昨日は、さくらちゃん、わらびちゃん姉妹のお宅に、ジゴビままと、うめのすけ&ももじろう&ゆりね&せり家のママさんの松ボスさんと3人でお邪魔しました。
・・・でも、公共交通機関で運べるのはあぐりだけなので、二人はワン無し・・・。

さくらちゃん&わらびちゃんの住むマンションは、駅直結のタワーマンションの29階。
高級感溢れるセレブな雰囲気にエントランスからドキドキ~♪

玄関を開けてリビングに入るドアを開けたら、さくらちゃん、わらびちゃんが大興奮で迎えてくれました。
d0155952_16214361.jpg

その後、わらびちゃんはママのせりちゃんの飼い主の松ボスさんに『遊んで、遊んで!』の大アピール。
d0155952_1625818.jpg

抱っこされたら、嬉しくて、お耳が無くなっちゃったぁ~♪
d0155952_16262120.jpg

遊びが一段落したら、さくわらちゃんのママが用意してくれた美味しいお昼ごはん頂きましたよ~。
d0155952_16274898.jpg

食事中もお喋り、大笑いに大忙し!

オフ会で会っても、ゆっくり話してる余裕は無いので、こんなに楽しく過ごせるのは嬉しい驚きでした。

さくらちゃん&わらびちゃんは、引き続きボール遊び~。
d0155952_16374988.jpg

でも、あぐりは、高級ソファで爆睡~(苦笑)。

起きてウロウロしてるあぐりは、さくらちゃんにガウられるドン臭さ!
・・・で、さくらちゃん、さくらわらちゃんママに怒られた~。
d0155952_16414779.jpg

涙目のあぐりは、ジゴビままに保護されました。(笑)
d0155952_1644817.jpg

ボール遊び再開後、飼い主のオヤツタイム。
d0155952_16452260.jpg

凄く暑いのに、さくらちゃんは時々ベランダで日光浴してたね。
d0155952_16461873.jpg

29階からの眺めは絶景です!!
d0155952_1646196.jpg

結局あぐりは、殆どジゴビままに抱っこされて寝てるだけだったけど、お出掛けは楽しかったみたいです。

播ボス女子(・・・って言うかオバサン)会、また楽しみたいデス!

さくわらちゃんママ、お邪魔しました&ご馳走様でした~~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-26 17:02 | お友達 | Comments(4)

8月の週末は暑いのは兎も角、台風が来たり、雨だったり天気が不安定で全くお出掛け出来てない我が家。
平日のお散歩も、歩くだけでもハカハカしちゃう暑さだし、ランでいつも会ってたお友達も時間が合わずに会えないし・・・。

なので、週に1度位の割合で、島っこワンズに呼び掛けて住吉川にお散歩に行ってます。

先々週の金曜日は、ころんちゃん(トイプー)、ルナちゃん(キャバリア)と一緒に♪
d0155952_12335664.jpg

前の週の台風の影響で、いつもなら人間の踝あたりまでの場所が、あぐりの胸の辺りまで水位が上がってて、しかも流れが急でした。
d0155952_12361334.jpg

ちっちゃいころんちゃんは、そんな流れにも負けずにオヤツを貰おうとして、ルナちゃんの背中に乗ってたぁ~♪(笑)
d0155952_12374090.jpg

いつもライジャケを付けて泳がせる場所まで行ったけど、ゴウゴウと大量の水が流れてて危険で泳がすのはムリでした・・・。

さて、先週の金曜日も住吉川へ。
皆、忙しくて都合が付かず、一緒に行ってくれたのはビィタん(パグ)だけ・・・。
お天気も不安定で、にわか雨の予報だったので、予定を早めてお昼出発!
住吉川沿いを川に入りながら一駅上ってお散歩。
d0155952_12485911.jpg
d0155952_12492321.jpg

以前から気になってた、ドッグカフェ『DU-O』に寄って、飼い主ランチ♪
d0155952_131736.jpg

店内はゆっくり出来て、オーナーさんも優しくて、ご飯も美味しかった!
d0155952_13133417.jpg

ゆっくりく寛げるからって、寛ぎ過ぎでしょっ!
d0155952_1315582.jpg

今度は皆で行きたいデス!

