always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒い日のあぐり&ボンゾ劇場

寒い毎日が続いています。
昨日は、ボンゾと一緒に、いつもの駅前の喫茶店『まいん』でランチ&お散歩に
行きましたよ~♪
ボンボンは、ドイツ製の超かっちょいいコートを着込んでます。
d0155952_1438257.jpg

表は雨や雪に強い撥水仕様、内側は温かそうなボアになっています。
d0155952_14381548.jpg

裾には、光を反射する白い柄が付いていて、夜のお散歩も安心ですね~。
このコート姿のボンボンを見て、『まいん』のmiekoさんがiPhoneアプリで、
写真をササッと加工。
d0155952_1449648.jpg

『ボス、葉巻をお持ちしましょうか?』・・・って、言いたくなります(爆笑!!)。

・・で、あぐりは・・・
d0155952_1450574.jpg

『フィンガー5』のアキラみたい!(←古っ!)

さて、『まいん』は、いつも頂くコーヒーも美味しいけど、今回私が頂いた『オムカレー』もボンゾ姉御さんの『色々野菜のバターライス』も喫茶店にありがちな、レトルトとか冷凍じゃなくて、お野菜タップリでウマウマ~♪
d0155952_14562315.jpg

食後は、あぐり&ボンゾ劇場~♪
d0155952_14572930.jpg
d0155952_14574828.jpg
d0155952_1458314.jpg
d0155952_14582957.jpg

miekoさん作のこのボンボン、強そうでカッコイでしょ?
d0155952_1458462.jpg

あぐりもポートレート風☆
d0155952_15145828.jpg

温かい店内でゆっくりさせて貰って、帰りの上り道は冷たい雨が降られちゃいました。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-31 15:23 | お友達 | Comments(6)

虎の尾

虎の尻尾のような柄なので『虎の尾』と呼ばれている、サンセベリア(サンスベリア)という観葉植物をご存知でしょうか?
マイナスイオンを発生させる力が植物中でずば抜けて高いと、注目されているそうです。
元来丈夫な品種で、多少水遣りを忘れてても大丈夫な多肉植物です。

神戸に引っ越してくるチョット前(今から8年ほど前)に頂いて、育ててきましたが、
こんな寒い冬の今頃・・・・。
d0155952_1738398.jpg

初めて、花が咲きました。
花は地味ですが、甘い香りがします。
d0155952_17392315.jpg

虎の尾って、花が咲くのを知らなかったので、ビックリ!!
ネットで調べたら『ごくたまに花が咲く』って書いてありました~。
何か良い事が起こる前兆かっ!・・・と勝手に期待してます~(笑)。
d0155952_1756357.jpg

あぐりは、やっぱり『花より団子』デス♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-30 17:59 | マリあぐり家のこと | Comments(8)

加東市東部の寺社巡り

先週の土曜日は雨でしたが、日曜日は晴れて暖かかったですね。
加東市の国宝のお寺に行こう!・・と中国自動車道を『ひょうご東条』で下りて、まずは『道の駅とうじょう』で情報収集です。

私が冬野菜を買い込んでいる間に、マリアパパが貰ったパンフレットを眺めながら、本日の寺社巡りのコースを決定して、いざ、出発!!

最初に向かったのは、国の重要文化財に指定されている『黒谷若宮八幡宮』です。
d0155952_813934.jpg

重要文化財なのに、ひっそり、地味~~な佇まいです。

次は、国宝『朝光寺』。
駐車場から参道までは、こんな林の中の小道を行きます。
d0155952_8232458.jpg

途中には、小さい滝もあります。
d0155952_8241060.jpg

d0155952_8244665.jpg

つくばねの滝のすぐ左の、結構急な階段を上ると、山門(仁王門)があります。
d0155952_837849.jpg
d0155952_8372732.jpg

・・・・が、その奥にある国宝の本堂は、現在修復中のため、幕で覆われていて、
境内にすら入れません・・・・。
重文の鐘楼も、『立ち入り禁止』の柵の向こうに小さく見えてるのみ・・・・。

