always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

昨日は、今年最後のお寺に行って来ました。
勿論、近場ですよ~♪
神戸市西区にある『如意寺』です。
d0155952_1591033.jpg

本堂は、老朽化により解体されて今はありませんが、礎石は残されています。
広い境内は、私たち以外、誰もいませんでした。
d0155952_15163458.jpg

如意寺は天台宗の仏教寺院で、山号は比金山(ひきんさん)。
現在は阿弥陀堂・三重塔・文殊堂が残り、3棟とも国の重要文化財指定を受けているそうです。

三重塔は、南北朝時代(1385年)建立。
d0155952_15205047.jpg
d0155952_15211741.jpg

入母屋造りの阿弥陀堂(常行堂)は、鎌倉時代初期建立。
d0155952_15235935.jpg

本瓦葺きの文殊堂は、室町時代(1453年)の建立と推定されているそうです。
d0155952_15264415.jpg


今年は、沢山神社仏閣をまわったなぁ・・・・。
来年も我が家は、城跡、神社、お寺かな?

この後、暖かかったので、西神ニュータウンの公園でボール遊びをして、帰ってきました。
d0155952_15443895.jpg
d0155952_1544537.jpg

それでは、最後に、あぐりからご挨拶があるそうです。
d0155952_15455719.jpg

明日から我が家は、東京です。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-30 15:50 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(8)

なんで分かるの?!

今年もあと3日となりました。

先週のクリスマス・ウィーク、年賀状書きや大掃除を予定していたのに、父方の伯父(札幌在住)が急逝したため、東京の母を連れて、お通夜、告別式に出席してきました。
母を東京に連れて帰って、神戸に戻ってきたら、週末でした(涙・・・)
・・・・なので、3連休は、何所にもお出掛け出来ず・・・・。
今週に入っても、毎日せっせと、お掃除、お掃除・・・・。

さて、あぐりは・・・・すっかり炬燵犬です。
クリスマス寒波で、寒い日が続き、一緒の家に住んでるって言うのに、あぐりの姿を殆ど目にする事が無い日々です。
無理矢理、オヤツで釣って、お散歩には連れ出してますけど・・・・。

あぐりは、私がキッチンに篭って掃除をしてる時は炬燵から出てこないくせに、夕飯の支度をしていると・・・・、
d0155952_18412267.jpg

音もなくやって来て猛烈アピール!

あっ、これ、アボカドと安いマグロの赤身を角切りにして、山葵醤油で和える『アボマグロ』です。
脂の乗った中トロっぽいお味になって、ウマウマなんです~♪
あぐりは、アボカドも
d0155952_18501945.jpg

マグロも
d0155952_18505082.jpg

大好物で『頂戴っ!』って来るのです。
アボカドもマグロも、そんなに強い匂いはしないと思うのに、なんで分かるんでしょう??


さて、我が家は、大晦日から、東京に帰省します。
年明けは、4日から仕事のマリアパパが神戸に戻った後も、暫くあぐりと一緒にお江戸のお正月を
楽しむ予定です~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-28 19:11 | あぐりのこと | Comments(2)

お部屋で読書

先日、ビーズ手芸が趣味の友人から、『こんなの作ってみたんだけど・・・・』って、ボストンテリアのビーズ刺繍を頂きました。
d0155952_17463026.jpg

可愛い~~♪
d0155952_17464343.jpg

あぐりにソックリだよ!

