always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャドウボックス

カードや絵本の挿絵等の図柄を、立体的な切絵に仕上げる、3Dアートをシャドウボックスと言います。

d0155952_16161544.jpg

今回は、アメリカのお土産で頂いた、映画『荒野の七人』をワンコ達にして描いた、
グリーティング・カードをシャドウボックスにしてみました~♪
d0155952_16165541.jpg

写真では、判り辛いのですが、ブルドッグのガンマンを中心に7匹の犬達が飛び出して見えるように
作っています。
そして・・・・・、
d0155952_16202244.jpg

あぐりに摩り替えちゃいました~♪
d0155952_16213691.jpg

あぐりも、荒くれ者に悩まされる村人を助ける、命知らずのガンマンの仲間入りです!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-29 16:26 | あぐりグッズ | Comments(6)

斑鳩の里へ

連休の最終日、奈良斑鳩の里に行ってきました。
太古ロマンの斑鳩の里は聖徳太子ゆかりの地ですが、まず訪れたのは、『吉田寺(きちでんじ)』です。
開基した、恵心僧都の母親が、苦しみもなく安らかに往生を遂げられたことから、『ぽっくり往生の寺』と
呼ばれてるとか・・・・。
はい、ボケたり長患いしたりせず、ポックリ逝きたいものです。
d0155952_8283051.jpg

こちらは、重要文化財の『多宝塔』です。
d0155952_8301657.jpg

塔の中には、大日如来像が安置されていますが、秘仏なので拝観できません。
本堂には、奈良県で最大の阿弥陀如来坐像『大和のおおぼとけ』が安置されています。

斑鳩の里の中心は、やはり日本で初めて世界文化遺産の登録された『法隆寺』です。
d0155952_8434773.jpg

仁王門には、迫力のある金剛力士像。
d0155952_8431851.jpg

法隆寺は以前参拝しているので、お隣の旧斑鳩御所『中宮寺』に向かいました。
聖徳太子のお母さんのために、聖徳太子のお住まいだった斑鳩宮の東側に立てられたお寺です。
d0155952_8483265.jpg

この金堂のご本尊は、国宝の菩薩半跏像です。
d0155952_8502586.jpg

撮影不可なため、これ、絵葉書の写真です。
この如意輪観音像、是非、間近で拝見したかったので、とても嬉しい~♪
飛鳥彫刻の最高傑作と言われてるそうですが、このお顔の優しい微笑みと、
たおやかな柔らかいポーズ、感動です~♪

さて、この後、大宝蔵殿で開催中の『法隆寺秘宝展』で、聖徳太子ゆかりの貴重な宝物を観ました。
(あぐりはバッグインです)

最後に向かったのは、重要文化財の『中家住宅』です。
中家は、大和地方の典型的な環濠屋敷で、外堀と内堀の間は竹藪になっていて、
個人の家には見えません。
春には、1000本以上の筍が取れるそうです(驚!)

中世土豪の平城式居館に、お城好きのマリアパパ、大興奮!
d0155952_9101749.jpg

屋敷内には、11のたき口のある勾玉形のかまどや、上質の普請がなされた『勅使の間』、『蒸し風呂』
などがあって、現在お住まいの子孫の方が案内して下さいました。

スマスマでも取材されたという、先祖伝来の梅干!
d0155952_915926.jpg

広い敷地内には、個人の菩提寺『華蔵院』まであって、
d0155952_9171181.jpg

阿弥陀如来像をはじめ、愛染明王、不動明王など、江戸時代の仏様が安置されています。
仏像マニアの私、大興奮!
d0155952_918388.jpg

お宝に囲まれて暮らすのは羨ましいけど、維持管理が大変だとのことでした。
d0155952_9265479.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-27 09:36 | お出掛け(奈良県のお寺) | Comments(2)

阪神×巨人戦観戦中

d0155952_17171898.jpg

珍しく阪神、打ってます。
昼間っからビールがぶ飲みで、ヘロヘロ〜。

当然、あぐりはお留守番デズ。
by mariaguri | 2011-09-24 17:17 | Comments(6)

