always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊吹山

お盆も済んだのに・・・・
高校野球も終わったのに・・・・・
もうスグ8月も終わると言うのに・・・・・
なんだっ!!この暑さは!!

・・・・ってことで、涼を求めて滋賀県と岐阜県の県境に位置する、標高1377mの伊吹山に行ってきました。
麓から登山・・・は無理なので、伊吹山ドライブウェイで、山頂駐車場まで一気に上がり、
お花畑の遊歩道を登って山頂を目指しましたよ~。

朝8時前に神戸を出発して、10時過ぎに到着したって言うのに、既に駐車場に入るのに渋滞!

車を停めたら、山頂駐車場の突き当たり、西側の入口から山頂を目指す約1キロの
『西遊歩道コース』を登りました。
道幅もあり、傾斜も緩やかで歩きやすかったです。
あぐりも元気に登って、『わんちゃん、エライね~~』って、いっぱい声を掛けて頂きました。
お花を見ながらのんびりと散策しましたよ~♪
d0155952_12175795.jpg

7月、8月、伊吹山の山頂の辺りには、高山植物が咲き乱れるんですね。
d0155952_12202364.jpg

高山植物ガイドの方の説明を聞きながら、写真を撮っているグループも沢山いましたよ~。

とても良いお天気だったので、琵琶湖を一望でき、湖中に浮かぶ竹生島、沖島もみえました!
(写真では、分かり辛いけど・・・・)
d0155952_12262276.jpg


ちょっと座れる場所を見つけて、飼い主のお弁当&あぐりのオヤツタイムです。
d0155952_12383587.jpg


下界とは、8~10℃は気温が低くて、涼しい風が吹いていて本当に気持ちが良い♪
ただ、人の多さは、思ってた以上でした。
山頂の『日本武尊像』のところも、人だかり!
d0155952_12433998.jpg

d0155952_12442479.jpg

山頂神社の辺りも、人がいっぱいです!
d0155952_12473939.jpg

少し休憩して、今度は中央遊歩道コースを通って、駐車場に戻ります。
このコースは、距離は3本ある遊歩道の中では最も短く片道約20分ですが、勾配が
急な階段状になっています。
d0155952_12532994.jpg


私たちが山頂駐車場を出る頃には、伊吹山ドライブウェイは大渋滞になってました。

山を下りるとやっぱり、灼熱地獄・・・涼しい所は・・・ということで、関ヶ原鍾乳洞に
行ってみましたが、ペットは入場出来ず・・・。

次に醒ヶ井渓谷にある、醒ヶ井養鱒場に行ってみました。
d0155952_1392289.jpg

霊仙山の麓から湧き出す清流をたたえた池に虹鱒、アマゴ、岩魚などが群泳しています。
釣り場や、食堂もあって、お散歩出来ますよ~。
d0155952_13102567.jpg

幻の魚『イトウ』や、古代魚『チョウザメ』も展示飼育されてます。
d0155952_13161363.jpg

この、イトウやチョウザメ、あぐりよりデカかったです(笑)。

渓谷から醒ヶ井駅の方に戻って、中仙道の『醒ヶ井宿』を散策しました。
(・・・と言っても、暑いので、歩いたのはちょっとだけですが・・・。)
d0155952_12584279.jpg

古い宿場町の面影が残る街並みです。
d0155952_1301931.jpg

旧中仙道に沿って流れる地蔵川には、バイカモが咲いていました。
d0155952_13102323.jpg

梅花藻はキンポウゲ科の水生多年草で、7~8月ごろに、梅の花に似た白い小花を咲かせる花です。
清流でしか育たないとか。
この梅花藻を見るために、沢山の人が来ていました。

梅花藻パウダーを練り込んだ『梅花藻ソフトクリーム』を食べながら、そぞろ歩き。
理解不明な人形が飾ってあったり・・・・(笑)
d0155952_1312111.jpg


まだまだ、暑い日が続きますが、涼しい所を選んで、あぐりと一緒にお出掛けしたいと思っています。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-29 13:20 | お出掛け | Comments(2)

