!(爆笑)

途中で、アポちゃん、ボンちゃん、リズちゃん、ほくと君、ビィタン、あぐりは、公園内のロング散歩に出ました。
d0155952_1321912.jpg

・・・が、あとパパさんと出発したほくと君は、ママが恋しくて歩行拒否・・・で途中棄権!
骨折した足が本調子じゃないビィタンママとビィタんもリタイヤして、4匹と4人で、展望台まで歩きました。
d0155952_137969.jpg

夕方で暗くなっちゃってますが、ここからも明石大橋が見えます。

1時間ほど歩いて芝生広場に戻ってみると、集合写真撮影会が展開されてて、慌てて参加です。
d0155952_13102567.jpg

黒子が押さえてるブヒも居るけど、全員での撮影、大成功です!

続きまして、毛色別撮影です。

パイドチーム☆
d0155952_13251936.jpg

晴君・ボンちゃん・はなこちゃん・招吉君・あぐり・リズちゃん

ブリンドルチーム☆
d0155952_13354123.jpg

流衣君・ハルク君・亀吉君・学ちん・哲ちゃん・ほくと君

クリームチーム☆
d0155952_13404959.jpg

伝助君・アポちゃん

フォーンチーム☆
d0155952_13435960.jpg

だるまちゃん・こさむ・サム様・サラちゃん・ビィタん

続きまして、年代別撮影ですよ~♪
11歳チーム★
d0155952_13493531.jpg

はなこちゃん・サム様・亀吉君・流衣君

10歳チーム★
d0155952_13512064.jpg

伝助君・リズちゃん・哲ちゃん

7歳チーム★
d0155952_147223.jpg

晴君・ハルク君

6歳チーム★
d0155952_13564638.jpg

招吉君・あぐり(同じボステリとは思えない、大きさの違いだっ!!)

4歳チーム★
d0155952_1485033.jpg

ほくと君・ボンちゃん・サラちゃん

3歳チーム★
d0155952_1410252.jpg

ビィタん・だるまちゃん

1歳チーム★
d0155952_14113956.jpg

アポちゃん・学ちん・こさむ

暖かくて良いお天気に恵まれて、ブヒブヒガヤガヤ、本当に楽しい一日でした♪
撤収の時、ちょっと気温が下がって震え出したあぐり、毛布に包まれて、荷物と一緒にドナドナ~(笑)
d0155952_14183762.jpg

また、次は春の遠足で皆に会いたいです!!

*****************************************


元気一杯に楽しく過ごした1週間後、この日ご一緒したナイスガイ・ブヒの伝助君が、突然、虹の橋を渡りました。
d0155952_14163523.jpg

心からご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-17 14:31 | お友達 | Comments(0)

秋の四国旅 2015(6)

旅の最終日30日(金)は、フェリーで岩城島から生口島へ渡り、生口島北ICからしまなみ海道に入り、山陽自動車道を福山東ICで下りて国道で鞆の浦へ。

観光案内所で観光マップを貰って鞆の街を散策しました。

安国寺
鎌倉時代(1270年代)に創建され、後に南北朝時代足利尊氏により安国寺と改称されたそうです。
d0155952_14293827.jpg

釈迦堂と堂内の木造阿弥陀三尊像・木造法燈国師坐像などは国の重要文化財に指定されています。

沼名前(ぬなくま)神社
d0155952_14335572.jpg

境内には秀吉ゆかりの能舞台がありますが、扉が閉まってて見られません。
d0155952_14345514.jpg

力石
d0155952_14354854.jpg

小松寺
本堂前には、「有髪薬師地蔵尊」が祀られています。
“有髪”のお名前通り、前髪を垂らしらお地蔵さまは、“ボケ封じ”にご加護があるそうです。
お地蔵様の胸の辺りの丸いところを触ってから、
d0155952_14495527.jpg

その手で、自分の頭を撫でると、
d0155952_14502560.jpg

ボケ封じになるんだそうです。
勿論、飼い主達もボケ封じしましたよ~~!

