always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビックリ!!

d0155952_1451329.jpg

以前借りていた駐車場の解約手続きに行ったついでに、あぐりのおやつを買いにサザンモールの『グリーンドッグ』さんへ。

病気療養から復帰されたばかりのスタッフのお姉さんと、久し振りで楽しくお喋りさせて頂いて、3月末まで開催中の空くじ無いの『くじ引き』を引いたら、なんと!!大当り!!!!

5000円分の商品券が当たりましたぁ!!

お引っ越しして、運気がアップしたのかも〜。
by mariaguri | 2012-03-30 14:51 | Comments(14)

新居での、お食事事情

昨日、やっと全部のダンボールが家から無くなりました。
まだまだ、細かい片付けは残っていますが、一段落です。
暖かくなってきたし、これからは、あぐりとの、『ニュー・島んちゅ・ライフ』を、アップしていきたいなぁ・・・と思っています。

さて、お引越し前後と、先週の帰省時、あぐりのご飯は、手を抜いてまして・・・・。
カリカリフードとか、
d0155952_11125539.jpg

グリーンドッグさんで買ったマンマリゾとかを、与えていました。
d0155952_1114429.jpg

・・・が、だんだん残しだして、ついには一切食べなくなりまして・・・。
d0155952_11184230.jpg

マリアパパのベッドでフテ寝中・・・(苦笑)。

先日遊びに来てくれたブヒ友の哲ちゃんから、あぐりへの『引越し祝い』に、優れものの食器をプレゼントされたのを昨日から登場させました~♪
(高さの変えられるテーブルも一緒に~喜♪)

この食器は、フレンチブルドッグ専門誌「BUHI」との共同研究により、フレンチブルドッグの顔がスッポリと入る大きさを確保しながら安定感も出した形状。
『そり返し』が付いているので、食べ物を押しながら食べるあぐりも、向こう側ににこぼすことなく食べられるんです。
詳しくはコチラ → 
d0155952_1134553.jpg

可愛い、ブヒ・シルエットの滑り止めラバー付き。

今まで使っていた、はな&みそママのhirohiroさん作のフードボゥルは、お水用にして、ご飯はコチラで与えることに。

久しぶりに、鶏の手羽元を圧力鍋で軟骨まで柔らかく炊いた物と、お野菜のあぐりご飯。
牛や羊の生肉も大好きですが、鶏やお魚を炊いた物も大好物!
d0155952_11433364.jpg

食べっぷり良しっ!
d0155952_1144207.jpg

『承知しました。』(← ミタ風に)

全然こぼさずに完食しました。
哲ちゃん、keekoさん、ありがとう~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-29 11:58 | あぐりのこと | Comments(10)

東京に来てます

d0155952_8522594.jpg

年明けに、自宅で転んで左腕を複雑骨折したマリアパパのお母さん(義母)の術後の回復が思わしくないので、様子を見るための帰省デス。
マリアパパの東京出張に合わせて、一日早くあぐりと昨日、上京しました〜。

父の命日も過ぎちゃったけど、お墓参りにも行って、引っ越し後の用事がまだまだ残っているので、日曜日には、神戸に戻ります。

昨日、私の母マンションに着いたら、早速、和牛のスペアリブを堪能する、あぐりでした〜☆
by mariaguri | 2012-03-23 08:52 | Comments(0)

ペット飼育許可申請とヌクヌク

今度お引越ししてきたマンションでは、ペットを飼う場合、ペット飼育規則に基づく申請許可制になっています。
d0155952_9352677.jpg

①ペット飼育許可申請書(ペットの種類、大きさ=体長50cm以内、予防注射の接種日&種類を書いて書名捺印)

②誓約書(ペット飼育細則を尊守することを誓約して署名捺印)

③ペット飼育同意書・保証承諾書(壁で接する上下左右の4住戸のうち2軒の同意人の方の署名捺印と、マンションに居住する所有者1名の方を保証人として、署名捺印)

④証明書(ペット飼育細則に適合するペットであることを証明するための、掛かりつけ獣医師による署名捺印)

これらの書類にペットの大きさがはっきりわかるように、メジャーと一緒に写している写真を添付して、提出するという、徹底ぶりです(驚!!!)

