always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィ~ン散歩

あぐり島では、この土・日、島の中央でハロウィ~ン・フェスタが開催されました。
子供達が、いろんな扮装で歩き回っていて、可愛かった~♪
仮装コンテストが行われていたんですね。

そんな会場へ、お散歩の時に寄ってみました。
カボチャ・ランタンのブースとか、
d0155952_15183878.jpg

出店もたくさん!美味しそうな香りがあっちからも、こちからも♪
d0155952_15204824.jpg

センター駅には四季咲きの薔薇の花壇。
d0155952_1523504.jpg

秋のお花も咲いてた。
d0155952_1524119.jpg

この島には、カナダ、ドイツの外国人学校や、幼稚園、外国人専用のタワーマンションなどがあって、国際色豊かです。
d0155952_15264164.jpg

ハロウィ~ンイベント会場を東に出たところにある『神戸動植物環境専門学校』では、この日、学園祭でキャンパスを開放してました。
学校で飼ってるアルパカ~♪
d0155952_153226.jpg

遊びに来てた、トイプーのパピコ。
d0155952_15324240.jpg

学校を出て、遊歩道に向かう途中で初めてあった、ボストン親子!
d0155952_1533496.jpg

物凄いグイグイで、ご挨拶に来てくれた!
d0155952_15342826.jpg

親子なのに、お留守番中の2匹のケガが絶えないらしい・・・・(苦笑)。
・・・なので、飼い主さんが、なるべくあぐりに近付かせないようにしてくれてたけど、
そんなのお構い無しでお顔をくっ付けてご挨拶してました。
基本、あぐりは大きい仔でも、多少凶暴な仔でも、ビビらないタイプ。(飼い主の方がヒヤヒヤ・・・)
忍者並みのすばしっこさで、危機を回避します(笑)。

ボストンズと分かれて、街散歩。
あぐり島の街角には、様々な像が点在してるんです。(街角アート)
二人のブロンズ女性に挟まれて・・・・
d0155952_15415790.jpg
d0155952_15421599.jpg

街を外れて、遊歩道を通って、南側の海に出ると、もう黄昏時になっていました。
d0155952_1558373.jpg

釣り人が沢山来てました。
d0155952_15584138.jpg

あぐり、今度はブロンズじゃなくて本物の二人の若い女性に、キャーキャー言って貰いました~(苦笑)
d0155952_1605950.jpg

朝夕は、もう寒いくらいの気温になってきましたね。

ハロウィ~ンが終わったら、島では今度はクリスマスの準備に入ります。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-31 16:05 | あぐりのこと | Comments(4)

天王山ハイキング

1週間前の土曜日、天王山に上ってきました。
標高270.4メートルの天王山は、古代は山崎山と呼ばれていたそうです。
豊臣秀吉が山崎合戦の後、ここに山崎城を築いています。
「天下分け目の天王山」として、知名度の高い山ですよね~♪

JR山崎駅近くの『宝積寺』の駐車場に車を停めて、コンビニ弁当とお茶のペットボトルをリュックに入れて、プチプチ登山に出発です!

天王山ハイキング・コ-スは「秀吉の道」と名付けられ、天王山合戦をはじめ秀吉の天下取りの様子を5ヵ所に6枚の陶板画で説明しています。(陶板画、一箇所撮影し忘れてる・・・)
d0155952_1532691.jpg
d0155952_15322313.jpg

旗立松展望台に到着。
d0155952_1534210.jpg

豊臣軍、明智軍の布陣に思いを馳せます・・・・。
d0155952_15343491.jpg

更に上って、 十七士の墓へ。
d0155952_15363252.jpg

酒解神社では、あぐりに光が降り注ぐ!!(神々しいなぁ・・・・)
d0155952_15384613.jpg

天王山山頂(山崎城址)到着!
d0155952_15393053.jpg

山頂までは距離はさほどではないけど、急勾配の上りが続きます。
擦れ違うハイカーさんたちが、『わんちゃんしっかり登って、エライね~~!』って、ニコニコ声を掛けて下さいましたよ~。
『この仔、ちっとも自分では歩かへんのですわ・・・。』と、ダックスを背負って登ってるオジサンも居たなぁ・・・(苦笑)。

