always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島風お好み焼きランチパーティ♪

昨日は、島のラン友が我が家に集合して、広島風お好み焼きランチパーティ開催~~♪
場所は我が家の狭いリビングダイニング、シェフは広島県呉市出身のセナちゃんママ。
パーティ開催前に、一緒に買い出しに行って、
d0155952_1348458.jpg

キャベツやネギを刻んだり準備万端で、皆さんが到着する前からバンバン焼き始めましたよ~~~♪
d0155952_13502061.jpg

どっさりのキャベツや、もやしなどの具が乗ったクレープみたいな生地を、2本のヘラでエイヤッとひっくり返す技は、テクニックがいりますね~~。
セナちゃんママの技術、脱帽です~~!(DNAなのか?)

さて、この日集まったお友達は・・・、

いつものイケメン・キャバリア・コンビの、
d0155952_13543741.jpg

興奮してガーガーが止まらない、甘えっ子代表の、
d0155952_13561245.jpg

最近ますます男っぷりが上がったと評判の、
d0155952_1358210.jpg

部屋の中の写真が後姿しかなかったので、ランでの一枚、(ややこし代表♪)
d0155952_135903.jpg

そして、この日はママのお膝で姉弟みたいだった、
d0155952_13591674.jpg

あぐり以外は全員男子ですっ!
d0155952_145078.jpg

キッチンのホットプレートで焼いて、焼きあがったらダイニングのホットプレートに移して、切り分けてトッピング~で、飼い主6人+ヒロト君がお腹一杯になるまで焼き続けました~~!
断乳して、離乳食を開始したばかりのヒロト君の食べっぷりが、大人顔負けだったぁ~~・・・って、それを狙って、あぐりが大接近!(驚!)
d0155952_1412642.jpg

ヒロト君のお口に入り切らなかったキャベツ狙いを定めてる!
d0155952_14135614.jpg

ワラワラの子のママたちは、リードの端っこを足で踏んで、立ち飲み立ち食い状態!(笑)

パピコのアポロちゃんのオムツ姿が笑えます。
d0155952_17115662.jpg

遊んでくれそうな子にちょっかいを出したり、ウロウロするので、ルナちゃんママにムンズとハーネスをキープされてます!

無謀にもあぐりに遊ぼう~~ってしつこくして、切れられたっ!
d0155952_17142957.jpg

あぐり、本気噛みっ!!

日頃のお散歩では、大人しいセナちゃん、ビィタんに体当たりとか、パンチをお見舞いしてるけど、こんな風に噛み付く姿は初めて見たかも!

さて、お好み焼きが終わったら、デザートタイム~♪
d0155952_17194731.jpg

その後、ヒロト君とセナちゃん以外はランに移動しまして・・・・。
元気な子達は、ランランを楽しみましたよ~~。
d0155952_17221816.jpg

d0155952_17224419.jpg

晴れてるけど、小雪の舞う寒さで、あぐりは震えて走らず・・・。
殆ど抱っこで写真、無いよ・・・・。

お外でお花見が出来る季節になるまでは、皆で集まって遊ぶのは、室内になっちゃいますね。
春が待ち遠しいなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-29 17:37 | お友達 | Comments(2)

プチ鼻ぺちゃ会

19日の月曜日、フレンチのお友達の哲学兄弟と、ボンちゃんがあぐり島に遊びに来てくれました。
あぐり島在住のパグのビィタん、フレンチパピコ(8か月)のアポロちゃんも誘って、プチ鼻ぺちゃ会!
お昼前にドッグランに集合してランラン、スタート~!

