always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広島遠征(ボストンテリア編)

一日目の観光を終えて、ホテルにチェックインを済ませた夕方、ゆずうり家にピックアップして頂いて向かった場所は『空夢家』・・・・。
d0155952_15372829.jpg

d0155952_15382773.jpg


このステキカップルに6月11日、心君が誕生したのです~☆
ちっちゃくて、可愛くて、なんじゃこりゃ~~!!
d0155952_15401220.jpg

生後11日目のこの日、片方のオメメが開き掛けてました。
d0155952_15423828.jpg

心君は一人っ子なので、オッパイ飲み放題!
・・・なので、夢ママのオッパイはこんなに巨大化してます!
そして、心君の身体も日々、巨大化しています!(笑)
d0155952_1548599.jpg

新米ママとは思えない位、愛情いっぱい、子育て上手の夢ちゃん。
心君をあぐりに近付けると、不安そうに見上げてます。
d0155952_1556771.jpg

心配で心配で仕方ない様子。
d0155952_1556481.jpg

空夢家には、ちょび&からら家も来てくれましたよ~。

念願の4姉妹が集結したのです~(喜♪)
d0155952_1612312.jpg

あぐりとうりちゃんは、お父さんもお母さんも一緒ですが、夢ちゃん、かららちゃんはお父さんだけが一緒です。
お父さん譲りで、4匹ともボストンテリアにしては、小さいんですよ。
向かって左から年齢順に並んでますが、体重は、軽い順です(笑)。

空夢家から、お友達が集まってくれてるMARINA MARIO ESPRESSOへ。
駐車場で、ビスコ家と、
d0155952_16291252.jpg

ペコ家に会って
d0155952_16295780.jpg

ご挨拶。
d0155952_16303928.jpg

ウチは勿論だけど、ゆずうり家もビスコ家のニューフェース、6ヶ月のことら君とは初対面とか。
ゆずちゃん、ズイっとご挨拶。
d0155952_16315757.jpg

お店のテラス席の前面には芝生のお庭があって食事の前にワンコを遊ばせたり出来ます。
本格イタリアンも美味しい~~♪
集まってくれたのは、ゆずうり家とちょび&からら家の他に、ビスコ家、ペコ家、

めら家、
d0155952_16395142.jpg

小太郎家、
d0155952_16403935.jpg

小太郎君、あぐりをとっても気に入ってくれてました~♪

それに、シーズーののんちゃん&ボステリのミルちゃん家。(なんとビックリ!写真が無いっ!)

姉妹よりもそっくりなビスコちゃんとあぐりのツーショットとか、
d0155952_16425396.jpg

ビスコちゃん&あぐり、ペコちゃん&ことら君のそっくりさんのツーペアとか。
d0155952_16445079.jpg

人もワンコも殆どが初対面なのに、とても楽しく過ごさせて頂きました。
広ボスメンバーの皆さん、本当に仲良し~そして、良い方ばかり!ワンコも皆良い子~!

お店の閉店まで、喋って笑って写真を撮って・・・・最後は恒例の集合写真です。
愛犬でお顔を隠す『広ボス撮り』が何だか統一感ないけど・・・(苦笑)
d0155952_16592297.jpg

ことら君と小太郎君、そっぽ向いちゃってる・・・。
ゆずちゃん、オメメからビームを出してる・・・・。

今回は何から何まで、ゆずうり家のお世話になり、沢山のボステリに会えて、とても幸せでした~♪
ゆずうり家の皆さん、ありがとうございました。
そして、あぐりに会いに集まって下さった皆さんありがとうございました。
突撃で押しかけた、空夢家の皆さんも、ありがとうございました。


おまけ

皆さんから、ワンコのオヤツを沢山頂きましたが、空夢ママさんから頂いた『もみじ焼き』、
あんこの入ってる『もみじ饅頭』よりアッサリして美味しいなぁ~って食べ終わって良く見たら、
『全犬種用』って書いてあった・・・・。
私のじゃなかったのね・・・。
d0155952_17141875.jpg


そして、こちらはリカさん(ビスコちゃん&ことら君のママ)に頂いた、正真正銘の人間用のお出汁。
d0155952_1715394.jpg

なんと、ペットボトルのお出汁の中に、アゴ(飛び魚)が丸々一匹浸かってます!
物凄く香りが良いですよ~♪

皆さん、お土産も沢山、ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-27 17:24 | お友達 | Comments(6)

広島遠征(観光編)

週末、念願だった広島プチ旅行に行ってきました~♪
今回は、車ではなく新幹線で。
一泊の市内観光メインなら、新神戸~広島約1時間の移動時間は魅力です。
市内観光は路面電車と徒歩で十分回れたし。

