always  あぐり

ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この夏の頂き物

8月中に会った友人から、ステキな贈り物を頂いたので、ご紹介したいと思います。

まずは、ドイツから帰国したボンゾ姉御さんに頂いた、ドイツのいろいろなお土産。

キャンディや、クッキー、ドレッシングの素、ガーリック・ソルトなど。

きのこの傘に付いてるヨゴレを払うブラシだそうです~♪
キノコ狩りに行きたくなる~(笑)

ドレッシングの素のレシピもドイツ語で書かれていて・・・・『・・・???』。
ですが、それを見越してボンゾ姉御さんが、ちゃんと教えてくれてました。
ドレッシングの素に、お水とオイルをスプーン3杯ずつ加えて混ぜるだけで、美味しいドレッシングが
出来上がります。

野菜サラダにそのままかけても、さっぱりして美味しいんですけど、湯剥きしたミディ・トマトを
ハーブと一緒にマリネして、冷やして頂くと、もう、ウマウマ~~♪

ボンゾ姉御さん、ありがとう~★

さて、次は、東京に帰った時に会ったバーディーママに頂いた、コチラ。

憎たらしいくらいキュートな、フレンチ(パイド)かな?・・・・、片パンチのボステリもいるので、どっちかな?
勿体無くて着られない・・・でも、着たい・・・・!
あぐりと一緒の写真を撮ってみたら・・・・。

あぐり、寝てるし・・・・・。

バーディーママ、ありがとう~★

そして・・・・あぐりが、今にも食べそうにしてる、これは、何でしょう?

氷上町の『達身寺』で、睡蓮の手入れをしてた、ご住職の奥様(らしき方)から頂いた、睡蓮の種です。
来年の4月ごろ、この種に傷を付けて水を張ったコップの中に入れておくと、ヒョロヒョロと芽が出て、
その後、根が出てくるとか。
それをドロに植え付けると、お花が咲くんだそうです。

上手く育てば、来年の今頃、こんなお花が見られるかもっ!(喜!)

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-31 10:16 | マリあぐり家のこと | Comments(4)

涼を求めて、丹波氷上方面へ

東京に帰省する前日の日曜日、涼しい場所を求めて、氷上町の『独鈷の滝』を目指しました。
舞鶴自動車道の春日インターで下りて、国道を走っていると、突然にわか雨が降ったり、
お天気は不安定でしたが、その分、少しは涼しかったです。

岩瀧寺の駐車場に車を停めて、滝までは、ヒンヤリしたこもれびの中を上ります。

『独鈷の滝』は、兵庫県観光百選の一つで、落差約20mの流麗な滝です。

滝の名前の由来は、弘法大師が、大蛇を退治するために密教の仏具である『独鈷』を滝つぼに
投げ込んだ・・・という伝説に由来するとか。

滝から更に上っていくと、

弘法大師作の不動明王の像が安置されているらしいけど、真っ暗で何も見えないので、
当てずっぽうで、暗がりをフラッシュ撮影。
おぼろげに不動明王のお姿が写っています。

岩瀧寺の駐車場に戻って、辺りを歩いてたら、こんなお手軽施設(?)を発見。

四国八十八箇所のお寺をいっぺんに参拝できるらしい・・・・。

大きなお地蔵さんもいらっしゃいます。

更に、高野山の奥の院にも、行ったことにしてくれるらしい・・・・大盤振る舞いですねっ!(苦笑)

さて、雨もかなり酷くなってきて、去年10月、コスモス畑に遊びに行った時(コチラ →)に、
参拝出来なかった『達身寺』へ向かいました。

このお寺には、国指定の重要文化財12体を含む80体余りの木彫の仏像(平安~鎌倉時代)が
安置されています。
未完成のものや、本尊仏となる仏像が多い事から、かつての仏師の工房があったのでは?・・・とか、
戦火を逃れるために、あっちこっちのお寺から、山深いこの達身寺にご本尊を疎開して、そのままに
なったのでは?・・・とか、色々な説があるそうですが、真相は謎とか。
こんなに雪深い山奥のお寺に、これほどの数の仏像が安置されてるなんて、ただただ、驚きです。