・・・で、これを利用して、文庫本用のブックカバーを作ってみました~☆
d0155952_1748472.jpg

・・・・ん??
モコモコベッドからあぐりが、出てきましたよ~。
d0155952_17533945.jpg

読書????
d0155952_1754598.jpg

・・・って、1ページも読み終わらないうちに、寝てるじゃんっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-22 17:58 | あぐりグッズ | Comments(6)

ボンゾを誘ってお買い物~♪

暖かかった水曜日の日中、ボンゾ君に付き合って貰って、防寒グッズを買いに行きました。
その防寒グッズは、最後に紹介することにして・・・・・。

目的のお店は、都賀川沿いをどんどん下った場所にあって、ボンボンが大好きな『水道筋商店街』のまだ下なので、このお買い物はロング散歩を意味します。

お買い物を済ませて、今度はひたすら上り坂・・・なので、途中で以前お邪魔した駅前の喫茶店で、休憩させて貰うことにしました。

飼い主達は、香りの良い美味しいコーヒー♪
ワンズには、お水と、
d0155952_19281394.jpg

オヤツ。
d0155952_1928396.jpg
d0155952_19285921.jpg

そして、疲れた身体をお店のEmikoさんが、マッサージして下さり・・・・
d0155952_19314841.jpg

d0155952_19312851.jpg

d0155952_19322324.jpg

あまりの気持ち良さに、床に蹲るあぐり。
あぐりの寛ぎっぷりに、Emikoさん、マッサージしながら大爆笑~♪
d0155952_19344079.jpg

ボンボンは、呆れて・・・
d0155952_19352294.jpg

d0155952_19382877.jpg

お陰で、マンションまでの急坂を、軽い足取りで上って帰ってくることが出来ました~♪


さて、この日買った防寒グッズとは・・・・。
d0155952_19482571.jpg

下半身を覆う、オーバーオールです。
d0155952_19575387.jpg

チワワ、ヨーキーサイズでピッタリのがありました~!(爆)
d0155952_19485558.jpg

このように、暖かパーカーを重ね着すれば、寒さ対策も完璧・・・・のはず!
寒いからって、お散歩拒否しないで、ちゃんとお散歩して欲しいものです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-17 13:47 | お友達 | Comments(6)

最強のタコ

日曜日のオフ会解散後、ゆずうり家から、あぐりにお誕生日のプレゼントを頂きました。
それは、こんな可愛いタコのオモチャ!
d0155952_2013377.jpg

8本の足にちょっとずつ違う音色の笛が入っていて、噛むとキュッキュッと鳴ります。
そして、結構大きいです。

これを渡したら、最初は、大き過ぎてオモチャと思わなかった様子のあぐりでしたが、
噛み始めたら、やっぱり『ガジガジ・ガール』です!
噛んで・・・・、
d0155952_20171842.jpg

噛んで・・・、
d0155952_20175557.jpg

すんごい顔で噛んでます。
d0155952_20231785.jpg

動画はコチラ → 

今年のお誕生日には、色んなお友達から、骨型の牛皮や、噛むオモチャを沢山頂きましたが、
このタコさんは、とりわけタフな、オクトパスらしく虎が噛んでも壊れないシロモノとか。
毎日、ゆずちゃんとうりちゃんで、噛み倒して、ひっぱりっこしても、全然大丈夫らしいです。
d0155952_15554918.jpg

 ↑ ゆずママさん、勝手にお写真を拝借しました・・・・スミマセン・・・。

ガジガジ・ガールとしては・・・・・
d0155952_20384883.jpg

闘志満々デス!(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-16 16:11 | あぐりのこと | Comments(6)

冬の播州ボステリ倶楽部 プチ・オフ会

日曜日は、西区の『Good-Luck』さんのランを貸し切って、播州ボステリ倶楽部のプチ・オフ会が開催されました。
正直に言うと、寒いこの時期参加しても多分あぐりは固まって、走る事も無く抱っこだろうなぁ・・・と思って最初は欠席の予定でした。
ですが、広島から、あぐりの本当の妹のうりちゃんがやってくると連絡を頂いて、『会いたい!うりちゃんとなら、多少寒くても走ったり遊んだりするかもっ!』・・・と、急遽参加させて頂くこととなりました。
新幹事のドリー一家の皆さんには、ご迷惑をお掛けしてしまって・・・・。
ドリー一家の皆さん、ごめんなさいっ!