広島駅に着いたら、路面電車でこの日のお宿『レイノイン広島平和公園』に荷物を預けて観光スタートです。
『レイノイン広島平和公園』は、外国人バックパッカー向けのユースホステルっぽいホテルです。
アメニティグッズなどは何も無いけど、料金は超格安!
以前はワンコは無料だったらしいけど、今は大人一人分と同料金が掛かります。

まずは、平和大通りから、元安川沿いの遊歩道を歩いて、『原爆ドーム』へ。
d0155952_11482035.jpg

経年劣化による倒壊を防ぐための工事中です。
崩れ落ちた外壁が、原爆投下直後のまま保存されています。
d0155952_11514684.jpg

相生橋を渡って、平和記念公園へ。
元安川の対岸に原爆ドームが見えますね。
d0155952_1154510.jpg

こちらは『平和の鐘』。
d0155952_11581581.jpg

誰でも自由に鳴らせます。
d0155952_11584986.jpg

原爆で亡くなった全ての子供達のために作られた慰霊碑『原爆の子の像』。
d0155952_1211673.jpg

『原爆死没者慰霊碑』の前で手を合わせると、『平和の灯』の向こうに『原爆どーム』が見えるように設計されています。
d0155952_12215073.jpg

この日は、曇ったり晴れたりで、お日様が出るとあぐりには暑い様子。
d0155952_1211342.jpg

公園内を時々抱っこしながらお散歩しました。

お昼はホテルに戻って『れいの院』でランチ~♪
ホテルの1階にあるこのお店は、ワンコと一緒に広島風お好み焼きが食べられます。
手前はれいの院特製海鮮焼き、奥はダブルチーズ焼き♪
d0155952_12222479.jpg

車での観光じゃないから、昼間からビールが飲めるっ!!・・・・って言ったって、マリアパパ、
中ジョッキ2杯って飲み過ぎだよ!

さて、午後からは『広島城』観光ですよ~♪
御門橋を渡って表御門をくぐると二の丸に到着します。
d0155952_12323853.jpg

この表御門の内部は資料館になっていて、見学できます。
二の丸には、原爆投下後生き残ったユーカリの木が繁ってました~。
d0155952_1239561.jpg

ユーカリの木って生命力があるんですねっ!

城内には護国神社があって、七夕飾りが飾られていました。
d0155952_1233456.jpg

天守閣到着。
d0155952_12354275.jpg

天守閣内部は歴史資料館です。あぐりもこっそりバッグインで見学。
d0155952_1238346.jpg

一日目の観光は終了です。

翌日の日曜日は、広島駅からJR呉線に乗って『呉駅』に移動しました。
『大和ミュージアム』(呉市海事歴史科学館)見学です。
d0155952_1257938.jpg

このスタイルで館内展示をゆっくり見学しましたが、あぐりが顔を出そうとバッグの中で伸び上がるので、ちょっとヒヤヒヤ(苦笑)
d0155952_12593290.jpg

展示は見応えありましたよ~♪
d0155952_1301243.jpg
d0155952_1302769.jpg

呉湾側の海沿いは芝生広場と大和波止場になっています。
芝生にはワンコ?
d0155952_1394989.jpg

あぐりの後ろに見えるカフェで、海軍カレーランチ。
d0155952_13102169.jpg

なかなか、ウマしっ!
・・・で、芝生広場に戻って、バッグインばかりで不機嫌モードのあぐり孝行=ボール遊び。
d0155952_13114386.jpg

潜水調査船『しんかい』の展示を見た後、
d0155952_13133751.jpg

大和ミュージアムの隣の『てつのくじら館』(海上自衛隊呉史料館)を見学しました。
d0155952_13155634.jpg

この大きな潜水艦に乗艦できますよ~。
d0155952_13172615.jpg

今回の旅行中、カンカン照りでもなく、雨も降らず、観光するには丁度良い気候に恵まれて
とても快適に過ごす事が出来ました。
広島まで1時間なら、またいつでも行けちゃうかな・・・・。


今回は、観光の他に、ゆずうり家のお世話で、広島ボスのメンバーの方々とも楽しく過ごさせて頂きましたが、その模様は次回の(ボステリ編)で。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-25 13:39 | お出掛け | Comments(4)

梅雨の晴れ間の白黒まみれ~♪

日曜日は、前日の大雨がウソのような良いお天気でしたね。
実はマリあぐり家、この週末は、家族揃って遠征予定だったのですが、マリアパパが体調不良で、遠征は延期となりました。

そんな日曜日、具合の悪いマリアパパには悪いけど、大阪のドッグランフィールドにボステリが集まるよ~とのお誘いを受けて、私とあぐりで行って来ました。
電車で来たって話したら、さくら家の皆さんに驚かれちゃった!
でも、駅からランまでの行き帰りはアッシュママさんとeagoママさんのお世話になりました(感謝♪)

ボストンのお友達に会うのは久しぶりで・・・・。
らんちゃんと、
d0155952_1055158.jpg

アッシュ君とは、
d0155952_10552023.jpg

昨年のクリスマスにあぐり島に来て貰って会ったのが最後なので、半年振り~!

