always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジゴビ地方に遠征したよ

今月12日の播州ボステリ倶楽部の春のオフ会に、体調不良で泣く泣く欠席したあぐり家ですが・・・・。
GW前から、オメメの具合が悪くなっちゃったってブログで読んで、
毘沙門君(ビシャちん)のことが気になっていて・・・・。
オフ会でジゴビままさんに様子を詳しくお聞きしようと思ってたのに、果たせず・・・。

やっぱり気になるので、26日の日曜日に、ジゴビ地方まで滋悟郎&毘沙門兄弟に会いに行ってきました~♪

加古川方面にあぐりと二人で電車で出掛けるのは初めてのことだったけど、
バッグに入れたら、あぐり、いつも通り、速攻で寝た・・・・(苦笑)。
JRで、1時間弱の移動ですが、ず~~っと座れて楽々でした。

JR土山駅でジゴビ号に拾って貰って、ちさとさんとあんずちゃんとの待ち合わせ場所『えるみたーじゅ』へ。
カフェレストランの一角がペット可になってて、看板犬のワンちゃんが接客してくれますよ。
d0155952_15175088.jpg

ビシャちんは、エリザベスカラーを付けてるけど、久しぶりのお出掛けが嬉しくて、興奮が止まらないっ!
d0155952_15185139.jpg

ジゴは、お利口さんだけど、ままさんの側に行きたくて、何度も椅子に上がろうとしてたね。
d0155952_15202744.jpg

ぽっちゃり可愛いあんずちゃんはやっぱり、いつものマイ・ペース!
d0155952_15212465.jpg

マイペースと言えば、あぐりもだけど。
d0155952_15215412.jpg

エルミタージュは、ランチもとっても美味しい~♪
d0155952_15224265.jpg

メインの前に、サラダとスープも出たし、パンのおかわりや食後の飲み物もあったけど、写真は無し。
(写真下は、ワンコのお魚プレート)

あんずちゃん以外は、ワンコも飼い主もウマウマ~♪
あんずちゃんが、あんまり食べないので、びっくりしましたよ~。

ビシャちんとあぐりは、遠い親戚さん。
ふとした仕草が似てるんですよ~。
d0155952_15265081.jpg

こんなに仲良さそうにしてるけど、この後、ビシャちんがあぐりに軽くガウってた~(笑)
あぐりは、全く動じてなかったけどね。

あんずちゃんともビミョウな距離のツーショット♪
d0155952_1532760.jpg

あんずちゃんにも、馴れ馴れしく近付いて怒られてたけど、あぐりは全く気にしてなかったなぁ・・・。

この日はお天気が良くて、昼間はワンコには暑いので、お店で3時過ぎまでゆっくりさせて貰っちゃいました。
ジゴビままやちさとさんと、お喋りし放題~♪

付き合わされたワンコ達は呆れて、この通り(笑)
d0155952_15364411.jpg

ジゴ、毛布をハムハムしたまま夢の中~☆
大興奮のビシャも、流石に電池切れ・・・・。

その後お店を出て、『日岡山公園』にお散歩に行きました。
ビシャちんはエリザベスを付けたままのお散歩、ちょっと歩き辛そうだったね。
お散歩用ゴーグルも持って来てなかったし・・・。
d0155952_1550774.jpg

あんずちゃんとあぐりはノーリードで自由散歩。
このとき、あんずちゃんが走ってる姿、初めて見ましたっ!!
思いのほか、軽快な足取りにビックリ、感動!!

大興奮で引っ張るジコビ兄弟は、水場で浸かってクールダウン!
d0155952_1551459.jpg

ビシャちんは興奮でオメメが真っ赤に充血してきて、ヒヤヒヤしたよ~。

公園内の加古川を一望できる展望台に登って、記念撮影ですよ~。
d0155952_1552492.jpg

風通って、気持ちが良かった~。

あぐりは、元ソフトボール部のジゴビままにボールを投げ貰って大喜び!!

