always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も、再度山へ

一昨年去年と紅葉を楽しんだ、『再度公園』へ、今年も紅葉狩りに行ってきました。

もう、全体的には終わりかけでしたが、綺麗に色付いている木もありました。
d0155952_1022648.jpg

修法ヶ原池の外周をくるりとお散歩。
お天気が良すぎて、
d0155952_1045241.jpg

公園内の神戸市立外国人墓地の門の横から坂を上ると、展望台に到着します。
d0155952_10285721.jpg

展望台の近くの『勇士の慰霊塔』。
d0155952_10292960.jpg

第一次世界大戦で戦死した阪神間在住のイギリス人・フランス人19名の慰霊のため、
大正時代に建設された塔だそうです。

塔の下には白いお花のリース。
d0155952_10295953.jpg

黄色い葉っぱの一部が赤くなってる~!
d0155952_10311691.jpg

モミジの絨毯も、茶色っぽい。
d0155952_10321094.jpg

燃えるように真っ赤っかな木を発見!!
d0155952_10354072.jpg

今年も持ち上げて~♪
d0155952_10363172.jpg

オレンジと黄色のグラデーションが美しい~!!
d0155952_1039307.jpg

ここでも、持ち上げて~♪
d0155952_1040565.jpg

d0155952_1050342.jpg

そうだね、ワンちゃん連れの方、少なかったよね。
それより、年々、ご高齢のハイカーの方が増えてる気がします・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-30 10:56 | お出掛け | Comments(2)

あぐり島のクリスマス準備

あぐり島の駅前イベント広場に、巨大なクリスマス・ツリーが出現!
先週の土曜日、17時から点灯式が行われました。

17時前、広場に人々が集まって来ましたよ~。
d0155952_105731.jpg

そして、カウントダウンと共に点灯♪
d0155952_105857100.jpg

このツリーは高さ15m、LED 6万球です。
クリスマスの来月25日まで、毎日17時から23時半までライトアップされるそうです。
d0155952_1114731.jpg

広場の周りの植栽にもイルミネーション♪
d0155952_1134773.jpg

来月22日と23日には、人工雪を降らせるイベントや、ビンゴ大会、ゴスペル演奏も
あるんだって。
屋台も出るそうです。

どんどん気温が下がって来て寒いし、あっちやこっちで撮影ばかりしてもんだから、
もう、無茶苦茶不機嫌なお顔になっちゃった、あぐりでした。
d0155952_1181753.jpg

あぐり島、この季節の夜景がとってもロマンチックなんですが・・・・
d0155952_1191290.jpg

撮影技術が付いていかない・・・・(涙)








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-27 11:13 | あぐり島 | Comments(6)

河内の秘仏巡り

毎月18日に、秘仏を拝顔できるお寺があります。
先週日曜日が丁度18日だったので、河内の『葛井寺(ふじいでら)』と『道明寺』に
行ってきました。

『紫雲山 葛井寺』は、駐車場も無いような小さなお寺です。
d0155952_13123787.jpg

ご本尊の千手千眼観世音菩薩坐像は、正真正銘、千本の手をお持ちで、
その手に描かれた目で、迷える衆生を救うんだそうです。
秘仏ですが、毎月18日にお厨子が開扉されて、美しいお姿を見ることが出来ます。

お寺近くの商店街をブラブラお散歩してたら、藤井寺市の公式キャラクター「まなりくん」の石像発見!
d0155952_13174468.jpg

19歳で遣唐使として阿倍仲麻呂らと共に唐に渡った日本人留学生・井真成(いのまなり)の
墓誌が発見されたことから、公式キャラクターに採用されたんだって。

七五三で賑わう、『辛国神社』の『茅の輪くぐり』で記念写真♪
d0155952_13242345.jpg


続いて、18日と25日に秘仏を公開してる、『蓮土山 道明寺』へ。
d0155952_13295349.jpg

ご本尊は、菅原道真公が信心をこめて手ずから刻まれたという、
国宝十一面観世音菩薩像です。
d0155952_1333548.jpg

関西風桜餅に使われる「道明寺粉(道明寺糒)」発祥の尼寺だそうです。

境内に建つ観音像を、熱心に撮影してる、マリアパパ、なんで??
d0155952_1338163.jpg

・・・と思って良く見たら、魚が沢山入った入れ物を持ってる!
ああ、大漁祈願ね(苦笑)。

この日は、晴れているのにパラパラ雨が降ってきたりで、思うようにお散歩出来なかったので、
帰りに『浜寺公園』に寄って、あぐり孝行してきましたよ~。
バーベキューOKの浜寺公園は、沢山の家族連れで大賑わいでした。
d0155952_13415630.jpg

