always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

播州ボストンテリア倶楽部・秋のオフ会2014

先週の日曜日、恒例の播州ボストンテリア倶楽部の秋のオフ会が、西区のグッドラックさんのランを借り切って、開催されました~♪

13時スタートのオフ会のその前に、JR加古川駅に、あんずちゃんのママのちさとさんにお迎えに来て頂いて、あんず家のワンコ達の庭(お散歩コース)、『日岡山公園』で開催されてた手作り市に行きました~♪
バッグやリメ缶や編みぐるみ、ケーキ、似顔絵などなど、手作り品のブースが沢山!
見てるだけで楽しい!!

ジゴロウだけを連れて参加予定のジゴビままや、ももじろう一家も合流して、オフ会突入前に、B級グルメ(牡蠣おことか、加古川名物、カツめしとか♪)で腹ごしらえ。
ももじろう一家の4匹の乗ったカートは、会場で話題騒然だったぁ~~!
・・・って事で、皆で記念撮影しときましょ!
d0155952_1253653.jpg

さて、それでは、グッドラックのランに移動しますよ~。

今回もドリマリ家、さくわら家が幹事となってお世話頂きましたよ~。
d0155952_12125674.jpg

まずは受付を澄ましたら、写真撮影です。
d0155952_12132726.jpg

今回は、寒くて可愛そうだから・・・と、あんずちゃんは欠席なので、ちさとさんもあぐり家のメンバーとして、一緒に撮って頂きました♪
(この日、寒いどころか、ポッカポカのランラン日和でしたけどねっ!)

・・・で、この日のランでは、30頭余りのボール狂達が暴走し、あっちこっちで繰り広げられるガウガウ!
ボールと間違えて、ふくらはぎとかお尻を噛まれる飼い主さんとか、張り切り過ぎて、爪から流血の子達とか・・・。
実は私も、持ってたボールをジャンプで取に来たお友達の歯が当たって、指を負傷・・・(笑)
そんな危険地帯のため、あぐりは気が付くと、誰かしらのママさんが抱っこ避難してくれてて、ランで動く姿は殆どお見せできず・・・。
それでも、ママさん達に抱っこして貰ったり話し掛けて貰うのが、あぐりにはとても楽しいみたい。

・・・てな訳で、当日のランランを楽しむワンズ達の素敵な写真は、
『さくらもち。わらびもち。』
『ももじろううめのすけの春』でご覧いただければ・・・と思います。(←出た、得意の丸投げ~~)

結局、写真は全然撮れなかったけど、ジゴロウとのツーショットだけ~。
d0155952_12263493.jpg

こちらも、さくら家にお借りした集合写真♪
d0155952_1229343.jpg

今回は初めましてのワンコや、うどんの国からのご家族とか、みなさんとちゃんとご挨拶できなかったことが悔やまれます。
そして、趣向を凝らしたプレゼントを沢山の皆さんがご用意下さったり、抽選会があったり!
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-21 12:46 | お出掛け | Comments(2)

島っこワンズと秋のお散歩会

今週月曜日、いつもランで遊んでいるビータんと、優雅なホテルランチ会。
『ベイシェラトン』のガーデンテラスのテラス席はワンコOKなんですよ~♪
今回は、あんずちゃんママのちさとさんから、ランチ招待券を頂いたので、初めて足を踏み入れた次第です。
d0155952_11333592.jpg

テラス席は広々としていて、木で囲まれたステキな空間でゆっくり出来ます。
今回頂いたのは、招待券の特別メニューですが、ランチバイキング以外に、リーズナブルなメニューもあり、500円プラスでデザートバイキングを付けることも出来ますよ~♪

ビータんもあぐりもお利口さん!
d0155952_11444573.jpg

・・・と思ったら、デザートバイキングのケーキを狙ってるぅ~~♪(笑)
d0155952_1146222.jpg

月曜日は暖かかったので、ランチの後、ランで沢山遊んびました~~♪


打って変わって晴れだけど北風ピープーの木曜日、島っこ4ワンズで夙川沿いでお散歩会!
d0155952_1157199.jpg

キャリーバッグに入るのを断固拒否して、抗議の嘔吐まで繰り出したビータんは、車で。
それ以外のメンバーは、ライナー+阪神電車で香櫨園駅で集合しました。

桜の名所の夙川沿いは、葉っぱが色付いていてお日様がポカポカで、快適にお散歩出来ました。
d0155952_1233158.jpg

時々記念撮影しながら、
d0155952_124112.jpg

上流に向かって歩いて、
何故かこの寒いのに川にダイブするビータんにキャーキャーいったり。
知らないお散歩コースが嬉しくて、ネオ君もシッポをブンブン振りながらズンズン歩いてました。
セナちゃんも久しぶりのお出掛けに、前日からワクワクの様子だったとか!
あぐりも、お散歩中は寒くなくて、ご機嫌でしたよ~~♪
d0155952_1245279.jpg