さくらちゃんと、
d0155952_10593189.jpg

わらびちゃんとは、
d0155952_110067.jpg

播ボスの春のオフ会にあぐり家が行けなかったので、秋(実際には冬)のオフ会以来!

さくらちゃんとわらびちゃんは、ランで走ったりボールを取りっこしたり、本当に仲良し姉妹です。
羨ましいくらい、楽しそうに遊んでました~♪

この日は、初めましてのお友達もいっぱいで・・・・。
まずは、わらびちゃんと姉妹のピアノちゃん。
d0155952_1162924.jpg

お兄ちゃんのeago君は欠席で会えなかったけど、eagoママさんにはお会いできました(喜♪)

東京からご旅行中のぷーちん君。
d0155952_11121643.jpg

シャイなので、上手に正面のお顔が撮れませんでした・・・。
途中で、『では、次の目的地に向かいますので・・・』って、出発されてました・・・アクティブご家族だっ!

そして、1歳になったばかりのトビ君。
動きが激しくてじっとしてないので、単独写真が撮れてなかったぁ~!
アッシュ君とず~~~っとドスコイしてたねっ(笑)!
あぐりと同じくらいの大きさの活発男子ですよ~♪
d0155952_111514100.jpg

あぐりと並べて写真が撮りたかったけど、次回のお楽しみ☆

あぐりは、他のボステリさんとは絡んで遊ばないけど、アッシュ君とだけは、超仲良しです。
d0155952_11231381.jpg

アッシュ君、優しいからだなぁ~♪

ランに併設されてるカフェの生パスタも美味しかったですよ~♪
d0155952_11301362.jpg

ドッグランは人工芝とヒノキのウッドチップが敷かれていて、クールダウンできるようにプールも用意されていました。
気温が上がってきたら、ミストも登場!
ランの半分ほどが木陰になるので、思ったほど暑くなくて、ハナペチャさんでもいっぱい走れましたよ~♪
d0155952_11374140.jpg

カフェ側のドッグランには、デッキ席もあって、途中でゆっくり休憩出来ます。
大型犬のわんちゃんも沢山遊びに来てました。
d0155952_11382468.jpg

みんな本当に楽しそうに走ってたけど、あぐりは自分のボールは取られ放題、飼い主さん達の足の間に潜り込んで、ナデナデして貰うばかり・・・・で、
d0155952_1141049.jpg

アッシュ家の小学校1年生の双子ちゃんに代わる代わる抱っこされて、ドンヨリ顔なのだった・・・(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-17 11:55 | お友達 | Comments(4)

手作り品、いろいろ♪

あぐりの前に飼っていたフレンチのマリアは、とても衣装持ちでした。
犬に服を着せる・・って言うのが初めてで、せっせ、せっせと買ってたんです。

マリアが亡くなって、ボストンテリアを飼うと決めた時に、8kgと小ぶりだったマリアの服、次の子に着せられるかも・・・っと、取っておいたんですが・・・・。
あぐりはボストンの標準サイズから大きく外れて、チワワサイズにしかならず・・・。

今回、そのままでは着られないマリア服を、あぐりサイズにリメイクしてみました。

お気に入りだった、アニマルミュージアムの迷彩メッシュシャツ。
d0155952_11593740.jpg

ありゃりゃ、ゴロンゴロンしてる~!
d0155952_121949.jpg

d0155952_12412856.jpg

前身ごろは、哲ちゃんに貰ったこのメッシュシャツを使わせれ貰いましたよ~。
d0155952_1225575.jpg

出来上がったのが、こちらのタンク♪
d0155952_1233656.jpg

あぐりにこのタンクを着せてお出掛けしたら、マリアも一緒ですよね♪

まだまだ、いっぱいあるマリア服、今後もリメイクしたいと思います☆


さてさて、『春色リボン』のリボンちゃんのママさんにお願いしていた『ボステリ箸置き』が、昨日出来上がって我が家に到着しました。
これは、あぐりのお座りした正面写真を送って、柄など忠実に作って頂けるもの。
d0155952_1293331.jpg

裏には『AGURI』の刻印も!
d0155952_1210754.jpg

箸置きとしては勿論ですが、可愛い飾り方も只今検討中!

