always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヌクヌク着膨れ

あぐり島のファッションマートで年に4回開催されるバーゲンで買った、80cmのボアの子供服。
d0155952_17102015.jpg

裏地もモコモコのボアの2枚重ねで、最強です!
d0155952_1712152.jpg

これを、解体して、あぐりのコートにリメイクしましたよ~(^^♪
d0155952_17464838.jpg

しかし、このボア生地、解体して切ったりすると、ボア毛が部屋中に飛び散って、顔や鼻の穴に入り込んで、くしゃみは出るわ、皮膚は痒いわ・・・。
鼻をかんだり、顔を洗ったりしながらの作業となりました・・・。
d0155952_17542842.jpg

身頃部分は、ボア生地2枚重ねで作ったので、上から見ると、こんなに着膨れ!(笑)
d0155952_17555567.jpg

倍位に太った感じで、あぐりも動き辛そう・・・(苦笑)
d0155952_1759724.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-27 18:02 | あぐりグッズ | Comments(2)

クリスマスツリー撮影会とワン連れ忘年会

今年も、11月下旬から、島の広場で巨大クリスマスツリーの点灯が始まりました。
約15mのツリーに毎年デザインを変えてLEDライトが輝きます。

ドッグランでお友達と遊んでから、撮影に向かいました。
d0155952_12124053.jpg

17時半頃、ランの入り口で撮った写真ですが、真っ暗です。

一緒に歩いて、ツリーのある広場へ。
d0155952_12145048.jpg

フラッシュで目が光って、あぐり、怖いよ・・・。
d0155952_12153940.jpg

あぐりにヒツジに変身して貰ったり、
d0155952_12313936.jpg

サンタの帽子を被せてみたり、
d0155952_12183385.jpg

30分ぐらい撮影してたら、寒くて、寒くて!

皆で足早に忘年会会場のMacsy’sへ。
こちらのお店は、外人さんに人気だけあって、お料理が美味しくてボリューム満点、お値段も超リーズナブルなんですよ~♪
d0155952_12281560.jpg

阪神やオリックスの外国人選手も常連さんらしいし。
丁度、外人さんのグループがお誕生パーティをしてました~♪
d0155952_1792854.jpg

そのグループの子供さん達が、パーティに飽きて、私たちのテーブルに来ては、ルナちゃん、セナちゃんをナデナデ!
d0155952_17111211.jpg

その度に、美人ママやイケメンパパに連れ戻されてました~(苦笑)
子供はワンコと遊びたいんですよねっ!

ルナちゃんは、王様コスプレが決まってます!
d0155952_17155092.jpg

セナちゃん、あぐりも王冠を被らせて貰ったよ。
d0155952_17163157.jpg

沢山飲んで、食べて、楽しかった~♪
来年も、ワン連れで色々なところに遊びに行きたいなぁ~。
d0155952_17243871.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-22 17:28 | お友達 | Comments(6)

神戸観光的デート

昨日は、いつもと違う場所をお散歩しよう!・・・と、keekoさんのお誘いを受けて、ほくと君と一緒に神戸らしい場所へ繰り出しました。
メンバー紹介♪
d0155952_162443.jpg

いつものように、サザンモールで待ち合わせて、
d0155952_16254868.jpg

クリスマスモード全開の、ステキオブジェの前での記念写真も、この有様っ!(爆笑)

哲ちゃん号に乗り込んで、向かったのは異人館街の北野です。
まずは、北野坂ホテルの一階にある『Cafe &Bar Candy』で飼い主ランチ。

以前は普通のドッグカフェで、お料理もいまいちだったけど、本格スペイン料理のカフェに変わってて、とても美味しくなってるっ!!
ボリューム満点でお値段もリーズナブル!
d0155952_16353129.jpg

飼い主が食べ終わったら、ワンコのササミタイム!
d0155952_16362577.jpg

ほくと君、激しくkeekoさんにくれくれアタックだぁ!(爆笑)

カフェを出て、坂を上りますよ。
北野では、スタバも異人館仕様。
d0155952_16392466.jpg


d0155952_16394841.jpg

大勢の素人カメラマンに取り囲まれて、写真を撮って貰ったよ!