三井寺へ

比叡山延暦寺をあとにして、向かったのは、滋賀県大津市の『三井寺』です。
三井寺(園城寺)は、天台寺門宗の総本山です。

駐車場を出て、只今修復中の『仁王門』を潜り、すぐ右手に『釈迦堂』があります。
d0155952_15272667.jpg

階段を上ると、三井寺の総本堂、国宝の『金堂』です。
正面からではなく、側面からの撮影なので、その立派さがあまり伝わらないかもしれません・・・。
d0155952_15332533.jpg

『金堂』の西側奥には、『三井寺』の名前の由来になったという、井泉が湧いています。
このお水、天智・天武・持統天皇の産湯に使われたらしいです。
d0155952_15413472.jpg

今もこんこんの湧く水音がしてますよ~。

その先には、『弁慶の引き摺り鐘』。
d0155952_15462798.jpg

山門との争いで弁慶が奪って比叡山へ引き摺り上げて撞いてみたら、
『イノー・イノー』(帰りたい、帰りたい)と響いたので、弁慶は「そんなに三井寺に帰りたいのか!」
って怒って鐘を谷底へ投げ捨ててしまったと言う伝説の鐘だそうです。
鐘にはその時のものと思われる傷痕や破目などが残っていましたよ~。

こちらは、室町初期の建設の『三重塔』。
d0155952_15521433.jpg

そのお隣には、密教を伝承する道場、『潅頂堂』。
d0155952_15553310.jpg


この辺りで、5時を過ぎて、お堂は全部閉められてしまい、参拝できず・・・。
西国十四番札所『観音堂』も閉められていて、ご本尊の如意輪観音様の
ご尊顔も拝めず・・・・残念!!
『観月舞台』のあたりから、大津市内を見下ろす事ができます。(写真はありませんが・・・)

滋賀の爽やかな、お寺巡りの一日でした。
d0155952_165036.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-21 16:10 | お出掛け(滋賀県のお寺) | Comments(6)

比叡山延暦寺へ

19日の敬老の日、山の上のお寺なら、涼しいかも・・・と、比叡山延暦寺にお出掛けしました。

比叡山に登る途中の『夢見ヶ丘』の展望台から。
d0155952_10303046.jpg

d0155952_10272363.jpg

この時は小雨が降っていましたが、琵琶湖大橋もうっすら見えました。

思ったとおり、京都東ICで、32度だった気温が、比叡山に着いたら23度、涼しいです。

比叡山は、大きく三塔(東塔・西塔・横川)の各エリアに分かれていますが、
まずは、総本堂国宝根本中堂のある、『東塔』エリアへ。
d0155952_10332254.jpg

実は我が家、比叡山延暦寺には、2004年にパグのマッシィが亡くなった12月、マッシィの霊を弔い、
私の重症のペットロスを癒すために一度訪れています。
その時は、この『東塔』エリアだけをじっくり参拝したので、今回は、『西塔』と『横川』中心に巡ることに
しました。
『東塔』エリアでは、国宝、重要文化財が保管されている『国宝殿』をじっくり見て、お昼ご飯休憩。
d0155952_10472762.jpg


では、奥比叡ドライブウェイで『西塔』エリアに向かいます。
このエリアは、延暦寺発祥の地の東塔エリアと比較して、訪れる人が少なくて、
密教な空気を感じる事が出来ます。
平安2大仏教の天台宗も真言宗も密教で、教義や言葉を介する教えではなく、
修行を通じて会得するのが密教なんだそうです。
・・・で、親鸞聖人がここで修行したんですね~。
d0155952_1113920.jpg

ココの苔はホントにめちゃくちゃ鮮やかで綺麗でした。
d0155952_1152649.jpg

あぐりの後ろに写ってるのは、『常行堂』ですが、この『常行堂』と『法華堂』(弁慶の、にない堂)を
つなぐ廊下の下を潜って、階段を下っていくと、
d0155952_17374249.jpg

このエリアのメインの建物の『釈迦堂』があります。
d0155952_1119429.jpg

この『釈迦堂』は、『西塔』エリアで最も古いお堂で、天台建築様式を代表する荘厳な建物です。

更に進み、伝教大師の御廟である『浄土院』へ。
d0155952_11235983.jpg


次は、『横川』エリアへ。
比叡山の一番北、参拝の人も少なく、ひとしお霊峰の感があります。
『西塔』参拝中に降ったり止んだりしていた雨が、すっかりあがって、晴れてきましたが、
気温は相変わらず低いままで、木々や葉の香りが強くします。
気持ち良い~♪
あぐりも、ご機嫌で歩いていましたよ~。

