always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ももちゃん&ボンボン 祝・8歳♪

先週の土曜日と、今週月曜日、我が家に可愛い男の子のお客様が遊びに来てくれましたよ~♪

まずは、土曜日の夜、パパと一緒に、すき焼きパーティに来てくれた、小学校3年生のコウ君。
d0155952_1733193.jpg

何所に行くにも手放さないゲーム機を、『今日はあぐりと遊ぶから、持って行かない。』って、
勇んで来てくれただけあって、オモチャを投げたり、『お手・お替り・フセ』でオヤツを食べさせたり、二人共(?)ヘトヘトになるまで遊んでました~♪
d0155952_17361927.jpg

あんなに仲良く長時間遊ぶなんて、精神年齢、一緒くらいなのかも!(苦笑)


そして月曜日は、ももちゃんとボンボンの満8歳のお誕生会を開催しました。
・・・・と言っても、諸事情により、主役のボンボンが欠席と言う盛り上がりに欠ける会となってしまいましたが・・・・それを補って余りある、ラフィ怪獣の盛り上げっぷりでしたけどっ!(笑)

ウチのマンションの駐車場に車を停めて、お散歩しながらあぐり島の南の海べりに建つカフェ、『feel』へランチに向かいました。
ラフィ君は、数メートル歩いては、あぐりに駆け寄ってきてお顔を両手で包み込んで『チュ~~』・・・そして、可愛いねっ』って囁いてくれます。

d0155952_188696.jpg

カフェに到着しても、姉御さんのお膝に乗って、私の膝の上のあぐりに熱烈キッスの嵐!
d0155952_17524373.jpg

ラフィ君のパパは、ドバイの方なので、パパが普段ラフィ君にキッスするのを真似してるんです。
d0155952_17535426.jpg

そして、お家で練習してきた『ハッピイバースディ』の歌を歌ってくれたよ。
『ハッピバースディ ヌーヌー』・・・って、トゥーユーって言えるのに、面白い言葉に替えて笑いを取るところ、3歳でも関西キッズは、一筋縄ではいかないわ(笑)

一方、主役のももちゃんは、mikoさんのお膝の上で、『チキンプレート』の手前に乗ったポテトサラダを、マッハ食い!
目にも止まらぬ速さ!
d0155952_1844864.jpg

満足気なベロンチョ顔♪

食後は、またまたお散歩しながら、車大好きなラフィ君のリクエストで、ポルシェのディーラーさん経由で我が家へ。
家に着いても、ラフィ君のあぐり大好きは止まらないっ!!(笑)
d0155952_9403612.jpg

d0155952_940066.jpg

あぐりが、疲れてお座りしながら船を漕いでても、お構いなし!(笑)
d0155952_942879.jpg

・・・って言っても、勿論許しませんよ~~♪
d0155952_9425850.jpg

初めて我が家であぐりに会った時は、あぐりがラフィ君に飛びついてギャン泣きしてたのに・・・。

ももちゃんとあぐりを抱っこした所で、
d0155952_9433388.jpg

ももちゃん&ボンボンのお誕生ケーキ登場です。
d0155952_9443019.jpg

ボンボンは欠席だったから、切り分けたケーキはお持ち帰り、ももちゃんとあぐりはその場でウマウマ~~♪
来年は、ももちゃんとボンボンが並んだ写真を撮りたいなぁ・・・・。

この後、疲れ果てたあぐりを別室で寝かせて、人間のケーキタイム。
d0155952_9472672.jpg

はい、ここでも、mikoさんのお膝の上で、ケーキを狙う、ももちゃん!(笑)
d0155952_9484087.jpg

ラフィ君、ボンゾ姉御さんのことは、『ボーンボーンおねえさん』、私のことは『アッピィママ』って呼んでくれますよ。
『おばちゃん』って言葉は教えてないんだって!
mikoさん、ナイスだわ♪
でも、見た目、お年を召されてる女性の事は『おばぁさん』って呼ぶらしいから、『アッピィおばぁさん』って呼ばれなくてホント、良かったわ・・・。

疲れを知らないラフィ君と一緒に、筋トレ並みに思う存分遊べて、私も満足。
ラフィ君が英語のDVDを真似て唄いながら踊ってくれて大爆笑したり、楽しいお誕生会になりました。

この日のももちゃんとあぐりのツーショットは、コレしかなかった・・・・(汗!)。
d0155952_1003719.jpg

この4月から、ラフィ君は幼稚園に上がって、またぐっと成長するだろうなぁ・・・・。
来年のお誕生会は、どんな風になるのか・・・・今から楽しみです♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2013-02-27 10:16 | お友達 | Comments(6)