公園の薔薇園の前で記念撮影。

だんだん、寒くなってきて、あぐり連れのお出掛けが厳しい季節の到来です・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-22 13:39 | お出掛け(大阪府のお寺) | Comments(0)

あぐり島のあれこれ

あぐりの住んでいる島はちっちゃいけど、幼稚園2つ、小学校3校、中学校、高校大学、大学、
専門学校などがあり、総合病院、結婚式場まであります。
無いのは、斎場と墓場くらいかな?(苦笑)

そうそう、昨年『ホテルニュー淡路』が買収した、『ホテル・ベイショラトン・神戸』では、現在、
敷地内に温泉を掘ってます。
日本では掘れば何所でも温泉が出るって、本当かな?

さて、その結婚式場の敷地には、
d0155952_12261955.jpg

笛を奏でる、薄汚れた天使のオブジェ♪

そして、こちらは、
d0155952_1227103.jpg

あっと驚く!!
d0155952_1227423.jpg

ハダカで抱き合い、接吻するアダム&イブの像!
ま、結婚式場だからね。

結婚式場の前の道(ドッグランへ向かう道)は、薄暗くなって街灯が灯ると、パリの街角のような雰囲気に♪
d0155952_12364988.jpg

すみません、表現が大げさな上に、ボケボケ写真で・・・・(滝汗!)

島では、ハロウィ~ンが終わったらクリスマス準備に突入しました。
d0155952_1241775.jpg

広場に巨大ツリーを建設中です。
d0155952_12414474.jpg

一昨日見たら、殆ど完成してます。

今週末には、点燈式が行われ、来月22日(土)、23日(日)には盛大な
クリスマスイベントだって。
人工雪を降らせたり、屋台も多数出店するそうです。
バブリーですよね。

あぐりは寒くて嫌がると思うけど、無理矢理連れ出してイベントに参加するつもり~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-21 12:54 | あぐり島 | Comments(2)

突然ブヒっとプチオフな日

先週の水曜日、keekoさんが、会社をお休み出来る・・・って連絡があって、集まれるブヒだけで、急遽プチオフ会!

集結したのは・・・・
d0155952_17215594.jpg
d0155952_17221020.jpg
d0155952_17222360.jpg
d0155952_17223483.jpg

おぉ!ラフィ君はパパが外人さんなので、キッスも手馴れたもの!
『めっちゃ、かわいい~!』って、キッスの嵐~(笑)
d0155952_1724253.jpg

集まったのが、サザンモールのマザームーンカフェのデッキ席。
小さいワンコは窓際の室内でもOKだけど、哲ちゃんを連れて交渉したkeekoさん、『こんなに、大きい子はちょっと・・・』って、断られたぁ~。(←当然でしょっ!)
d0155952_17273041.jpg

この日は風が強くて、寒い日で、プレートランチも、ラフィ君のハンバーグも、あっという間に冷めちゃってました(苦笑)。
ダウンのケットに包んでもあぐり、ガクブルなので、日向で記念撮影だけして、
d0155952_17301111.jpg

あぐり島のドッグランに移動しました。

太陽の日差しがあれば、結構暖かくて、あぐりも、ほくとくんとボールを取り合ったり
d0155952_17325622.jpg

哲ちゃんと走ったり、
d0155952_17332753.jpg

ランに来ていたトイプーちゃんを、ほくと君と2匹がかりで脅して、ビビらせたり、
d0155952_17341222.jpg

楽しそう!
d0155952_17344151.jpg

遊んだ後は、我が家で飼い主達は、お茶休憩。

その間のブヒ達は・・・・。

ももちゃんはあぐりのトイレシートで『ヒマラヤ・チーズ・スティック』を堪能。
それを物欲しそうに、見つめる、哲ちゃん(笑)
d0155952_17373236.jpg

