哲学兄弟と川遊び♪

関西地方は、梅雨入り後、あまり雨が降らず、爽やかに晴れたりの日々が続いています。
そんな先週は、火曜日の島っこ川遊びに続いて、木曜日にも住吉川に行って来ました。
火曜日の私がアップしたインスタを見て、keekoさんが、お仕事をさぼって『住吉川に行ってみたいっ!』って誘ってくれたのです~~♪

ブヒズには、これからの季節、水場のお散歩がベストですからねっ!

島っこ達と一緒の時は、南魚崎駅から、5km程テクテクお散歩しながら現地に入りましたが、今の気温では、哲学兄弟には、歩くのは無理~~って事で、魚崎駅で私とあぐりをピックアップして貰って、近くのコインパーキングまで哲号に乗って向かいました。

結構本格的な登山道に入る前の住吉川は、人工の滝のある、広場になっていますよ~♪
d0155952_105541.jpg
d0155952_10551991.jpg

大きな木もあって、木陰にシートを敷いて、ゆっくり涼しく過ごせます。

早速、滝をバックに記念撮影したり。
d0155952_1123433.jpg

哲ちゃん、カバっぽい!(笑)
d0155952_1144718.jpg

満足気~~♪

学君は、思わず深みに嵌って、大慌てで陸に上がろうとして、ズルっと滑ってた~!
d0155952_1161218.jpg

足が付くところが安心だね。
d0155952_116403.jpg

注文したライジャケがまだ送られてきてなくて、この日は泳ぎはナシ!
d0155952_118375.jpg

あぐりも、気持ち良さそうに浸かってました。

keekoさんも、大はしゃぎ♪
d0155952_11175860.jpg

私は、多頭飼い気分を満喫~~(笑)
d0155952_11202976.jpg

めっちゃ、笑顔!!

水遊びの合間に、身体をくっつけてオヤツを要求したり。
(哲ちゃんは、爆睡してるけど・・・)
d0155952_11231220.jpg

疲れて思い思いにお昼寝してる・・。
(今度は哲ちゃんは、起きてる~)
d0155952_1124211.jpg

・・と思ったら、微妙に3匹くっ付いて寝てる~~。
学君、哲ちゃんに足が乗り上げてますけど・・・(苦笑)
d0155952_11253833.jpg

楽しかったねっ!
次回は、マイ・ライジャケでガンガン泳ぎますよ。
学君も、ライジャケ用意しておいてねっ!
d0155952_11321457.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-24 11:52 | お友達 | Comments(4)

先週の日曜日、今が真っ盛りの、紫陽花の名所と言われる、奈良の『矢田寺』に行って来ました。
d0155952_1554328.jpg

正式には、『矢田山 金剛山寺』の山門。
参道を入って進むと、
d0155952_15552319.jpg

矢田寺の塔頭のひとつ、大門坊(だいもんぼう)があります。

大門坊から本堂へ向かう参道の中ほど右側に、大きな『みそなめ地蔵』が立っています。
d0155952_1601493.jpg

矢田寺のお地蔵様の口許にお味噌を塗ると、味が良くなるとの言い伝えから、その名が付いたそうです。
d0155952_16445883.jpg

紫陽花とお地蔵さんのお寺。
d0155952_1643097.jpg

本堂特別拝観実施中。
本堂内陣のご本尊・地蔵菩薩立像はじめ十一面観音立像、試みの地蔵尊、 阿弥陀如来坐像(いずれも重要文化財)、ほか吉祥天女立像や板襖絵の十六羅漢像など多数の文化財を拝観できます。
d0155952_1663949.jpg