山門から入ってすぐ右側にある『多宝塔』は公開されていたので、記念撮影です。
d0155952_8404574.jpg

ではでは、次に『上鴨川住吉神社』に向かいます。
d0155952_8554170.jpg

舞殿(舞堂)、境内では五穀豊穣・無病息災を祈願して10月に神事舞(国無形民俗)が奉納されるそうです。
d0155952_8561058.jpg

朱塗りの本殿は重要文化財です。
d0155952_8563190.jpg
d0155952_8565986.jpg

静かな森の中のこの神社にも、私たち以外の参拝者はナシ♪(笑)
d0155952_8572693.jpg

住吉神社を出て、国道372号線を、三草藩武家屋敷に向かう途中の道沿いに、『源平合戦~三草の戦い~』のコンクリートの屏風があります。
d0155952_913837.jpg

この辺りは、三草合戦での平家の本陣跡、義経が夜襲を掛けた場所といわれているそうです。
この後、一の谷・壇ノ浦に進軍して源平合戦に勝利したんですね~。
d0155952_9211668.jpg

屏風の裏に回って、『持ち上げて~♪』で、お約束の『ドンヨリ顔』、頂きましたっ!(苦笑)
d0155952_9202988.jpg

最後に『やしろ国際学習塾』内にある、三草藩武家屋敷を見学します。
あぐりはバッグインです。
d0155952_9285591.jpg

d0155952_9314851.jpg

う・・うん、まあそうだね・・・。
あぐり、加東市観光ルート西部版のパンフレットも貰ったから、また、ジミ~~な寺社巡り、付き合ってねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-25 09:53 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(3)

川西市の源氏ゆかりの寺社巡り

先週末の小正月のことですが、清和源氏ゆかりのお寺と神社に行ってきました。

今年のNHK大河ドラマ『平清盛』にちなみ、昨年末から、吉川英治の『新・平家物語全16巻』の読破に挑んでいるマリアパパ。
今年のお出掛けのテーマは、ズバリ、『源平』らしいデス・・・。
同じような名前の人達がドッサリ出てくる源氏も平家も、私にはサッパリ????・・・なんですが・・・。

この日は、川西市のお寺と神社を回りました。
最初に到着したのは、源氏ゆかりの祈願所『満願寺』です。
d0155952_12434997.jpg

この三門(仁王門)は、明治初期の洋風建築で珍しいんだそうです。
d0155952_12454950.jpg

境内には、観音堂・鐘楼・金堂・毘沙門堂・九重の石塔・源家の七塔・三廟などがあります。
d0155952_12483888.jpg

そして、鬼退治で有名な『坂田金時』のお墓もあります。
d0155952_12523435.jpg

足柄山で熊と相撲をとり、母に孝行する元気で優しい子供だった金太郎。
成長して、足柄峠にさしかかった源頼光と出会い、力量を認められて家来となって、
坂田金時と改名して、京にのぼって頼光四天王の一人となったんだそうです。
お墓は、こんなところにあったんですね。

さて、次は、清和源氏発祥の地『多田神社』に向かいました。
d0155952_1341914.jpg

この『南大門』を潜って出たところで、『どんと祭』をやってました。
毎年1月15日の小正月に、お正月の門松や注連飾り等を持ち寄って福火で焚き上げてるそうです。
d0155952_13181588.jpg

国指定重要文化財の『拝殿』。
大規模な入母屋造、檜皮葺屋根の構造物です。
d0155952_13221064.jpg

d0155952_13172482.jpg

拝殿の後ろに、桃山様式の立派な『ご本殿』(国指定重要文化財)が見えてます。
拝殿の横に、撮影に丁度良い柵がありますね~♪
d0155952_13212895.jpg

