always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犯人はトゲトゲ草!

先週の爪のカットの時に、トリマーさんから、あぐりの前脚の肉球が、ガサガサに傷付いてる・・・と
指摘されました。
その時は、引っ越して来て以来、島の内周5km強の遊歩道を、毎日毎日ノーリードの散歩
(・・・・って言うか、ダッシュのマジ走り!!)で、傷付けちゃったんだと思っていました。

・・・・・ですが、どうも原因はコッチらしい・・・。
d0155952_1401637.jpg

先日、ランでお友達のワンコと一緒に走ったり、ボールを追い掛けたりして、このトゲトゲが、
あぐりの肉球に突き刺さって流血してました・・・・(涙・・)
d0155952_1453731.jpg

ランの奥の『こわがりさんエリア』では、飼い主さん達が、マイ・鍬を持参して、この草を掘り起こしてます。
でも、ランの地面全体に蔓延るこのトゲトゲを全部退治するのは、ムリっ!!

・・・・なので、暫くランは封印して傷を治そうと思っています。
d0155952_1410713.jpg

舐めても安心な、ハーブのエッセンスを塗ってるけど、殆ど舐めちゃってるよ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-31 14:17 | あぐりのこと | Comments(12)

サタデイナイトふぃ~ばぁ?!

土曜日の早朝4時に友人が迎えに来てくれて、大山(だいせん)まで渓流釣りに行ったマリアパパ。
23cmの岩魚、たったの一匹の釣果でした~~(苦笑)。
それでも、長く続いていた坊主記録をストップ出来て、嬉しそう~♪

さて、その夜は、島内で飲み会~。
あぐりも一緒に入れる『Macsy’s』さんへ。
d0155952_16571683.jpg

ご一緒して頂いたのは、GW後半に我が家に遊びに来てくれたコウ君ファミリーです。
こちらのお店は、コウ君ファミリーの行きつけのお店とのことで、正確には連れて行って頂いたんです~♪
d0155952_16174534.jpg

コウ君、あぐりの扱いにすっかり慣れて、お膝に乗せてオヤツをくれたり、
帽子を被せたり・・・。
d0155952_16185646.jpg

この日は、とても気持ちの良い気温だったので、途中から外の席に移動したんですが、
周りのお客さんは、外国人だらけ、スケボーで走りまわっているもの、金髪の子供達。
店内で立ち飲みしてるのも、黒人やスパニッュ・・・、まるで海外で飲んで食べてるみたいです。

さて、私たちが飲んだり食べたりして盛り上がっていたら、
d0155952_16421767.jpg

あぐりを抱っこしたままコウ君は、眠たくなってきたようで・・・・。
d0155952_16431516.jpg

d0155952_16505514.jpg
d0155952_16511876.jpg

夜も深けて、お店を出たら、あぐりを抱っこしてこんな笑顔のコウ君♪
d0155952_1732331.jpg

また、あぐりと遊んでやってねっ♪
d0155952_1734398.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-28 17:11 | マリあぐり家のこと | Comments(4)

もうスグ6ヶ月の、ほくと君とおディト~♪

水曜日は、引っ越す前からお世話になってるペットサロンに、爪とお髭のカットに行ってきました。
d0155952_942343.jpg

慣れたもんで、10分程で終了。
その後は、あとママさんと、ほくと君と、都賀川で待ち合わせ~♪

この日は、午前中から太陽サンサンで、ブリンドルのほくと君には、暑かったね、ごめんね。
d0155952_94832.jpg

d0155952_9484752.jpg
d0155952_949943.jpg

暑くて、お散歩がムリなら、あとむ家で・・・と言ってたけど、日陰を選んで、ほくと君が大好きな、
サザンモールのデッキまでお散歩出来ました。
寒さには、思いっきり弱いけど、暑さに強いあぐりには晴天でも全く問題なし!

道中は、仲良くこんな風な『連結歩き』とか、
d0155952_9532270.jpg

『押しくら歩き』とか、
d0155952_9541789.jpg

お互いのお顔を『舐めっこ歩き』とか(笑)。
(その可愛過ぎるショットはカメラに収められず・・・・・残念!!)

さて、サザンモールのマザームーンカフェのデッキ席で、休憩を兼ねてランチです。
d0155952_10195796.jpg

食べ掛け写真で、スミマセン・・・・。

暑い中、沢山歩いて偉かったねっ!
d0155952_1023116.jpg

→の部分は、捻挫治療で巻いてたサポーターにかぶれて毛が抜けちゃってる箇所。
捻挫の方は完治してます!