山中鹿之助の首塚
d0155952_1453029.jpg

山中鹿之助は尼子十勇士の1人で、毛利の家臣に誘殺され、首が鞆に持ち込まれたと伝えられているそうです。
(まだ、午前中なのに、あぐり、寝てる・・・)

細い路地をお散歩しながら、海側へ。
d0155952_14552785.jpg

少し早目のお昼を『お食事処 おてび』で。
d0155952_14583741.jpg

小魚定食。
鞆の浦の古い町並みにある江戸時代の建物をそのまま使っていると言う、小さな食堂です。

食事が済んだら、散策を再開。
d0155952_1573432.jpg

ポニョもいましたよ~♪
太田家住宅
d0155952_15101752.jpg

旧「保命酒屋」で、国の重要文化財に指定されています。

『坂本龍馬いろは丸展示館』を見て外に出ると、

常夜燈
d0155952_15135473.jpg

この辺りが鞆で一番有名な場所ですね。
d0155952_15191789.jpg

このドラマで観てた風景ですね。
d0155952_15173282.jpg

歩いていたら、忠さんの会社もありました~。
d0155952_15183615.jpg

竜馬談判の町屋
d0155952_15235063.jpg

龍馬の隠れ部屋(桝屋清右衛門宅)
d0155952_15254749.jpg

『いろは丸事件』の際、坂本龍馬と海援隊士が宿泊した家。
桝屋清右衛門は事件の際に海援隊を支援し、宿舎として提供したそうです。

今回の5泊6日の旅はお天気に恵まれて、内容ぎっしりの充実した旅でした。
タイプの違うお宿を楽しめて、新鮮なお魚を沢山頂いて、本当に楽しかったデス!

あぐりも、長旅、お疲れ様♪
また、一緒に旅行に行きたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-09 15:35 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(5)

旅5日目の29日(木)は、『内子ワイナリー』に寄るために、早朝6時に朝食をお願いしました。
d0155952_17191675.jpg

朝から、お野菜いっぱいです!
おかみさんと記念写真を撮らせて頂いて、
d0155952_1722530.jpg

ご主人の誘導でワイナリーに向かいます。
d0155952_17302297.jpg

私、朝っぱらから、試飲し捲ってます!(^-^;
d0155952_17321238.jpg

・・で、ロザリオの白をお買い上げ~~♪

それでは、しまなみ海道に向かいます。
d0155952_17333696.jpg

来島海峡展望台から、しまなみ海道が見晴らすことが出来ます。
d0155952_11463661.jpg


d0155952_11464985.jpg

サイクリストの聖地と言われてるだけあって、自転車が次々橋を渡って行く様子が見えました。

しまなみ海道を大島北ICで降りて、村上水軍博物館へ。
d0155952_1155173.jpg

村上水軍が活躍したこの地を訪れるのに先立ち、この本を読んでまして・・・。
d0155952_11572945.jpg

博物館敷地内に、上巻の表紙の絵のレリーフがありましたよ~。
d0155952_120357.jpg

さてさて、能島村上海賊の本拠地、能島や、彼らの支配した海域を巡るクルーズに出発します。
(40分間、激しい潮流を走行するとのことなので、あぐりは車で待っててねっ!)
d0155952_124821.jpg

潮流をかき分けて船が進みます → 


潮流体験クルーズでは、複雑で激しい潮流を間近で見られます → 


しまなみ海道の『伯方・大島大橋』を下から、見上げるなんて、貴重は体験ですね → 

『海城』として唯一国の史跡に指定されている『能島城』。
d0155952_122797.jpg

土日祝日には、能島に上陸するツアーもありますが、平日のこの日は、船から眺めるだけ。
とても残念でした。

再び、しまなみ海道に戻って、大三島ICで降りて、『大山祇(おおやまづみ)神社』へ。

神門
d0155952_12365869.jpg

拝殿
d0155952_12372376.jpg

境内中央に聳える『小千命(おちのみこと)御手植の楠』(国指定天然記念物)
d0155952_12432388.jpg

大山祇神社は、海と山と戦の神として崇拝されていた神社です。
その昔より戦いの神として多くの武将の信奉を集め、宝物館には義経や頼朝が奉納した甲冑や刀剣が展示されています。
全国の国宝・重要文化財指定の武具類の8割が保存されているこの宝物館、見応えありましたっ!!