ランで、一番沢山走ってたほくと君は、疲れ知らずのパピコっぷりを発揮して、
あぐりに激しく『遊ぼ~~!』って誘ってくれてました。
d0155952_17391322.jpg

ラフィ君は、相変わらず、あぐりLOVE。

沢山で集まって遊ぶって楽しいですね。
特に、このメンバーの場合、喧嘩を売る子も買う子も居ないので、平和に過ごせます。
でも、ガウガウが始まったりするのも、結構面白いんだけど・・。(個人的には♪)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-17 17:34 | お友達 | Comments(8)

紅葉を求めて

先週日曜日は、播州ボステリ倶楽部のオフ会の予定が、予報通りの雨天で中止・・・・。
楽しみにしてたのに・・・とガッカリしてたら、なんと、12月9日(日)に延期が決定しました!
また、可愛いあの子やこの子、パピコ4姉妹にも会えます~♪(喜!)

さて、その前日の土曜日、少し標高の高い場所なら、紅葉も見られるかも・・・と、お出掛けしてきました。

まず向かったのは、北播磨の『竹谷山渓谷』。
「兵庫観光100選」に選ばれていますが、ネットの紅葉情報では只今、色付き始め。
・・・ですが、到着した渓谷では、見事な紅葉が!
d0155952_947493.jpg

早速、『持ち上げて~♪』。
d0155952_948457.jpg

綺麗です~♪
d0155952_9494073.jpg

渓谷から登っていくと、「なか・やちよの森公園 渓流の広場」に到着します。
d0155952_9503916.jpg

広場から展望台を目指して、整備された広い遊歩道をお散歩しました。
遊歩道の両側は、杉林ですよ~。
d0155952_9524790.jpg

展望台から翠明湖、その向こうの山は紅葉はまだですね。
d0155952_9543216.jpg

帰りは、尾根道に入り小さな山を2つ程越えて広場に戻る予定でしたが、
あまりのアップダウンのキツさに、半分で断念して元の遊歩道に下りました。
d0155952_1054811.jpg

ここで、紅葉が美しいかったのは、渓谷だけでした。

次に向かったのは、『五峰山 光明寺』です。
播磨中央公園のすぐそばにある光明寺は、隠れた紅葉の名所でもあるとこのとで、
行ってみました。
かなりの高台にある、滝野市街を一望できる駐車場から、お寺までの参道は、
これまた、心臓破りの坂道!
光明寺は、海抜約260メートルの五峰山の頂上にあるんですからね・・・。(苦笑)

登りきって到着した播磨高野と呼ばれる光明寺の境内は、とても静かです。
d0155952_10314932.jpg

そして、紅葉も丁度見頃です。
d0155952_10234529.jpg

『仁王門』の辺りは、赤・黄・オレンジ~♪
d0155952_10251976.jpg
d0155952_10255754.jpg

この本堂の裏手には、太平記の光明寺合戦で有名な本陣跡があります。
d0155952_10304117.jpg

夕方になって、グッと冷えてきたけど、静かな境内と紅葉が秋の深まりを感じさせてくれました。
d0155952_10351461.jpg

あぐりには、寒かったようですが・・・。(超着膨れ!笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-13 10:49 | お出掛け | Comments(8)

河内のお寺巡り

先週の日曜日、そろそろ紅葉が見られるかも・・・・と、大阪府河内長野の『観心寺』と、奥河内の『天野山金剛寺』に行ってきました。

『高野山真言宗 遺跡本山 観心寺』は、建物や仏像が国宝、重文のオンパレードなんですよ~。
山門前には、『楠木正成の騎馬像』。
楠木正成は湊川で討死後、この寺に首が送られたそうです。
d0155952_11544879.jpg

あぐり、何故か『あっかんべ~』顔!!