ちょっと休憩したら、あぐりにちょっかいを出してます。
d0155952_10282999.jpg

d0155952_10285820.jpg

ほくと君ったら5ヶ月のパピコなのに、もう、腰振りもしますよ~(苦笑)。

あぐりに怒られたら、フテ寝。
d0155952_10301189.jpg

ピカピカの毛艶、ガッシリしたフォルム、そして、超ハンサムな顔付き、その上パピコなのに落ち着いてて、
マイ・ペースな大物っぷり!!!
流石、由緒正しき血統なだけありますね。

・・・でも、パピコっぽく、私の膝の上のあぐりに『遊ぼう~~♪』と誘います → 

カフェの店内のお客さんや、デッキを通る人達が、ほくと君を見て『可愛い~可愛い~♪』の大合唱でしたよ~★
私も何回、可愛い~~って言っただろ?

食事を終えたら、1階のペットショップ『アミーゴ』に移動です。
ペキニーズの子犬に興味深々の2ブヒ(笑)。
d0155952_114502.jpg

次に2階に戻って、アクタスでお買い物。
d0155952_11102355.jpg

『この写真は、ボクがモデルなんですよ!』(by ほくと君)
・・・を信じちゃうくらい、ソックリですよね~♪

ほくと君、この大好きなカートに乗れるのも今だけかもね。
d0155952_11113954.jpg

あぐりは余裕♪
d0155952_11122754.jpg

いつでもどこでも、遊びたいのね。

この後、グリーンドッグでお買い物して、くじ引きが当りで、ワンコ用ドレッシングをゲット!
d0155952_11165071.jpg

午後からは、曇り空になって、帰りはJRの最寄駅までほくと君に送って貰いました。
d0155952_11214089.jpg

駅の近くのminimini君の前で、あぐりは、ドンヨリ顔で。
ほくと君は、ちょっと後ずさりしてギヤン吠え!・・・・怖い生物に見えたのかな(苦笑)。

ほくと君、もうスグ6ヶ月で約9kgのラブリィ・パピコ。
また、お誘いしちゃいますよ~~☆






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-25 11:35 | お友達 | Comments(6)

芦屋浜の新しい散歩スポットへ

火曜日、午前中曇っていて涼しかったので、こまるちゃんママに夕方のお散歩をお願いしたところ、
突然のお誘いの上、お仕事が忙しいと言うのに、快くOKして頂きました(喜♪)。
お仕事をチャッチャと片付けて頂き、4時過ぎにこまるちゃんちのご近所の、図書館で待ち合わせ。

こまるちゃんが、『わ~~い!!』と駆け寄って来てくれたら、あぐり、逃げるっ!
d0155952_1794051.jpg

呼んでも戻ってこないので、強制的に連れ戻したけど、お散歩開始前からこれじゃあ・・・・。
・・・・と思ったら、
d0155952_17114224.jpg

この日は、こまるちゃんがヤカラを封印してくれて、こんなに仲良く一緒に歩いたよ。
時々、歩きながらあぐりがこまるちゃんのお顔をペロリ♪
身体をくっつけて歩いたり・・・そんな2ブヒの姿、可愛くて感涙モノですっ!!
d0155952_17142229.jpg

ベロ出しハカハカもこんなに仲良く♪
犬種が違うのに、お顔が似てる感じがします。
d0155952_17151162.jpg

新しく開通したばかりの緑道を通って、ステキなハーバーに出ました。
d0155952_17264568.jpg

マイ・クルーザーを駐留できるマリーナ付きの豪邸が並んでいて、日本じゃないみたいデス。
d0155952_1729689.jpg

そこで、こまるちゃんのお友達の大型犬達に会いました。
d0155952_17295941.jpg

ご挨拶して、飼い主さんからオヤツもゲット!
d0155952_17303712.jpg

その後、新しいセルフのパン屋さんのテラス席で、お茶休憩して。
テラス席からの眺めも外国みたい!!
d0155952_17361054.jpg

d0155952_17314732.jpg

なんとも美味しく無さそうに撮れてますが、食べたり飲んだりする前の綺麗な状態を想像してくださいっ(爆!)。
このフレインチトーストは、あぐりとこまるちゃんも一緒に食べましたよ~。

芦屋浜の海辺の公園まで行く予定でしたが、タイム・オーバーで、次回のお楽しみになりました。
休憩してお喋りして、また、お散歩しながらこまるちゃんちまで戻って、車で駅まで送って頂きました。
d0155952_1742558.jpg

d0155952_17423169.jpg

ボコボコにしても良いから、また、一緒にお散歩してねっ!
こまるちゃん、こまるちゃんママ、ありがとう~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-23 18:04 | お友達 | Comments(6)

またまた、大当り!!

d0155952_14594742.jpg

グリーンドッグさんから、11周年のハガキが来てたので、寄ったらまたまた、福引き…で、当たりました〜♪

スタッフのトマリンさんが、幸運の女神様みたいです♪
by mariaguri | 2012-05-23 14:59 | Comments(2)

奈良・東大寺

日曜日は、奈良に行ってきました。
『奈良国立博物館』で開催中の、『解脱上人 貞慶』御遠忌800年特別展を見るのが第一の目的です。
貞慶ゆかりの東大寺、海住山寺、興福寺などの秘仏や屏風、掛け軸などをいっぺんに見られるのが
魅力なんですよね。