またまた、しまなみ海道に戻って、生口島南ICで下りて洲江港へ。
d0155952_1353662.jpg

今晩のお宿のある岩城島へは、洲江港からフェリー(三光汽船)で海上5分です。
d0155952_1355981.jpg

宿に向かう途中の、綺麗な夕焼け♪
d0155952_1312968.jpg

旅の最後の夜は、『活魚民宿 よし正』に宿泊です。
晩ごはんは、このお宿がやっている、活魚居酒屋で、鮮魚三昧、地酒三昧のラストナイト~~♪
d0155952_13111373.jpg

いよいよ明日は最終日。
鞆の浦経由で神戸に帰ります。

続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-09 13:22 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(4)

4日目28日(水)は、足摺岬のホテルを出発して、足宇和海国立公園の奇岩を車窓から眺めながら、
d0155952_16235480.jpg

愛媛県の宇和島に向かいました。
d0155952_16184910.jpg

藤堂高虎が築城した当時の城構えが残る、宇和島城へ。
登城口に位置する『武家長屋門』。
d0155952_16251970.jpg

立派な石垣が残っていますね。
d0155952_1626053.jpg

天守が見えてきました。
d0155952_16265372.jpg

昭和35年に大修理された天守は本当に美しいです。
d0155952_16282275.jpg


d0155952_1628374.jpg

天守からの景色。
d0155952_16311787.jpg

続いて、『大洲城(おおずじょう)』に向かいました。
d0155952_1636351.jpg

明治時代に取り壊された天守が、国指定の需要文化財の櫓や古写真、『天守雛型』をもとに木造復元されています。
d0155952_1639876.jpg

あぐりをバッグに入れての登城は結構キツイ!
d0155952_16393652.jpg

次は、白壁の『八日市・護国の町並み』散歩です。
d0155952_16424574.jpg

d0155952_16433692.jpg

江戸時代から明治時代にかけて建てられた町屋が約60mに渡って並んでいます。
d0155952_16451032.jpg

d0155952_16452175.jpg

ゆっくりお散歩して、今夜のお宿に向かいました。
グリーンツーリズム里山
内子の町から少し離れた村にある和風ログ風の建物(離れ)。
d0155952_16553623.jpg

ナビだけでは辿り着けず、宿に電話してなんとか到着しました。
d0155952_1656186.jpg

樹齢150年の杉の木で作った手作りのテーブルや食器棚、まるで、親戚の家にお邪魔してるみたいな暖かいおもてなしに大感激です!

夕食までにお風呂に入って、2階の和室(寝室)に戻ってみると、あぐり、バッグインで寝てたぁ!
d0155952_16593218.jpg

おかみさんの手料理は、『田舎料理ですから・・』と謙遜するけど、自家栽培の野菜やシイタケが絶品で、どれも美味しくてお酒も進みます~♪
d0155952_176318.jpg

ご主人が作っているワインも美味しくて、翌朝『内子ワイナリー』にお邪魔させて頂くことになりました。

5日目は、内子ワイナリーに寄った後、しまなみ海峡を巡ります。
続きます・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-08 17:16 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(3)

3日目27日(火)は、2008年にマリアと一緒に観光している高知城や、桂浜の竜馬さんへのご挨拶もすっ飛ばして、高速(高知自動車道)で、四万十川中央ICへ。
その後は国道で四万十川上流に向かいました。
d0155952_13433.jpg