鮮やかな朱色の舞台づくりの『横川中堂』。
d0155952_11565456.jpg

お堂の中を参拝する時は、あぐりはバッグに入れて。
d0155952_1158223.jpg

『横川中堂』を出て、両脇に西国三十三箇所の可愛い石仏が並ぶ石段を上ります。
d0155952_1203932.jpg

石段を上りきって左手に行くと、四季に法華経を論議するという『四季講堂(元三大師堂)』。
d0155952_1252723.jpg
d0155952_126776.jpg

右手に行くと、『恵心堂』。
d0155952_128862.jpg

奥比叡ドライブウェイを引き返す途中の展望台からの景色です。
来た時と比べて、すっかり晴れています。
d0155952_12422165.jpg

別の展望台からは、京都の町が見渡せます。
d0155952_12384535.jpg

右手手前に京都御所、その奥に二条城の緑がみえます。
(この写真ではムリですが、京都タワーも確認できましたよ~)

比叡山延暦寺を出て、滋賀県『三井寺』に行きましたが、続きは次回・・・・。
また、お付き合い頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-20 17:54 | お出掛け(京都府のお寺) | Comments(6)

避暑地でお散歩

厳しい残暑が続いていますね。
オマケに、台風の影響で、昨日はムシムシ&大雨だったし・・・・。

今朝は、午前9時過ぎに我が家から車で20分の避暑地に、お散歩に出掛けました。
先週の『ブヒ会』の時は、山の上なのに何故??・・・なくらい、暑かったけど、
標高800mの六甲山は、午前中は流石に涼しい~♪
我が家の辺りで29度だった気温が、『六甲山ホテル』付近では23度でした。

『記念碑台』の駐車場に車を停めて、ブラブラお散歩です。
d0155952_13261959.jpg

六甲山の縦走路は、このような遊歩道と、バス道とを歩くコースになっていて、
今日も、大勢のハイカー達に会いました。
d0155952_13291990.jpg

『神戸ゴルフ倶楽部』のグリーン横の道を通る時に、久々の『持ち上げて~♪』
d0155952_13312782.jpg

・・・で、お決まりのドンヨリ顔~(苦笑)

ゴルフ場から見下ろすと、こんな景色です。
中央に見えるのは、六甲アイランドかな?
d0155952_13403863.jpg


涼しいし、気持ち良い風が吹いていて嬉しいのか、あぐり、暴走してます。 → 

d0155952_13454511.jpg

ホント、いつまで続くんだろーね?・・・・この残暑・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-18 13:54 | お出掛け | Comments(2)

真夏のブヒ会・・・それにしても暑過ぎ~(後編)

『こもれびの森』を午後2時頃出て、六甲山の中腹にある我が家へ移動です。
ゼーハーゼーハーのブヒ3匹と滝汗の飼い主達4匹(人)・・・・で、なかなかクーラーが効かない中、
お散歩の時より、はしゃぎまわるブヒ達♪

ドーナツのオモチャを取り合う、こまるちゃんと哲ちゃん。
d0155952_10501320.jpg

d0155952_1115254.jpg

ソファに飛び乗り、身体をクッションやソファに擦り付けてゴロンゴロンするボンボン。
d0155952_1052935.jpg

あぁ・・・、いつもマリアがやってた、この光景・・・(涙・・・)。

こんな風にあぐりとボンゾ君が並んでるのを見ると、
d0155952_1055988.jpg

マリアとあぐりのツーショットに見えます。
ボンゾ君とマリア、身体の大きさは随分違うけど、表情はソックリなんです!

さて、ここでも、ブヒ達はオヤツタイム♪
d0155952_10575745.jpg

d0155952_1163395.jpg

ブヒ一倍食いしん坊のボンボン、そんなところも、マリアにソックリ!!