宝物殿の脇に、『水戸黄門 御手植の銀杏』もあります。
d0155952_13261937.jpg

兵庫県には、ちょこっと訪ねられる源平スポットが沢山あるようですね。
今週末(日曜日)も、加東市東部の源平ゆかりの地を巡りましたので、次回アップしま~す。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-23 13:43 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(8)

新春ブヒ会

19日は、いつものブヒが大集合~♪
芦屋のカフェで・・・・っていう案もありましたが、6ブヒ+2幼児で、しかも毎度お馴染みの
ややこしいブヒ達なので、哲ちゃん邸をお借りしての、ワイワイガヤガヤとなりました。

哲ちゃん、お邪魔しま~~す!
d0155952_1783288.jpg

一番乗りは、ボンゾ号で到着のボンボンと、
d0155952_17134297.jpg

ボンゾ号に乗せて貰って一緒に来たあぐり。
d0155952_17162184.jpg

なんか、ぶっちょう面・・・・(苦笑)。
d0155952_18383862.jpg

ボンボンと哲ちゃん、身体の大きなブリンドルで、優しい性格もソックリ。
・・・なので、早速ボンゾもみそのターゲットになっちゃってました~(笑)。

続きまして、ガウガウ番長のみそ。
到着と同時に別室に繋がれまして・・・・(爆)。
d0155952_17211626.jpg

繋がれながらも、哲ちゃんを発見して、ガウる!
・・・で、哲ちゃんは・・・。
d0155952_17235967.jpg

みそと一緒に到着した、こまるちゃんは、ボンゾ姉御さんにキッス攻撃。
d0155952_17222424.jpg

・・・で、その後、あぐりを発見して襲いかかろうとして、
d0155952_17253019.jpg

危機一髪で、こまるちゃんママに捕獲されて、繋がれました(苦笑)。
私は、久しぶりのあぐりの『死んだフリ』写真、撮る気満々だったんだけどなぁ・・・・。
そのスキに、あぐり、こたつの中に避難して、
d0155952_17292379.jpg

珍しく舌を出して息が上がってました。

最後に到着した、ももちゃん、こたつで盛大にアホアホして、笑顔で登場です。
d0155952_17272490.jpg

d0155952_17305039.jpg

そして、本日主役のお二人さん♪
このブヒ会は、12月に3歳になった、ほのかちゃんと、
d0155952_1741178.jpg

1月に2歳になったラフィ君の、
d0155952_17422228.jpg

お誕生会でもあるのです。

さて、お昼は、大阪人を代表して、ボンゾ姉御さんがキャベツを刻んでくれて、
こまるちゃんママが焼いてくれた、お好み焼き~~♪
ウマウマでしたっ☆
d0155952_1747297.jpg

ラフィ君は、可愛いお弁当持参です。
d0155952_17544895.jpg

ほのかちゃんも、お口いっぱいに頬張って、美味しそうに食べてましたよ~。
d0155952_17573333.jpg


では、お誕生日のメインイベント♪
d0155952_1805534.jpg

え~~~?!ボンボンのお誕生日は来月でしょう!
でも、ブヒ用のケーキもちゃんと用意してあるから、後でね。
このケーキは、ラフィ君とほのかちゃんのお誕生祝いのケーキですよ~。
d0155952_1835388.jpg

ロウソクの火をフ~~と消してねって、言ったら・・・・
d0155952_1844359.jpg

ほのかちゃんが、上手に消してくれました。

全員の集合写真は、ブヒ達を飼い主が羽交い絞めにして(特にみそ・爆!)、
セルフタイマーで撮影しました。
d0155952_18105926.jpg

ラフィくんとほのかちゃん、プレゼントされた、お揃いのコートを着て、記念撮影。
可愛いです♪
d0155952_18155442.jpg

お誕生日のプレゼントと一緒にこんな笑顔のほのかちゃんとみそですが・・・・
d0155952_1283094.jpg

隣にいる哲ちゃんにガウガウして、hirohiroさんに散々叱られててた・・・・(爆笑!)
d0155952_18231342.jpg

では、ブヒ達もケーキタイムですよ~♪
d0155952_18273573.jpg

ボンボンとももちゃんは、撮影しようと思った時には、もう、既に食べ終わってました(苦笑)。

ワイワイガヤガヤの間、あぐりは、食べてる時以外は殆ど行き倒れ状態で、爆睡・・・・
で、皆さんから『大物だぁ!』と誉められました。
d0155952_12214410.jpg