阪急夙川駅を超えて、更に上ったところで、引き返して、ランチ休憩です。
阪急夙川駅近く、山幹沿いの、夙川カフェダイニング マドレ
d0155952_127927.jpg

犬連れなので、テラス席でランチを頂きましたが、帰りにお聞きしたら、騒がしいワンコでなければ店内もOKだった~~。
d0155952_1748292.jpg

テラス席にはビニールの風除けカーテンが掛かってましたが、日が陰るとやっぱり寒くて、あぐり、震えだした・・・次回は店内で頂きますっ!
お料理は、お野菜タップリで美味しかったデス!

お腹がいっぱいになったら、今度は夙川を下って香櫨園浜へ向かってお散歩しました。
d0155952_17523980.jpg

だんだん寒くなってきたのに、一生懸命歩くとガーガー、ゼィゼィの息使いが『変態男』なんて失礼な例えをされてるビータんに、大爆笑しながら海まで。

香櫨園駅に戻って、以前、こまるちゃんママと一緒に行った『BEANS』でお茶休憩しようと行ってみたら、今年の3月に改装してペットは店内NGの『和ダイニングまめびーんず』に変わってた~~。
・・・で、テラス席で温かい飲み物を頂いて、ブレイク。

帰りは、ビータん号に4人と4匹がギュ~ギュ~に乗せて頂いて、島に戻って来ました~~♪
皆で、いつもとちょっと違う場所にお出掛けすると、気分が変わってワンズも飼い主達も、本当に楽しかったです~。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-14 18:21 | お友達 | Comments(2)

秋のブヒ遠足 2014

11月8日土曜日、毎年恒例となったブヒ遠足が淡路島の県立淡路島公園の芝生広場で開催されました~~♪

私とあぐりは、阪神西宮で哲学号に乗せて貰って、混んでるかも・・と8時半に出発です!
d0155952_103544.jpg

ちょっと混んでたけど、公園集合時間11時より1時間以上早く到着したので、淡路島のSAのドッグランで休憩したり、子供の遊具で記念撮影したり。
3匹でフェラーリに試乗♪
d0155952_1075611.jpg

あぐりはベンツにも試乗♪
d0155952_108277.jpg

お土産を買ったりして、芝生広場に移動して、いよいよ秋の遠足ですよ~~☆

毎度恒例のメンバーは、
d0155952_17253350.jpg
d0155952_17255572.jpg

こまるちゃんは爪にひびが入ってて芝生に引っ掛かって折れそうなので、包帯&ラバーシューズを履いています・・・が、あっという間に取れてこまるちゃんママが再装着中!
d0155952_17261850.jpg
d0155952_17263334.jpg

今回初参加は、この夏、哲ちゃんの弟としてやって来た、
d0155952_17271331.jpg

まったり犬のクリーム代表、
d0155952_17302280.jpg

おぎっちょ家の若ブヒ達、
d0155952_17285369.jpg
d0155952_1729673.jpg
d0155952_17292354.jpg

この3か月のちびちゃんは、まだ行先が決まってない売り物なので、正式な名前がありませんが、おぎっちょ家では、『土人』と呼ばれてました~~(笑)