山頂でお弁当休憩して、一気に下山。
そして、『宝積寺』で重要文化財の仏像にご挨拶させて頂きました。

まずは、こちらが、宝積寺の仁王門。
d0155952_15554289.jpg

参道沿いの、美しい桃山建築様式の三重塔は、羽柴秀吉が山崎の合戦の際に
一夜にして建てたと言われてるそうです。
d0155952_1554678.jpg

閻魔堂で、閻魔大王や眷属御影の木像にお参りして、本堂で、鎌倉時代の傑作といわれるご本尊の十一面観音像を拝観しました。
d0155952_15521933.jpg


さて、帰るにはちょっと早いため、『石清水八幡宮』にも寄り道しましたよ~。
石清水八幡宮は、九州の宇佐神宮、関東の鶴岡八幡宮とともに日本三大八幡のひとつにあげられている神社です。
d0155952_169439.jpg

八幡宮のある男山山頂付近は広い公園になっていて、お散歩できます。
でも、一の鳥居より中は、神様のいらっしゃる領域なので、犬が歩くのはNG。
d0155952_1613219.jpg

得意のバッグインで参拝しました~♪
d0155952_16135688.jpg

この日は、一日中良いお天気で、念願だった天王山に登れたし、あぐりは、暑くも無く寒くも無く、ご機嫌にお出掛けできました♪
このまま、寒くならないで欲しい~~~!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-30 16:20 | お出掛け | Comments(2)

マイクロバブルシャワー

あぐり島にそっくりさんが集結した時、我が子の食事やら、健康やらのお話で盛り上がりましたが、美容についても話がおよび・・・・・。

3匹のこぶた達、揃ってお髭はボーボー派ではなく、カット派。
シャンプーは、自宅派。

でも時々は、マイクロバブルバスでのシャンプーを、サロンにお願いしているって言うZEPP王子に対して、ビスコちゃんのママのrikaさんが、自宅のシャワーヘッドをマイクロバブル仕様に換えてるってお話をされてまして・・・・。
ハイ、飛びつきましたぁ~♪

ペットには勿論ですが、人間にとっても、優れた洗浄効果、美肌効果があると言います。
しかも、40%の節水にもなるって!!
d0155952_13261626.jpg

『マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ』が、届きました~~♪
d0155952_15161934.jpg

d0155952_15165015.jpg

d0155952_15174190.jpg

これで洗うと、毛がふわっふわになるらしいデス・・・・本当かな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-29 15:22 | あぐりグッズ | Comments(0)

そっくりさん大会 in あぐり島

先週の水曜日、どしゃぶりの中、ボステリ界のそっくりさんが、あぐり島に集結しました~♪

エントリーは、東京から神戸に家族旅行中のZEPP王子と、
d0155952_13192913.jpg

広島から新幹線に乗って来てくれた、ビスコちゃん
d0155952_13215928.jpg

それに、あぐり。
d0155952_13232772.jpg

ブログやIGの写真で、そっくりとは思ってたけど、新神戸からのバスを降りてきた2匹の姿を見た途端に、初対面のご挨拶もそこそこに、『ソックリ~~!』『ちっちゃ~い!』『可愛い~~!』・・・の大絶叫!!(苦笑)
年甲斐もなく、いきなりテンションが上がり捲くりだったよ・・・(汗)。

雨の降りしきる中、本当は遊ぶハズだった、ドッグランをチラ見して、海沿いのカフェへ。
お天気の良い日だったら青い海&空が綺麗なのに・・・、残念です・・・・。

カフェで早速、3ショット♪
d0155952_13351162.jpg

d0155952_13371734.jpg

飼い主達がランチ中、
d0155952_13394063.jpg

初対面とは思えない、仲良しのこぶた達をカフェに放牧~。
d0155952_147683.jpg

ビスコちゃんは、お顔を舐めてって、あぐりに要求。
d0155952_1475698.jpg

あぐりが舐めると、この表情!(笑)
d0155952_1482513.jpg

次はゼったんを舐め舐め~♪
d0155952_1495696.jpg

そして、愛を囁き合う・・・・。
d0155952_1411375.jpg

あぐり、ZEPP語がうつってるよ(笑)。

あぐりと王子、横顔もそっくり!
d0155952_14141129.jpg

d0155952_14144847.jpg

全員初対面なのに、ボステリ話しで盛り上がって、本当に楽しかったぁ~~!
お話してると、お顔や姿だけじゃなく、性格や習性も似てるだよなぁ・・・・。
ヤヴャカワにも程があるってもんですっ!