いつでも何所でも、どんなシチュエーションでも、スグに寝れるのが自慢ですっ♪

そして、皆に抱っこして貰って、
d0155952_12231531.jpg

可愛い主役のお二人さんにも、丁度良いサイズ~♪
d0155952_12244916.jpg

この日は、一日中結構強い雨が降り続いていたので、お散歩は出来なかったけど、
とっても楽しい一日でした。
この次は、暖かくなった頃、みんなでお散歩したいです☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-21 12:44 | お友達 | Comments(10)

オクトパス、危うし!!

去年のお誕生日にゆず家から頂いた、最強アイテムのオクトパス

今日も、噛んで噛んで噛み倒してます。
d0155952_8222527.jpg

あれれ・・・?
d0155952_823736.jpg

虎が噛んでも壊れないハズなんですが・・・・・。
d0155952_8233811.jpg

流石に、本体部分(タコの身体)は文字通り『歯が立たない』ので無事ですが、
足の部分の黒いPPテープを集中的にガジガジ!

これ以上、壊さないでぇ~~~!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-19 08:30 | あぐりグッズ | Comments(10)

なんちゃって『七福神巡り』

3日に初詣に行った町田天満宮の境内に、恵比寿神の石像を発見。
『原町田七福神』が、町田市の市制施行50周年を記念して、平成20年に設置されたことを知りました。
原町田の繁華街を2時間程で巡れる、お手軽で分かりやすい『町おこし型の七福神』です。

6日は、この七福神(本体部分40㎝ほどの石像)を探して、あぐりとお散歩に出掛けました。
全て、常時拝観可能な屋外設置ですし、御朱印が頂けるわけじゃ無いので、写真をしっかり
撮ってきましたよ~♪

まずは、『母智丘神社』の弁財天
d0155952_1295766.jpg
d0155952_1132843.jpg
d0155952_11352688.jpg

次の大黒天は、寺社内ではなく、『小田急線町田駅の東口カリヨン広場』にあります。
広場で、お餅つきイベントをやっていて、凄い人混みでしたが、撮影しやすい場所にあって良かった~♪
d0155952_12103175.jpg

d0155952_1140221.jpg

次の『浄運寺』に向かうため、繁華街の裏通りを歩いていたら、美味しそうなフグの水槽と、
天日干しされている『ヒレ』を発見!
ヒレ酒何杯分あるんでしょ??・・・・で、記念撮影です(笑)
d0155952_11432325.jpg

『浄運寺』の大きな門の前に毘沙門天がいました。
d0155952_1211350.jpg
d0155952_11452229.jpg
d0155952_11453992.jpg

次の福禄寿も寺社内ではなく、『町田商工会議所』敷地内に立っています。
d0155952_12114138.jpg
d0155952_11481729.jpg

次の寿老人は、『勝楽寺』です。
d0155952_12121932.jpg
d0155952_11511619.jpg

次は初詣に行った『町田天満宮』の恵比寿神
d0155952_1212506.jpg
d0155952_11532750.jpg

最後は、母のマンションに引き返す途中の『宗保院』の布袋尊です。
d0155952_1275528.jpg

d0155952_11551128.jpg


今回のなんちゃって『七福神巡り』、繁華街なのに随分大きなお寺が沢山あるんだなぁ・・・と
ちょっとした発見でした。
行く先々で記念写真だったけど、最後まであぐりも機嫌よく付き合ってくれました~♪
きっと、ご利益がありますよねっ!



