always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多頭飼い体験のハズが・・・・

同じマンションの7階に住んでいたパピヨンのフローバルト(フロー)君一家が、転勤でマレーシアにお引越されました。
マレーシアに船便で送るもの、トランクルームに預ける家具などの仕分けと搬出作業が、一昨日と昨日行われて、その間フロー君は我が家で預かる事になりました~♪

フロー君、我が家に来るのは初めてなので、フロー君のママもKANAちゃんもとても心配してましたが・・・・。
玄関から普通にリビングに入って来て、
d0155952_1340246.jpg

ソファで寛ぐ、フロー君。

オヤツを一緒に食べた後は、
d0155952_13405643.jpg

2匹とも、全く無関心・・・。
お散歩の時は、あぐりがフロー君に体当たりしたり、仲良くしてるのに・・・。
2匹でくっ付いて遊んだり、おもちゃを取り合ったりの多頭飼い気分を味わえるとばかり思ってたのになぁ・・・・。
二人共、ワンとも言わないから、犬を飼ってない家みたいだったよ。

あぐりはソファでダラ~~としてるし、
d0155952_13433457.jpg

フロー君は、私がキッチンに立つと、じ~~っと見つめてくれるけど、
d0155952_1345389.jpg

それ以外は、あっちこっちの部屋に移動しては、寝てるし。
d0155952_13474775.jpg

2時間程して、KANAちゃんが様子を見に来てくれたら・・・・・
d0155952_13492423.jpg

あぐりは、嬉しくなってKANAちゃんを舐め捲くり~(苦笑)
d0155952_1353368.jpg

3年位で戻って来るそうなので、それまで、元気でマレーシア生活をエンジョイしてね。

これは、島を出る前日のお散歩。
d0155952_1533877.jpg

7時過ぎにはもう暗くなってブレブレの残念写真だけど・・・・。
皆でフロー一家が戻って来るのを待ってるからねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-29 15:09 | お友達 | Comments(6)

ネットで散財の夏

先週末の大雨後、秋めいて来て、やっと猛暑もピークを越えたようですね。

前回の記事でご紹介したポーセラーツ教室で作ったお皿が焼きあがって、先週届きました。
d0155952_1321432.jpg

100均でお皿立てを買って来て、リビングに飾っています~♪
d0155952_13233254.jpg

さて、今年の7~8月の暑さはハンパ無かったぁ!
日中はあぐり、毎日こんな状態で過ごしてましたよ・・・・(苦笑)
d0155952_13253159.jpg

私自身、本土の土を踏む事も無く、殆ど島に引き篭もっておりました・・・。

この夏、ポチっとお買い物したあぐりグッズをご紹介。
まずは、バスローブです。
d0155952_13304826.jpg

秋~冬のシャンプー後に重宝しそう・・・。
タオルドライした後バスタオルに包んでたけど、暴れて脱げて、今度は寒くて震えてたから。

それと、普段使いのカラーとよそ行きリード&カラー。
d0155952_13561598.jpg

普段使いの赤いカラーは、皮製なのに300円!
超お買い得!
よそ行きの方は、ボーイフレンドのアッシュ君がしてて、気になってたけど、
在庫が無くて買えてなかったもの。
涼しくなってお出掛けできるようになったら、使おうねっ!

日曜日に本当に久しぶりでサザンモールの『グリーンドッグ』に行ったら、店内にあぐりの写真が!
d0155952_14505478.jpg

冬にあぐり島で行われたアジリティ・オビディエンス競技会会場でグリーンドッグさんが出店してて、その時撮って貰った写真かな?  → 

お近くのお友達、グリーンドッグさんにお買い物に行ったら、見つけて下さいねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-27 15:06 | あぐりグッズ | Comments(6)

真夏のポーセラーツ体験教室

お盆の真っ只中の15日、アッシュ君のママさんに誘って頂いて、ポーセラーツの体験教室に行ってきました。

2時からのレッスンのため、JR茨木駅、11時半に拾って貰いましたが、普通なら1時間ちょっとで到着できるところ、お盆の大渋滞で2時間半近く掛かってギリギリセーフ。

滋賀県東近江市Soy+CAFE工房S*aina
d0155952_12333653.jpg

東名高速八日市インターを降りてスグの、田園に佇むオシャレなカフェですが、食事をするのはテラス席のみなので、お盆期間中はカフェの営業はお休みされています。
d0155952_12335381.jpg

その一画に建つ工房で教えていただきました~♪
エアコンの効いた教室にワンコも同席させて頂いて、ありがたや~♪

超セレブフードに換えて、がっちりした体格とピカピカの毛並みを手に入れた、イケメンボーイのアッシュ君。
d0155952_12394360.jpg

飼い主のマルちゃん同様、美人さんなのに男勝りの性格のランちゃん。
d0155952_12422083.jpg

ランちゃん、お耳が片一方無いけど?!(笑)

この日は、ペアルックでばっちり決めてたねっ!!