一方、あぐりは、オヤツにも反応せず、次の丸山公園に向けて、充電中!
d0155952_118666.jpg


さて、午後5時を回った頃、みそやほのかちゃんとも約束してるし・・・と丸山公園に向かいました。
涼しいはずの丸山公園も、この日は暑い・・・・。
d0155952_11164433.jpg

それでも、思い思いに皆、楽しんでます。

いつも公園にやってくる大型犬を発見して解け込む、哲ちゃん。
d0155952_11195598.jpg

イタグレのラモちゃんと戯れる、こまるちゃん。
d0155952_11225658.jpg

昼間の疲れが出たかっ!ボンボン!
d0155952_11244391.jpg

お家で充電済みのあぐりは、走り捲くり~♪
d0155952_11291263.jpg

走ってボールを持ってくるけど、
d0155952_113062.jpg

渡したくはないらしい・・・・。
d0155952_11304472.jpg


そうこうするうちに、hirohiroさんとほのかちゃん、みそ登場!!
d0155952_11325817.jpg

・・・が、この通り、来た途端に、こまるちゃんに大興奮のみそ!!
d0155952_11334889.jpg

ゼーゼーガーガーが一気に激しくなって、保冷剤で首を冷やしたり、お水を掛けたり、hirohiroさん、
みその介護に専念になっちゃって、楽しむどころじゃなかったです・・・・。
みそには、まだまだ、気温が高過ぎたね、ごめんね。

この頃から、ストンと暗くなって、公園には7時頃まで居ましたが、写真はどれも、ボッケボケで、
使い物にならず・・・・・。

もう少し涼しくなって、あぐりが寒さに震え出す前に、また、みんなで集まりたいなぁ~♪
ありがとうございました~★





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-16 17:34 | お友達 | Comments(6)

真夏のブヒ会・・・それにしても暑過ぎ~(前編)

昨日は、無謀にも、夏の暑さにすこぶる弱いフレンチ達と、あぐりとで集まって遊ぶ計画を立てました。
ゴールデン・ウィーク中に『ブヒ遠足』で淡路島の県立公園で集まって以来です。

今回は、7月末にドイツから帰国したボンゾ君とボンゾ姉御さんも一緒で、こまるちゃん、哲ちゃんと、
ボンゾ君は『初めまして~♪』でした。

この残暑ですから、我が家から車で20分の避暑地、六甲山山頂近くの『こもれびの森』でランチ、
その後、まさしく木漏れ日の中、別荘地をお散歩、夕方日が陰ったころ、
あぐり行きつけの『灘丸山公園』でランラン~♪の予定です。
お昼まで用事があった、hirohiroさん、ほのかちゃん、みそ(ややこしい)とは、丸山で合流です。

芦屋でこまるちゃんとこまるちゃんママを乗せた、ピッカピカの新車の哲ちゃん号が、11時頃、
我が家にお迎えに来てくれました。
ボンゾ君と姉御さん、私とあぐりをピックアップして貰って、飼い主4人+十数キロのブヒ3匹+チビ・ボステリ1匹・・・・で、『六甲のいろは坂(裏六甲ドライブ・ウェイ)』を上ります。(ガンバレ!哲ちゃん号!!)
d0155952_15212810.jpg

『こもれびの森』到着~♪で、お店に入る前に集合写真撮影スタートです。
飼い主達の『待てっ!』『お座り!』の絶叫に一応並んでみましたが・・・・。
d0155952_15265742.jpg

・・・が、それも一瞬のことで、ワラワラ逃走するブヒ達・・・・。
d0155952_15305973.jpg

え~~~っ!?

白黒チームだけ残りました(苦笑)
d0155952_15322933.jpg

風のテラスの奥の日陰の席に移って、飼い主達のランチと、ブヒ達のおやつタイム開始です。
d0155952_1538358.jpg

飼い主ランチは、『ドリア』と『こもれびピザ』。
d0155952_15425481.jpg

以前、夏の真っ盛りのお盆の頃に来たときは、空気がヒンヤリしていて、ウソのように涼しかったのに、
この日は、とんでもない暑さです。
ちょっと影って風が吹くと、多少マシでしたが・・・・・。

この日初めましてのボンボンに、keekoさん、メロメロ~♪
d0155952_15485962.jpg

やっぱり、おっとりした、デカブヒ男子loveなんですねっ!