続いて、風見鶏の家までキツイ坂を上ります。
d0155952_16404510.jpg

哲ちゃんやほくと君が歩かなくなった場合を考えて、keekoさん、哲ちゃんカートを押してます。

風見鶏の家の前で・・・・あれ?ほくと君がいない!
d0155952_16441125.jpg

広場のおっちゃん達と記念撮影だよ。
おっちゃん、ほくと君のリード、しっかり持っておいてね。
d0155952_16454849.jpg

クリスマスツリーのところでも。
d0155952_16472487.jpg

萌黄の家の前にも、オッチャンがいる~。
今度はほくと君、馴れ馴れしく足に乗ってるよ。
d0155952_16491362.jpg

ブラブラお店を覗いたり、観光客の皆さんに声を掛けて貰ったりしながら、坂を下って駐車場まで。

駐車場で、派手なネクタイにスーツ、紫のオーストリッチのセカンドバッグを持った、どう見ても素人さんじゃないよな・・・・的な男性が無言であぐりを撫で回してたぁ。
『ボストンだろ?何か月?』
『もう、4歳なんですよ~』
その男性もボストンを2匹飼ってるようで、『なんで、こんなにちっさいんだ?』・・・って、何度も何度も聞かれたけど、理由なんてないよ。
『ボストンとチワワのミックス犬、今流行りのボストンチワワなんですよ~!』って、答えれば良かったかなぁ(笑)

さて、次に向かったのは、ハーバーランドです。
モザイクの観覧車の下をブラブラお散歩して、神戸らしい場所で記念撮影。
d0155952_1742158.jpg

可愛いポストの後ろに、出航間際のコンチェルトが見えてますね。
d0155952_1771254.jpg

これが噂の『アンパンマン・ミュージアム』だっ!
d0155952_1785925.jpg

そして建物の周りには、アンパンマンのキャラクターの石像がありますよ。
アンパンマン★(みんな、バラバラだけど)
d0155952_17122381.jpg

ドキンちゃん★
d0155952_17133673.jpg

バイキンマン★
d0155952_17103050.jpg

記念撮影どころじゃないけど・・・。

そして、何故かエルビス・プレスリー!!
d0155952_17143539.jpg


レンガ倉庫街では、こんな面白いのを発見!
d0155952_1716494.jpg

あぐりの後ろの倉庫で働く人は、フィギャーです!
本物の人みたいでしょ?

そして、『8時間労働発祥の地』の碑。
d0155952_17174254.jpg

水陸両用の観光船『スプラッシュ』が、丁度走ってきて、入水するところを見られた~♪
d0155952_17202725.jpg

どんより曇り空の一日だったけど、暖かくて、お散歩には良い一日でした。
楽しかったなぁ~~!

keekoさん、哲ちゃん、あとママさん、ほくと君、一日、ありがとう~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-18 17:29 | お出掛け | Comments(8)

芦屋デート♪

今週の月曜日、本格的な冬になる前に、ロング散歩しよう!・・・って約束していた、こまるちゃんとの芦屋散歩が実現しました。

その上、午後から、みそんちに遊びに行く予定にもちゃっかり、便乗!(喜♪)

阪神芦屋駅で待ち合わせて、芦屋川をお散歩して・・・・
おぉ!なんだか仲良し風♪
d0155952_18265020.jpg

ちょっと、走ったりして、
d0155952_1828940.jpg

仲良く、お喋りしながらカフェに向かっていると、
d0155952_18352893.jpg

3人の芦屋マダムに声を掛けられましたよ~。

マダムA 『あら、可愛いわぁ~!親子なの?』
こまるちゃんママ  『いえ、違います。犬種も違うし・・・・・』
マダムB 『えっ、そうなの?』
マダムC 『そうよぉ!こっちの小さい子はチワワでしょっ!』

なにもかも、間違ってますっ!!

