always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デンタルおもちゃ

あぐりのガジガジ・ガールっぷり、今年も健在デス!
去年、お友達から奪い取ったデンタルおもちゃですが、
すぐに、噛んで壊して・・・
d0155952_10181679.jpg

ドヤ顔で噛んで・・・
d0155952_10185816.jpg

噛み疲れると、爆睡して・・・
d0155952_10193812.jpg

元の状態が想像できない形になっちゃったので、新品と並べてみました~♪
d0155952_10211032.jpg

千切った破片、食べてないと思ったら、時々ウンPに、カラフルな物が混ざってる!(苦笑)


さてさて、冬物バーゲン中のユニクロのベビィ用ロンパースと子供用ヒートテックで、
ヌクヌク・パーカーを作ってみましたよ~~♪
d0155952_1023456.jpg

まだ、生地が余ってるから、パンツも作ろうと考え中です。

寒くてもお散歩拒否しないで欲しいとの、親心、子知らず・・・・(涙・・)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-30 10:28 | あぐりグッズ | Comments(2)

ポカポカ陽気だけど、もうすぐ節分♪

先週の土曜日は、春を思わせるような、ポカポカ陽気でしたね。

東京から戻って来てから、マリアパパが風邪引きだったこともあり、寒過ぎることもあり、どこにもお出掛けしない週末が続いていました。
平日のお散歩も、あぐりの断固とした拒否のため2~3日に一度という、半引きこもり状態!

先週の土曜日は暖かいっていう予報を聞いて、大阪堺の公園にお出掛けしてきました。
大阪の4つの緑地公園(服部緑地公園、鶴見緑地公園、府営深北緑地公園、大泉緑地公園)の一つ、大泉緑地公園です。

以前、こまるちゃんのブログで、町の中にあるのに広くてお散歩にピッタリの公園・・・って紹介されてて、興味があったんです~♪
大きな木が沢山あるので、鳥たちもいっぱい!
d0155952_17482691.jpg

大泉池には、水鳥が沢山いましたよ~。
あぐりの後ろに、白サギが木に留まってるところが見えます。
小さ過ぎて、判り辛いけど・・・。

広い公園の中には、チビチビ(標高300m前後)の山が3つあって、登山(?)してきたよ。
d0155952_17495035.jpg

広い芝生広場や、遊具や花壇・・・軽食が食べられるお店もあって春や秋、のんびり過ごすのにピッタリの公園です。
園内の『樹の道』という遊歩道には、ウッドチップが敷かれていて、足にも優しい~♪

早く、ポカポカの春が来て欲しいですね。


・・・・、そんな春の訪れの前に、来るのが節分ですね。
d0155952_17572052.jpg

鬼は外~、福は内~・・・ですが、この青鬼さんは、寒がりなのでお家の中から出て行かないね。

1月下旬から2月いっぱいは一番寒い季節だけど、なんとかあぐりのお尻を叩いて、お出掛けしたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-27 18:05 | お出掛け | Comments(4)

お久しぶり、zepp王子!

東京に帰省中、2年ぶりでそっくりボステリのzepp王子との再会を果たしました。
d0155952_11131016.jpg

zepp君ママのSHINAさんは、salon de SHINAを主催されてる、超べっぴんさんなので、モザイクをかけるのが勿体ないんですが・・・。

2年前よりちょっとポッチャリしたzepp王子、体は一回りあぐりより大きくなってたけど、ブラックフェースはそっくりでしょ?

私が東京に帰る夏休みや年末年始、SHINAさんとzepp君は、八ヶ岳の別荘や、山梨の出張サロンに行っててすれ違いが多く、この度やっと会えることになって、嬉しかった~♪

昨年11月に移転したばかりのご自宅サロンにご招待頂きましたよ~♪
新居は、内装の殆どをzepp君パパが手掛けた、温かみのある緑いっぱいの空間で、窓からの日差しがポカポカで、気持ちが良い!

リビングに入った途端・・・
d0155952_11335656.jpg

d0155952_11342377.jpg

あぐり、危うしっ!!

あ~~やっぱりこの展開!(苦笑)
d0155952_11351164.jpg

去勢してから、女子にヘコることが無くなってたzepp王子も、魔性の女あぐりの前では男に戻ったかっ!

・・・で、SHINAさんに引き剥がされて、キッチンのテーブルに乗せられて、反省中!(笑)
d0155952_11535945.jpg

しばらくすると、床に下ろして欲しいって、懇願してます。
d0155952_11544662.jpg

あぐりに乗ろうとするので、私があぐりを抱っこしてると、
d0155952_11553041.jpg

でも、あぐりを床に下ろすと、また、お尻を狙って来るので、
SHINAさんが2匹を抱っこ。

すると、
d0155952_11574626.jpg

d0155952_11581141.jpg

d0155952_11583466.jpg

こんな感じで、2匹でジャレてる昼下がり。
飼い主達も笑顔満開!
d0155952_1201626.jpg

SHINAさん、zepp王子、楽しい時間をありがとうございました~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-20 12:07 | あぐりと東京 | Comments(4)

2014年新年会三昧

今年のお正月、元旦はまずは弟夫婦と姪っ子と一緒に父のお墓参りへ。
d0155952_11443366.jpg

今年大学生になった姪っ子も一緒に!
d0155952_11451338.jpg

その後、母のマンションに戻って、毎年恒例のイタリアンお節でお正月をお祝いしました。
d0155952_11462890.jpg

お節に詰められているメニューの解説書を見ながら、みんなで分けて頂くのも、
毎年恒例で楽しいです♪
d0155952_1148059.jpg

そして、ワインをガンガンいくのも、毎年恒例!!(笑)

2日は、マリアパパの家で義母の手料理で、またまた飲んだくれて~~(苦笑)
すみません、嫁作業に忙しくて(?)写真ありませんっ!