さて、こちらが、集合写真です。
d0155952_14122975.jpg


ここで、ちょっとお詫びです。
今回のオフ会には15家族、22ワンコという、『プチ』とは名ばかりの盛大なオフ会となったんですが、ウチの横着カメラマンのマリアパパは、あぐり周辺に来てくれたお友達しかカメラに収めていなくて、参加ワンコの写真を網羅していません。
写真を撮れていないお友達の皆様、本当にスミマセン・・・・。


当日は風も無く思ったより暖かくて、ランラン日和。
それでも、あぐりは、シャツの上にモコモコベストを重ね着して、更に、服の間にホカロン・ミニを挟んで参戦です(苦笑)
d0155952_16252845.jpg

『なんだ、このチビ』って、最初に興味を示してくれたのは・・・・。
d0155952_1415536.jpg
d0155952_14152395.jpg

おもちゃじゃないよ、これでも、ビシャ君の親戚さんですよ~★
続いて、フレンチ・パイドの丸ちゃん。
d0155952_14243373.jpg

うめのすけ君の方かな?
d0155952_14264369.jpg

前回会って感動した、ご長寿ボステリのゴン爺さん(14歳・希望の星!)。
闘病中ですがナイスガイは健全。
病気なんかに負けないで、まだまだ長生きしてねっ☆
d0155952_16223725.jpg

12kgのデカボスのフラン君、はじめましてだったけど、あぐりが気になるようで・・・・。
d0155952_15282351.jpg

d0155952_1433499.jpg

・・・で、やっぱり、丁度良いサイズは、正真正銘の妹のうりちゃん♪
d0155952_14385244.jpg

出雲大社で初めて会って以来です。
広島から日帰りで、参戦してくれた『ゆずうり家』。
やっぱり、フットワーク良いです!素晴らしい機動力!!

うりちゃんは、あの頃より大人になって、逞しくなってた・・・・。
ボールを取りに行っても、あぐり、うりちゃんにスグ、取られちゃうし、
d0155952_14434617.jpg

d0155952_15311956.jpg

うりちゃんに呆れられてます(苦笑)
d0155952_15322261.jpg

うりちゃんはゆずちゃんとの毎日で、パワーアップしてるんですよね~!

でも、やることなすこと、流石姉妹でソックリ~♪
しゃがんでる人を見つけたら、速攻で股の間に入って、グイグイ『おしくら』・・・で倒したり、
d0155952_16283328.jpg

人のお顔目掛けて、『飛チュ~』したりね。

こうして並ぶと、お顔も似てますよ~。
d0155952_16301970.jpg
d0155952_163045100.jpg

そして、そして、食いしん坊なところも・・・。
d0155952_16312927.jpg

さくらさんに頂いた、オヤツを狙う姉妹デス。

最後に、ジゴビぱぱさんへの唄のサプライズも!
d0155952_16331438.jpg

ジゴビぱぱさんも一緒にこのプチ・オフ会を楽しまれた事と思います。

参加された皆様、一緒に遊んで頂いた方も、あまりお話できなかった方も、また、次回
お会い出来るのを楽しみにいています。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-13 16:56 | お友達 | Comments(16)

今年も坂越のウマウマ牡蠣を求めて~♪

暖かかった先週末、今年も坂越の牡蠣を食べに行ってきました~♪

牡蠣の前に、聖徳太子ゆかりの『斑鳩寺』に寄り道です。
d0155952_15521083.jpg

仁王門を入ると、
d0155952_15533779.jpg

講堂までの参道の両脇では、『骨董市』を開催してました。(お客さん、殆どナシ!)
d0155952_1555140.jpg

信楽焼きの狸と並んで~♪
d0155952_15552543.jpg

講堂の左奥には、立派な『聖徳殿(奥殿)』。
d0155952_15584967.jpg

聖徳太子16歳の孝養像を安置する伽藍だそうです。
奈良の法隆寺夢殿にソックリですね~♪
d0155952_1604881.jpg

講堂の右奥には、室町時代の国指定重要文化財の『三重塔』。
d0155952_1624194.jpg

西播磨地方の古建築のうち、最初の国指定の重文だそうです。
d0155952_1644216.jpg

斑鳩寺では、鎌倉時代の仏像が多数納められている『宝勝院』も必見です!
(撮影禁止のため写真はありませんが・・・)