初対面なのに、予想通り、一目で意気投合のアポロちゃんと学♪
d0155952_11392187.jpg

一緒に遊び出した~。

哲ちゃんは学が居ぬ間の命の洗濯中。
d0155952_11403818.jpg

あぐりは、いつものピンクのドーナツを追い掛けたいんだけど、ドーナツを投げると必ず学がやって来て邪魔するので、テンションだだ下がり(笑)
d0155952_11452930.jpg

ボンちゃんは、ランでもママにピッタリくっついて、走らず・・・。
d0155952_115525.jpg

ビィタんのランでの過ごし方は、一人遊び。
d0155952_1211512.jpg


途中でランを切り上げて、飼い主ランチのため、島の南の端っこのカフェにお散歩移動です。
哲学カートに学とあぐりを放り込んで出発進行!
d0155952_126035.jpg

feelは、店内もワンコOKなので、真夏や真冬のワンコ連れには有り難いデス~~。
カフェでもそれぞれの過ごし方。

ボンちゃん、寛ぎ過ぎ~~(笑)
d0155952_1115385.jpg

学は、ややこしいのでカートイン(姿が写ってないっ!)、
哲ちゃんは床で自由に!
d0155952_1133628.jpg

アポロちゃんは週末、パパ&ママとカフェ巡りをしてるだけあって、パピコなのに、お利口にママの足元に居ますね。
d0155952_1151582.jpg

甘えっこ派は飼い主の膝の上~~♪
d0155952_1155970.jpg

↑ ボンちゃんママが来てるシャツのボステリ、可愛い~~!!・・って話してる瞬間の写真だったみたい♪
d0155952_1161379.jpg

食事が終わって会計中に、再び哲学カートインで寛ぐあぐり。
d0155952_11102356.jpg

哲ちゃん、全然気づいてないみたいだけど・・・(苦笑)

さて、続きまして、犬ヅラ撮影会だよ~~♪(撮影用衣装提供:keekoさん!)
まずは、あぐり&ビィタんによる、『鬼ザイル』♪
d0155952_1114541.jpg

そんな2匹を不思議そうに見つめる、アポちゃん。
d0155952_11293938.jpg

そんな、アポちゃんとボンちゃんも!
d0155952_11232120.jpg

次に、泥棒スタイル♪
d0155952_11443850.jpg

d0155952_1145231.jpg

この撮影会、参加してるのは、あぐりとビィタんのみ。
その他の子達は・・・。

ボンちゃんは、犬にもヅラにも興味無くて、アポちゃんママを押し倒してた・・・(苦笑)。
d0155952_1147408.jpg

そして、ややこしチームは、エンドレス・ブヒレス!
d0155952_11502514.jpg

d0155952_11504782.jpg

途中から、哲ちゃんも参戦!
d0155952_11512684.jpg

もう、ヘロヘロなのに、やめる気配なし!
d0155952_1152034.jpg

最後に集合写真を撮って、
d0155952_1156767.jpg

またランに戻って遊んで、解散となりました。
楽しかったね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-23 12:03 | お友達 | Comments(8)

zepp王子を取り巻く女たち

7日には、東京のカレシのzepp王子のお宅へお伺いしましたよ~。

玄関を開けて『こんにちわ~』と同時に、あぐりは一目散にゼっちゃんのおもちゃ箱に突進して、好みのオモチャを噛み噛み♪
d0155952_16141451.jpg

あぐりが大好きなゼっちゃんは、あぐりに付きまとって、お顔やお耳をナメナメしてくれます。
d0155952_16183468.jpg

遠距離恋愛中なのに、毎度つれないあぐりです(笑)。

ゼっちゃん、あぐりにご執心は良いけど、後で本妻がやってくるのよ!
d0155952_16211870.jpg

・・・にしても、この二人、本当にソックリです!

さて、私は『salon de shina』で、うっとりタイムを過ごさせて頂き(あぐりもアロマの香に包まれて私のお腹の上でぐっすり~)そろそろ、初めましてのお友達もやってくる頃・・・。

世田谷在住の頃にzepp王子の本妻となった、ドットちゃん。
転勤で札幌に住んでいらしたんですが、今年またまた転勤で、今度は神戸にお引越しとなります。
そんな訳で、今回、shinaさんに、ドットちゃんと飼い主のうまこさんにお引き合わせして頂いた次第です。

東京と札幌に離れている間に、あぐりが側室としてzepp王子のハートを鷲掴みしてたんで、ゼっちゃんは2人の女子に挟まれてどんな行動に出るか、興味深々でしたが・・・。
d0155952_1641495.jpg

ドットちゃんは、王子よりオモチャにご執心!