そして、なんと!ZEPP王子とお揃いのbeedamaブランドのマフラーをrikaさんに頂きました~♪
d0155952_14232728.jpg



d0155952_1428539.jpg

広島~神戸が新幹線で1時間だって判ったので、今度は広島に遊びに行きますね~。
また、お付き合い下さい。
d0155952_1428361.jpg

東京に帰った時に、今度は都会のドッグランや、ごはん屋さんに連れて行ってくださいね~。

遠いところ、あぐり島まで、ホントにありがとう~~!
ワタシ、暫くコーフンが醒めなかったデス・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-23 23:02 | お友達 | Comments(14)

あぐり島で哲ちゃん、こまるちゃと♪

先週は、お友達ウィ~ク in あぐり島で、ブログアップが全然間に合わない~~♪

まずは、月曜日。
朝、『渡す物があるから、芦屋まで行くけど・・・』って、こまるちゃんママにメールしたら、『午後からkeekoさんとコストコと行くから、帰りにあぐり島で遊ぼ~♪』って返事が!(喜♪)

3時半頃、こまるちゃん、哲ちゃんが島に到着して、コストコ帰りなのに何故か『腹ヘリコプター』なkeekoさんのリクエストで、お散歩前にタリーズでオヤツ・タイム(ブヒズ&飼い主の)。
d0155952_15471030.jpg

こまるちゃん、オヤツを激しく要求~!
d0155952_1911483.jpg

こまるちゃんママの高性能カメラで撮影していただく時は・・・・。
d0155952_19121957.jpg

その後、島のランに移動です。

こまるちゃん、誰かが忘れて行ったオモチャを発見したり、
d0155952_19133755.jpg

あぐりに、背後からそっと忍び寄ったり。(あぐり危うし!笑)
d0155952_19145140.jpg

哲ちゃんは、ランにいたお友達といっぱい走ってた~♪
d0155952_19154214.jpg

あぐりは、ボールを追い掛けて走ったり、コケたり、
d0155952_19163038.jpg

哲ちゃんとコーギーちゃんを取り囲んだり、
d0155952_19171634.jpg

スヌーディなスパニエルの仔を遊びに誘ったり。
d0155952_1918880.jpg

遊んでたら、あっという間に日が落ちて、3ショットを撮り忘れてた~・・・・と、最後に慌てて集合写真♪
d0155952_19192835.jpg

短い時間だったけど、思いがけず哲ちゃん、こまるちゃんに会えて、とっても楽しかった一日でしたっ♪

この気持ちの良い季節、また、一緒に遊んでねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-21 19:24 | お友達 | Comments(2)

鳥取旅行二日目

二日目は、ひとっ風呂浴びた後、朝御飯を頂いて、
d0155952_1085262.jpg

まず向かったのは鳥取砂丘の『砂の美術館』です。
今は、イギリスをテーマにした砂像を展示しています。
d0155952_1059234.jpg

美術館は、2階建てで、まずは、1階から。
d0155952_1115317.jpg

想像していた以上のダイナミックな砂像の数々。
イギリスの歴史や建物をテーマにした巨大な14の砂像です。
d0155952_114949.jpg
d0155952_1143187.jpg