春には『カタクリ』の群生、秋には、コスモス畑が見事なこのお寺、今の時期は、睡蓮が真っ盛りです。

あぐりには車の中でお留守番してもらって、ゆっくり建身寺の仏像を参拝できました。

そして、最後に向かったのは、山南地区の『首切り地蔵尊』です。
山の上のお堂に祀られている、首から上がないお地蔵さま。
石段の途中に3体、お堂に7体並んでいて、合格祈願をはじめ、ぼけ封じ、病気快復など、
その名の通り首から上の願いごとを叶えてくれるとこで有名だそうです。

この日は、お天気がいま一つ、パッとしなかった分、涼しいお出掛けが出来て良かったです。

晴天で、お出掛けに気持ちの良い季節は、まだまだ先ですね。

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-30 11:15 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(8)

真夏の帰省(お宅訪問編)

帰省中の24日(水曜日)は、3月に遊びに行くはずだった、Yちゃんのお家に、あぐりと一緒に
お邪魔しました。
東日本大震災直後、薬剤師のYちゃんは、お仕事が超多忙だったし、計画停電の影響で
電車も動いてなくて、遊びに行くなんて状況じゃなかったんです。

Yちゃんのお宅は、私とYちゃんが、小学校1~3年生までを過ごした町。
二人共、父親の仕事の都合で、3年生の時に、それぞれ茨城県と東京都に引っ越したけど、
Yちゃんは、結婚して暫くして、この町に戻って来てお家を建てて住んでいます。
私の方は、相変わらず『転勤族』・・・・でも、懐かしい思い出の町に彼女が住んでいてくれるので、いつでも、
こうして訪れる事ができるのが、とても嬉しいです。

最寄の駅まで迎えに来てくれた彼女の愛車で、『小学校、建て直したんだぁ。』とか、『ここって、昔は森だったよね。』なんて言いながら、ドライブ。
何しろ2人がここに住んでいたのは、半世紀近く前のことです。

Yちゃんのお家に到着。
リビングには、プロのイラストレーターでもあるYちゃんの作品が、お洒落に飾られています。

電車移動~ドライブで既にお疲れのあぐり、エアコンの効いたリビングで早速、昼寝♪

寝てないで、記念撮影するよ~!

・・・って、私が抱くとあぐり、『ドンヨリ顔~』。

Yちゃんの抱っこだと・・・・。

・・・・でもって、Yちゃんのイケメンの大学生の息子『MAIKI』が抱っこすると・・・。

あぐり、感情がストレートに顔に出るタイプです(苦笑)

Yちゃんの手料理で、ビール&ワイン、ガンガンいきまして・・・・。
(ツマミが美味し過ぎて、お酒がすすんで困ります・・・・)

食事中のMAIKIにあぐり、遊んで~♪とアピールしたり、

写真を撮り忘れて完食しちゃいましたが、メインの『たらこの冷製パスタ(しらす&海苔のトッピング)』の
食べ終わったお皿を・・・・・。

あぐり、お行儀悪過ぎ!!

Yちゃんが小学生の時から綴っている日記に、大事に思い出の品を挟んで取ってあるものを、
今回、色々見せて貰いました。
小学校6年生の私が書いた手紙とか、旅先から送った葉書とか。
恥ずかしいけど、何だか懐かしい~。
Yちゃんと一緒だと、いつも2人同窓会になります♪
私達は、小学3年生で別れ別れになって以来、ず~っと『文通』を続けていたんです。
(携帯やパソコンのメールが手軽に出来るようになった今、『文通』なんて死語ですねっ・・・・汗!)

小学校3年生当時の、私とYちゃん・・・・・白黒写真が、なんとも『昭和』です・・・・(苦笑)

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-29 11:35 | あぐりと東京 | Comments(6)

真夏の帰省(あぐりを探せ編)

今回の帰省中は、真夏と言う事もあって、友人宅に2回遊びに行った以外は、
あぐりは母のマンションでゆっくり過ごしていたのですが・・・・。

2日目の昼頃、突然、姿を消しました。
ソファの下や、ベッドの下、ウオーキング・クローゼットの中、トイレ、お風呂場などを探しても見つからず・・・。
玄関を開けて出掛けるはずも無いし・・・・。

帰省中、私とあぐりは、父の仏壇のある和室に布団を敷いて寝ていて、押入れの中も探したんですが、
もう一度、念入りに確認してみると・・・・・。

布団を出して空いた隙間の奥のほうに潜ってました~(驚!)