『山門』。
d0155952_11561223.jpg

今度は済ましてる・・・(苦笑)。
紅葉は、まだまだです・・・。
d0155952_11571391.jpg

国宝の『金堂』に向かいます・・・・って、あぐり、変顔を披露していますね(笑)
d0155952_1204881.jpg

『金堂』の中には、国宝の『如意輪観音様』がいらっしゃいます。
d0155952_1215871.jpg

・・・・が、秘仏のため、ご本尊はお厨子中です。(写真は御前立ちです)
d0155952_1245619.jpg

重文の『建掛塔』。
三重塔になる予定が、未完のまま現在に伝わってるそうです。
d0155952_1273393.jpg

『開山堂(本願堂)』。
d0155952_1211924.jpg

『楠木正成の首塚』。
d0155952_12115539.jpg

長い石段の上ると、『後村上天皇桧尾陵』。
d0155952_12134454.jpg

弘法大師空海のお寺ですから、『修行大師像』とか、
d0155952_12155287.jpg

『御影堂』には、『弘法大師坐像』。
d0155952_12165160.jpg

『霊宝館』では、重要文化財の仏像や文書などを、ゆっくり見ることが出来て、お得感タップリ♪
d0155952_12193524.jpg

境内は、あぐりも自由に歩けて良いお散歩になりました。

次は、女人禁制の高野山の代わりに、女性が弘法大師とご縁を結ぶための霊場、
女人高野 天野行宮『大本山 天野山 金剛寺』へ。
『楼門』。
d0155952_12351776.jpg

残念ながら、現在、金堂修復中で、見ることが出来ません。

重文の『多宝塔』(平安時代)。
d0155952_123992.jpg

楼門を出て、天野川沿いの道をお散歩して、
d0155952_1244318.jpg

『本坊』へ。
d0155952_12444125.jpg

室町時代の庭園は枯山水の造園、苔が美しいデス♪
d0155952_12473964.jpg

午後、日が翳るとバッグインのあぐり、ガタブルだった・・・今後はカイロ持参かな?

綺麗な紅葉には出会えなかったけど、静かなお寺で心洗われたお出掛けでした!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-09 13:06 | お出掛け(大阪府のお寺) | Comments(2)

アッシュ君とらんちゃんがやってきたっ!

先週の土曜日、アッシュ家が、らんちゃんをピックアップして、あぐり島に来てくれましたよ~。
11時半頃到着を目指すって、LINEで連絡がきたけど、大渋滞に嵌って、やっとのことで到着したのは13時頃だった~。

狭い車内で、らんちゃん臭にまみれっぱなしで、大興奮のアッシュ君。
豹柄のパーカーで、なにわのイケメンっぷりをアピール!
d0155952_15163472.jpg

カフェに向かってお散歩している間に、何度もお洋服の袖が抜けちゃうくらい、元気元気な、らんちゃん!
d0155952_15182532.jpg

夏にもみんなで行った、海辺のカフェで、遅めのランチ~♪
d0155952_1520759.jpg

いつもは、チキンかお魚のプレートランチを頼んでたけど、この『イワシと秋野菜のオイル・パスタ』、激ウマだった~!
日替わりのトマトクリームソースのパスタも美味しかったな~♪(らんちゃんママに一口貰いましたっ)

食べたらやっぱり、撮影大会~!
おやつで整列させる作戦ですが・・・・・、
d0155952_15243538.jpg

おやつに釣られて、ズイっと前に出ようとするらんちゃんのリードを、
思わず押さえるあぐり(爆笑)
d0155952_1528267.jpg

それでもグイグイ行こうとするので、今度は両手で押さえてるよっ!(驚!)
d0155952_1529010.jpg

・・・で、いつも間にか、あぐりが、らんちゃんの前に出てるじゃんっ!
d0155952_1529566.jpg


お店を出て、遊歩道を歩いて、ランに向かいました。
d0155952_15303836.jpg

いつもは空き空きのドッグランだけど、この日はイタグレさんのオフ会開催中だったみたいで、お洒落なイタグレさんだらけ~。
らんちゃん、襲う気満々だぁ~♪
・・・なので、パピィちゃんや小さいワンコのための『こわがりさんエリア』へ。
投げて欲しくて、ボールを見上げる子達。
d0155952_15402540.jpg

d0155952_15405197.jpg

途中で入ってきた、本当の怖がりさんのパピヨンをらんちゃん、追い掛け回して襲い掛かって、
ママにこっぴどく怒られて繋がれちゃった。(苦笑)
ハナペチャさんには絶対にしないのに、不思議です。
あぐりは、ランでも抱っこ&撮影会~♪
d0155952_15454677.jpg