こまるちゃんは、私の膝の上のあぐりに、『襲ってあげるから、下りてきなさいっ!』って
言ってます →  

でも、オヤツが出てくると、あぐりなんかほっておいて、keekoさんにべったり。
d0155952_1682345.jpg

哲ちゃんも、ガン見!
d0155952_16114950.jpg

おやつを貰ったら、あぐりは、大欠伸して・・・
d0155952_16154268.jpg

膝の上でウトウト~
d0155952_16164321.jpg

テーブルに顎を乗せて舟を漕いでいます。
d0155952_16182888.jpg

はい、ではお散歩に出る前に、記念撮影ですよ~♪
今度は、逃走はナシですよ。
d0155952_16195392.jpg


『こもれびの森』から、『三国池』に向かって、お散歩に出発です。
d0155952_16261987.jpg

木立の中の道を10分ほどで池に到着。
d0155952_16265370.jpg
d0155952_1627135.jpg

やっぱり、外は暑くて、夕方まで、我が家で休憩することになり、哲ちゃん号で下山しましたが・・・・
長くなりましたので・・・・
d0155952_16311568.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-15 16:52 | お友達 | Comments(6)

『いぬ』の写真展

先日、フィラリアのお薬を貰いに行った獣医さんで、チケットを頂いたので、
昨日、神戸大丸の9階のミュージアムで開催中の『いぬ』の写真展に行ってきました。
d0155952_10274420.jpg

日本犬(柴犬や甲斐犬、四国犬、北海道犬など)のコロコロの子犬達の姿に癒されました~♪
何種類かの洋犬の写真は、図鑑風でしたが、世界各地の犬と人、風景の写真は、
どれも心に響くステキな写真でした。
『あんな風に撮りたいなぁ・・・』なんて思いながら、1時間半位じっくり見てきました。
d0155952_10351967.jpg

会場を出たところに、特設の『ミュージアム・ショップ』があって、写真集や絵葉書が売られています。
そして、あの、勧め上手の『マスト』さん(六甲アイランドのペットグッズショップ!)も、出店していて、
これまた、私、『飛んで火にいる夏の虫』状態・・・・(滝汗!)
まだ、こんなに暑い季節だと言うのに、こんなものを買っちゃって・・・・。
d0155952_1057481.jpg

2012年のカレンダー!
『鬼、多分、大爆笑だねっ!』(by あぐり)

その後寄ったお店で見つけた、このカード、ボストンかな?
d0155952_1111379.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-09 11:07 | あぐりグッズ | Comments(10)

お散歩に行けない日の飼い主は・・・・。

今日は久々に、気持ちの良い青空広がって、爽やかな晴れの一日ですね~♪
ゆっくりお散歩を堪能したいと思います。

さて、台風がノロノロしてた間、私が何をしてたかと言いますと・・・・・。
せっせと、マリア服をあぐりサイズにお直ししてました。

2008年に飛騨高山に行ったときにマリアが着ていたマリン・タンクを、
d0155952_1238657.jpg

あぐりサイズに。
d0155952_12474451.jpg
d0155952_1248596.jpg
d0155952_12481962.jpg


それから、もう一着。
2008年に、6ブヒで箕面の滝に遠足に行くのに、お揃いで作ったシャツ。
首と袖のリブの色を変えて、『サムライ・ジャック』さん(今はもう、ありません!)で作って貰いました。
箕面の滝をバックに、集合写真を撮ったり、
d0155952_1312159.jpg

懐かしい~~~♪

カフェで、ハロウィ~ン・パーティをしたり、
d0155952_13131118.jpg

今では、6ブヒは4ブヒになちゃったけど、はなちゃんもマリアも可愛いお顔で写ってますね。

その時の思い出のマリア服を、
d0155952_13204667.jpg

あぐりサイズに。
(ピンクのリブが無かったので、赤でリフォームしたら、ももちゃんとオソロになりました☆)
d0155952_1325241.jpg

d0155952_13274448.jpg
d0155952_132827.jpg

せっかく作って盛り上がったのに、最近ではブヒで集合する時に、このシャツを思い出して着せる飼い主が
全然居ないんですけどね・・・・(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-09-06 13:36 | あぐりグッズ | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