さて、お腹もいっぱいになったことだし、雨も止んだし、更に上流に上りますよ~♪
ハカハカになったら、川にチャポン・・・で、ボールを投げたりできる浅くて広い場所へ。
d0155952_13134149.jpg

犬達より楽しそうな私!(汗!)
d0155952_13154345.jpg

ビィタん、オモチャのドーナツを追い掛けて、沢山走って楽しかったね。

いっぱい遊んで、ライナーの駅まで下ってる途中で、でっかいパグちゃんの会いました。
d0155952_1318759.jpg

雷太君、15kg!
ビィタんより、一回りでかかったぁ~~!
d0155952_1319873.jpg

あぐりがご挨拶に行ったら、ビイタん、『オレのカノジョに馴れ馴れしくするなっ!』って吠えてたぁ~(笑)

今回はビイタんと二人っきりのおディトだったけど、楽しかったね。
最後は、帰ってからビイタんママから送られてきた、ビイタん全裸の入浴シーンです!!
d0155952_132257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-24 13:27 | お友達 | Comments(2)

夏祭り de 金魚すくい

週末の台風が去って、週明けの月曜日、午前中なら少しは涼しいか・・・と、阪神電車+徒歩で、爪&髭カットに行って来ました。
実際には、凄く暑くて、ずっと抱っこでしたが・・・。

本当なら、土曜日に『大淀川花火大会』を見に行くことになっていたんですが、大会始まって以来の中止!(台風11号のバカヤロ~~!)
哲ちゃん達と一緒に見るはずだったのに・・・。

・・・で、その代わりと言っちゃぁなんですが・・・・。
d0155952_15374121.jpg

今月のコスプレ撮影のテーマはこれ!
夏祭で金魚すくいして来ました!(折り紙の金魚だけど・・・)


さて、島のペットグッズショップ『マスト』さんでは、クークチュールのcool×coolのウェアがセール中!
SSサイズ~Lサイズはどれでも、2000円均一!!
お散歩の時に覗いたのが運のツキで、全サイズ中、一点のみの浴衣を発見してしまい・・・。
d0155952_15471748.jpg

ダックスのLサイズだったけど、あっちこっち直してあぐりサイズに。
涼しいだけしゃなく、防蚊、消臭効果もある生地で出来ています。
d0155952_15565695.jpg

8月最後の週末に開催される、島のサマー・カーニバル(夏祭)に着せて出掛けようかな?
・・・なんて、思いながらふと見ると、
d0155952_15521539.jpg

グッスリ寝ながら『阿波踊り』風。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-13 16:05 | あぐりのこと | Comments(2)

大吉君、初めまして♪

先週の金曜日、ルナちゃんママの職場のお友達がボステリ・パピコをお迎えしたとのことで、『Gカフェ』で待ち合わせて、会いに行きました。

4か月の大吉君!
d0155952_13113732.jpg

ピンクのお鼻がチャームポイント♪
メチャメチャ可愛い~~!
d0155952_13123238.jpg

まだお散歩デビューしたばかりで、ドッグカフェも初めての経験です。
飼い主さんが『あまりにワシャワシャだったら、途中で帰りますから・・・』って心配してたけど・・・。
サービスで出して貰ったヤギミルクを、ゴクゴク飲んだり。
d0155952_1316527.jpg

ルナちゃんにしつこく絡んで、
d0155952_13291698.jpg

前から抱き付いて、怒らせたり、
d0155952_13305944.jpg

ルナちゃんのキャリーバッグに自分から入って、バッグインの練習をしたり。
(すぐに、飛び出したけど・・・)
d0155952_13313762.jpg

カフェを満喫した様子デス!

4か月でも、4kg超えなので、既にあぐりより大きい・・・(苦笑)。
面長のパピコ顔の大吉君とあぐり、顔の横幅が全然違う~~!
d0155952_13325949.jpg

そして、あぐりのことがかなり気に入った模様で、お顔を舐め捲り~~♪
d0155952_13331117.jpg

背中に乗ってみたり、
d0155952_13334886.jpg

一緒に寝てると見せかけて、
d0155952_13353970.jpg

またまた、ちょっかい出して来たり!