そのスキに、やっぱりあぐりにスキスキ攻撃のゼっちゃん。
d0155952_16453339.jpg

飼い主達は初めましてのご挨拶やら、お茶休憩やら。
d0155952_16462438.jpg

そして、うまこさんがドットちゃんの為に制作したステキなお着物を着させて頂き、撮影会です。
d0155952_16474412.jpg
d0155952_16475637.jpg

骨董市で見つけた大正時代の着物のリメイクで、半襟やお端折り、帯締めまで付いた、御着付けの先生をされている、うまこさん渾身の1着ですっ!

あぐりが撮影してたら、shinaさん、王子にも着せる~~ってことで、
d0155952_16504891.jpg

ゼプ子~~!(爆笑)
d0155952_16512035.jpg

あぐりより、色っぽく着こなしてるっ!!

最後に3匹で並べて記念撮影したら、なんと!zepp王子とあぐり、こっそり手を繋いで写ってるし・・・。
d0155952_16541285.jpg


ドットちゃん&うまこさんとは、お引越しが済んで落ち着いたら神戸で再会するお約束です。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-17 17:02 | あぐりと東京 | Comments(2)

年末年始のあんな事、こんな事(年始編)

今年の元旦も、弟夫婦と今年成人式を迎えた姪っ子がやって来て、賑やかに過ごしました。
d0155952_13281653.jpg

毎年恒例、近所のイタリアン・レストランに頼んでいる、『イタリアンお節』。
d0155952_13334042.jpg

今年も、母が筑前煮、私が紅白なますの代わりの『大根とレンコンのミルフィーユサラダ』↑ を作っただけの手抜きっぷり。

2日は、パパの実家で、義父母と義弟と甥っ子と過ごしました。(こちらも例年通り、写真無し!)

3日は、叔父叔母のお宅に新年のご挨拶、子供達を連れた従妹達と一緒に賑やかに会食の予定が、その叔父叔母揃ってインフルエンザに罹ってしまい、急遽キャンセルに。

それならば、食っちゃ寝の運動不足解消のため、母も一緒にご近所ウォーキングに行きましたよ~。
d0155952_134567.jpg

約5.6kmの行程の途中、尾根沿いの道からは、初富士も眺められました。
d0155952_13473940.jpg

雑木林の落ち葉を踏みしめでサクサク歩きましたよ~。
d0155952_1349987.jpg


4日、翌日から出社のパパは神戸に帰り、5日は、月に一度の母の通院(東京女子医大病院)に付き添いました。

6日は、前から申し込んでいた『日本橋七福神』の日帰りツアーに参加しました。
d0155952_14133142.jpg

この日は凄く寒い日でしたが、新年早々『福』を頂いたて心は暖か♪
全部の神社を回り終えて、最後に記念品の『御朱印の色紙』と『宝船』を頂いて帰りました。

・・・・神戸に帰り、玄関に飾ろうと組み立てたら・・・・。
d0155952_14164996.jpg

恵比寿さんが居なくて、双子の大国さんが入ってたぁ~~!
これって、ラッキーなの??


さて、翌日の7日には、6日に1日お留守番だったあぐりのお楽しみを用意してましたよ~。
その模様は、次回アップします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-15 14:23 | あぐりと東京 | Comments(0)

年末年始のあんな事、こんな事(年末編)

昨年は30日に東京に移動しました。
いつも帰省の際には、新幹線を新横浜駅で下車して、母のマンションに直行するのですが、今回は、東京プチ観光(オノボリ・ツアー??)を・・・(笑)。