内部は勿論、撮影できませんが、あぐりのバックの建物が本堂です。

同時に、閻魔堂特別開扉も行われています。
閻魔堂には、閻魔王とその眷属(けんぞく)が祀られ、冥界での裁判の様子も 垣間見ることができます。

矢田寺 八十八ケ所霊場巡り。
d0155952_16105817.jpg

矢田寺の本堂裏山には大正時代に開かれた矢田寺八十八ケ所霊場があります。
d0155952_16111458.jpg

矢田丘陵の自然を満喫できる山道(約4.5km)、 四国霊場の各お寺の本尊様と弘法大師様の石仏を巡拝をするコースです。
d0155952_16152312.jpg

アップダウンがきつくて、だんだん気温も上がって来たので、端折りに端折って、最後の88番札所へ。(ズル過ぎて、ご利益無さそ~!)
d0155952_16172227.jpg

d0155952_16175161.jpg

境内に戻って紫陽花園へ。
矢田寺のお地蔵さんにちなんで、植え始めました紫陽花は、花びらのひとつひとつが雨に打たれ、さまざまに色が移ろいながら、 「諸行無常」の心を伝えるのだとか。
d0155952_16254798.jpg

あじさいの丸い花は、お地蔵さんが手に持っておられる宝珠の形でもあるそうです。
d0155952_16261931.jpg

日本特有の花木、紫陽花。
d0155952_16275656.jpg

矢田寺には、5月中旬に咲き始めるツルアジサイから、9月頃に咲く中国のあじさいまで、 約60種、10,000株のあじさいが植えられています。
d0155952_1631432.jpg

珍しい品種ばかりを集めた場所もあります。
d0155952_16323278.jpg

紫陽花の花と花の間に持ち上げて・・・
d0155952_16332166.jpg

紫陽花の妖精のハズが・・・、
d0155952_16341044.jpg

どよ~~ん!


さて、矢田寺を後にして、次に向かったのは、東明寺です。
奈良県大和郡山市矢田町にある高野山真言宗の寺院で、 山号は鍋蔵山。

山門。
d0155952_12312112.jpg

通常は、予約して拝観するご本尊ですが・・・。
d0155952_12345771.jpg

現在、特別開帳期間中で、本尊・薬師瑠璃光如来(重文)、毘沙門天王立像(重文)、吉祥天女立像(重文)、寺宝・雷様のヘソ などの拝見出来ますよ~♪
d0155952_12371618.jpg

d0155952_12374075.jpg

d0155952_1238271.jpg

拝観を終えたらお昼過ぎで、かなり暑くなって来ましたが、コンビニでお弁当を買って、大和郡山城址に寄りました。
d0155952_1305229.jpg

現在、石垣の変位・変形が進んでいるため、郡山城天守台は改修中。
平成29年3月下旬まで 郡山城天守台周辺が立ち入り禁止となってました~~。
d0155952_12515058.jpg

公園の木陰でお弁当を食べて、堀の外側を散歩しました。

江戸時代、郡山藩の経済分化の繁栄をもたらした柳沢家。
柳沢家が所有の大和郡山市指定文化財の書画など、数万点以上にのぼる古文書類を収蔵した「柳沢文庫」。
d0155952_1302093.jpg

本丸跡にある、柳澤神社。
祭神は五代将軍綱吉の側用人柳澤吉保。
d0155952_1345827.jpg

d0155952_1382847.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-21 13:14 | お出掛け(奈良県のお寺) | Comments(0)

島っこワンズの水遊び♪

昨日は、前回の水遊びお散歩会のメンバーにあと2匹加わって、6匹で住吉川に水遊びに行きました。
メンバーは、
膀胱炎で血尿が出てたけど、頑張って参加してくれた、セナちゃんと、両生類並の泳ぎの名手、ルナちゃんのキャバリア男子コンビ。
d0155952_16263858.jpg