それ以来、ココがお気に入りの場所になったみたいです(笑)

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-28 11:39 | あぐりと東京 | Comments(4)

真夏の帰省(代官山~バーディーちゃん編)

8月の22日(月)から26日(金)、母の用事もあり、東京に帰っていました。
22日は、朝早く神戸を出発して、バーディーママと恵比寿で待ち合わせ。
徒歩で代官山方面へ。
ランチに向かったお店は、フレンチレストラン『代官山ラブレー』

小雨が降っていたので、大急ぎでエントランスの階段で撮影して、入店。

ワンコはテラス席だけではなく、店内も入れますが、チョット狭くて、バッグに入れても座席に置くのは
NGなので、あぐりはバッグインで、足元に。

でも、お料理は本格的です!
冷たいビールでまずは、乾杯して・・・・。
最初の小さな一皿 (この日はエスカルゴ!)に始まって、2種類の前菜から、『フォアグラのプリン、
スパイスの香るオレンジソースで・・・』をチョイス。
主菜は、本日の一皿(お魚かお肉)から、『鶏モモ肉 ガーリックとトマト、バジルの香るプロヴァンス風』。
デザートは、8種類ワゴン・デザートの中から2種類選べます。

ペット入店OKのお店とは思えません。

お久しぶりのバーディーママとは、ランチの間中お喋りして、お店を出て代官山をブラブラ歩く事にしました。、

・・・が、小雨が降ってお天気も悪いし、お家でお留守番中のバーディーちゃんにも会いたいので、
彼女のお宅にお邪魔する事になりました。
ケーキを買って(バーディーママがっ!)タクシーでバーディー家に向かいました。

た・・・た・・確かに・・・・。(汗!)

さて、バーディー家に到着すると・・・・。

あぐりは、3月に初めてお邪魔した時のことを、しっかり覚えてるみたいです。
コチラ →
勝手にとっとと、リビングにお邪魔して、

セレブの証、豪華なトルコ絨毯の上で、バーディーちゃんの食残しのガムをハミハミしています。

ガムを食べ終わったら、お相撲タイムスタート♪

約4倍の大きさのバーディーちゃんとあぐり、何故かとっても気が合うようで、何度も誘あって、
ハァハァ言いながら絡んでました~☆

飼い主達のケーキをガン見してたかと思うと、

また、遊んでます☆

強制休憩でツーショット撮ったり、

自主休憩で、潰れたヒキガエル状態だったり(笑)!

2回しか会った事がないのに、なんで、こんなに気が合うのか判りません。

夕方まで、遊んで、バーディーちゃんのエスコートで、駅まで送って貰って帰りました。
バーディーちゃん、バーディーママ、また、帰省の時には、遊んでねっ!

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-27 11:16 | あぐりと東京 | Comments(4)

移動中

月曜日から東京に来ています。

友達のYちゃんちに行くため、小田急線で移動中です。
私も、あぐりもYちゃんに会うのは一年ぶり。

飲んで食べて、ガールズ(もとい、オバサン)・トーク炸裂の予感!
by mariaguri | 2011-08-24 11:47 | Comments(2)

真夏の収穫

毎年、この時期になると、お隣のSさんのお宅のお庭に、美味しい無花果が成ります。
スーパーなどでよく見掛ける紫色の果実ではなく、ちょっと小ぶりの緑色のまま熟す種類の無花果です。
カラス達は良く知っていて、美味しくなると食べてしまうので、ネットを掛けて守って大事に育てた実を、
今年も頂きました~♪

今年は例年より実が小さいように思いますが、甘さは倍増!
本当に美味しいんですよ~♪
・・で、毎年の事ですが、あぐりにもチョットだけあげます。

そして、我が家の庭にも、今年は赤とオレンジのパプリカを植えました。
いつまでたってもピーマンのような緑色のままでしたが、やっと色付きました。

初収穫は、赤が1個とオレンジが2個・・・・。

人間用は、オレーブオイルでコンガリ焼いて、塩コショウ。(スーパーで買ったしし唐と一緒に)