まずは、綺麗になった『東京駅』構内を見て回りました~。
構内には、顔出しパネルもあるよ。
d0155952_1294010.jpg

東京駅って開業100周年なのね~~♪
d0155952_1210354.jpg

丸の内南口のレトロなドーム型の天井がステキです!
d0155952_12201742.jpg

丸の内南口の隣は、『東京ステーションホテル』。
d0155952_12225192.jpg

駅の外にも出てみました。
d0155952_12275416.jpg

歩道で写真撮影してたら、あぐり、向こうから来るオバサンに踏まれそうだったよ(汗!)
d0155952_122735.jpg

東京は人が多いなぁ~。

丸ビル、新丸ビル側に渡って、東京駅全体を入れて写真を撮ろうとしたけど、うまく撮れず断念。

気を取り直して、次の観光地に向かいましたよ~~♪

はいっ!『男はつらいよ』の舞台、葛飾柴又デス!
d0155952_12354255.jpg

『それが、どうした。』ってお顔のあぐり・・・。

柴又駅前には、寅さん像♪
d0155952_12534281.jpg

草履が脱げてる左足の指を触ると、良いことがあるんだって。

寅さんが、産湯を浸かったって言う、『帝釈天』へ続く参道。
d0155952_12405021.jpg

あぐりの迷惑そうなお顔が、ますます酷くなってきたっ!

寅さん、さくら、おいちゃん、おばちゃんが出てきそうな『とらや』。
d0155952_12434179.jpg

d0155952_1244215.jpg

帝釈天に到着。
d0155952_1245356.jpg

二天門も本堂も、彫刻が見事でした。

帝釈天を東側に出て、河川敷を歩いて江戸川べりまで行くと、今も運行している『矢切の渡し』がありました。
d0155952_12491284.jpg

江戸川から『柴又駅』に戻る途中にある、『寅さん記念館』と『山田洋次ミュージアム』にも、行きました。

d0155952_1322915.jpg

『寅さん記念館』には、撮影スタジオを移設した『くるまや』のセットや、寅さんに関するQ&Aコーナーがあって、リアル寅さんを知らないような若いカップルが仲良くクイズに答えて盛り上がってたぁ~~!
私達世代が懐かしむなら兎も角、若い人達のデートスポットが寅さん記念館って、理解できなかったよ・・・。

昭和30年代のミニチュアの町並みが懐かしい~~♪
d0155952_1345678.jpg

東京観光、結構楽しかったなぁ~~。

次は、年始編に続きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-15 13:17 | あぐりと東京 | Comments(0)

ほのかちゃん作の枕

年末30日から先週金曜日まで、東京で過ごしていた我が家(マリアパパは一足先に神戸に戻ったけど・・・)です。
東京でのあんなこと、こんなことは後回しにして、留守中に届いてた、可愛いプレゼントの事を先にアップします~~♪

先月のあぐりのお誕生日の頃に、はなみそ家のほのかちゃんが作りたいって言ってくれてたあぐりの枕。
あぐりに合う配色の毛糸を選んで織ってから、綿を入れて縫って、
d0155952_16271384.jpg

可愛い枕を作ってくれました♪
d0155952_1628135.jpg

そして、ステキなメッセージのお手紙も!
d0155952_16291371.jpg

思い返してみても、私が幼稚園児の時には、こんなにしっかりした字や内容は書けなかったよなぁ・・・。

早速あぐりに渡したら、
d0155952_1637381.jpg

上手に頭を乗せて、寝ちゃいました~♪
d0155952_16382136.jpg

ほのかちゃん、ありがとう~~☆

今度遊びに行ったら、また、あぐりをいっぱい抱っこしてねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-14 16:42 | あぐりグッズ | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

2015年が始まりましたね。
今年はどんな年になるのか、ドキドキ、ワクワクします。
d0155952_1341774.jpg

昨年同様、あぐりと一緒のお出掛けや色々なイベントへの参加など、沢山楽しみたいと思います。

新しくなった着物に、干支のヒツジの被り物もご披露ですよ~~。
d0155952_1383210.jpg

d0155952_1385768.jpg

お友達の皆様、今年も変わらぬお付き合いを、宜しくお願いします~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-01 00:00 | ご挨拶・お知らせ | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