そして、パピコとは思えない暴挙にっ!(爆笑!!)
d0155952_1338554.jpg

あぐりが全然怒らないからね・・・。

動いていても、寝てても、何しても本当に可愛い~~♪
途中で、初カフェの大吉君の様子を心配したパパから、『大丈夫?』ってお電話が来てました。
愛情いっぱいに育てられてるなぁ~。

帰り道では、自転車のカゴに大人しく(・・・でもないけど・・)入ってたね。
d0155952_13464772.jpg

バッグトレーニングを頑張って、一緒にお出掛け出来ると良いなぁ~~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-08 13:58 | お友達 | Comments(6)

7月最後の日、真夏のブヒ遠足で住吉川に行って来ました~♪
6月下旬に哲学兄弟と下見を兼ねて水遊びをした場所。
駐車場やトイレの場所、お弁当を食べる木陰や川の水位とか、しっかり確認して現地入りしたつもりだったのに・・・。

平日でも夏休みに入ったピーカンの日だったためか、最寄の駐車場は満車!!
兎に角、ブヒ達と大荷物を川に一番近い場所に下ろして、3台のカートを駆使して設営場所まで運び、運転手さん達は、駐車場を探しに・・・。
ず~~っと下流にやっと車を停めて、炎天下を登って来たkeekoさん、ぶっ倒れたぁ~~!!
hirohiroさん、naobonさんも、暑い中、ありがとうございました!
d0155952_12171470.jpg

先着チームの
d0155952_12392172.jpg
d0155952_12393968.jpg

(学君と哲ちゃんは、後着チームです)
一足先に、クールダウンしたりかけっこしたりして遊んでたようです。
哲ちゃんは、川に生息する野生生物みたいに、草叢に潜り込んだり川に浸かったり、神出鬼没で写真が撮れてなかったっ!(ごめんね・・・)

その他の後着チームは、
d0155952_12445387.jpg

私とあぐりは、初めましての
d0155952_1245164.jpg

みそがガルルル~~って言わない男子ブヒって珍し~♪

顔の大きさに比べて、舌が大きいって指摘された、
d0155952_12465862.jpg

設営場所到着して、川に入ってクールダウンしよう!・・・ってあぐりをカートから下ろした途端、
d0155952_12525036.jpg

早速、エロみそだぁ~~!!

本格的に泳がせる前に、飼い主達はお弁当で腹ごしらえです。(夢中で食べて、写真ナシ!)
そして、keekoさんによるナイス企画、『川遊び de  かき氷~♪』。
コンビニのロック氷6袋と、練乳、100均のシロップまで用意してくれたkeekoさん!
d0155952_12585673.jpg

100均シロップって、優れもの!
イチゴやメロンやレモン、みぞれ、抹茶だけじゃなくて、ソーダ味やレモン味のシュワシュワ粉末なんて、昭和のかき氷には無かったよ。
川で食べるかき氷って、最高のご馳走でしたっ!

では、本格的に泳ぐよ~~!
・・・って、ライジャケを装着すると、あぐりはやっぱりこの表情・・・(苦笑)
d0155952_1372297.jpg

・・・で、川の上に身体を持って行くと、
d0155952_138964.jpg

エア・犬かき~♪

こまるちゃんママが、あぐりの雄姿を沢山撮ってくれました~(喜!)
d0155952_1310122.jpg
d0155952_13102516.jpg
d0155952_13104024.jpg

余裕で泳ぐ、動画もっ!   コチラ  →  

ほくと君もライジャケを装着して泳がされてたけど、
d0155952_13254020.jpg

まだまだ練習が必要かな?(笑)

ほくと君と哲ちゃんが見守る中、学君もkeekoさんに流されてた~♪
d0155952_14225539.jpg

なかなか上手に泳ぐ学君を、こまるちゃんママが激写!
d0155952_1351722.jpg

事前に相談してた、この二人、
d0155952_14241377.jpg

d0155952_13301394.jpg

競泳~~♪

あぐり、気持ち良く泳いでると、
d0155952_13324297.jpg

忍び寄る、エロみそ・・・
d0155952_13341940.jpg

あぐりが溺れる~(笑)
d0155952_13413628.jpg

川から出ようと逃げてもストーカー!(爆笑!)
d0155952_1342170.jpg

泳ぎ疲れたら、ヤギミルクとか、
d0155952_13533869.jpg

オヤツとか、
d0155952_13541427.jpg

カメラ目線とか、
d0155952_13545419.jpg

かけっことか、
d0155952_1358213.jpg

ブヒレスからの・・・キャ~ッとか。
d0155952_13571084.jpg

ちょっと病み上がりのボン君はママとまったり~♪
d0155952_1411798.jpg

暑さとワシャワシャで、集合写真を撮る余裕が無かったけど、先に帰ったみそ以外のメンバー全員が写ってる、奇跡の一枚がありました!(おやつ効果!)
d0155952_1474098.jpg

まさかの真夏のブヒ遠足、汗だくだったけど、ハプニングも多々あったけど、やっぱり楽しかった~~♪
皆さん、ありがと~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-04 14:39 | お友達 | Comments(12)