昨日、生肉ワンコの母の会(愛犬に食べさせる生肉を共同購入している、飼い主達の集まりのことです)の会長さんが、生肉を届けに来て下さったので、この提出用の写真撮影を手伝って頂きました~。
・・・が、二人掛りでも、難しいです・・・。
d0155952_1042277.jpg

これじゃぁ、良く判らないなぁ・・・。
d0155952_1045033.jpg

メジャーの目盛が読めないけど、まぁ良いかぁ・・・・。



さて、以前のマンションに比べて、リビング&ダイニングがぐっと狭くなったために、新居では炬燵は撤去して、床暖房にしています。
あぐりのために、リビング側だけ床暖を点けてるので、
d0155952_1014726.jpg

ラグの上で寝るのは判るんですが、
d0155952_10144759.jpg

エッ??
ソファの下・・・・?
d0155952_10155052.jpg

d0155952_1019694.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-22 10:28 | あぐりのこと | Comments(6)

新居に初めてのお客様ブヒ

先週の金曜日、『用事があって、午後から会社を早退するので、夕方、六甲アイランドのランで会いませんか?』・・・とkeekoさんからメールが来ました。
水曜日に引っ越してきたばかりで、ダンボールに埋もれて片付け作業に没頭していた私には、息抜きになる嬉しいお誘い~♪

午後3時頃、冬眠から醒めたばかりのあぐりを誘いに、ダンボールだらけの新居に哲ちゃん&keekoさんが、来てくれました。
d0155952_1242952.jpg

早速仲良くツーショット♪
d0155952_12425486.jpg

そのまま、オヤツ・タイムに突入するも・・・・・
d0155952_12434526.jpg
d0155952_12441093.jpg

哲ちゃんの分もあぐりが横取りしちゃうので・・・・、
d0155952_12453662.jpg

哲ちゃん、『虎が噛んでも壊れないけど、あぐりが噛んだら壊れた、最強のタコ』に八つ当たり~☆
更に、タコに押しくら~!(笑)
d0155952_1249247.jpg

それを、見たあぐりは、
d0155952_12495625.jpg
d0155952_1250177.jpg
d0155952_12503269.jpg

さて、家を出て、『マスト』さんで、keekoさんが注文していた『哲ちゃんの似顔絵付きお散歩バッグ』を取りに行きました。
d0155952_1382790.jpg

そっくりに描かれてて、凄くステキです!
あぐりも一緒に記念撮影させてねっ!
d0155952_1393136.jpg

引越し作業中を言い訳に、お茶一杯出さなかったので、テラス席で飼い主達のお茶休憩。
d0155952_13122894.jpg

その後、ドッグランに向かいました。

最近は、六アイのランは、空いてます。
d0155952_13162827.jpg

d0155952_1320891.jpg

思い思いにボールを堪能していたら、ワンコ達がやってきました。
黒柴の『こてつ』君。
d0155952_13214352.jpg

他にも色んなお友達が来て遊んでたら、偶然にも、前のマンションのご近所ワン友の
『みそ』と『あちゃこ』がやってきました~♪
d0155952_13241249.jpg

暫く会ってなかったけど、あぐりとあちゃこは、仲良くブヒレス~♪
『最近は、みそもすっかり落ち着いて、むやみに女子のお尻を追い掛け回さなくなったんですよ~。』・・・と、飼い主さんが言ってるそばから、コレ!
d0155952_13262591.jpg

早速、新しい転居先でも、快適ドッグライフが堪能出来そうな予感です。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-18 13:38 | お友達 | Comments(12)

明日、お引っ越します

d0155952_167185.jpg

六甲のお山の中腹から、六甲の人工島へ。

今朝から、キッチン周りの梱包作業に、引っ越し屋さんから女性が来たり、エアコンの取り外しの人が来たり、かなりバタバタしてるのに、あぐりは全く無関心です。
時々場所を換えながら、ずっと寝てます(苦笑)