四万十川と言えば、日本最後の清流と、
d0155952_1314729.jpg

沈下橋ですね♪
d0155952_1315031.jpg

d0155952_13154881.jpg

あぐりも、おっかなびっくり!
d0155952_1316747.jpg

上から見た沈下橋。
d0155952_13172037.jpg

晴天続きのせいか、川の水量が少なく感じました。

お昼は、『四万十川の駅カヌー館』で、鮎饂飩を頂きました。
d0155952_13181647.jpg

時間があったら、カヌーやラフティングの体験もしてみたかったなぁ~。

午後からは、足摺岬を目指して、ドライブです。
d0155952_13551256.jpg

足摺岬が故郷のジョン万次郎さんにご挨拶してから、
d0155952_13595872.jpg

d0155952_1491558.jpg

展望台から向こうに見える足摺岬灯台へ、遊歩道をお散歩です。
d0155952_147589.jpg


遊歩道の途中に『足摺七不思議』の一つの地獄の穴があります。
d0155952_1451676.jpg

硬貨を投げ込むと昔はチリンチリンという音が鳴り続いた穴・・・だとか。
それでは、第三十八番札所『金剛福寺』に行きますよ。
仁王門。
d0155952_14105258.jpg

本堂。
d0155952_14122766.jpg

d0155952_14134987.jpg


この日泊まるお宿に向かいます。
『足摺テルメ』のドッギールームです。
d0155952_14234367.jpg

ベッドルームにリビングに和室と広い上に、プライベート庭が付いていますよ。

夕食の『テルメ御膳』は、レストランで頂きます。
d0155952_14245660.jpg

食後はのんびり、温泉に浸かって、4日目はいよいよ、愛媛県入りです。

続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-08 14:32 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(2)

旅2日目の26日(月)は、日和佐を出発して海沿いの国道55号線をひた走り、ますは室戸岬を目指しました。
d0155952_12494267.jpg

室戸ジオパーク(地質遺産、文化遺産、生態系などを楽しめる公園のことで、室戸岬一帯が2011年に認定されたそうです)ドライブです。

『室戸世界ジオパークセンター』で観光地図と回り方を教えて貰って、まずは『夫婦岩』へ。
d0155952_123035100.jpg

d0155952_1231558.jpg

太平洋に向かってⅤ字に突き出た岬、室戸岬はジオパークのメインスポットです。
d0155952_123386.jpg

d0155952_12341123.jpg

海岸沿いは、2.6kmの乱礁遊歩道になってます。
d0155952_12361222.jpg

朝から快晴で、海岸散歩も楽しい!!
d0155952_12365869.jpg

弘法大師が難行苦行の修行の末に、悟りを開いた『御厨人窟(みくろど)』の近くには、行水をしたと言う池がありました。
d0155952_12435091.jpg

その『御厨人窟』に行ってみました。
d0155952_1131332.jpg

では、『御厨人窟』に入ってみましょう。
d0155952_11362614.jpg

(お隣の、同じく波の力によって削られた洞窟『神明窟』は立ち入り禁止でした)