ボストン以外のワンコでも、作って欲しい!・・・って方は、『春色リボン』のブログから、ご相談くださいませ♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-11 12:50 | あぐりグッズ | Comments(6)

遥々、ようこそ~♪

昨日の火曜日、あんずちゃんママのちさとさんが、加古川から遥々あぐり島に遊びに来てくれました。
d0155952_15453119.jpg

あんずちゃんは、あぐりと同じで、とってもちっちゃいボステリさん。
バッグに入れて連れて行けそうなら一緒に行きます・・・・って、言ってくれてたけど、普段は車移動でバッグインで電車に乗るのは慣れていない、あんずちゃん。
近場で、少し練習してから・・・と、あんずちゃんと一緒はこの次の機会になりました。

あぐりは、ちさとさんが大好き。
島のスペイン料理のお店『rico』のテラス席でランチを食べてから、我が家に来て貰ったのですが、もう、ちさとさんにベッタリ(苦笑)。
普段の日中は、北側のパパの部屋のベッドで爆睡して、顔も見せないくせにっ!
d0155952_15565869.jpg

抱っこされると、いつもはドンヨリ顔になるあぐり、ちさとさんに抱っこされて、活き活きした表情してるでしょ?

ちさとさんは、とても器用な方で、色々な手仕事(手芸)がお得意なんです。
そして、ワンコ達(あんずちゃんと旦那様のかんた君、一人息子のさんご君の3ボス親子)のご飯は勿論、おやつも愛情たっぷりの手作りデス♪
今回も、あぐりに手作りオヤツのお土産を頂きました~♪
d0155952_1614569.jpg

私が作る、ベランダで干すだけのジャーキーとは雲泥の差!
愛情も手間もタップリのオヤツです。

前回ジゴビ兄弟も一緒に会った時に頂いたのが、鶏レバーとオートミールや全粒粉、コーンミール等を混ぜてオーブンで焼いた、こちらのオヤツ。
d0155952_1618228.jpg

凄く美味しいらしく、食い付きが良く、栄養満点なので、レシピを教えて貰いました。
あぐり、頑張って、作るからねっ!

そして、私には、刺し子の布巾を頂きました~♪
d0155952_16201616.jpg

縫い目も揃ってて綺麗で、尊敬しちゃうなぁ~♪

ゆっくり色々喋って、あっという間に夕方になっちゃいました。
楽しかったなぁ~♪

この次は、あんずちゃんも一緒に遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-05 16:49 | あぐり島 | Comments(8)

ぬいぬい談議と鳴尾浜散歩

最近犬服作りがマイブームのkeekoさんと私。
今週月曜日、哲ちゃんちにお邪魔して、ぬいぬい談議。

keekoさんは、ミシンも新調して、大好きなヒステリック・ミニの端切れをオークションで落札したり、哲ちゃんの服作りの情熱、メラメラ燃焼中!
d0155952_17124682.jpg

哲ちゃんが着てるのが、ヒステリック・ミニのTシャツ生地で作ったタンク。
サイズ、ピッタリで、超可愛い~♪

あぐりのタンクは、『西松屋』の299円の子供服のリフォームです・・・(汗!)

見せて貰ったけど、哲ちゃんが大きくなっちゃったため、着られなくなった服がドッサリあって、リフォームしないと勿体無い!!

そんな、哲ちゃんの着られなくなった服とか、小さ過ぎて哲ちゃん服には使いようのない端切れを色々貰っちゃいまして・・・・。

・・・で、後日作ったのが、このミニヒスのタンク。
d0155952_10522239.jpg
d0155952_10524054.jpg



さて、この日は、曇り空の比較的涼しい日だったので、4時半頃に哲ちゃんちを出発して、鳴尾浜にお散歩に行きました~。
『リゾ鳴尾浜』というレジャー施設には、綺麗な芝生広場があって、思い思いにボール遊び。
d0155952_111742.jpg

こまるちゃんとみたいに、一緒にボールを追い掛けて走ったりして欲しいんだけどなぁ・・・。
d0155952_1124849.jpg

『リゾ鳴尾浜』の四季の庭は、只今、薔薇が満開!
とっても綺麗デス♪
d0155952_1175487.jpg

薔薇のアーチの前でも、記念撮影。
d0155952_1183048.jpg

庭園内は、いつも満開のお花が楽しめるように、小まめに植え替えされてるみたいです。
植え替えたばかりの日々草の前で。
d0155952_1110779.jpg

ちょっと前までは、ポピーが満開だったみたい。
色々な季節に訪れてみたいお庭です。
哲ちゃん、keekoさん、また、一緒にお散歩、お願いしますね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-06-01 11:19 | お友達 | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