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

昨日1月16日は、マリアの2回目の命日でした。
時が経つのは早いです。
マリアは天国で楽しく過ごしているかしら?
d0155952_14385987.jpg

昨年末、お友達ブヒが虹の橋を渡りました。

今年は、誰もそちらに行かないように、天国の門の前で、『通せんぼ』しててね・・・って、
マリアに手を合わせました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-17 14:49 | あぐりと東京 | Comments(0)

七福神巡り

5日は、連日のお出掛け三昧でお疲れモードのあぐりにはお留守番して貰って、
江戸で最も古い『谷中七福神めぐり』に母と行ってきました。
講師の先生のお話を伺いながらの、日帰りツアーです。

新しい年の初めに七つの福を象徴する寺社を巡って、新しい年の平穏と安泰を
祈願するのが『七福神めぐり』です。
谷中七福神は、東京都台東区・荒川区・北区の7寺院に祀られている
七福神の巡礼札所。
約6kmを徒歩で参拝して巡りました。

JR田端駅に10時集合で、出発してすぐ、初めて生でみた『東京スカイツリー』。
d0155952_14564025.jpg

今年完成したら、是非上ってみたいです。

まず到着したのは、北区の『東覚寺』。
福禄寿(人望福徳)が祀られています。
福禄寿の『福』は幸福、『禄』は俸禄(=生活のための金銭)、『寿』は寿命を
あらわすそうです。
d0155952_1513926.jpg

次は、荒川区の『青雲寺』。
恵比寿神(愛敬富財)が祀られています。
恵比寿さんは、鯛を抱えて釣竿を手にしている様子から、海運の守護神、
更には商売繁盛の神になったとか。
d0155952_1561267.jpg

次は、同じく荒川区の『修性院』。
布袋尊(清廉度量)が祀られています。
お腹を出してニコニコ顔、大きな袋を抱えた姿は、福福しいですが、
中国では弥勒菩薩の化身として崇敬されているそうです。
d0155952_15105480.jpg

次は、台東区の『天王寺』。
毘沙門天(勇気授福)が祀られています。
毘沙門天のご利益は、心に勇気と決断力を与え、財宝をもたらしてくれること。
毘沙門堂内に安置されているお姿は、お堂の外からしか見られなかったため、
上手く写真が撮れませんでした・・・・。(残念!)

次は、同じく台東区の『長安寺』。
寿老人(延命長寿)が祀られています。
福禄寿とソックリの寿老人ですが、功徳も殆ど一緒。
福禄寿は鶴を、寿老人は鹿を連れていることが多いそうです。
d0155952_1530227.jpg

次は、同じく台東区の『護国院』。
大黒天(有富蓄財)が祀られています。
大黒天の持つ『打ちでの小槌』の『槌』は『土』に通じ、小槌から生まれる『宝』は『田から』
・・・という訳で、豊作の神、台所の神、食物の神として信仰されてきたそうです。
d0155952_15365461.jpg

最後は、上野不忍池の『弁天堂』に祀られている弁財天(芸道富有)。
川の神だった弁才天は、サラサラ流れる川の音色から『音楽の神』、よどみなく流れる水のように、よどみない弁舌と知恵をつかさどる女神とも言われているそうです。
弁財の『財』は、富と財産をあらわすとも。
d0155952_1652837.jpg


最後に七福神のイラストに書かれた『ご朱印』を頂いて午後3時半過ぎ、解散となりました。
d0155952_15551241.jpg

この御朱印、1月中は、玄関の目に付く所に置いておくと、ご利益がアリアリなんだって!
1月だけと言わず、ず~~っと飾っておいて、一年中、ウハウハのご利益を
頂きたいものです~(笑)

新年の七福神巡りはあぐりを連れてもう一度!・・・と、翌日は、あぐりと一緒に母のマンションの近所の『七福神巡り』をしましたので、次回アップしたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-16 16:19 | あぐりと東京 | Comments(6)