のりなどの接着剤を一切使ってない(砂丘の砂と水のみ)とは、驚きです!
精巧な作りなんですよ~♪

2階に上がると、今度は砂像を見下ろす事になります。
d0155952_1164133.jpg
d0155952_117777.jpg

あぐりをバッグごと落とさないように、慎重に記念撮影(笑)
d0155952_118535.jpg

美術館の敷地内の庭には、ダイアナ妃の砂像も!
d0155952_1194416.jpg

砂の美術館総合プロデューサーによる公開製作が行われてました。
d0155952_1111651.jpg

美術館を出て、今度は鳥取砂丘をお散歩です♪
以前マリアと来たのは真夏だったので、暑過ぎてお散歩どころか馬車にちょっと乗っただけで、
ギブアップした記憶が・・・・。
d0155952_15325379.jpg

砂丘を歩き出したとたんに、超ハイテンションになって跳ね出したあぐり。
それを見た子供が『あっ!うさぎ!!』って叫んでたぁ~!
・・・・が、テンションが上がり過ぎたのか、次にお顔から砂の中にダイブ!!(驚!)
目、耳、鼻の穴が砂だらけになって、大騒ぎ(飼い主が)で砂を払ったら、またまた、ダイブ・・・。
d0155952_15363550.jpg

ダメ~~って怒って、バッグの中へ撤収。
目に入った砂が痛くて、オメメが開けられなくなっちゃってます・・・・。
d0155952_15383963.jpg

打って変わって、テンション、ダダ下がり・・・・(苦笑)。

さて、気を取り直して、次の観光地に向かいますよ~。
『鳥取城址・久松公園』です。
d0155952_1556382.jpg

この日は丁度『第13回鳥取三十二万石お城まつり』開催中で、時代行列のパレードとか、
d0155952_1557501.jpg

お神輿とか、
d0155952_1605433.jpg

お殿様とお姫様に抱っこされたりとか・・・(笑)。
d0155952_1651684.jpg

公園内の屋台でホルモン焼きそばを買って、城址ランチです。
d0155952_16134020.jpg

食後は、修復された石垣を見ながらお散歩しました。
d0155952_16163620.jpg

こんな半球型の石垣『天球丸』も!
d0155952_1616515.jpg

暑さと『持ち上げて~♪』で、いつもの迷惑顔(苦笑)。
最後に、公園内に建つ洋風建築『仁風閣』(国指定重要文化財)へ。
d0155952_16201525.jpg

建物内部を見学する時は、バッグインで。
d0155952_1621266.jpg

d0155952_1621279.jpg

あっちこっち周って、あぐりもかなり疲れ気味・・・・帰りはノンストップで神戸の自宅まで戻ってきたけど、あぐり、一度も目を覚まさなかったデス!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-19 16:31 | お出掛け | Comments(8)

鳥取旅行一日目

先週末の土日、鳥取県に行ってきました。

鳥取県と兵庫県との県境近くの『猿尾滝』にて、コンビニ弁当休憩です。
d0155952_9193667.jpg

滝は2段になっていて、途中まで上って眺められます。
d0155952_9195391.jpg

マイナスイオンをタップリ浴びましたよ~♪
d0155952_920209.jpg

その後、日本海の山陰海岸ジオパークエリアへ。
d0155952_932223.jpg

浜坂ビーチをお散歩しました。
遊覧船乗り場や、『山陰海岸ジオパーク館』もあったけど、なんだか寂れてて、
人が全然居ない~(驚!)
お陰でのんびりお散歩出来たけど。

夕方、この日泊まる、湯村温泉へ。
旅館にチェックイン後、湯村温泉街をブラブラお散歩~♪
湯村温泉は、1150年前に慈覚大師によって発見されたと伝えられている古湯です。
あぐりの後ろの像が、慈覚大師。
d0155952_9452684.jpg

元湯は「荒湯」と呼ばれ98度の高温泉が毎分470リットルも湧出してるそうです。
d0155952_9465099.jpg

この場所は、地面もアツアツで『裸足で歩かないで下さい』の看板があった~。
あぐりも抱っこ移動・・・裸足だからねっ!(笑)
d0155952_948762.jpg

ヤングの皆さんはご存じないと思いますが、昔、NHKで放送されてたドラマ『夢千代日記』の劇中で、吉永小百合演じる薄幸の温泉芸者が住んでいたのが、この湯村温泉です。
なので、『夢千代の里』って呼ばれてるんですね。
d0155952_9572728.jpg