ほのかちゃんは、唯一抱っこ出来るサイズのあぐりが、お気に入りで、
大ボス(パパ)からあぐりを受け取って、
d0155952_17471975.jpg

ちょっと、得意げ~♪
d0155952_17474923.jpg

遅れて到着した『おぎっちょファミリー』を、あぐりを抱っこしたまま、お出迎え~!
d0155952_17495216.jpg

抱っこ攻めでお疲れモードのあぐりを、哲ちゃんと一緒にカートで寝かせてても、容赦なしっ!(笑)
d0155952_1752859.jpg

あぐりと一緒の『まったりチーム』のボンちゃんは、
テントで一人とか・・・
d0155952_1758084.jpg

ボンママの隣のイスでグーグーとか・・・
d0155952_17584464.jpg

そして、まったりチームの人間代表は、花粉症で鼻ズルズルのhirohiroさん!
d0155952_18113877.jpg

チームの団結は強い!
d0155952_18122082.jpg

d0155952_9584249.jpg

ブヒ男子全般にガウガウ、喧嘩を売る、みそは、今回もみんなの姿が見えない場所で繋がれの刑です・・。
d0155952_18182319.jpg

今回も、トンビに狙われならが、美味しい手作りのお弁当をみんなで頂きました!
d0155952_18243280.jpg

(私は、洗ったブドウを持って来ただけだけどね)
ブヒ達も、ササミやパンケーキやヤギミルクを貰って、ウマウマ~~♪
d0155952_18245534.jpg

繋がれみそとまったりチーム以外の、元気いっぱいワラワラ族の哲ちゃん、学君、こまるちゃん、ほくと君、おぎっちょ家のブヒズのかっ飛び爆走とか、ボール取りっことか、サッカーボールの破壊遊びとか『可愛がり』とか、エロエロとかの模様は、こまるちゃんママの『走れ!、こまる』の素敵写真の数々を、ご覧下さい~。(←丸投げにも程がある?)

さて、みんなで走るより、お散歩好きなまったりチームのボンちゃんとあぐりは、ほのかちゃんの誘導で、子供の遊具の沢山あるゾーンヘ。
ほのかちゃんがとても楽しそうに滑り台で遊ぶので・・・、
d0155952_18545651.jpg

d0155952_1932267.jpg

ボンちゃんも、滑り台に挑戦!
d0155952_18553649.jpg

d0155952_18555494.jpg

年甲斐も無く、私もあぐりを抱っこして滑り台に挑戦しましたよ~(笑)
キャホ~~っと、ノリノリで滑ったんだけど、・・・翌日右膝と右腕に青タンが・・・知らないうちにどっかで打ってたらしい・・(苦笑)

最後は、みんなで記念撮影・・・ですが、ややこしい子多数のため、飼い主抱っこで!
d0155952_19163730.jpg

今回も笑いっぱなし、食べっぱなしの楽しい遠足になりました。
皆さん、お疲れ様でした~~★

来年の春の遠足が楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-12 10:14 | お出掛け | Comments(14)

ペット博2014

先週の日曜日、島のお友達のルナちゃんに誘って貰って、以前から一度行ってみたかった『ペット博』に行って来ました。

あぐり島からは、車なら湾岸グルリで20分程ですが、今回は、公共の交通機関を乗り継いで。
JRや阪急電車は、ペットカート車内持ち込み不可ですが、インデックス大阪までの阪神電車&中央線はOKです。

開始時刻の10時少し過ぎに会場に到着しましたが、既に物凄い人と犬と・・・猫やウサギ・・・。
踏みつぶされそうなので、ルナちゃんカートに同乗させて貰って、各ブースを回ります。
d0155952_15503782.jpg

オヤツの試食とか、会場内が暑くてハカハカになると、ペット用水素水の試飲で喉を潤したりとか、
被り物の試着とか、
d0155952_1552634.jpg

パンダに変身したりとか。
d0155952_169443.jpg

お買い物をしてたら、ワンコ抜きのももうめ家のご夫婦に声を掛けて頂いたり、
春の播ボスでお会いした、キッド君ファミリーや、ハイジ君ファミリーにお会いしたり、
まだパピコの頃にドッグランで会った、とび君親子にバッタリ会ったり、嬉しい再会の嵐~♪
沢山のワンコが来場していても、やっぱり白黒に注目しちゃうので、お友達を見つけられるんですよねっ!

そんな中、長年に渡ってボストンテリアのファミリーサークルを開催されている美々ちゃんファミリーにお声掛け頂きました。
d0155952_1610910.jpg

色々な活動をされているそうなので、また、どこかでお会い出来そうです。

途中で会場を一旦出てランチ休憩して、再入場してまたまたブースを回って、試供品をゲットしたりまたまた買い物したり。
鼻ペチャワンコ(フレンチやパグ)や、ルナちゃんのお友達のキャバリア達に声を掛けたりして、最高に楽しかった~~♪

帰りの電車移動は、あぐりもルナちゃんもクッタクタで・・・。
d0155952_16214944.jpg

カートに入れて、蓋をしたら、ぴったりくっついて寝始めました~♪
d0155952_16232475.jpg

途中で覗いたら、重なって寝てた~~♪(あぐり、潰れてる~~)
d0155952_16241352.jpg

多頭飼いみたいで見てて、ほっこりした~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-06 16:32 | お出掛け | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