都会のお出掛け(お台場、表参道、代々木編)

5日は、品川在住(でも、今月末には神戸に戻って来る)のケイトちゃんとJR田町駅で待ち合わせ~♪
d0155952_10552561.jpg

ケイトちゃん、カートでスタンバイ。
公共交通機関での移動は、階段の上り下りが必須なので、カートが正解です。

テクテク歩いて、アーバンランチの芝浦の乗り場へ。
d0155952_17585551.jpg

お台場まで優雅なクルージングです。
お天気がとっても良くて、デッキからは、レインボーブリッジや、
d0155952_1826100.jpg

お台場のフジテレビのビルが見えますね。
d0155952_1825842.jpg

ワンコも抱っこかバッグに入れれば、船内OKです。
d0155952_186820.jpg

お台場は、まさにワンコ天国。
お台場海浜ビーチをお散歩して、混まないうちにランチです。
ワンコも入店できる焼肉屋さん『うしすけ お台場店』へ。
d0155952_1063280.jpg

ワンコ連れで焼肉が食べられるので、週末や夜は、予約が必須の人気店とか。
d0155952_1075954.jpg

私が食べた『焼肉ランチ』、美味しかったなぁ・・・・。
生の牛肉を少しだけあぐりにも、お裾分けしました~(笑)。
ケイトちゃんには、
d0155952_109514.jpg

食べたら、速攻、寝てます・・・・。
d0155952_10104784.jpg

寝てる場合じゃないよっ!・・・と、ランチの後はビーナスフォートに向かいました。
d0155952_10125324.jpg

巨大ペットグッズショップのある、1階では、リードを付けて普通にワンコが歩いていて、ビックリ!
2階、3階も、バックに入れていればお買い物できます。

2階の噴水広場では、冬の風物詩、『Night Venus ~Light For Wishing
~ナイト・ヴィーナス~希望の光・不変の輝き~』開催中。
d0155952_10222884.jpg

バッグインのあぐり、記念撮影~♪
d0155952_1023756.jpg

ペットグッズのショップを回って、ビーナスフォートを後にしました。
次は、『青海』駅からゆりかもめに乗って『新橋』へ。
『新橋』からJR山手線で『原宿』へ。
竹下通りの『ALOALO』と、
d0155952_10334880.jpg

表参道裏通りの『パリエロ』・・・・と、ここでもペットクッズショップのハシゴ~♪
ボステリで『2』サイズが着られるなんて・・・とショップのお姉さんにビックリされながら試着三昧(笑)。
d0155952_10413846.jpg

30%オフで、こちらをお買い上げ~☆

お買い物ばかりじゃ、つまらないっ!・・・と、代々木公園の『ドッグラン』に徒歩で向かいました。
・・・・が、夕方で寒くなってきたのと、連れ回されて疲れたのとで、殆ど遊ばない2匹・・・・。
写真ありません(汗!)。

じゃあ、解散前にちょっと休憩・・・・と、公園の近くのカジュアル・フレンチのお店、『ヴィオレット』へ。
d0155952_1049566.jpg

一日中動き回って、お疲れ様のワンズには、オヤツ。
ケイトちゃん、ど~ぞ!
d0155952_1050586.jpg

あぐりにも。
d0155952_1051020.jpg

この日、帰ってスマホの歩数計を見たら、1万5千歩越え!(驚!!)
d0155952_10594778.jpg

・・・と言うことで、あぐり、お留守番の『七福神巡り』は、次回アップします。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-14 18:53 | あぐりと東京 | Comments(2)

都会のお出掛け(代官山・祐天寺編)

4日は、バーディーママと代官山で待ち合わせ~♪
駅から少し歩いて、『グリーンドッグ代官山店』に行きました。
d0155952_1240075.jpg

店内で、東京のブヒズに会ってご挨拶。
いっぺん聞いただけじゃぁ、とても覚えられない、コジャレタお名前のナイスガイ達でした~(笑)
いつもお邪魔している『グリーンドッグ灘店』には無い、ドッグランがあります。
d0155952_12433530.jpg