初めましての真夏のデート

スマホのInstagramでお友達になった、ボストンテリアのアッシュ君とらんちゃんが、
土曜日にあぐりの住む島に遊びに来てくれました。
ワンコのお顔はよ~~く知ってるけど、飼い主さん達のお顔は全く分からない・・・・。
・・・で、あぐり島のペットグッズショップ『マスト』さんで待ち合わせ。
d0155952_15261526.jpg

シャイならんちゃんとは、一瞬のご挨拶だったけど、アッシュ君とは一目で気があったらしく・・・・。
d0155952_15273791.jpg
d0155952_1527545.jpg

キッスの嵐~(笑)
d0155952_15283571.jpg

アッシュファミリーとらんちゃんママのお買い物が済んだら、車で『feel』へランチに向かいました。
『フィッシュプレート』と『チキンプレート』のランチを頂きながら、写真を撮ったり、白黒談議♪
初対面なのに、何だかテンション上がり捲くり~~(笑)
楽しい~~♪
d0155952_15385081.jpg

ワンズも仲良くオヤツタイム。
d0155952_1542849.jpg

オヤツが絡むと、シャイならんちゃんも、あぐりと大接近!(嬉!)
d0155952_15431712.jpg

アッシュ君、私の膝の上のあぐりに『ヒィ~~ン、ヒィ~~ン』と、求愛して、腰振りだしたので、
赤い勝負おパンツ(?)装着されたぁ~~(爆笑)。
d0155952_15472557.jpg

そして、こんなラブラブ状態♪
d0155952_15485234.jpg

一方、涼しい店内にいるので、お外が灼熱地獄だとは思ってない、らんちゃん、
お外に行きたいと訴えて、炎天下のテラスへ・・・・(自殺行為・・・)。
d0155952_15505314.jpg

店内に戻って来て、冷たい床で腹冷やし。
d0155952_1554512.jpg

アッシュ君ママがあぐりを抱っこして、『小さい~~!』『軽い~~』を連発!!
沢山可愛がってくださって、ありがとうございました☆
d0155952_15563339.jpg

そんなあぐりを下から見つめるアッシュ君。
『オレ様のカノジョ、下ろせ~~。』ってアピールし捲くり。
そして、ママさんの足でヘコる、エロ男爵化!!
d0155952_1623284.jpg

そして、昇天・・・!
赤の勝負おパンツは、こんな場合のためだったのね。(納得)
d0155952_16162712.jpg

あぐりは、こんなグッタリ・モードのアッシュ君に再び近付いて、お顔をペロペロ、ペロペロ・・・。
またまた、その気を誘う、『魔性の女』疑惑が・・・(苦笑)。
2匹のラブラブな様子を、動画でご確認下さいませ~♪    

さて、夕方になって、少し涼しくなったので、海辺を少しだけお散歩しました。
そして、海をバックに記念撮影です~♪
d0155952_16581423.jpg

暑くてハッカハカなのに、オヤツを前に頑張ったねっ!
d0155952_170262.jpg

暑過ぎて、ドッグランや、芝生でのお散歩を楽しめなくて残念だったけど、涼しくなったらまた、
遊びに来てくださいねっ!
とても楽しい、真夏のデートでした~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-27 17:29 | お友達 | Comments(2)

Cool × Cool

お盆を過ぎたのに、猛暑日が続いていますね。
日々のお散歩はワンコにとっても、飼い主にとっても厳しいです。

そんな訳で、Cool × Coolと言う、快適温度維持加工のシャツを買って見ました。
d0155952_1057373.jpg

  ・表面温度を25度に保つので、ヒンヤリ涼しい。
  ・マイクロカプセルが吸熱、放熱。
  ・洗濯しても効果は不変で、肌にも優しい。

・・・と、良いこと尽くめだけど、ホント???

着せてみると、
d0155952_1173368.jpg

首周り、胴回りはぴったりですが、
d0155952_1110135.jpg

裾を織り込んでも、丈が長いので、お直し~♪
d0155952_11124854.jpg

昨日の夕方は、これを着せてお散歩に行ってみました。
d0155952_11133742.jpg

少しはハカハカがマシだったような・・・気のせいかな??