一番の重量級だけど、川沿いのお散歩も、しっかり歩いたビィタん!
d0155952_15121652.jpg

今回は泳ぐ目的で、ライジャケ持参のネオ君。
d0155952_1514386.jpg

初参加の11ヶ月のパピッコ・トイプーのコロンちゃん。
d0155952_15165631.jpg

それと、仏頂面がチャームポイントのあぐり。
d0155952_151817.jpg

島の『サブウェイ』で、サンドイッチを調達して、
d0155952_1543712.jpg

それぞれがバッグインで、ライナーに乗車。
d0155952_16302231.jpg

一駅だけ乗って、南魚崎から、住吉川を北上しますよ~。
d0155952_15194444.jpg

薄曇りで、お散歩にはぴったりの陽気でした。
d0155952_15212848.jpg

暑くなったら、川の浅瀬を渡ったりして、クールダウン。
d0155952_15234868.jpg

セナちゃんは、平衡感覚が良くて、高いところに強いってアピール。
d0155952_1525164.jpg

お水は嫌いだけど・・・。

住吉川両脇の遊歩道が途切れるところまで上ってきて、水遊び開始~♪
みんな川に入って、涼んでますね。
d0155952_15342470.jpg

ルナちゃんは早速スイスイ~♪
d0155952_15385869.jpg

ビィタんもお水にまっしぐら~~~!
d0155952_15413593.jpg

ライジャケを付けて、コロンちゃんも上手に泳いでますね。
d0155952_15433136.jpg

ネオ君もライジャケ!あぐりは、コロンちゃんのをお借りしてみました。
d0155952_15442194.jpg

セナちゃんだけは、
d0155952_15483496.jpg

ちょっと涼んだ後の飼い主ランチの間は、ワンズ繋がれ中。
d0155952_1555639.jpg

沢山おやつを貰ったら、陸地で掛けっこや、
d0155952_1611817.jpg

ボールの引っ張りっこ。
d0155952_1615057.jpg

後ろに写ってる皆さんは、サラダバーを満喫!

ガウガウ遊びが止まらない、ネオ君とコロンちゃん。
d0155952_1642143.jpg

草むらで、一人かくれんぼ中のビィタん!
d0155952_16165126.jpg

ルナちゃん、お約束の砂まみれ中。
d0155952_16619.jpg

陸で遊んだら、またまた水遊び♪

あぐりには、再度ライジャケをお借りして、本格的に泳いで貰いますよ~!
d0155952_16194981.jpg

・・・って、ライジャケを装着した途端に、このドンヨリ顔~(爆笑)
足の届かない深みに連れて行って、
d0155952_16215595.jpg

放流すると、
d0155952_1623449.jpg

案外上手に泳いでいました。
マイ・ライジャケ、購入決定!!(笑)

今年の夏は川遊びが主流になりそうです。
皆でまた、泳ぎに行こうね~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-18 16:36 | お友達 | Comments(4)

神戸新鮮市場

先週の日曜日、湊川公園の北側、神戸市営地下鉄西神山手線『湊川公園駅』の、湊川一帯に広がる『神戸新鮮市場』に行って来ました。
この市場は、北へのびる約1kmの間に、約500店舗がぎっしり立ち並んでいて、『神戸の台所』と呼ばれています。
d0155952_11505356.jpg

まずは『ミナイチ』と呼ばれる、大正7年に神戸で最初の公設市場として誕生したエリアへ。
何か食べられないかな?犬連れだしな・・・と飲食店街の入り口に佇んでいると、
d0155952_126691.jpg

(なんでもかんでも、ワンコインの激安食堂ばかり!)

骨董品屋さんのオバサンが、『ひゃ~~可愛いっ!』ってあぐりに寄って来て、この飲食街はどこでも犬連れで飲食出来るって教えてくれました。
d0155952_12101318.jpg

この天ざるうどんも500円!
あぐり、クーラーの効いた店内の冷たい床でお腹を冷やしてます。

食後は、市場全体の中央を貫く『東山商店街』へ。
細い道の両側にぎっしり食料品店が立ち並んでいます。
d0155952_1217412.jpg

鮮魚店には明石の昼網が到着したばかりで、ぴっちぴちの魚がはねてましたよ~。
d0155952_12193917.jpg

我が家は、高級魚のコチをお買い上げ(なんと驚きの2匹で500円!)。

次に、神戸新鮮市場の北端にあるのが『マルシン』へ。
珍しい『イカの子』を買ってみました。
d0155952_12252585.jpg
d0155952_12253716.jpg