内部には『五所神社』というお社があります。
d0155952_11372691.jpg

第二十四番札所の『最御崎寺(ほつみさきじ)』に向かう途中で、中岡慎太郎の銅像にご挨拶♪
d0155952_11472367.jpg

相変わらずの仏頂面で失礼します(汗!)
室戸三山の一つ『最御崎寺』。
d0155952_11492627.jpg

山門も立派です。
d0155952_1150239.jpg

境内。
d0155952_11502217.jpg

鐘楼堂は修復中でした。
d0155952_11521196.jpg

石で叩くと、鐘の音みたいな音のする『鐘石』。
d0155952_11544453.jpg

海沿いの国道に戻って、室戸岬灯台へ。
d0155952_11571547.jpg

『恋人の聖地』らしいけど、強風と高さで、あぐり、震えてました・・・。

室戸岬を後にして、高知市内を目指します。

途中の異空間への入り口・・・と紹介されている『伊尾木洞』に行ってみました。
d0155952_127756.jpg

d0155952_1282150.jpg

探検気分でシダの群生が見られる、長靴必須・・とか紹介されていたけど、ちょっとしたハイキングレベルでした。
d0155952_12143784.jpg

でも、雰囲気は別世界!
足場が悪い河原をあぐりも、必死で歩きましたよ~♪ → 
さて、高知市内に入って第三十一番札所『竹林寺』に寄りました。
d0155952_12245097.jpg

五重塔。
d0155952_1225119.jpg

ブッダのオブジェとか・・・。
d0155952_12253931.jpg

この子、誰だろ?(笑)
d0155952_12263636.jpg

宝物館で藤原時代の仏像17体を見ることが出来ます。
名勝庭園は、高知県下三名園の一つに数えられ、国名勝指定だそうです。
d0155952_12293316.jpg

では、高知の街中にある、今晩のお宿『ホテル おおりや』に向かいます。
このお宿は、2008年にマリアと一緒に泊まった思い出の宿で、一階に郷土料理のお店が入っているので、美味しい土佐料理が頂けます。
d0155952_12471535.jpg

マリアと泊まった時は、こんな感じ!
d0155952_1248356.jpg

3日目は、四万十川を経由して、足摺岬を目指します。

続きます・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-08 12:54 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(1)

マリアパパの遅い夏休み(9日間)を利用して、10月25日(日)~30日(金)5泊6日で、四国をクルリを旅して来ました!
d0155952_12385025.jpg

徳島県と高知県、愛媛県の一部は、マリアと一緒に行ったことがありますが、徳島県、高知県の北部は、神戸からは距離があり過ぎて、まとまったお休みでないと訪れるのは難しい・・・と言うことで、今回はコースやホテルを調べに調べてて行って来ました。

初日は朝早く出発して、神戸淡路鳴門自動車道で、徳島入り。
大鳴門橋に一番近い場所にある千畳敷展望台で、鳴門の渦潮ウオッチングです。
d0155952_117591.jpg

遊覧船のエンジンを停めると、渦潮に流されてるのがわかります。→ 

迫力あるなぁ~!

この展望台には、お土産屋さんや食堂もありますよ。
朝ご飯抜きで出発したので、早目のランチを『郷土料理 渦潮』にて。(鳴門鯛)
d0155952_1118577.jpg

それでは、四国霊場八十八か所の札所を巡りますよ…と言っても、勿論全部じゃありませんが・・。

発願の寺『一番さん』で旅の無事を祈ります。
霊山寺(りょうぜんじ)
d0155952_11331698.jpg

沢山の灯籠が吊るされた本堂には、お遍路さんたちがいっぱいです。→ 

第二番札所に向かう途中に『ドイツ村公園』に寄り道。
第一次世界大戦時のドイツ人兵士収容所跡を中心に公園として整備したものらしい。
d0155952_1146894.jpg
 