さて、『牡蠣』を求めて、海側に出て『はりまシーサイドロード』をドライブです。
d0155952_16154629.jpg

青い海と紅葉の山を入れようと、高いコンクリート塀にあぐりを乗せたので、
超ドンヨリ顔・・・。

混み混みの『海の駅 しおさい市場』に何とか車を停めて、牡蠣フライと牡蠣味噌ラーメンを食べて、
500g入りのムキ牡蠣をお買い上げ!

相生湾をぐるりと神戸方面に戻って、相生市立水産物卸のお店に寄って、
『焼き牡蠣』を食べようとしたら、品切れ~~(驚!!)
d0155952_1629465.jpg

仕方なく、この市場で舌平目(今晩のムニエル用)を買って・・・・
d0155952_16304765.jpg

次は夕日の名所、『万葉岬』に向かいました。

岬の先端の『椿園』から、『家島諸島』が綺麗にみえましたよ~。
d0155952_16323479.jpg

ここは、夕日の名所だけど、まだ夕日には時間が早いので、逆光写真で・・・・。
d0155952_16364338.jpg

この日は、早めに帰路についたお陰で、スムーズに帰って来られました。
d0155952_16434510.jpg

坂越の牡蠣、鮮度抜群で、激安~~!
生でも焼いても、どんな風に料理しても、美味しい~~!
来年も、絶対に行きますっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-10 17:02 | お出掛け | Comments(6)

親族(?)集合 de お誕生会

フレンチのマリアの、半年遅れで同じ両親から生まれた本当の姉妹(姉弟)のももちゃんとボンゾ君が、あぐりの2歳のお誕生日会に来てくれました。
ももママさんが、『あぐりちゃんはマリアちゃんの妹・・・ってことは、ももやボンゾ君にとっても妹だから、親族で集まりましょう』って言ってくれて実現した企画です。

去年はボンゾ姉御さんがドイツからの一時帰国で、丁度同じ今頃の時期に集まったんですが、ももママさんちのラフィ君は、あぐりがジャンプで嘗め回したせいで、殆ど一日中ギャン泣き状態でした。
今回も心配していたんですが・・・・。
1歳になってしっかり歩くようになってたけど、やっぱりあぐりが興奮していきなり飛び付いて、
大泣きになっちゃいました。
d0155952_20323814.jpg

ごねんね、ラフィ君・・・・。

そして、ブヒ達ですが、ももちゃんは激しく興奮&アホアホ~♪
d0155952_20335023.jpg

ボンボンは、オモチャやバランス・ボールで勝手気儘に遊び、
d0155952_20363956.jpg

あぐりは、ラフィ君を狙うので、ボンゾ姉御さんに拉致して貰って、
ラフィ君のご機嫌が直るのを待ちます。
d0155952_2047737.jpg

ラフィ君が泣き止んだ所で、ももママさん手作りのアンパンマンのキャラ弁でまずは、ラフィ君のランチです。
d0155952_20445368.jpg

・・・が、忍び寄る、ボンゾ~~♪
d0155952_20452772.jpg

続きまして、ももママさんがブヒズに作ってきてくれた、お弁当を頂きます。
d0155952_9382784.jpg

ハンバーグの上には、スライスチーズを型抜きした、それぞれの名前がっ!
凄過ぎます~~!!