煮付けにして、頂きました。(ビックリするくらい美味しいってものではなかったけど・・・)

戻って、『湊川商店街』へ。
センタービル・中の筋商店街・湊川プラザなどの湊川商店街の集まりを総称して『湊川商店街』と呼ぶそうです。
d0155952_12292392.jpg

主にファッション【衣料・靴・鞄など】を中心としたお店が多かったです。

約500店舗の神戸新鮮市場の全貌は、一日では全く把握できず。
昭和の風情のディープな市場は、懐かしい匂いと暖かい人情を感じる空間でしたよ~♪
沢山のお店で、あぐりに声を掛けて貰ったもんねっ!

三宮や元町などの飲食業を営むオーナーさん達が仕入れに来るだけあって、安くて新鮮な物ばかり!
また、お買い物に来たい市場でした。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-14 16:26 | お出掛け | Comments(2)

ジューンブライド

6月のコスプレは、マリアパパが思わず号泣しそうなくらい、可愛らしい花嫁姿♪(笑)
d0155952_11282249.jpg

『4年間、大切に育ててくれて、ありがとうございました。あぐりは、お嫁に行きますっ。』

さて、いつも爪&髭カットの帰りには、お散歩を兼ねてグリーンドッグさんに寄ります。
・・・で、いつもトリマーさんやスタッフさんに可愛がって貰うあぐり。
d0155952_11312291.jpg
d0155952_11313385.jpg
d0155952_11314484.jpg

そして、今ではスタッフさんの休憩している、スタッフルームにも顔パスですよ~~♪
d0155952_1133193.jpg

月に一度の、コスプレ撮影・・・からのぉ、グリーンドッグさんでのお買い物、楽しぃ~~!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-13 11:40 | あぐりのこと | Comments(5)

今宵の宿は、ペットとフレンチディナーを楽しむ宿『ペンション GUZU』
離れの広々としたコテージは静かで、清潔です。
d0155952_11362539.jpg

ワンコ用ベッドや、
d0155952_11365673.jpg

クローゼットにはワンコのお洋服を掛けるハンガーまで完備!
宿泊予約した時に、『ワンちゃんのごはんをご用意出来ますが、普段食べ慣れてるごはんだけは持ってきて下さいね。それ以外のものはなんでもご用意しています。』って言ってたもんね~。。

本格的なフレンチディナーは、あぐりも一緒のテーブルで。
d0155952_11383525.jpg

コースのお料理はこんなに豪華!!
d0155952_11392882.jpg

なんと!マヌケな事に、メインのお肉料理『近江牛のステーキ&サラダ』を撮り忘れてる・・。
ビール→冷酒→赤ワインと飲んで気持ち良く酔ってたせいかと・・・(汗!)。

翌朝は、朝食前にペンションの周りをお散歩したり、
d0155952_11452189.jpg

ペンションのエントランスで撮影会。
d0155952_11483337.jpg

d0155952_11485221.jpg

d0155952_1151679.jpg

ペンションには、ウッドチップを敷き詰めたドッグランや、
d0155952_1157126.jpg

(あぐり、暑そう!!)

ウサギも飼われていますよ~。
d0155952_11575781.jpg

朝ごはんは、パンや飲み物は食べ放題で美味しい~♪
d0155952_11595790.jpg

オーナーさんご夫妻のおもてなしはとても暖かく、食堂で撮って貰った写真入りフォトフレームや、エコバッグをプレゼントして頂いたり。
また、是非、泊まりたいステキなペンションでした。