あぐりには、いつもの煮野菜と生肉のミンチ(骨・内臓も一緒のターキーのお肉)!に細かく切ってトッピング。

あぐり、美味しそうにガッツイテます☆

まだ緑の小さい実が沢山成ってますが、ちゃんと色付いて収穫できるかしら・・・・。
お隣にお裾分けできるくらい沢山成って欲しい・・・。

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-21 22:34 | おいしいもの | Comments(4)

ボンゾ、お帰りぃ~♪

4年前にボンゾパパのカールさんのお仕事の関係で、ドイツにお引越ししたボンゾ家が、
家族揃って7月の末に戻って来られました。
この4年の間で、ボンゾママのボンゾ姉御さんとは、大阪のご実家に一時帰国の際に2度、
神戸の我が家に来て頂いて、お会いしていたけど、ボンゾと会うのは、実に4年ぶりです。
ドイツに出発前には、『多分、ボンゾが存命中に戻る事はないかと・・・』と伺っていたので、久しぶりに
ボンボン(ボンゾ)に会えて喜びもひとしおデス~。

ボンゾ、正面の男前のお顔、見せてっ!

ボンゾはマリアの実の弟(半年遅れて同じ両親から生まれました!)です。
今回久しぶりで見たボンボンのお顔、マリアにソックリです~。(大きさは大分違うけど・・・)
マリアとボンボンは、こんな感じで仲良く(?)遊んでたんですよ~。
(マリア、力一杯ボンボンのほっぺたを噛んでます・・・汗!)

ボンゾは4年前に比べたら、去勢したためか、物凄く落ち着いた大人の男に変身してました。
お昼前に、カールさんに送って貰って、芦屋の『G cafe』に向かいましたが、
車の中でも、カフェでも、全く興奮せず、まったり過ごしていて、別人(犬)のよう・・・。
あぐりとは『初めまして』ですが、

絡む事も無く、あぐり、相手にされず・・・・て言うか、とても眠そう・・・。
ボンボンは、7月末にドイツから日本への長~いフライトの後、神戸のご自宅が片付くまで2週間程、
ボンゾ姉御さんのご実家で過ごして、日曜日に神戸に戻って来たばかりです。
まだ、疲れが残ってて眠いのかな?
・・・で、ツーショットはこれが精一杯。

『G cafe』では、ワンコにお水か山羊ミルクをサービスして下さいます。
あぐりは迷わず、『山羊ミルク』~☆

ボンボンには、以前牛乳を飲まなかったからと、お水を頼んだのが不満だったようで・・・。

改めて『山羊ミルク』が運ばれてくると・・・・。

さて、飼い主達のランチはこちら。

↑これに飲み物が付きます。

この日は、お洒落な芦屋のヤング・マダムと、これまたお洒落なキッズが、カフェの個室に来ていました。
そのキッズ達、ボンゾやあぐりに興味津々で、あぐりとボンゾの折り紙を折って持ってきてくれたり、

真夏の日中だと言うのに、カフェの中庭のデッキで、あぐりと一緒にボール投げしたり、

すっかり、飼い主きどりだったり(苦笑)。

ところで、ボンゾの住むマンション、実はペット飼育NGなのです。
なので、ドイツに行く前は、管理人さんに見つからないように、ボンゾをトートバッグに入れて、
ボンゾ姉御さんが肩から提げてマンションから出入りしていました。
今回帰ってきてからも、4年前のこの習慣を、ボンボン、ちゃ~んと覚えていたらしく、
車の助手席で膝に抱いたボンボンに、『ボンゾ~お家に帰るよ~』と声を掛けると、

バッグに入ったら、気配を消すらしいです。
こんなところもマリアにソックリで、さすが、姉弟ですね~♪
でも、8kgのマリアでも、物凄く重かったのに、ボンボンは13kg・・・・ボンゾ姉御さんの肩が抜けないか
心配です・・・・。

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-17 11:05 | お友達 | Comments(10)