バッグに入れたあぐりをコッソリ連れ込んで、1時間半以上担いで見て回ってたマリアパパは、
かなりヘトヘト・モードでした~(苦笑)。
軽いと言っても、長時間はキツイみたいです。

奈良に来たら『東大寺』でしょう。
d0155952_14262854.jpg

・・・・そして、『鹿』でしょう。
d0155952_14252490.jpg
d0155952_14254381.jpg
d0155952_14255683.jpg

参道を行くとデカイ『南大門』。
現在の門は鎌倉時代、東大寺を復興した重源上人(ちょうげんしょうにん)が再建したものだそうです。
d0155952_14292525.jpg

門の両側には仁王様。
d0155952_1430846.jpg

仁王様は、天平創建期から向かい会って立っていたんだそうです。
d0155952_14311135.jpg

そして、あぐりの後ろの『中門』の向こうに見える大仏殿(金堂)に、大仏様がいらっしゃいます。
d0155952_143325.jpg

博物館で体力を使い果たしたので、大仏殿には入らず、大仏殿裏や大仏池の辺りをゆっくり
お散歩してきました。
参道から、メインの場所は観光客と鹿で大混雑だったけど、ちょっと外れると気持ち良く
お散歩出来ますよ~。
突然、鹿が現れて、ビックリするけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-22 14:43 | お出掛け(奈良県のお寺) | Comments(0)

リコール修理中に・・・・

土曜日は、あぐり号をリコール修理に出して、借りた代車で、ちょっとドライブ。
d0155952_15373782.jpg

向かったのは、加東市。
今回もマイナーな史跡巡りと、山菜探し。
まずは、足利家ゆかりの『安国寺』。
d0155952_1540917.jpg

この石塔、室町時代中期の貴重な石造物・・・・なのに、荒れ放題でした・・・。

道の駅とうじょうの近くの『兵庫県立やしろの森公園』にお散歩に行きました。
d0155952_15461421.jpg

雑木林に囲まれた湿地、ため池、田畑などが点在する里山公園。
途中でお弁当休憩したりして、1時間半ほどお散歩~。
d0155952_1548762.jpg

雑木林の木陰のお散歩は、涼しくて、人が殆ど居なくて、とても気持ちが良かったです~☆

次に向かったのは、こちらも超マイナーな『東条川の日本列島』。
川沿いに、花崗岩で日本列島の形が作られています。
d0155952_1551284.jpg

d0155952_15535241.jpg

転勤で住んだことがある場所で記念撮影開始!
d0155952_16164690.jpg

d0155952_1617672.jpg

d0155952_16172448.jpg

この他にも、関東地方では、横浜、銀座、中野、栃木県の宇都宮にも転勤したなぁ・・・。
半年だけ、真冬の新潟に閉じ込められた事もあったっけ・・・。
最初に飼い始めた、パグのマッシィが一緒にお引越ししてくれたんだよなぁ・・・。
d0155952_16251133.jpg

ありがとう、マッシィ~♪

さて、もう随分暖かくなっちゃったので、どうかな・・・と思ってましたが、少しだけど山菜を見つけました。
セリと根曲がり竹と蕨です。(ウコッケイの卵は道の駅で買いました~☆)
d0155952_16282697.jpg

竹の子は、酢味噌マヨネーズで。
セリはお浸しに。
d0155952_16292376.jpg

蕨は、一晩重曹で灰汁抜きして、美味しく頂きました。
d0155952_1631946.jpg

今年の山菜は、もうこれで終わりかな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-21 16:41 | お出掛け | Comments(2)

寝てばっかり♪

先週の金曜日から、東京の母のマンションに滞在して、義父の入院している病院に通う日々でしたが、あと半月は、検査とリハビリを続けて、左脳のバイパス手術の次期や方法を決定することになりました。
なので、私とあぐりも、明日、一旦神戸に戻ります。
(マリアパパは、月曜日からの出社のために日曜日に帰ってます。)

ほとんどの時間、ほったらかしのあぐりですが…
d0155952_19195076.jpg

神戸からの移動のためのキャリーバッグをオットマンの下にセットして、洞穴的なねぐらを演出♪
d0155952_224661.jpg

このねぐらが、気に入ってるらしく、食っちゃ寝の日々です。

神戸に帰ったら、ガンガンお散歩、行くよ~☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-05-15 22:51 | あぐりのこと | Comments(2)

母の日

d0155952_21294927.jpg

今日は、母の日でしたね。

義父が入院している病院からの帰りに、買いました♪
by mariaguri | 2012-05-13 21:29 | Comments(2)

東京へ

d0155952_911315.jpg

MRIで義父の左脳の血管に異常が見つかって、急遽家族で、東京に向かってます。

すぐにかどうかは、分かりませんが、バイパス手術になりそう…。


あぐり、新幹線の移動も慣れたものデス♪
by mariaguri | 2012-05-11 09:11 | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