マキノ高原の散策スポットを詳しく教えて貰って、オーナーさんご夫妻と一緒に記念写真を撮って出発です。
d0155952_12549.jpg

看板犬のプードルのチョコちゃん、大人しくて本当にお利口さんでした~♪
また、会いに来るね~~♪

マキノピクニックランドの辺りは、美しい『メタセコイヤの並木道』となっています。
d0155952_12174082.jpg

並木道の脇では、ヒツジ達が除草作業中!
d0155952_12211869.jpg

d0155952_12214531.jpg

並木道は木陰になっていて、気持ち良くお散歩出来ますよ。
d0155952_12224973.jpg

でも、日向は午前中でも暑かったね。
d0155952_12233547.jpg

マキノピクニックランドでは、サクランボ狩りや、新鮮野菜を買うことができますよ。
d0155952_122517.jpg

さて、だんだん暑くなって来たので、マキノ高原スキー場に向かうことにしましたが、お散歩するには、暑過ぎで・・・・。
キャンプ中の子供達に可愛がって貰って、
d0155952_1228980.jpg

車に戻って、ゆっくりドライブしながら帰路に着きました。
d0155952_12304485.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-10 10:27 | お出掛け | Comments(6)

先週末、6月1日の結婚記念日に引っ掛けて、マキノ高原に一泊してきました。

滋賀県には、京都や奈良に負けない位、沢山のお寺や仏像がありますが、日帰りで巡るには少し遠いのです。

今回は、一泊なので、奥琵琶湖(琵琶湖の北側の長浜市)まで足を延ばして、古刹を訪ねました。
d0155952_1032574.jpg

奥琵琶湖には無住寺が多く、そんな『鶏足寺』『戸岩寺』のご本尊の観音様をお祀りしている収納庫『己高閣・世代閣』へ。
d0155952_10262692.jpg

湖北仏教文化のメッカと言われるだけあって、沢山の寺宝を見ることが出来ます・・・が、勿論、撮影厳禁&あぐりはバッグインなので、写真は無し!

この後、『石道寺』を訪れて、重要文化財の十一面観音立像、持国天、多聞天を拝観。

暑い中、バッグインばかりでは、あぐりはつまらないね・・・と言うことで、北国街道『木ノ本宿』の古い町並みをお散歩しましたよ~♪
d0155952_10405552.jpg

街道沿いには、薬の古い看板(旧本陣)
d0155952_10433865.jpg

酒屋に軒先の下がる杉玉(酒林)や白壁の家。
d0155952_1047421.jpg

戦国時代から牛馬が売り買いされていた場所。
d0155952_10474669.jpg

山内一豊の妻、千代が馬を買った『牛馬市の里』。
d0155952_10501316.jpg

あぐり、千代に変身♪(笑)
d0155952_1051713.jpg

元旅籠の『かめや』は今は手作り品の店。
d0155952_1054192.jpg

賤ヶ岳合戦の時、秀吉の本陣が置かれたという、『木ノ本地蔵院』。
d0155952_1057157.jpg

日本三大地蔵の一つ。
d0155952_1058458.jpg

御戒壇巡りは、あぐりバッグインでは無理(真っ暗闇の中地蔵尊にお参りするとか・・)なので、裏地蔵尊を拝観しました。
江戸時代の美しい庭園も。
d0155952_1151383.jpg

黒田官兵衛ゆかりの寺『樹徳寺』があるところから、きのもと交遊館では、『大河ドラマ館』絶賛開催中♪
d0155952_11144885.jpg

奥琵琶湖を後にして、今夜の宿泊先に向かいました。
d0155952_11194512.jpg

2日目のマキノ高原散策の模様は、次回へ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-08 11:27 | お出掛け(滋賀県のお寺) | Comments(2)

第一回川遊びお散歩会

昨日は雨の予報が大きく外れたお陰で、以前から計画していた『川遊びお散歩会』。
住吉川に行きました。
今回は、本格的に暑くなる前に、川遊び出来るスポットをお散歩しながら探そう!…と言うのが主な目的です。

お昼前にライナーのセンター駅に集合して、コンビニで飼い主ランチを調達。
コンビニ前のベンチで仲良く飼い主達を待つ、今回参加のワンズ!
d0155952_961415.jpg

左から、ルナちゃん(キャバリア)、あぐり(ボステリ)、ネオ君(ダックスとヨーキーのミックス)、ビィタ君(パグ)。
皆の必死な形相が笑える~!