フレブルの聖地へ・・・

大阪の旭区に、月に10日程しか営業していないカフェがあるそうな・・・・・。
そのカフェには、ワラワラ、ワラワラ、何所からともなくフレンチブルドッグが集まるらしい・・・・。
d0155952_16335639.jpg

先週の金曜日、そんな噂のフレブルの聖地、『G Cafe』さんに行ってきました~♪
勿論、フレンチ以外入店NGって訳じゃないけど、フレンチ率が極めて高いらしいです。
ハナペチャ族が集まるのかと思いきや、あぐりが、入店した初ボストンだったと言う、驚き!!
パグちゃんの常連さんは、いらっしゃるようだけど・・・・。

カフェのOPENは15時からなので、タップリお散歩してから皆で行こうね・・・って、こまるちゃん、ほくと君、あぐりで哲ちゃん号で向かう予定だったけど、朝からの雨でこまちゃんとほくと君は欠席になっちゃって、本当に残念!

さてさて、哲ちゃんママのkeekoさんが『G Cafe』さんで待ち合わせてたのは・・・・
d0155952_173558.jpg
d0155952_1741261.jpg

8ちゃん&9ちゃんのブリンドルコンビ♪
8ちゃんは、約8kgの小ぶりブヒで、おっとりしてて、スグに寝ちゃうところ、マリアと似てる・・・・。
お持ち帰りしたくなっちゃったぁ~~!

パパさんと一緒に来てた『リュウセイ君』は、3ヶ月のパピコ!
d0155952_17111438.jpg

抱っこしたら、身体がタプタプで、柔らかかった。
d0155952_17193599.jpg

きっと、デッカイ立派なブヒに育つね。

そこに、リュウセイ君の伯父さんの『ショウ君』登場!
d0155952_17165743.jpg

デッカイ哲ちゃんは、お店のオーナーさんご夫婦や、お客さんの飼い主さん達に、大人気!
d0155952_1730471.jpg

パピコのリュウセイ君は、何でもかんでもオモチャにして、神出鬼没♪
同じくらいの大きさのあぐりに、『遊ぼう~~!』ってギャン吠え!(笑)
d0155952_17315825.jpg

力一杯、容赦なくパンチとか、アタックするので、あぐり、ドンビキ~~(笑)
d0155952_17332748.jpg

・・・で、カフェのオーナーさんのお膝に避難したぁ~(苦笑)
d0155952_1736314.jpg

8ちゃん&9ちゃんのママさんとお喋りしたり、2階の手作りフレブルグッズを物色したり、
d0155952_17394363.jpg

海老のバジルパスタでお腹を満たしたり。

フレンチの聖地での昼下がりは、瞬く間に過ぎて行ったのでした~。

最後に、9ちゃん&8ちゃん&あぐり&哲ちゃん、みんなで撮った記念写真♪
d0155952_1749517.jpg

この次は、こまるちゃん、ほくと君も一緒に皆で行きたいねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2013-02-18 18:00 | お出掛け | Comments(10)

一乗寺から、播磨中央公園へ

先週の日曜日、比較的暖かかったので、加西方面にお出掛けしてきました。
向かったのは、『法華山一乗寺』です。
d0155952_11214252.jpg

山門は、現在のお寺の境内から、随分離れた所にあります。

駐車場に車を停めて、お寺に向かおうとしたら、『愛犬は車に置いてお参り下さい』の立て看板が・・・!
・・・ってことは、バッグに入れてもダメってこと?
神社は神様のいらっしゃる場所だから、ワンコNGは仕方がないけれど、お寺は、生きとし生けるもの全てを救ってくださる、仏様がおいでになる場所。
ワンコだってお参り出来るはずじゃんっ!・・・ってブツブツ言いながら、あぐりを車に置いて、飼い主達のみで参拝することにしました。
d0155952_1128047.jpg

この三重塔は国宝です。
奥の建物は、重要文化財の金堂(大悲閣)。
d0155952_11303030.jpg
d0155952_11304729.jpg

金堂から、護法堂と三重塔を見下ろせます。
d0155952_11332518.jpg

このお寺には、聖徳太子、天台高僧像十幅(国宝)など文化財が多数宝物館に収納されているらしい・・・と楽しみに行ったのに、事前予約が必要でした・・・。

どうも、このお寺とは相性悪いなっ!・・・ってことで、近くの『グラン・ドッグランド』に寄ってみることにしました。
動物霊園のほか、ワンコのプールや、屋根付きとか斜面のドッグランが整備されてます。
d0155952_11411187.jpg

見学だけさせていただき、無料『播磨中央公園』に向かいました~♪(←ケチ!)