美味しいランチ&おしゃべり&公園散歩と、とても楽しい一日でした。

あんずちゃんママのちさとさんには、こんな可愛いくまもん風ボステリのアップリケのバッグを頂きました。
バッグの中には、手作りオヤツがいっぱい!!
d0155952_15575946.jpg

ありがとうございました~♪

ビシャちん早く、オメメ状態が落ち着くと良いね。
お祈りしてるからね。
今度はあぐり島にも遊びに来てね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-05-28 16:38 | お友達 | Comments(8)

6月の花嫁

高熱にうなされてる時に、気になってたこと・・・それは、あぐり爪が伸びて猛禽類風になっちゃったこと。
そして、お髭ボーボーでムサイおっさんっぽくなっちゃったこと。

そんな訳で、ちょっと復活の兆しが見えた先週の日曜日、いつものサロンに行ってきました。
d0155952_16231544.jpg

一月半ぶりに、スッキリ!
これで、歩きやすくなったね。

このサロンでは、トリミングしたりお泊りのワンちゃんに、サービスといて、その月に合ったイベントのコスプレ写真をプレゼントしてます。
あぐりも、毎月のように撮影させて頂いています。

・・・で、今回のテーマは、ジューンブライド~♪
d0155952_16294340.jpg

ウエディングドレスに真っ白なヴェールを被って・・・・おぉ!可愛い花嫁姿!(←大馬鹿!)
d0155952_16333898.jpg

耳が隠れてると、ETにそっくりだぁ~(爆笑!)

男の子のワンコはタキシードを着るらしいです(笑)

毎月、コスプレが楽しみで、爪髭カットに通ってるけど、たまには、シャンプーもお願いするべきかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-05-25 16:39 | あぐりのこと | Comments(4)

ややこしブヒ遠足(in淡路島)♪

もう、随分日にちが経っちゃいましたが、GW後半初日の3日、6家族・6ブヒで
『県立淡路島公園』に遊びに行きました~♪
d0155952_11292176.jpg

春・秋恒例のこのブヒ遠足、お弁当を持ち寄って、のんびり食べて、ブヒ達を広い芝生広場で
遊ばせたり、思い思いに過ごす、ゆる~~いイベント!

この日も、ほのかちゃんは、あぐりをとっても可愛がってくれたねっ!
d0155952_11524099.jpg

お昼に集合だったので、ブヒ達の暑さ避けのテントの下で、早速お弁当タイム~♪
d0155952_11551898.jpg

我が家は公園に到着前に『ハイウェイ・オアシス』で買った、たこめしと、しらすちらし。
そして、皆さんの手作りのお弁当も美味しく頂きました。(感謝♪)
d0155952_11592573.jpg

↑  あっ、みそはブリンドル男子に喧嘩を吹っかけるので、いつものようにちょっと離れた所に、繋がれ中。
d0155952_12132777.jpg

あぐりには、こんなに優しいのにね。

さて、お腹が一杯なったら、ブヒ達の遊びタイム~♪
d0155952_1158441.jpg

ほくと君は、こまるちゃんから教育的指導を受け・・・・。
d0155952_1222222.jpg

哲ちゃんとこまるちゃん、いつものように走る、走る!

この日は、少し涼しかったからか、あの!ボンボンが、絶好調で走ってたぁ~(驚!!)
d0155952_1284635.jpg

あぐりも、ボール・ダッシュ!
d0155952_1292353.jpg

ほのかちゃんとhirohioさん親子は、『シャボン玉』で遊びだした~♪
d0155952_12113238.jpg
d0155952_12115027.jpg

・・・と思ったら、これは、ブヒ撮影用の演出だった~(笑)
d0155952_12121618.jpg
d0155952_12124296.jpg

この時に遊んでた、ピンクのドーナツのオモチャが無くなったぁ~~って騒いで、皆で探索して貰ったのに、実はマリアパパのポッケに入ってて、大顰蹙だったな・・・・・。

ほのかちゃんが、お水で遊びたいってkeekoさんと哲ちゃんと一緒に噴水に向かったら、それを猛ダッシュして追い掛けたほくと君、コースアウト。
今度は、そのほくと君を、あとパパさんんが追い掛けて猛ダッシュしたり(笑)

皆さんがまったり過ごしてる間に、我が家は、ハイウェイ・オアシスまでお散歩して、ソフトクリーム食べて来ちゃった!(ここで、まさかのカミングアウト♪)

ボンゾ家もお散歩したって行ってたなぁ・・・。

皆それぞれが、思い思いに夕方までのんびり過ごして、本当に楽しい一日でした。
行きも帰りも思ったより渋滞に嵌らなかったし。

次は秋開催かな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-05-23 12:38 | お出掛け | Comments(6)

皆様もお気を付け下さい(鬼の撹乱)

d0155952_1464565.jpg

G Wがとっくに終わってるのに、楽しかったイベント記事をアップ出来ずにいます。

連休後半の4日に、施設に入っていた97歳の祖母が大往生を遂げました。
5日に、なんとかグリーン車が取れて、一家でお江戸に移動。
6日通夜&7日告別式に出席して、翌日は私の母の用事に付き合って、9日に神戸に戻りました。

翌日、金曜日の午後になって何故か39度の発熱!!(驚!)
近所の外科では、お産以外は何でも診てくれるって聞いてたので、夕方行って解熱剤と抗生物質とブドウ糖を点滴して貰いました。
同時に血液検査も。

12日は、楽しみにしていた播州ボステリ倶楽部の春のオフ会だし、ガッツリ薬を飲んで寝て、とっとと治さなくちゃ!!

