always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボンボン(ボンゾ)9歳で、ハピバ・デート

2月26日で満9歳になったボンゾ(ボンボン)と待ち合わせて、バースデイ・デートしましたよ~。
以前住んでいたマンションの最寄駅の南側にある、昭和の香りのする喫茶店で待ち合わせ。
d0155952_1033948.jpg

犬好きオーナーさんのご厚意で、ドッグカフェでもないのにワンコ同伴可となっています。
その上、おやつのサービスまで!(ブレブレでスミマセン!)
d0155952_10353072.jpg

おやつタイムが終わったら、ボンボンはず~~っとこの態勢・・・。
d0155952_10392846.jpg

芦屋のGカフェで、ヤギミルクが出て来た嬉しい過去が忘れられない模様(笑)

ゆっくりお茶を飲みながらお喋りしたり、プレゼントを渡したりした後、仲良くお散歩しました。

お散歩途中で、かつてボンゾ姉御さんがドイツから一時帰国した時に一緒に行った、スリランカ・カレーのお店が、リニューアルオープンしてるのを発見!
テラス席もあって、お店の方に聞いたら、ワンコOKのようです。

元気に9歳を迎えたボンボンと、今度はカレー・デートしようねって約束しました~♪
ボンボン、9歳も楽しく笑顔で過ごしてねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-28 10:51 | お友達 | Comments(0)

初めましてのエルキュール君、4か月♪

22日(土)昼過ぎ、思いがけずkeekoさんから、『今、あぐり島のドッグランに来てるんだけど・・・。』って、連絡が入りました。
バーニーズのジークをトリミング&シャンプーに出してる間に、弟犬4か月のエルキュール君を連れて、ドッグランに来てたんです~~♪
d0155952_11344026.jpg

ランに行ってみたら、なんと、ボンボン(ボンゾ)も来てた~(喜♪)
d0155952_1137326.jpg

ボンボン、この季節はアクティブな姿を見せてくれましたよ~!

4か月のエルキュール君は、お水をゴクゴク。
d0155952_11382633.jpg

大型犬(バーニーズ)のお兄ちゃんと暮らしているので、他の犬を全く怖がらないし、みんなに『遊ぼう!』アピール。

そして、ボンボンに乗られてヘコられてたぁ~~(爆笑!)
d0155952_11443539.jpg

さて、ランを出て、いつものfeelにランチに向かいましたよ。

keekoさんに抱きしめられて、どうよっ!この可愛さっ!
d0155952_12115363.jpg

ちびっこチームは、keekoさんのササミ狙い。
d0155952_11462841.jpg

大人な哲ちゃんは、グーグー(笑)
d0155952_1147482.jpg

オヤツを使って、カフェでも記念撮影しましたよ♪
d0155952_11475027.jpg


実は、この日はエルキュール君のあったかパーカーをkeekoさんが作るのに、あぐり服の型紙を見せて欲しいって言われてたんだけど、既に5kg超えのエルキュール君はあぐりサイズでは入りません。

・・・で、マリアが依然来ていたシャツを着せてみると・・・。
d0155952_11513374.jpg

ちょっと大きいけど、このシャツから型紙を起こせば、暫く着られる服が作れそう!

このOHFREDDYのラグランTシャツ、パパとお揃いだったんだよなぁ・・・。
d0155952_1243251.jpg

まだ、ちっちゃいエルキュール君がマリアに見えて、グっと来ちゃったなぁ・・・・。
d0155952_1261282.jpg

また、島のランに遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-24 12:21 | お友達 | Comments(6)

哲ちゃんとほくと君がエロエロ炸裂だった日・・・

昨日は、哲ちゃん、ほくと君と一緒に伊丹方面にお出掛けしてきました。
お友達に教えて貰って初めて行った、『Lovely Dog 和庵』
d0155952_10382248.jpg

お昼頃に着いたら、平日だと言うのに、凄く混んでて頼んだランチが全然出てこない・・・・。

この日は、哲ちゃんとkeekoさん親子、オソロ・パーカーでばっちり決めてたっ!
d0155952_10392554.jpg

近所の常連さんらしき家族連れがいっぱいで、色々なワンちゃんや飼い主さんと
お話して待ち続けて・・・。
その間にも、お客さんが次々来店してました~♪
d0155952_10492266.jpg

ボストンのコタロウ君、フレンチのほくと君と同じ体重だぁ~~!
そして、この男子たちは、この後ランにて、エロエロ集団と化すのであった・・・。

待ちに待った山盛りのチキンオムライスのセットでお腹がパンパンになった後、皆で併設のドッグランに移動しましたよ~♪
すると・・・・
d0155952_1664627.jpg

え~~?!何固まってるの?
って、近付いてみると・・・・
d0155952_1673260.jpg

ほくと君、ボステリのコタロウ君をガッツリ、ロックオン!!(驚!)
手前のパグ達は、お父さんと息子なのです・・・・。

そして、こっちでは・・・・
d0155952_169430.jpg

黒ラブ君のお尻を、シュナウザーのジジ君と黒バグ男子、哲ちゃんで取り合ってるっ!!
朝、霜が降りてぐちゃぐちゃにぬかるんだラン内を、男子が男子を追い掛けてヘコリ捲り~~!
まさにエロ男爵達の宴デス!