3日は、親戚が集まっての新年会・・・ですが、その前に、神戸に転勤になる前に住んでいた西武線沿線の沼袋に向かいました。
10年ぶりです!
何故わざわざ、行ったのかというと、昨年5月に95歳で亡くなったお祖母ちゃん(マリアパパの母方の祖母)のお墓参りをするためです。
d0155952_1154577.jpg

あぐり、お正月早々から、お墓の前でばかりポーズを取らされてます(苦笑)

お墓参りが済んだら、10年前まで3年間初詣に訪れていた、氷川神社へ。
d0155952_121145.jpg

茅の輪くぐり、あぐりと一緒にしますよ~♪
d0155952_1214324.jpg

初詣を済ませたら、ちょっと遠いけどJR中野駅まで歩きました。
何しろ食べて飲んでばっかりで、運動不足ですからね。
中野駅および駅周辺は、複数の開発計画が進められていて、以前と大きく様変わりしています。
中野と言えば、中野ブロードウェイなどディープでごちゃごちゃしたイメージだったのに、
緑豊かな解放感溢れる空間に変わってました。
d0155952_1215465.jpg

マリアパパ、早速撮影中!↑
d0155952_1216194.jpg

マンションやオフィスビル、大学などが建って、1.5ヘクタールの『中野四季の森公園』が出来てました。
d0155952_12162685.jpg

公園に面したオープンテラスのカフェなんかもあって、春や秋には、気持ち良さそうです。
公園をお散歩してたら、クリームのフレンチさんに遭遇!
d0155952_12184996.jpg

とても人懐っこくて、お尻ナデナデさせて貰っちゃった!
d0155952_12194191.jpg

さて、この後、中野駅で中央線に乗ってみんなが集まる三鷹の叔父宅へ向かいました。
従妹達は、みんな犬を飼っていて、あぐりともう一匹、新年会に参加してたのがこの子。
d0155952_12232974.jpg

黒ラブ女子のつぶちゃん♪
・・・が、集まった幼稚園から中学生までの子供たち7人達の注目は、あぐりに集中!(笑)
幼稚園児に無理やり抱き上げられて、
d0155952_1225344.jpg

固まる、あぐり!
ちなみに、この子の家でも芝犬の女の子を飼っていますが、家族以外の犬にも人にも凶暴なため、お留守番でした(笑)

こんな目にもあってるし。
d0155952_12262142.jpg

少し休ませようと、隣の仏間に連れて行っても、いつの間にか連れ戻され・・・。
d0155952_12273319.jpg

あぐりにとっては、悪夢のような新年会なのでした・・・。
d0155952_1230991.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-17 12:42 | あぐりと東京 | Comments(6)

相州小田原城

昨年暮れの30日から東京に帰っていて、先週金曜日に神戸に戻って来ました。
正月休みを満喫し過ぎて、未だにお屠蘇気分の抜けない、私とあぐりですが、
ぼちぼち、ブログアップを再開したいと思います。

今年も『always あぐり』を宜しくお願いします。

12月30日は、新幹線を小田原駅で途中下車。
小田原城に行ってきました。
d0155952_10335834.jpg

小田原駅から小田原城址公園までは、徒歩10分ほど。
この日は、ポカポカ暖かくてあぐりもサクサク歩きましたよ~♪
南入口から公園内に入ると、二の丸跡にある『歴史見聞館』へ。
(あぐりはバッグイン)
その後、小さい橋を渡って、小田原城本丸の重要な防御拠点となっていた『常盤木門』へ。
d0155952_10413851.jpg
d0155952_10414880.jpg

本丸広場の巨松。
d0155952_10443984.jpg

広場から見た天守閣。
d0155952_10454810.jpg

d0155952_1046094.jpg

あぐりをバッグに入れて、天守閣に上りました。
天守閣最上階の高欄付き廻縁から、小田原市内や、太平洋が望めます。
d0155952_10484950.jpg

本丸広場の南側の空堀跡を見ながら、
d0155952_10514596.jpg

報徳二宮神社へ。
d0155952_10531110.jpg

二宮尊徳を祀った神社なのに、あっかんべぇ~なあぐり!(笑)

神社の北側には小さな遊園地もありますよ。
ミニ機関車が丁度きました。
d0155952_1056095.jpg

d0155952_10574333.jpg

2013年のお城巡りの締め括りに、小田原城に行けて良かったぁ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-15 11:03 | あぐりと東京 | Comments(2)

明けましておめでとうございます♪

d0155952_1481228.jpg

お友達の皆さん、今年も昨年同様、一緒にお散歩やお出掛け、お付き合い下さいね。
あぐり共々、宜しくお願いします。

午年にちなんで、あぐりのお顔よりデカイ、馬の被り物で、今年もブログ、スタートです!
d0155952_14113716.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2014-01-01 00:01 | ご挨拶・お知らせ | Comments(12)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