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-25 11:16 | あぐりグッズ | Comments(2)

天滝

日曜日は、兵庫県最高峰の氷ノ山を源とする、「但馬三瀑」の一つの『天滝』に
涼みに行ってきました。
おなじ兵庫県ですが、神戸市内からは、高速と国道で約3時間・・・結構遠いです。

天滝渓谷入口の駐車場から、渓流沿いの遊歩道を約1.2Km(約40分)、結構キツイ
上りの遊歩道が続きます。
d0155952_15263092.jpg

実はこの天滝、2009年の8月にマリアと一緒に一度行ってます。
渓谷入り口の脇の歌碑の前で。
d0155952_15301763.jpg

d0155952_15333821.jpg

木陰の遊歩道を元気に上っていきますよ~♪
d0155952_15375567.jpg
d0155952_153876.jpg

登山口から天滝までの天滝渓谷には、夫婦滝、鼓ヶ滝、糸滝などの滝群があります。
d0155952_15411684.jpg

d0155952_15444412.jpg

d0155952_15484489.jpg

天から降るかのように流れ落ちる落差98メートル名瀑、天滝に到着です!
d0155952_1549945.jpg

この場所からは、急な階段なので、マリアもあぐりもマリアパパが抱っこで、
d0155952_1734826.jpg

天滝三社大権現へ。
d0155952_15513383.jpg

天滝の撮影ポイントに到着です。
d0155952_1557990.jpg
d0155952_1557252.jpg
d0155952_15574121.jpg

マリアも同じところで記念写真、撮ってた。
d0155952_1630460.jpg

滝の一番近くまで行って、『持ち上げて~♪』・・・でマイナスイオン、浴び捲くり~♪
d0155952_1634251.jpg

マリアも『持ち上げて~♪』、やってたぁ!
d0155952_1629781.jpg

天滝から俵石、さらに登れば杉ヶ沢高原・・・ですが、私たちはここで引き返しました。

少し休んで、今度は急な下り坂・・・あぐりは、元気一杯ですが、飼い主達は膝が笑います・・・。
d0155952_16123458.jpg

若いカップルの男性に愛想を振りまく事も、忘れませんっ!(苦笑)
d0155952_16142320.jpg

擦れ違う親子連れや、若い女の子の集団などから、『わんちゃん、しっかり上ってエライね』って
声を掛けて貰ったり。
木陰の遊歩道は立ち止まるとヒンヤリ涼しくて、とても気持ちが良かったです。
久しぶりのお出掛け、あぐりも満足したようでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-20 17:04 | お出掛け | Comments(10)

真夏のブヒ会・2012

夏休み中のkeekoさんから、『明日、飼い主だけでランチしない?』ってメールを貰って、
『せっかくだから、ワン連れは?』って、ことになり、こまるちゃんも誘って、3匹+飼い主で、
ブヒ会・2012を決行しました~♪
・・・・と言っても、殺人的な暑さのため、哲ちゃん号での送り迎え付き、哲ちゃん宅にて
食べたり飲んだりまったりお喋りの、ゆる~~い会でした(苦笑)