ふっ飛ばされそうなあぐりをしっかり抱きかかえて、茫然とランに立ち尽くす、私・・・(苦笑)
d0155952_16141161.jpg


散々エロを満喫したハズなのに、後ろ髪引かれ捲りのほくと君と哲ちゃんを、無理やりランから連れ出して、昆陽池公園に向かいましたよ~♪
d0155952_16224216.jpg

水鳥が沢山いる昆陽池の周りをぐるりとお散歩出来ます。
d0155952_16244167.jpg

途中の昆虫館の前で記念撮影。
d0155952_1625342.jpg

春には蝶々が舞うお庭らしい。
d0155952_1639634.jpg

昆虫館の裏手には、
d0155952_1640476.jpg

マー君が、小学生の時に野外学習で木札に木の名前を書いてぶら下げた木。
マー君の木って・・・ヤマボウシでしょ?!
木札の実物は、昆虫館内に展示されてるらしいです。
盗難防止のためですね。

ぐるりと回って入口に戻って来て、記念撮影で〆ようと思ったんだけど、
d0155952_16442461.jpg

最後までエロが止まらない、ほくと君、哲ちゃんの股間に顔を埋めてオティンを舐め舐め・・・。

思ってたのとは大分違う展開になった今回のお出掛けでしたが、これはこれで楽しかったってことで(笑)
哲ちゃん、ほくと君、ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-18 16:59 | お出掛け | Comments(6)

北野異人館街へ両手に花デート♪

毎日寒いですね。

あぐりは、先週末ペットホテルに2泊して戻って来て以来、体調不良となって、心配しましたが、やっと元気になりました。
ストレスが心臓を直撃したようで、不整脈と心拍数低下でグッタリしていた模様です。
体重が3.7kgから、3.2kgに激減しててビックリ!!
寒いのが嫌なのか、このところ朝ごはんを食べてない(昼頃に食べる日もあり、おやつだけ食べる日もあります)のが、原因かと思われます。
獣医さんで高カロリーの缶詰を頂いてきました。

こちら、先日獣医さんで心電図をとって貰ってる写真です。
d0155952_1527439.jpg

機械に繋がれて高い台の上で押さえ付けられて、心拍数低下どころか、バックバクだよ!


さて、症状も落ち着いたので、昨日は島のお友達ワンズ(キャバリアのイケメン、ルナちゃん&セナちゃん)と路線バスに乗って、三宮へ遊びに行ってきました。
あぐりは公共交通機関での移動には慣れてるけど、お友達も一緒って、なかなか無いんですよ。
フレンチのお友達は重過ぎて、車移動しか考えられないし、JRはペットカートの乗車を禁止してるので、小さいお友達でも多頭飼いだとやっぱり車しか無理ですからね。

三宮でバスを降りたら、ガード下のお店やハンズに寄り道してお買い物をしながら、北野へ向かいました。
異人館散策の前に、Cafe & Bar Candy でランチです。
この日も、出掛ける直前まで寝てて、何にも食べてなかったあぐりに、ラムステーキを取ってあげましたよ~~♪(写真左上)
d0155952_15393525.jpg

飼い主達のレディース・ランチセットは本日のパスタ(うにのクリームパスタ)とサラダ、パン、デザート、ドリンク・・・で大満足!
本当に、ここのお食事は美味しい~♪
私達以外のお客さん達は、犬連れじゃなかったから、美味しいお料理目当てです!

ラムステーキに、あぐり、がっついてたぁ~!!
d0155952_15491096.jpg


ランチが済んだら、ワンコグッズのお店に寄り道しながら、風見鶏の家まで北野坂をテクテク上って、お散歩。

広場で楽器の練習をしてるおっさん達にリードも持って貰って、記念撮影ですよ~!
d0155952_1550060.jpg

d0155952_15502422.jpg
d0155952_15504768.jpg

またまたお買い物しながら三宮に戻って、今度はJRとライナーで島に戻って来ました~。

ご一緒したルナちゃんは、アニマルセラピーのボランティアを長く続けていて、どこに行くにも落ち着いてバッグインしていられます。
もう一匹のセナちゃんも、ご実家の広島に新幹線で帰ることもあるので、バッグでの移動に慣れています。
ただ、2匹とも、7kg前後あるので、持って歩く飼い主さん達はちょっと大変だと思うけど・・・。

それでも、暖かくなったら、京都や滋賀、奈良まで遠征しちゃう?・・・って、計画中です♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-14 16:21 | お出掛け | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