さて、向かったカフェは、こちら。
d0155952_18411192.jpg

道路に面した、屋根付きテラス席のみワンコOKです。
飼い主ランチの前に、仲良くヤギミルクでウマウマ~♪
d0155952_184336.jpg

野菜たっぷりのカレーは、ピリ辛激ウマ~!
d0155952_18455152.jpg

膝の上のあぐり、狙ってます!
狙ってるだけじゃなく、お皿ペロ・・・・の瞬間!
d0155952_18473066.jpg

カフェの前のデッカイリースの前で、記念撮影♪
d0155952_18482551.jpg

カフェを出て、みそと、ほのかちゃんのお家に向かいますよ~。

暖かかったので、また芦屋川で走り出したぁ~!
d0155952_195567.jpg

ゲッ!!そう言えば、この服のフードや袖のモコモコ部分、枯草がいっぱい付くんだった!
d0155952_1991541.jpg

途中でお土産のケーキを買って、
d0155952_2021377.jpg

私がお目当てのパン屋さんで買い物中には、
d0155952_19165838.jpg

仲良くリードで繋がれる二人!
この日は、とことん、仲良しだっ!

テクテク歩いて、みそんちに到着~!
・・・と早速、あぐりに乗り掛けるみそ!
d0155952_1919343.jpg

みそは、容赦なくソファの足に繋がれ、あぐりはほのかちゃんが救出してくれた~。
d0155952_19203433.jpg

あぐりのモテ期は続行中のようです!
・・・・って言うか、みそ、こまるちゃん一筋じゃなかったの?

ほのかちゃんは、造形教室で作った作品の数々を丁寧に説明してくれましたよ~。
d0155952_19221882.jpg

次は、ラケットゲームだよ。
d0155952_19325144.jpg

d0155952_2031241.jpg

ゲームに夢中な私に、冷ややかなあぐりは・・・
d0155952_2045412.jpg

d0155952_2051587.jpg

ティタイムが済んだら、今度はブヒ達のヒツジさんタイム~!
d0155952_10445663.jpg

あはっ!みそ、パピコみたいな笑顔だぁ!

凛々しいこまるちゃんも、可愛いヒツジさんだよ~♪
d0155952_10463274.jpg

自由にして貰った途端に、性懲りもなくあぐりのお尻を狙う、みそ!
d0155952_1162482.jpg

hirohiroさんから、すかさず、厳しい教育的指導!

ほのかちゃんと『トムとジェリー』を一緒に見てる間、
d0155952_1104952.jpg

こまるちゃんママのお膝で爆睡する、あぐり。
d0155952_1114779.jpg

こまるちゃんは、パネルヒーターに密着して寝てる・・・・。
ジェラシーで怒らないの、珍しい~~!

そんな、こまるちゃん、眼を覚ますと・・・
d0155952_118163.jpg

ほのかちゃんに、全部のお部屋を詳しい説明付で見せて貰ったり、ジャンプ&リフトで激しく遊んだりしてたら、あっという間に暗くなりました。
楽しかったなぁ~~!

こまるちゃんママ、hirohiroさん、ほのたん、本当にありがとう~~♪

尚、この日は私、カメラもタブレット端末も忘れて来たため、掲載写真は全て、こまるちゃんママに頂いたものです。こまるちゃんママ、ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-13 11:20 | お友達 | Comments(6)

バースデイ・デート

あぐりのお誕生日の前日、ボーイフレンドのボンゾ君(ボンボン)があぐり島に来てくれました。
d0155952_11274151.jpg

飼い主達ランチの後、一緒にお散歩して、
d0155952_1128717.jpg

↑ ボンボン、ブレブレ~(笑)

ランに行きましたよ~♪

あぐりはボール。
d0155952_11295812.jpg

ボンボンは・・・・。
d0155952_11302581.jpg
d0155952_11304235.jpg

ランを出て、我が家に来て貰って、ボンボンの大興奮劇場(お散歩より、ランより、お宅訪問が大好き!)が、一段落したら、姉御さんが持ってきてくれた美味しい和菓子で、ゆっくりお喋りしましたよ~。

プレゼントもありがとう♪
d0155952_11351856.jpg


お誕生日の翌日の4日には、これまたボーイフレンドのほくと君とデートしましたよ~♪
この日は、午前中に獣医さんでフィラリアのお薬を貰って、11時頃に六甲道の公園で待ち合わせ。