この公園はいつ来ても、広くて気持ちよい場所。
駐車場を出たところで、ボストンテリア発見!
d0155952_11463891.jpg

まだ6ヶ月の『イギー君』って男の子です。
d0155952_11473766.jpg

既に、あぐりよりデッカイ!

汽車をバックに記念撮影して、
d0155952_11483526.jpg

早速、芝生でボール遊び。
d0155952_11491138.jpg
d0155952_11492962.jpg
d0155952_11495090.jpg
d0155952_11501391.jpg
d0155952_1150301.jpg

夕方になっても、日差しが暖かくて、ボール日和でした。
公園内をグルリとお散歩して、ルネッサンス広場を見下ろす塔で記念撮影。
d0155952_11583674.jpg

「四季の庭」ファンタジーロードの入口付近で、何だか良い香り・・・・。
d0155952_1202055.jpg

ソシンロウバイ(素心蝋梅)です。
花弁が、半透明でロウのような質感ですね。

お日様が出て風がない日は、少しだけ春を感じられるようになりました。
あと、もう少し!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2013-02-15 12:09 | お出掛け | Comments(4)

春の便り

毎年早春に熊本・八代から送って頂く、春の便り。

毎年、この記事を書いてますが、2011年には、1歳になったばかりのあぐりと、
2006年に撮ったマリアも載せてて、読み返して、ジ~ンときてしまいました・・・・。
コチラ → 

今年も届きました。
d0155952_10565951.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ)という、日本一大きな柑橘類。
今年は、トマトやスイカ飴や、くまモンのイラストが可愛いお酒も~!
d0155952_1144715.jpg

くまモンの後ろで、行き倒れてる犬がいます・・・・(笑)

今年の晩白柚は、小ぶりみたいですけど、無農薬の金柑はぷっくり大ぶり♪
d0155952_1173833.jpg

黒糖で煮て、甘露煮にしました。
d0155952_119643.jpg

熱々の紅茶に入れて、スプーンで崩しながら頂くと、メチャウマ~~♪
喉の風邪に効くらしいです。

まだまだ、寒いけどこの金柑入り紅茶でビタミンC補給して、冬を乗り越えます!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2013-02-09 11:31 | おいしいもの | Comments(8)

相生へ牡蠣を求めて

先週の土曜日は、気持ち悪いくらい(笑)暖かかったですね。
これならお出掛け出来るっ!・・・と思い、毎年足を運んでウマウマを堪能している相生に行ってきました。
先週、こまるちゃんと哲ちゃんが坂越に行ったというブログ記事を見て、
我慢できなかった・・・(笑)
我が家は、昨シーズンも、その前の冬にも、牡蠣を求めて相生~坂越に行ってます。

まずは、『道の駅 あいおい白龍城』へ。

ベーロン競漕で使われるベーロン船って、これです!
d0155952_1221321.jpg

ここでは、炭で焼いた殻つき牡蠣を頂きました~。
d0155952_11544242.jpg

プリップリのアツアツ・・・美味~~い!って海に向かって叫びそうでした。
写真は無いけど、牡蠣の入った揚げたて、アツアツの蒲鉾も美味しかったぁ~☆

この道の駅は、温泉もあり、地場野菜も充実しています。
スーパーではお高い葉物野菜も、リーズナブルなお値段で大量購入出来ましたよ~。

この日は、本当に暖かくて、道の駅の国道を挟んで向かい側にある公園から、
相生湾沿いをゆっくりお散歩しましたが、気持ち良かったです。
このまま、春になって欲しい・・・って、無理ですね・・・・。

次は、少し神戸側に戻って、『相生市立水産物卸のお店』へ。
d0155952_12235834.jpg

魚介類を買って、用意されてる炭で焼いてバーベキューを楽しむ事も出来ますが、
今回は、『牡蠣おこ』と『牡蠣ちゃんこうどん』を頂きました。
d0155952_122431100.jpg

お好み焼きには牡蠣が5個入って600円、おうどんには、揚げた牡蠣と煮た牡蠣が入ってて、
お出汁がメチャウマ~~!
d0155952_1225312.jpg

お天気が良くて、春の海みたいにキラキラ穏やかでした。
d0155952_1226198.jpg

例年は500gのチューブ入りの牡蠣を買って帰りますが、今年は、大粒を厳選した、
ワンランク上のものを買って帰って、
d0155952_12283258.jpg

一日目は、柚子をキュっと絞って生で、二日目は、ほうれん草と一緒にオイスターソース炒めで、頂きました~♪
気絶しそうなほどの、ウマウマ~~♪
あぐりにもちょっとだけ食べさせてあげましたよ☆

今シーズン、もう一回行きたいなぁ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2013-02-04 12:48 | お出掛け | Comments(8)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