梱包作業の女性が、『作業の間中吠え続けてるワンちゃんも居るのに…。』と、あぐりの無関心ぶりに驚いてます。
ワンコのいる家のお引っ越しでは、作業中は殆んどの場合、トリミングに出すなどペットホテルに預けるようです♪

明日は朝、8時30分、引っ越し開始〜☆
by mariaguri | 2012-03-13 16:07 | Comments(12)

我が家に来て丸2年♪

3月8日は、あぐりを京都のブリーダーさんから、我が家に迎えた記念日です。
2月に、ブリーダーさんでボストンや、フレンチ、パグの子犬達を沢山見せていただいて、その中から、この仔(あぐり)に決めました。
3ヶ月になるまで、ブリーダーさんで他の子犬達たちと一緒に過ごさせて貰い、この日、我が家に連れて帰って来たんです。

我が家に到着したら、京都から神戸の初めての長距離ドライブで、とても疲れた様子でした。
その上寒い日だったので、ゲージ内に用意していたマリアのキャリーバッグに自ら入って、
一晩中出てこなかったっけ。
d0155952_11321851.jpg

マッシイやマリアを迎えた初日は、ゲージに入れたら、一晩中夜鳴きしてたのに、あぐりは、静かに一人で寝て、途中で、キャリーバッグの隣に敷いたトイレシートに出てきてオシッコして、またバッグに戻って寝てました。
d0155952_1138054.jpg

来て暫くは、ゲージ内で過ごしていて、リビングに出て来なかったので(ドアは開けてたのに)
トイレシートでオシッコ&ウ○チをして、キャリーバッグで寝る・・・本当に手の掛からない仔でした。

こちらは、4月上旬に初めて庭に出た時のあぐり。
d0155952_11393129.jpg

2歳3ヶ月になった、今のあぐりです。
d0155952_16322997.jpg

京都生まれの神戸育ちなのに、何故に長崎弁?!
d0155952_16363920.jpg

あぐり、天真爛漫に育っています♪



ところで、この歌詞、
『出ようとして出られるならば、出て行くけれど、
出ようとしても出られないから、出て行かないからね。』
っていう意味だって、今朝の情報番組で理衣沙ちゃんが解説してました。
私は、田寺というお寺の竜(りゅう)君と、連健(れんけん)君という小僧さんのお話で、
『竜君は出て来るけど、連健君の方は(引っ込み思案なので?)出て来ないねっ。』
って言う意味だと思ってました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-08 16:57 | あぐりのこと | Comments(16)

ももちゃん&ボンボン合同お誕生会withあぐり

2月26日は、マリアの半年後に生まれた兄妹、ももちゃん&ボンゾ君の7歳のお誕生日でした。
マリアは7歳を迎える事は出来なかったけど、ももちゃん&ボンボンは元気いっぱいに無事、
7歳になりましたぁ~♪
そして、2ブヒの合同お誕生会を28日、芦屋の『Gカフェ』の個室で、あぐりも一緒に開催しました!
人間用ケーキは、私とボンゾ姉御さんが、『御影 高杉』で調達。
ケーキ待ちのボンボンとあぐり(あぐりは寒くてブルブル震えてた・・)。
d0155952_1019627.jpg

お誕生会では、人間のランチよりも前に、まず、ももちゃんのランチ!
d0155952_10201085.jpg

いえいえ、3つとも、ももちゃんのですっ!
ももちゃんが到着するのを待ってる時に、Gカフェにランチにいらしてたキャバリアの飼い主さんから、ボンボンとあぐりに一つずつ、ワンバーグを頂いたでしょっ! 
d0155952_10203260.jpg
 
飼い主ランチは、オムライスとナシゴレンのセットです。
d0155952_10282473.jpg

本日の主役のお二人は、飼い主たちがゆっくりご飯を食べられないくらいのオヤツ、くれくれアピール!!
d0155952_10295856.jpg

二人並んだカツアゲ姿も、ラブリィ~~~☆
d0155952_1031960.jpg

ラフィ君も、この日は、ギャン泣きすることなく、絵本やおもちゃで遊んで、一人でお喋り。
d0155952_10324043.jpg

ももちゃん&ボンボンには、食べるのに時間の掛かる、デカイ『牛タン』をベロ~ンと一枚ずつ投入して、そのスキに飼い主達はランチ一気食いです(笑)
d0155952_10345677.jpg