川沿いは気持ちよく歩けます。
d0155952_958649.jpg

そして、昔はストリップ劇場だったと思われる、屋根付き駐車場とか、
d0155952_9585638.jpg

こんなお店、初めて見たけど・・・・どんな人が買いにくるんだろ?
d0155952_9594735.jpg

宿に戻って、温泉に浸かって、(ヌルヌルの源泉掛け流し、とても良いお湯~)お部屋で夕食。
この他にも、煮物、天麩羅、茶碗蒸し、ご飯とお吸い物、デザートも出て、お腹一杯!
d0155952_1052328.jpg

タイトルが、『鳥取旅行』なのに、この日は兵庫県から一歩も出てなかった・・・・。
2日目はいよいよ、鳥取県入りですよ~(笑)

続きます。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-18 11:21 | お出掛け | Comments(0)

爪髭カットとおディト♪

沢山お散歩で歩いたり走ったりしていても、あぐりは体重が軽いので、爪が伸びちゃいます。
なので、月に一度、ペットサロンでカットして貰っています。
お引越しする前からお世話になっているペットサロンに、水曜日、ライナーと電車を乗り継いで向かいました。
d0155952_10572430.jpg

サロンへは、最寄駅からブラブラ歩いて15分ほどのお散歩、まだ、ちょっと暑かった~♪
d0155952_10583169.jpg

いつもと違って、ハロウィ~ンの飾り付けに興味深々のあぐり♪

カットが終わったら、都賀川で可愛いあの仔と待ち合わせデス☆
d0155952_119773.jpg

10ヶ月のブリンドルフレンチのほくと君♪
会えなかった夏の間に、大きくなって、男らしくなったね。

さっそくお顔をくっ付けてご挨拶~。
d0155952_11111881.jpg

都賀川を下って、サザンモールまで一緒にお散歩しました。
d0155952_11121744.jpg

日陰を選んで歩いたけど、お天気が良過ぎて、ほくと君、ハカハカ・・・・で休憩中。
d0155952_11132691.jpg

その後、マザームーンカフェのデッキ席で、飼い主ランチ。
d0155952_11143728.jpg

これ、『大人のお子様ランチ・収穫祭バージョン』だって!

ほくと君、自主休憩でぶっ倒れてますが、手の角度ヘンじゃない?
(あとママさんのお話では、よくこの姿勢で寝てるんだとか・・・・関節が柔らかいんだなぁ・・・)
d0155952_11181897.jpg

隣の席でギャンギャン吠えてるポメラニアンの男の子を、不思議そうに見つめる、無言のブヒズ。
d0155952_11203168.jpg

時々、こんな風に内緒話したり、
d0155952_1121535.jpg

歩きながらお互いのお顔をナメナメしたり、相変わらず仲良しです(喜♪)

食後は、グリーンドッグさんでお買い物して、店員のお姉さん達に可愛がって貰って、
お返しに、ほくと君はお姉さんに体当たりでぶっ飛ばしてたぁ~(笑)
お店の前のベンチで、記念写真!
d0155952_11281213.jpg

あぐりとほくと君、同じ位の大きさに見えるけど、ほくと君は11kg越えのデカブヒ予備軍ですよ~。

サザンモールから、ほくと君ちのご近所の公園を経由して、お散歩がてら、JRの駅までお見送りしてくれました。

・・・が、ブヒズには暑かったらしく、途中でパチンコ屋さんの外の冷たい床に倒れ込む・・・・(笑)
d0155952_11325572.jpg

ほくと家ご近所の公園では、ほくと君、紫のお花をムシャムシャ・・・。
d0155952_1134758.jpg

ほくと君、来月も、爪髭カットの時にお付き合いくださいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-12 11:44 | お友達 | Comments(6)

3連休最終日

連休最終日の早朝、マリアパパは、バイクに乗って、島の南端に釣りに出掛けました。
前日、奈良からの帰りに買った、カチンコチンに凍ったオキアミ・ブロック(250円也)を持って、
超お気楽釣りです。
釣り場はウチのマンションから原チャリで5分の距離だし・・・・。