…との思いも空しく、土曜日、日曜日と、解熱剤の効力が切れるとすぐに、39〜40度の熱が出ます(泣)
オフ会は結局、参加を断念しました…(号泣)

更に、土曜日になると両手足に打ち身のような、発疹が出来て、足首なんか、ゾウさん状態になってしまいました。
痛いし…。
寝てる間にまさか、竹刀でピシピシ叩かれたのかと、DVを疑ってみたり…(笑)

セアカゴケグモに噛まれたのか?…とか、人が死ぬほどの猛毒のダニにやられたかっ!!…とか、殆どその症状が報道されてない鳥インフルエンザ日本第1号患者となったのでは…とか、妄想に取りつかれる始末です(苦笑)

月曜日の朝、島の診療所的な病院で、紹介状を貰って、総合病院へ。
内科から皮膚科に回されて、ウイルス性の発疹と判って薬を貰い、安静にしているので、今ではなんとか快方に向かってます。

このところ、寒暖の差が激しく花粉症に似たアレルギー症状で苦しんでいる人も沢山居るとか。

近所の病院の先生から、この時期でもインフルエンザを発症している患者さんが居ると聞きました。

あぐりとのお気楽な内容からはかけ離れた、いささかドンヨリした内容の記事になりましたが、皆様も、くれぐれも体調にはご注意下さいますように。


次回は、ぶひ遠足の楽しい記事をアップしま〜す♪
by mariaguri | 2013-05-14 14:06 | Comments(14)

ゴールデンウィーク前半は・・・

連休初日、お師匠さんに連れられて日帰りで渓流釣りに出掛けたマリアパパ。
半年ぶりの山歩き、沢歩き、その上、川で転んだりして翌日から疲労と筋肉痛、
打ち身痛がとれず・・・。
あぐり連れの遠出は、無理~~ってことで、G.w.前半は、丁度、日曜日と昭和の日の祝日に
あぐり島で開催されていた『ウエルカムフェスタ』とご近所散歩を楽しみました。

島外からのお客様に、島内の企業やお店が屋台を出して、楽しんでもらうイベントです。

ホルモン焼きソバとケバブ(チキン&ポーク)♪
d0155952_161866.jpg

写ってないけど、勿論、生ビールも!

キーボードとヴァイオリンの生演奏があったり
d0155952_16214027.jpg

あぐりは、いつもランで会うワンちゃんに会ったり、知らない人から、『可愛いぃ~~』って
言われたりで、超ご機嫌モード。
初めましての小夏ちゃんって言うフレンチさんとも、仲良し~♪
d0155952_16271781.jpg

では、島を脱出して、住吉川をお散歩です♪
海から、川沿いの道を上流に向かって歩いて、途中で引き返すと言うお散歩道。
d0155952_16123260.jpg

住吉川のお散歩は、いろんなワンちゃんに会えて楽しいデス!

川沿いのお散歩を終えて、再びあぐり島に戻って、ライナーの階段を下りたところで・・・・
d0155952_16343349.jpg

珊瑚ちゃんに会いましたよ~。

ウエルカムフェスタのメイン会場をカート移動してたら、注目されて人が集まって来ちゃったって、
ちょっとハズレに移動してお休みしている所でした。
d0155952_16195652.jpg

人混みから外れた場所にいても、道行く人の注目の的の珊瑚ちゃん!
d0155952_16212127.jpg

そんな大スターと知ってか知らずか、珊瑚ちゃんが大好きなあぐりは、お顔にしがみ付いて
舐め捲くってたぁ~(苦笑)

さて、ツーショットも撮らせてねっ!
d0155952_1623553.jpg

珊瑚ちゃんと別れてからは、島で咲いてるお花との撮影会です。

ピンクのマーガレットやパンジーと。
d0155952_16275616.jpg

ピンクや白のツツジと。
d0155952_16283779.jpg

あぐり島は、今が一番綺麗な季節です。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-05-04 16:32 | あぐり島 | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