さて、ここで今回のパーティのメインイベントの、バースデイ・ケーキ登場です。
d0155952_10383517.jpg

向かって左のももちゃんは、隣のボンボンより少し小さめで、お耳も垂れて作られていて、本当にソックリ!
ももちゃんママのみこさんが、LOVINAさんに写真を送って作って貰ったケーキです。

食べる前に記念撮影です。
3ブヒと一緒に~♪
d0155952_10414092.jpg

暴れてないで、ラフィ君も入って~♪
d0155952_104328.jpg

何食わぬ顔で、ケーキを前に3ブヒ並んで写ってますが、ソファの後ろに隠れて、ボンゾ姉御さんがボンボンのリードを握って、ケーキに襲い掛かるのを制御しています(←暴露)。

はい、飼い主達も入って全員の集合写真です~♪
d0155952_10481233.jpg

d0155952_10484890.jpg

お待たせしました、あなた達のケーキタイムですよ~。
d0155952_10495240.jpg
d0155952_1050960.jpg

d0155952_1051373.jpg

去年のあぐりのお誕生日に、我が家にこのメンバーで集まった時には、ラフィ君、ボンゾのことを、『ボ~~ン、ボ~~ン』って連呼してたんですが、今回はあぐりを『アピィ、アピィ』って、何度も呼んでくれて、お気に入りの様子(喜!)。
追い掛け回したり、足で蹴ったりの激しい愛情表現に、あぐりは逃げ回ってたけど・・・(爆笑!)
d0155952_10562190.jpg

ブヒ達のケーキタイムの後は、飼い主達のケーキタイムです。
d0155952_1182412.jpg

この時、ボンボンがテーブルに突進して、ボンゾ姉御さんのカプチーノを倒しで、ももちゃんが頭からカプチーノ・シャワ~を浴びました(驚!)
前の週、ラフィー君の悪戯でももちゃん、コーラを浴びたばかりです。
熱いはずなのに、ももちゃんは絨毯に滲みたカプチーノをペロペロ。
あぐりも釣られて、ペロペロしてた・・・。
ボンボンは、食べ物が目の前にあると大暴れ、全く制御不能デス!(大爆笑!)

みこさん、ももちゃん、あぐり、ラフィ君の記念写真♪
d0155952_11182736.jpg

さて、この後、こまるちゃんママにメールで連絡して、芦屋浜にお散歩に出掛けました。
カフェから、芦屋浜まで向かうのに、ボンゾ号に乗せて貰おうとしたら、『アピィ~~~!!』って、ラフィ君が泣き出したので、ラフィ君と一緒のみこさんの車に乗せて貰いました。
この日は、『アピィ~!』が、ラフィ君のマイ・ブームだった模様・・・・・(笑)。

おぉ!迷彩ダウンの良く似合う、男前のこまる嬢登場♪
d0155952_1124314.jpg

普段は一触即発のももちゃんと、こまるちゃんですが、この日は仲良くご挨拶できました~☆
d0155952_1223871.jpg

こまるちゃん、あぐりにもご挨拶のニオニオ。
d0155952_11285385.jpg

穏やかな様子だったのに、こまるちゃんママがダッシュで飛んで来て、こまるちゃんを捕獲してた・・・。
d0155952_1132132.jpg
d0155952_11322262.jpg

記念撮影も、ビミョ~~です(苦笑)。

芦屋浜に着いたのが5時を過ぎていて、寒くなってきたし、丸一日のお出掛けで、ラフィ君も疲れた様子で、お散歩もそこそこに解散となりました。
暖かくなったら、今度はお散歩メインで芦屋浜で集まりたいです。

これからもず~~っと、この合同お誕生会が出来ると良いな・・・。
ラフィ君が『アピィ~』じゃなくて、『あぐり』って言えるようになるのは何時頃かな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2012-03-01 12:04 | お友達 | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