・・・・なのに、こんなに沢山釣って、10時に帰ってきました~♪
d0155952_1713047.jpg

『全部食べて、良いですか?』(by あぐり)
d0155952_172315.jpg

量は多いけど、チビばかりの、さばき人泣かせですけど・・・・。
朝御飯も食べずに出掛けて腹ペコ星人のため、チビこはだと小鰯をフードプロセッサーで
ビン!と回してつみれ汁に!
d0155952_1754412.jpg

何本かは、またまた『ドライ部』活動で、あぐりのオヤツ作り♪
d0155952_1712571.jpg

チビッコ鯵、14匹は、お刺身と酢〆にして、晩御飯で頂きました。
d0155952_17134161.jpg

勿論、あぐりもね。

今日、『ドライ部』活動で作った小鰯ジャーキーも干しあがりました。
d0155952_17524142.jpg

ウマウマ~~~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-10 17:55 | おいしいもの | Comments(4)

3連休2日目

連休2日目の日曜日は、久しぶりで奈良の神社仏閣巡りにお出掛けしました。

最初に向かったのは、『安部文殊院』です。
d0155952_15413251.jpg

真っ赤な山門を潜って、境内に進みます。
安部清明生誕の地とのことで、広い境内はかなりの賑わいでした。
d0155952_15332916.jpg

拝観受付を済ませると、お抹茶とお菓子を頂いた後、『本堂』内の7mのご本尊文殊菩薩像を拝観出来ます。
d0155952_15403547.jpg

鎌倉時代の重文の文殊菩薩様は写真撮影不可なので、ポスターを撮りました。
d0155952_15442010.jpg

優しいお顔が印象的ですね~♪

文殊池に浮かぶ『浮御堂』では、1年の厄除け、災難避けを祈ります。
d0155952_1546695.jpg

d0155952_15545829.jpg

丁度、コスモス迷路っていうのが出来てて(あぐりの後ろ)子供達が走り回ってました~。

室町時代の重文の『白山堂』でお参りして(写真、撮り忘れ!)、展望台まで上ります。
ここは、安部清明の天文観測の地だそうです。
d0155952_1557116.jpg

『清明堂』で、魔除け、方位除けのご利益を頂きます。
d0155952_15592651.jpg

鐘の横の階段を上り、
d0155952_160585.jpg

『稲荷社』で金運のご利益を頂きました。(ここでも写真、撮り忘れ!)
本堂、浮御堂、白山堂、清明堂、稲荷社を回って、スタンプを押すと、厄除け祈祷済みの有難いお数珠が頂けますよ~♪
d0155952_168264.jpg

このお数珠のご利益が、連休3日目に早くも現れたんです!
(次回の記事でご紹介させて頂きますねっ!)

次に向かったのは、『聖林寺』です。
d0155952_16161776.jpg

小さな山寺ですが、小高い所にあるので、門前から北を望む眺めは又格別です♪
美しい三輪山の山稜、散在する、古代大和の古墳が展がります。
本堂には、石作りの子安延命地蔵菩薩が、階段を上った先にある『観音堂』には、天平時代の国宝、『十一面観音菩薩像』がいらっしゃいます。

さて、次に向かったのは、大化の改新発祥の地と言われる『談山神社』です。
駐車場に近くで、お饂飩と目張り寿司のセット(デカイおむすびっぽいのが、目張り寿司デス!)で腹ごしらえ。
d0155952_16275161.jpg

鳥居を潜って階段を上り詰めると、重文の拝殿、本殿に到着します。
d0155952_16335593.jpg

拝殿の中にはバッグインであぐりも一緒に入れましたよ~。
d0155952_16343142.jpg

修復中の本殿の前で、記念撮影♪
d0155952_16351851.jpg

拝殿から出て、十三重塔(重文)と一緒に~♪
d0155952_16363851.jpg

談山への登山口には『龍神社』。
d0155952_16394756.jpg

そろそろモデルにも疲れて、ドンヨリ顔になり始めたけど、『比叡神社』でも撮影して。
d0155952_16412719.jpg

少し暑かったけど、久しぶりの国宝、重文の仏像に癒された、秋の奈良でした~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-10-09 16:50 | お出掛け | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