ベートーベンも居るよ。

ドイツ館。
d0155952_11471737.jpg

では、お遍路に戻って、極楽寺へ。
d0155952_11494154.jpg

ご本尊は弘法大師が刻んだという阿弥陀如来らしけど、勿論非公開です。

もう一つ第十七番 井戸寺へ。
d0155952_11552595.jpg

このお寺では、お願いすると弘法大師自らの作と伝えられている十一面観世音菩薩(国指定重要文化財)と脇仏 日光・月光菩薩を見ることが出来ます。

お遍路はこの辺にして、今夜泊まるホテルのある、日和佐までドライブです。

日和佐城。
d0155952_123247.jpg

日和佐湾に突きだした半島の先端にある城山の山頂に日和佐城が築かれていますが・・・観光用の鉄筋コンンクリートの建物デス・・・。

ホテルに近くの観光スポット『えびす洞』。
d0155952_1264573.jpg

足場が悪くて怖くて、あぐり、抱っこでも震えてたぁ~(汗)
d0155952_1284648.jpg

でも、絶景でしたよ~!
d0155952_12114467.jpg

それでは一日目のお宿へ。
d0155952_12122420.jpg

えびす洞温泉 ホテル白い灯台

お部屋はオーシャンビュー♪
d0155952_12151156.jpg

d0155952_1216120.jpg

夕ご飯も豪華です!
d0155952_12163990.jpg

海を眺めながら、露天風呂も楽しめます!(誰も入ってない時に、コッソリ撮ってます)
d0155952_12181242.jpg

二日目の朝、綺麗な朝日がお部屋から見られて、テンション上がります。
d0155952_1220515.jpg
 
二日目は宗谷岬経由で高知まで行きます・・・が、次回に続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-06 12:39 | お出掛け | Comments(0)

ハロウィン・フェスティバル 2015

10月24日、あぐり島で毎年恒例の『ハロウィン・フェスティバル』が開催されました。
毎年、子供達の仮装パレードやかぼちゃランタン作り、フェイスペイント、ポニー試乗、野外コンサートなど、おおいに賑わいますが、今年は、工事中だった、島の真ん中のリバーモールのライトアップ点灯式も行われ、テレビやラジオで宣伝したらしく、例年より出店の数も多くて、沢山の人が島をに来てました。

島外からやって来たブヒのお友達と北公園で待ち合わせて・・・・。
keekoさんが哲ちゃん、学ちゃんの変装グッズを沢山持ってきてくれたので、とっかえひっかえ皆で仮装撮影会~~♪

アポちゃん♪
d0155952_1414212.jpg

ただでさえジャイアンなのに、ツノが生えたらもっと怖いよっ!!

ビィタん♪
d0155952_142715.jpg

苦み走ったドンヨリ顔が笑いを誘う~~♪

ボンちゃん♪
d0155952_1445531.jpg

久しぶりで、デヘヘの笑顔、頂きましたぁ~!!

ほくと君♪
d0155952_1462655.jpg

服を着せられたり、被り物を装着されると、固まる・・・でも、良くお似合いですよっ!

あぐり♪
d0155952_1475160.jpg


撮影会が終わったら、いざ!フェスティバル会場へGO!!
結構混んでるし、食べ物が落ちてたりするので、ブヒ達はカート移動です。
d0155952_1417363.jpg

あぐりも、哲学号にお邪魔させて頂いて・・・・、カートのヘリに肘を乗せて、虚無僧みたいな表情(笑)
仮装姿の学ちんは、会場では大人気!
沢山の人からパパラッチされてたぁ~~!

途中で、あれ?ビィタんが居ないっ!
d0155952_14173599.jpg

会場を出て、ランに行ってみたら、こちらも大盛況なので、島内をちょっとお散歩。
公園で集合写真も撮りました~♪
d0155952_14222826.jpg

哲ちゃんとあぐり、長年連れ添った老夫婦みたいだぁ~~!
d0155952_14232041.jpg

さて、5時半から始まる『ライトアップ点灯式』を見に、フェスティバル会場に戻りますよ。
d0155952_1425566.jpg

長々待たされた割に、ちょっとショボいなぁ・・・。

さて、我が家は翌日から旅行だったので、お先に失礼して帰宅しましたが、他の皆さんは屋台のご飯を食べたり、飲んだり、ゆっくり楽しまれた様です。

この日の皆さんがアップされたLINEのアルバムに、スクープ写真を発見!!
d0155952_1435443.jpg

ボンちゃんとビィタんの禁断の恋?!
d0155952_14364030.jpg

ハロウィンナイトは、ブヒ達を狂わせるのか?(爆笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-05 14:46 | あぐり島 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