フカフカのウッドチップが敷き詰められてて、ワンコの足に優しい感じです。

神戸からこちらに転勤になった、トリマーのお姉さんがあぐりを覚えていて下さり、
抱っこしてくれました♪(喜)
d0155952_1247776.jpg

さて、『グリーンドッグ代官山店』のある一画の、大通りを挟んだ向かい側にある、
『カフェ・ミケランジェロ』にてランチです。
超有名な『リストランテ ASO』の手前のカフェレストランは、ワンコも一緒に店内でお食事が出来ます。
d0155952_12583058.jpg

パスタやリゾットのセットを頂きました~☆
d0155952_1301086.jpg

d0155952_1305615.jpg

喋って、食べて、その後はバーディーちゃんの待つ祐天寺のバーディー家に向かいますが、
その前に・・・・。
d0155952_1351775.jpg

こちらもワンコと一緒に店内でお食事ができる『ビストロ パッション』で、ケーキを選んで・・・。
d0155952_1382443.jpg

ここのケーキ、最高に美味しかったデス。
次回は絶対にこのお店でランチ食べよ~~♪

さて、代官山駅に行く前に、『クリスタルボール代官山店』に寄り道です。
d0155952_13183778.jpg

店内でゆっくりお買い物中、あぐりはショップのお姉さんに丸投げ~(笑)
d0155952_13204945.jpg

この時の様子をお店のブログに載せて頂きました。   こちら → 

このブログで、あぐりを発見した方が、広島のゆずママさんに連絡されたようで、
ゆずママさんから、『今日、クリスタルボールに行きました?』ってメールが来て
びっくり!!
ボステリ飼いのクリスタルボール・ファン、おそるべしっ!
・・・っていうか、ゆずママさんの特派員網、スゴ過ぎ~~!

さて、お買い物を済ませて、バーディー家へ。
お久しぶり~~!!
白黒コーギーのバーディーちゃん!
d0155952_13314880.jpg

あぐりは例によって、ご挨拶もそこそこに、バーディーちゃんが食べ残した、
『ささみ巻きガム』のガム部分を狙ってリビングに勝手に雪崩れ込み、噛み噛み・・・・(恥!)
d0155952_13393992.jpg

ガムを食べ終わったら、やっとバーディーちゃんに気付き(遅過ぎ!)、
『遊ぼう』って言うと、『遊ぼう』って言う、AC(公共広告機構)な二匹です!
d0155952_1722468.jpg

結構激しい絡み映像はコチラ → 
あぐりの4倍の体重のバーディーちゃんに臆することなく果敢に挑んでます。
バーディーちゃんは、遊びに興奮してワンワン吠えてるのに、
あぐりは相変わらず無口・・・・(苦笑)。
遊び疲れたら、仲良く並んで、バーディーママからオヤツを貰ったり、
d0155952_1754254.jpg

バーディーちゃんのオモチャを破壊したり、
d0155952_179277.jpg

この毛糸玉の形のオモチャの突起部分(←部分)噛み千切って食べました(爆!)

楽しい時間を過ごして、祐天寺駅に送って貰う途中、『祐天寺』に寄って、
お参りしてきました。
d0155952_17141983.jpg

そんなに何度も会ってる訳じゃないのに、あぐりとバーディーちゃんは本当に仲良しで、
いつも歓迎してくれます。
また、東京に帰った時にはお邪魔させて下さいねっ!




さて、この日クリスタル・ボールで、買ったバッグがコチラです。
d0155952_17201473.jpg

ヒッピーやビーチのイラストがいっぱいで可愛い~♪
d0155952_17243924.jpg

あぐりのキャリーバッグには小さいけど、あぐりとのお出掛けにはピッタリのトートバッグです。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2012-01-12 17:40 | あぐりと東京 | Comments(8)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