アッシュ君ママが、IGにアップしてくれました~♪

ランでは、ボールを投げたり一緒に走ったりで、殆ど写真を撮れなかった・・・。
怖がりさんエリアを出たら、沢山のイタグレさんや飼い主さん達に、愛想を振り捲くってたあぐりです。

アッシュ君、らんちゃん、また遊びに来てねっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-07 15:59 | お友達 | Comments(2)

母も一緒に京都南山城のお寺巡り

先週月曜、火曜に開催された同窓会出席のために、先々週の金曜日から我が家に母が来ていました。
土曜日はとても良いお天気だったので、一緒に京都のお寺にお出掛けしました。

最初に向かったのは、北吉野山の『神童寺』です。

神童寺は、古くから奈良の吉野山と密接な関係を持つ修験道の霊地で、聖徳太子の創建と伝えられます。
d0155952_17582181.jpg

以前はこの絵のように、山全体に沢山のお寺が建っていたそうですが、今はこじんまりしたお寺です。
山門もこんなにコンパクト♪
d0155952_1759544.jpg

室町時代建立の本堂(蔵王堂)は、国の重要文化財です。
本堂には、役行者(えんのぎょうじゃ)がこの山で修行中に、二人の神童の助力を得て刻んだという蔵王権現像(ざおうごんげんぞう)のご本尊がいらっしゃいます。
d0155952_1811950.jpg

本堂の裏手に建つ収蔵庫には、天に向かって矢を射る珍しい「天弓愛染」や三井寺の黄不動明王画像をもしたと伝えられている白不動明王など安置されていて、ご住職がご案内下さいましたよ~♪

さて、その後向かったのは『海住山寺』
d0155952_15335851.jpg

国宝の五重塔特別開扉中デス!
d0155952_15354281.jpg

ほんの少し紅葉してる場所もありましたよ~♪
本堂では、ご本尊の十一面観音立像(重文)や、極彩色の四天王立像(重文)に会えました。

本坊の庭園も美しいです。
d0155952_1543723.jpg

次の目的地、『笠置寺』に向かう途中にコスモス畑、発見!!
d0155952_15451344.jpg
d0155952_1545324.jpg

お寺や神社では、バッグインでの参拝が多いあぐりですが、次の『笠置寺』は、巨岩と諸堂が点在している笠置山山上を、修験道の行場めぐり(1周約800m)ができます。
笠置山の御本尊は、高さ15.6m・幅15mの花崗岩に刻まれた、弥勒菩薩(みろくぼさつ)です。
1300年程前に、線彫りによって刻まれたそうですが、今は肉眼ではその姿はわかりません。
d0155952_15535384.jpg

弥勒大磨崖仏の正面のお堂の中に、科学的処理によるお姿の写真が・・・・。
あまりはっきりは判らなかったけど・・・。
d0155952_15573043.jpg

こちらは、高さ12m・幅7mの花崗岩に刻まれた、虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)です。
この虚空蔵磨崖仏、はっきりとお姿が拝めますよ。
d0155952_160241.jpg

元弘の戦乱の際、後醍醐天皇の軍勢が、下から攻めてくる幕府方に対し山中にあった岩を落としたと言われています。
この『ゆるぎ石』、手で押すと動きますよ~♪
d0155952_166968.jpg

山頂辺りからの眺め。
d0155952_1683117.jpg

狭い岩の隙間を通り抜ける『胎内くぐり』とか、岩のアスレチックみたいな山で、楽しいです。
平等石の横を通る部分は、『蟻の戸わたり』(ありのとわたり)と呼ばれていますが、あぐりは狭い岩の間を通り抜けるのが怖いようなので、抱っこです(笑)
d0155952_16121639.jpg

紅葉を期待して行ったけど、まだまだでした。
山の上でも、暑いぐらいの陽気でしたが、あぐり、沢山歩いたねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-11-05 16:25 | お出掛け(京都府のお寺) | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