バッグインでのお出掛けが超久しぶりのビィタ君。
車輪付のリュックにもなるキャリーバッグは殆ど新品のまま。
暴れないか、吠えないか・・・・って言うか、その前にバッグにちゃんと入るか、ドッキドキで出発進行!
皆でお出掛けの興奮のため、慣れてるはずのネオ君、ルナちゃんまでがバッグインに手こずる中、何とかライナーに乗り込み、2駅目で下車。
d0155952_9153360.jpg

『南魚崎』駅から住吉川を上流に向かって歩き始めました。
d0155952_9174819.jpg

住吉川には、青鷺やカモがいたり、綺麗デス。

JRの線路を超え、阪急の線路も超えて更に上流へ。
暑くなって来たので、浅くて入りやすい場所でちょっと川に入りますよ~♪
d0155952_919321.jpg

川が大好きなルナちゃんと、歩いている間にハッカハカになっちゃったビィタは、ヒァッホ~♪状態。
怖々だけど、ネオ君も水に入ってた!
・・・・なのに、あぐりは・・・、
d0155952_9214222.jpg

暑そうな顔してるのに、一人お水から離れた岸部でドンヨリ・・・。

さて、もう少し上って、木陰のある広場でお弁当休憩ですよ~。
d0155952_9243685.jpg
d0155952_924517.jpg
d0155952_925791.jpg

ワンズもおやつを貰ってゆっくり休んで、川遊び再スタート!

ここは少し深いところもあって、ルナちゃんはママが投げたオモチャに向かって、上手な犬かきを披露してました。
d0155952_929363.jpg

d0155952_9295783.jpg

ネオ君はやっぱり、ちょっとおっかなびっくりで腰が引けてたけど、入水。
ビィタは、ルナちゃんとのオモチャの取り合いで、思わず足の届かないところに行っちゃって、物凄いお顔で初犬かきしてて、皆で大笑い♪

あぐりもちょっとだけ、足を浸けて涼んでたよ~♪
d0155952_93235.jpg

次回は、私も短パン&ゴム草履で川に入って、あぐりの水泳特訓だなっ!

水遊びが大好きなルナちゃん、濡れた身体に砂をまぶして上機嫌!
d0155952_934371.jpg

上品な姿があっという間に、ボロッボロの捨て犬状態・・・。

いっぱい遊んで、身体を乾かしながら、2km程の道を、今度は川を下って駅に向かいました。
帰りは、ビィタもバッグインが慣れてきて大人しく移動出来たね。
センター駅について、タリーズで反省会。
d0155952_940712.jpg

飼い主達の喉を潤し、ワンズ達はまたオヤツ。

皆、お利口さんにバッグイン出来るようになったら、もっと遠出しようね~って約束したけど、あぐり以外は、重いから飼い主さんの体力の方が問題かな?
ルナちゃん、ネオ君は約7kg、ビィタは、9kg超えだからね・・・。

あぐりも、帰宅後はお風呂。
d0155952_9463257.jpg

入浴後は、ヤギミルクを飲んで爆睡~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-06 10:01 | お友達 | Comments(7)

先週の火曜日、あぐり島のお友達、3匹で、『公共交通機関を使ってのプチ旅第一弾』・・・で、京都に行って来ました~♪
京都は色々なコースを考えましたが、島のぺットグッズショプ『マスト』さんにも色々相談して、教えて頂いて、今回は東山コースとなりました。

JRの昼得キップ使用開始の10時に住吉駅を出発して、JR京都駅からはバスで、清水坂へ。
清水寺方面に上って行く途中にある『東山庭』に到着。
d0155952_1555479.jpg