哲ちゃんちに着いてスグ、飼い主がちょっと油断してるスキに、早速こまる姐さんに襲われ、
涙目のあぐり(笑)。
d0155952_13364768.jpg

そして、一人、玄関へ。
d0155952_13374163.jpg

d0155952_1341895.jpg

まぁ、そう言わずに、もうスグウマウマが来るからね。

・・・で、ピザが到着して・・・。
d0155952_13425273.jpg

↑さっきのコトがウソのように、くっつく2匹♪
d0155952_13451251.jpg

ピザを前に、急に仲良しモード!
そして、ピザの端っこを貰います。
d0155952_13473550.jpg
d0155952_13482476.jpg

続いて、デザート部門に突入。
d0155952_13534530.jpg

メロンやスイカもkeekoさんが用意してくれましたよ~♪
d0155952_1422147.jpg

d0155952_13551946.jpg
d0155952_1355469.jpg

哲ちゃんちは、エアコン全開であぐりは、ちょっと震え出して哲ちゃんにお洋服を借りたよ。
d0155952_141620.jpg

ブッカブカだけど、ミョ~に可愛い♪(←親馬鹿!)
d0155952_1423263.jpg

食べた後は、記念写真ですよ~♪
d0155952_13572899.jpg

d0155952_1358575.jpg

こまるちゃんと、あぐりの関係は・・・。
d0155952_145483.jpg

こまるちゃんが圧倒的に優勢!
・・・で、あぐりのお耳がお気に入り!
d0155952_146239.jpg
d0155952_1462922.jpg

そんな合間にも、しっかりオヤツを要求します。
d0155952_1471678.jpg

お腹が一杯になったら、撃沈!
d0155952_1475215.jpg

d0155952_1485526.jpg

夕方、雷が鳴って小雨が降る中、哲ちゃん号で、家まで送って貰いました。
こまるちゃんと哲ちゃんは、芦屋浜にお散歩に行ったようです。

暑過ぎて、引き篭りの毎日だったので、とても楽しかった~~♪
d0155952_1415306.jpg

みんなでお散歩の出来る涼しい季節に、早くなって欲しいなぁ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-18 14:29 | お友達 | Comments(6)

マリアパパの夏休みの釣果

マリアパパの夏休みはこの土・日で終わりますが、東京から戻ってからは、
エアコンの効いたリビングで、オリンピック観戦と昼寝の繰り返し・・・・・。
d0155952_12232977.jpg

・・・ですが、昨日は、なでしこのキックオフと同時に我が家を出発して、揖保川の上流に
渓流釣りに出掛けました。
d0155952_12255945.jpg

夜8時ごろ、チビあまご&チビやまめをゲットして帰ってきました。
釣果のショボイのを誤魔化すために、途中の道の駅で野菜も買って来てくれましたよ。
こんなデカイ、冬瓜とか。
d0155952_122856100.jpg

他に、満願寺唐辛子や、茄子や、ブドウも・・・・。

渓魚は、塩焼きに。
d0155952_12301727.jpg

あぐりも一緒にウマウマ~~でした~♪
d0155952_1238196.jpg

そう言うあぐりも、暑さでちょっと、バテ気味デス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-11 12:41 | マリあぐり家のこと | Comments(2)

神戸に戻る新幹線の車中より

d0155952_12401100.jpg

義父の様子見で、月曜日に家族揃って東京に、帰省してました。

義父の脳梗塞は、今月末に入院して、来月、バイパス手術が決まりました。

今回東京に来てみて、涼しさにビックリ!
今日の最高気温は29℃で、エアコン要らず。
あぐりは、快適のようで、まったり過ごしました〜(^-^)v

これからまた、灼熱の関西に戻ります〜。
by mariaguri | 2012-08-08 12:40 | Comments(8)

島の巨大生物!?

毎日暑いですね~。
夜中のオリンピック観戦と、昼寝の日々で、ブログ・ネタが全く無い・・・。
暑過ぎて、あぐりを連れてのお出掛けも儘ならず・・・。

あぐり、毎日エアコンの効いた部屋で、こんな風に過ごしていらっしゃいます・・・(苦笑)。
d0155952_13302819.jpg

薄目を開けて、爆睡中・・・。

さて、それでも、毎日のお散歩は欠かさず行ってますが、お散歩中に見つけたこんなもの。
d0155952_13323327.jpg

あぐりがニオニオしてるのは、巨大キノコ(多分、毒!)。
あぐりの頭くらいの大きさです。
なんかの卵にも、見えますね・・・。
暫くして見たら、この大きさのまま真っ黒になって枯れてた・・・。

春先、『チューリップ祭り』が開催されていた花壇には、こんな巨大カボチャ!
d0155952_13353876.jpg

くり抜いたら、あぐりがすっぽり入れそう!
こんなカボチャが、十数個ゴロンゴロン転がってます(驚!!)。


例年だと、夏休みは岐阜や長野の高原に避暑に出掛ける我が家ですが、
今年は何の計画もないまま、マリアパパの夏休みに突入しました。
d0155952_13385344.jpg

『今年の夏は、私と一緒に一週間、ゴロゴロ寝て過ごすつもりなのかな?』 by あぐり





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-08-05 13:46 | あぐりのこと | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