そして、2人に比べると、なんだかショボイ・・・あぐり。
d0155952_12435093.jpg

作りたい白い器を選んで、
d0155952_12482284.jpg

先生の作品を参考にデザインを決めて、
d0155952_12491053.jpg

指導して頂きながら作業を進めます。
d0155952_1252074.jpg

6時まで掛かって何とか出来上がりました。

アッシュ君ママのカオルさんは、アッシュ君トレイ。
手先が器用なのでスイスイ作ってたよ。
d0155952_14421062.jpg

マルちゃんは、斬新なデザインが素敵なキャニスター。
ランちゃんのオヤツ入れに良いねっ!
d0155952_14433982.jpg

私は、四角いプレートをチョイス!
d0155952_14444929.jpg

今回は、ボステリ狂の私達のために、ポーセラーツサロン・KRISTAさんのご好意でボステリ柄や骨、足跡などの転写紙を用意して頂いたので、製作中のテンションも上がりっぱなし~(苦笑)

作業終了後は、美味しいコーヒーとお菓子をご用意頂き、ほっと一息♪
d0155952_151848.jpg


一日乾かして、焼きあがったものを、1週間ほどで送って頂けるそうで、とても楽しみです♪

大人しく付き合ってくれたワンコ達にも感謝~♪
d0155952_1515678.jpg


sanaさん、本当にありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-17 15:13 | あぐりグッズ | Comments(10)

ジゴビが島にやってきたっ!

先週木曜日から今週月曜日まで、東京に帰省していました・・・・・が、暑過ぎて身動きとれず・・・。
双方の実家と私の父のお墓参りをしただけで、5月に亡くなった祖母のお墓参り、親戚宅訪問など、
当初の予定は果たせず。
来月のお彼岸の頃、また帰るか・・・って考えています。
東京のお友達ともゆっくりお会いしたいし・・・・。

さて、そんな帰省の前日、ジゴビ家周辺が午後2時から停電とのこと・・・。
この猛暑の中、エアコン無しのお留守番なんて絶対無理ですから、ジゴビまま、急遽お仕事を
お休みして、あぐり島に避難して来ましたぁ~♪

まずは、いつもの海辺のカフェ『feel』でパスタランチ。
d0155952_13402616.jpg

ジゴロウ君は、カフェのリードフックに繋がれて、お利口さん♪
d0155952_13411981.jpg

ビシャモン君は、興奮と暑さのせいでイライラしてて、ジゴに怒ってガウガウなので、ママのお膝~(苦笑)
写真、撮り忘れたけど、本日のパスタセットのペスカトーレ、ウマウマでしたっ!

ここは、ドッグカフェではないけど、お客さんの綺麗なお姉さん達が、『可愛い~♪』って私たちの席に来てくれましたよ。
本当に気持ちの良いカフェです♪

こんな猛暑じゃなければ、島はお散歩に丁度良い遊歩道や芝生広場があるし、ドッグランもあるけど日中お外をウロウロするのは人間にとっても、犬にとっても自殺行為!
・・・ってことで、我が家に来て貰ってゆっくりしましょっ!
と言っても、ジゴも、
d0155952_1346253.jpg

ビシャちんも、
d0155952_1347982.jpg

ハッカハカなのに、オモチャで遊んでてゆっくりなんかしてないし・・・(笑)

あぐりは、お目目が見えないビシャちんのお顔をペロしに行って、ガウって噛まれそうになって、ジゴビままのお膝に避難。
d0155952_13511227.jpg

ビシャちん、見えないのにいきなり舐められて怖かったんだよね、ごめんね。

ジゴビがちょっと落ち着いたところで、ヤギミルク休憩しましたよ。
d0155952_13525178.jpg

私たちも、ヤギミルクじゃなくて、ハーゲンダッツ休憩(笑)

突撃訪問、とっても嬉しかった~!
お散歩できる位涼しくなったらまた、遊びに来てねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-16 14:04 | お友達 | Comments(2)

ちょっと島飲み♪

昨夜は仲良しパピヨンのフロー君と一緒にお散歩に行った後、そのまま島のダイニングパブ『Macsy's』へ。
テラス席ワンコOKのお店は沢山ありますが、夜でも暑い今の時期は一緒に店内で過ごせるお店は有難いデス。
そして、このお店のお客さんは8割が外人さん。
美味しくて、ボリュームタップリ!

フロー君とのお散歩の途中で、パグのビータ君にたまたま会ったので、お誘いしちゃいました。
d0155952_15212691.jpg

来月5日に1歳になるパピコのビータ君にとっては、初めての外食~♪
d0155952_15221316.jpg

ママのお膝でお利口さんでしたっ!
飽きてきたら、あぐりのお顔をペロしそうになってたけど・・・・(笑)
d0155952_15305237.jpg

カフェ慣れしてるフロー君もママのお膝で。
d0155952_15251285.jpg

実は、フロー家、今月末にご主人の転勤でマレーシアにお引越しなのです。
なので、ママとKANAちゃんと一度、ご飯をご一緒に・・・ってことになりました。
3年ぐらいで、戻ってこられるそうですが、やっぱり寂しい・・・。
d0155952_1534336.jpg

心優しいフロー君に対しては、凄い強気のジャイ子なあぐりも、寂しがるだろうなぁ・・・・。
もう、すっ飛んで行って体当たりとか、出来なくなるね。

一年中夏のマレーシアで使って貰おうと、ヒエヒエマフラーを作りました。
d0155952_1538279.jpg

これで暑いマレーシア暮しを乗り切ってね☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-03 15:46 | お友達 | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