・・・で、食べる前に記念撮影~♪
d0155952_9401432.jpg
d0155952_9403712.jpg

ボンボンは、撮影前にフライングしそうな勢いなので、
ボンゾ姉御さんが羽交い絞めにして・・・・(爆笑!)
d0155952_9414448.jpg

我が家に到着して、1時間30分後にやっと飼い主達のランチです。
d0155952_94636.jpg
d0155952_9461913.jpg

ひじきと根菜と水菜のサラダは、ボンゾ姉御さん作です。
マヨネーズが苦手なももママさんのために、特製おろし大根入りのさっぱりドレッシングで和えて!
美味しい~~♪いくらでも食べられる~~♪

ラフィ君も、ももママさんのお膝で『カーズ』のDVDを観てご機嫌になってきたのに・・・・、
d0155952_9581420.jpg

ラフィ君が手に持ってたビスケットを狙って、ボンボンが飛び掛り、
再び、ラフィ君、ギャン泣き~~(笑)
d0155952_100027.jpg

ラフィ君はお外に出たいようなので、皆で近所の神戸大学チャンパスにお散歩に出掛けました。
お外を歩くのが大好きなラフィ君、校舎の階段で頭から落下してお顔を擦り剥いても上機嫌でした。

キャンパス内をノーリードなのは、ラフィ君だけですが、『勝手にドッグラン』と名付けているこの芝生では、ブヒズも放牧~~♪(笑)
d0155952_12525033.jpg

集合写真を撮ろうと並ばせると、全員の視線の先は、ももママさんの持つボーロ!
d0155952_12564430.jpg

写真を撮られるのが嫌なラフィ君、逃走・・・・。
d0155952_1257314.jpg

ももママさんが『ラフィ、お座りっ!』って叫んで撮れた写真デス・・・ブレ気味ですけど・・・。
d0155952_1341668.jpg

3ブヒをカメラに収めようと、必死のパッチでカメラを構える、ももママさん♪
d0155952_1301863.jpg

草をハミハミ中のももちゃんに、寄りそうあぐり。
d0155952_1323651.jpg

マリアが生きていたら、こんな風にくっ付いてたかな?・・・て、思わず妄想してしまいました。

さてさて、夕方になって、肌寒くなってきたので、お家に戻ってケーキ・タイムです。
d0155952_1392152.jpg

バースディ・ケーキは3等分して、
d0155952_13103151.jpg

一気食い~♪
d0155952_13113399.jpg

ここで、全員揃っての記念撮影です~☆
d0155952_13145186.jpg

あぐりのケーキの両脇は、人間用のロールケーキです。

ラフィ君は身体は大きいけどまだ1歳なので、お喋りはできません。
でも、ももちゃんの事を『も~~も~~』って言ったり、ボンゾ君の事を『ボ~~ンボ~~~ン』って言ったりしてました。
あとは、意味不明の事を一生懸命喋ってて、後半は機嫌良く過ごしてくれて良かったです。
d0155952_13213089.jpg

前回は、泣いてるお顔の写真しかなかったけど、今回は笑顔の写真も撮れました~(喜♪)

最後に、天国のマリアにお線香をあげて手を合わせてくれて、ありがとう!!
d0155952_13224285.jpg


ボンゾ姉御さんと、ボンボンも・・・・、
d0155952_13233359.jpg

・・・が、あぐりが姉御さんの膝の上のボンゾに突撃して、手を合わせるどころじゃなかった・・・
でも、ありがとう!
あっという間の一日だったけど、マリアも一緒にお誕生会を楽しんだと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-08 13:43 | お友達 | Comments(12)

ボンゾ君と一緒に、ロングなお散歩

先週の月曜日の暖かい日中、ボンゾ君を誘って、ご近所のロング散歩に出掛けました。
暑いとノロノロ歩きになるボンボンと、寒いと固まるあぐりのディトは、気温が難しいのですが、この日は、2匹にとって丁度適温だったようで、ご機嫌で沢山歩きましたよ~♪

お昼少し前に出発して、まず寄ったのは、『バゲラ』さんという、オーダーメイドの鞄、小物、財布の工房兼お店です。
このお店の看板犬のパグちゃんと、ボンゾ君がお友達で、ご挨拶に伺ったんです。
(私とあぐりは初めましてでした!)
d0155952_17572355.jpg
d0155952_1804178.jpg

9歳なのに、白髪もなく、身体も引き締まって若々しい、アンチエィジングな彼!
キュート過ぎますっ!!