結婚式のパーティも出来るオシャレなイタリアンレストランで、テラス席はワンコOKです。
今回のプチ旅行のメンバーは・・・・、
d0155952_1558265.jpg

食べ物が出てくると犬が変わる、セナちゃん♪
d0155952_160489.jpg

ペットセラピーのセラピー犬、ルナちゃん♪
d0155952_1611786.jpg

優しい男子達に囲まれて、歩行中は先頭をとりたい、あぐり♪

芸術的な前菜(京野菜とテリーヌ)にパンにはお野菜のジャムのパスタ・コースが美味し過ぎです~~!
d0155952_1643334.jpg

あぐりもガン見!!
d0155952_165016.jpg

お店の外でお庭をバックに記念撮影。
d0155952_1655470.jpg

ランチの後、清水寺に行こうと思ったけど、修学旅行生たちの軍団が道に溢れていて、混み混み過ぎで断念・・・。
お店をひやかしながら八坂神社方面に坂を下って祇園を目指しました。
d0155952_1693190.jpg

『舞子さんひぃひぃ』の唐辛子の店おちゃのこさいさいに入る時、あぐりはバッグインだけど、ルナちゃん&セナちゃんは、店先で、にわか看板犬状態(苦笑)。
いっぱい声を掛けて貰ってました~♪
お香のお店に入ってる時も、
d0155952_16114241.jpg

京都の町にシックリ馴染む2匹♪

八坂神社の裏手から入ろうと思ったら、『ペットは立ち入り禁止』の看板が・・・。
仕方なく、記念撮影だけして、
d0155952_16144214.jpg

混んでいない裏路地を下って、
d0155952_1616524.jpg

祇園へ。
『マスト』さんで教えて貰った、老舗のペットグッズショップを探して歩いていたら、八坂神社石段下のゴルフショップ、『M・U SPORTS京都祇園店』が気になって立ち寄ることに。
何せショーウインドウのゴルフウェアやバッグ、小物に、キャバリアとフレンチパイドのキャラクターがデザインされてるんですから~☆

どの商品も超ラブリーなんですが、お値段が全然可愛くないため、散々見せて貰って何も買わなかったのに、お店のブログに載せて貰っちゃった!
d0155952_16243091.jpg

さて、『マスト』さんお薦めのショップ『動物王国銀座堂』へ。
このお店は『マスト』さんが今のお店を開くにあたって、参考にさせて貰ったお店で、犬猫グッズが充実しているとのお話だったんだけど、なんと、開運グッズのお店に主力商品が変わっていました~(笑)。
唯一花の独身のルナちゃんママが、キラキラのスパンコールを身に着けた、ピンク(愛情)と金色の(金運)の2匹のふくろう(幸福)の置物をお買い上げ~~♪
彼女が超お金持ちのイケメンと結婚するようなら、私も巨大な金ピカ開運グッズ、買にこよっと!
そして、お店のショーケースの上に乗せさせて貰って、記念撮影デス!
d0155952_16432957.jpg

d0155952_16435171.jpg

お店の方も撮影してくださってます。
d0155952_164254100.jpg

このお店のブログにも、ちゃっかり載せて貰っちゃいましたよ~♪

暑い中、歩いて喋って笑って、喉がカラカラになったので、バスで市役所前まで移動して、京町屋のドッグカフェ『ネスト』さんでお茶休憩しました。
d0155952_1646873.jpg

店内には中庭もあって、風情がありますね。
看板犬のフレンチ君、あぐりにラブラブだった~(笑)。
d0155952_16524923.jpg

丸一日、飼い主達に付き合ってくれた、それぞれのワンコに、ウマウマを取ってあげて、
d0155952_16471071.jpg

d0155952_16501859.jpg

d0155952_16505939.jpg

京都プチ旅、終了。

随分暑くなって来ちゃったから、第2弾は秋になってからかな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-02 17:11 | お出掛け | Comments(6)