ほくと君は、6日に2歳になった、美ブヒ♪
d0155952_11572838.jpg

一緒に都賀川まで歩いて、川沿いを上って下りて、
d0155952_11594225.jpg

サザンモールまでお散歩しました。

飼い主達は、『大人のお子様ランチ』のウマウマ~~♪
d0155952_121932.jpg

エスプレッソ・プリンが食べたい、ほくと君!
d0155952_122680.jpg

あぐりは、寒くてブランケットに包れ中(苦笑)
d0155952_1241522.jpg

サザンモールの2階デッキには、クリスマスのオブジェが!
記念撮影しましょ!
d0155952_1253766.jpg

あまりくっつけると、ほくと君があぐりに乗るので、微妙な距離♪(笑)

お誕生日ポイントでおやつを買うため、グリーンドッグさんへ。
毎年今頃に実施される『おやつビュッフェ』は、超お買い得なんですよ~!
d0155952_128770.jpg

ほくと君、横顔もハンサムだわぁ・・・。
そんな、ほくと君は、お外にいるワンコが気になってます。

あぐりは、グリーンドッグのスタッフの皆さんにも、お誕生日をお祝いして貰った~~!(喜♪)
d0155952_1294174.jpg

お店を出て、JR六甲道駅までほくと君にエスコートして貰って帰ったんですが、途中の六甲ライナーのホームで、こまるちゃんママから電話が掛かってきて・・・・。

グリーンドッグさんに着いたら、あぐりとほくと君がついさっきまで来てたって、スタッフさんに聞いて、まだ近所に居るなら・・・って連絡をくれたんです~。

ほんの20分位のすれ違いで、こまるちゃんに会えず、残念!!
これは、リベンジせねばっ!

さて、ほくと君からもステキなプレゼントを頂きましたよ♪
d0155952_1227656.jpg

デートから帰ったら、疲れてベッドで爆睡してて、全く感謝の気持ちが伝わりませんが・・・。

11月の淡路島遠足の時に、こまるちゃんからも、
d0155952_12283975.jpg

哲ちゃんからも、
d0155952_1229865.jpg

嬉しいプレゼントを頂きました!

あぐりは本当に幸せ者デス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-06 12:43 | お友達 | Comments(6)

4歳になりました♪

昨日12月3日は、あぐりの4歳のお誕生日でした。
d0155952_1815385.jpg

4歳といえば、虹の橋に遊びに行ってるフレンチのマリアが悪性リンパ腫を発症した年齢。
昨夜は、お祝いと言うより、あぐりには病気になって欲しくないね・・・と、夫婦でしんみり・・。

今のところ、健康そのものですが、今後も元気一杯に過ごして欲しい!
…と言うことで、こう見えて『肉食系女子』のあぐりには、4枚重ねの和牛ハンバーグを作りましたよ~♪
d0155952_1865820.jpg

ウズラの卵とプチトマト、スナップエンドウもトッピング。
d0155952_1810199.jpg

ご長寿ボステリを目指して、これからも、いっぱいお出掛けしようね。
ず~~~っと、健康でいてねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-04 18:13 | あぐりのこと | Comments(6)

再度山の紅葉 2013

先週の日曜日、毎年恒例の再度公園の紅葉狩りに行ってきました。
再度公園は、兵庫県神戸市中央区の、六甲山地の再度山頂上の北にある公園です。
・・・・が、もうピークを過ぎてて大部分が枯葉になっていました。
紅葉が残っている場所を探して、公園内を散策。
d0155952_9595565.jpg
d0155952_1001160.jpg

あぐりも紅葉と一緒に撮ろうと頑張ったんですが・・・。
d0155952_1011042.jpg

d0155952_1014720.jpg

これが精いっぱい!

修法ヶ原池の周りも紅葉というより、枯葉です。(あぐりの背景)
d0155952_1033916.jpg

池の周りを歩いていたら、可愛いパグの男の子に会いましたよ~♪
d0155952_1014260.jpg

1歳になったばかりで、あぐりLOVEに火が付いたっ!!(笑)
d0155952_10151863.jpg

ず~~っとあぐりのお耳やほっぺを、ペロペロ。
d0155952_10202845.jpg

先週のブヒ遠足に引き続き、あぐり、モテ期のようです(苦笑)

さて、最後はやっぱり『持ち上げて~♪』のドンヨリ顔で〆ますね。
d0155952_10232124.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-03 10:26 | お出掛け | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