しかし、ハナペチャ3人衆は、お互いに絡むでもなく、勝手気儘~♪
あぐりは、おっさんより、オーナーさんの方が気になる様子だし、
d0155952_1811987.jpg

スタッフの綺麗なお姉さんも気になる・・・。
d0155952_18125683.jpg

そして、工房の隅々までチェックしてます。
d0155952_1813522.jpg

ボンボンも、興奮マックスの様子で、
d0155952_18143045.jpg

着ているシャツを脱ごうとして壁に擦り付けたり、床でゴロゴロしたり、
d0155952_18154362.jpg

・・・でも、オーナーさんが抱えると大人しくなりました。
d0155952_18164912.jpg

あぐりも抱っこされて、落ち着いたところで・・・・、
d0155952_18172589.jpg

3ショット撮影開始です!!

私とボンゾ姉御さん、お店のオーナーご夫婦と、スタッフの若い女性が2人・・・の総勢6人が、
無理矢理椅子に乗せられたハナペチャ3匹に向かってカメラを構えて、呼び掛けます~(笑)
d0155952_1827125.jpg

・・・で、3匹とも、あっちこっち向いてる一体感の全く無い写真となりました・・・・。
それでも、更に、撮り続けてると・・・・、
d0155952_1828511.jpg

モデルさん達、自主退場しそうなので、撮影会終了。

長々とお邪魔してしまったことをお詫びして、お店を後にして、ランチに向かいました。
王子公園方面に向かって歩いて到着したお店が、『Shin's BURGER 』
d0155952_19344447.jpg

このお店、国道の面したデッキ席は、ワンコOKなんです。
(この日は暖かかったけど、これからの季節は寒くて厳しいかも・・・・)
d0155952_19364831.jpg

頂いたのは、『アボガドバーガーのランチセット』です。
d0155952_19373754.jpg

好きなハンバーガーに、+300円で、チリポテトとコールスローサラダと飲み物が付きます。
ハンバーガーもジューシーで美味しかったけど、茹でたジャガイモにチリビーンズを掛けた『チリポテト』がとっても美味しかった~♪

お店でエネルギー補給したので、お散歩再開・・・で、『水道筋商店街』まで南下。
ボンボンは、繁華街のお散歩が大好きなので、テンションも上がり、お店の自動ドアを豪快に開けつつご機嫌で歩いてましたよ~♪
途中で、お水を補給したりして、
d0155952_1514064.jpg
d0155952_15142031.jpg

お山の途中のマンションまで戻ってきたら、4時頃になってました!

ボンボン、また、お付き合いしてね~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-05 18:29 | お友達 | Comments(4)

2歳になりました

今日、12月3日、あぐりは2歳になりました。

ウチの子になって以来、獣医さんのお世話になることも無く、健康で食欲旺盛、元気一杯に育ってくれてます。
これからも、健康第一で楽しく過ごせたら・・・・それだけで、それ以上望むことはありません。
d0155952_23575331.jpg

d0155952_011288.jpg

あぐりのケーキは、市販のカップケーキにカボチャのトッピングですが、ロウソクを消したら一気食いで・・・・
d0155952_024972.jpg
d0155952_031099.jpg

食いしん坊も元気な証拠!!、これからも、旺盛な食欲で、元気いっぱいでいてねっ!!

健康なら何でも良い、厳しいしつけとは無縁の、甘甘飼い主です・・・(苦笑)。

来週は、盛大なお誕生会にお友達ブヒが来てくれることになっています。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-12-04 00:13 | あぐりのこと | Comments(18)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