お直し

2006年、ラブのID君と知り合ったばかりの頃、IDママが、ID君、マリア、そしてコーギーのニコちゃんに
お揃いのトリコロール・ボーダーのTシャツを作ってくれました。

当時、マリアは、このTシャツを着て、メリケンパークから遊覧船に乗ったりして、
マリンな夏を楽しんでました~☆

今では、マリアもID君もお星様になっちゃたけど、この思い出のシャツ、何とかあぐりに
着せられないものかと考えて・・・・・。

涼しげなキャミソールにリフォームしてみました~☆

まだ、改良の余地はありますが、まあまあ満足の出来です♪

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-11 10:39 | あぐりグッズ | Comments(2)

夏旅2011(福井~岐阜)

8月3日から、6日まで、夏休みで、福井~岐阜(飛騨路)に行って来ました。
新しいコンデジを買い込んで、準備万端、勇んで出発・・・・
ですが、ここで大失態・・・・。

なんと、3日目の夜、新しいコンデジの操作を誤って、旅の間に撮り捲った写真を
全て消去してしまったのです・・・・(号泣!!)
なので、写真ナシの寂しい旅のご報告です・・・・それでも良かったら、読んでやってくださいませ・・・。

今回の旅の前半は、柴田勝家と一向宗との攻防の歴史を辿る旅。
後半は、マリアパパは渓流釣り、私とあぐりは、高原散歩やゆっくり読書の計画でした。

まず1日目は、朝7時半神戸を出発。
休憩しながら、福井市内に昼前に到着しました。
お昼ご飯前に『北の庄城祉』へ。
賤ヶ岳の戦いで、秀吉に破れた柴田勝家と妻お市が自害した『北の庄城』。
今は、街中の小さな公園になっていて、掘り起こされた当時の石垣の一部と、
『柴田神社』が祀られています。
『柴田勝家の像』と、大河ドラマ開始で急遽作られたと思われる、真新しい『浅井3姉妹の像』がありました。
ここでは、勿論、それらの像と一緒にあぐりの写真を撮ったのに・・・・(涙・・・・)

お昼ご飯は、地元の激ウマ&激安回転寿司へ。(あぐりはバッグinで)

次に、徳川家康の次男、結城秀康築城の『福井城』へ。
内堀に囲まれた本丸跡には、福井県庁や、県警察本部、県会議事堂などがあります。
福井地震で一部が崩壊した天守台の石垣や遺構が残り、公園として整備されています。
デカイ、結城秀康の像と一緒の写真とか、石垣の前でのショットとかもあったんですけど・・・・(泣)

続いて、『丸岡城』へ。
このお城は、柴田勝家の甥、勝豊の築城で、現存する天守閣の中でも最古の建築と言われています。
勿論この天守をバックにあぐりを撮ったんですが・・・・(涙・・涙・・・)

丸岡城を出て、次に向かったのは『平泉寺 白山神社』です。
白山信仰の中心地のこの神社は、絨毯を敷きつめた様に見事な苔でおおわれ、
樹齢500年以上と言われる杉や石畳の道が厳かに続いています。

そして、1日目のお宿『かんぽの郷 白山尾口』に向かいました。
ここは、一般客用の本館と、ペット連れのためのコテージが4棟あります。
コテージは、1階にキッチンとリビングダイニング、お風呂、トイレとツインのベッドルームがあり、
2階にもツインのベッドルームがあって最大4名泊まれます。
清潔で大型犬を複数連れても十分な広さですが、食事とお風呂(温泉)は本館なので、
お留守番の出来る子じゃないとダメですね。
コテージの前には、『ドッグラン』もありますよ~。
夕食の写真もしっかり撮ったのに、ご紹介できないのが残念です。
ボリューム満点で、とても美味しかったのに・・・・。

2日目は、まずは『加賀一向一揆の里』へ。
石山本願寺合戦開始に伴い、白山麓本願寺門徒の拠点、『鳥越城』と『二曲城』が築城され、
加賀一向一揆の拠点となりました。
後に、柴田勝家により北陸本願寺教団は平定され、3度の攻防ののちこれらの城は落城します。
二曲城祉の近くの『鳥越一向一揆資料館』で、今に伝わる一向一揆の歴史をお勉強。
そして、資料館から車で5分ほどの山上に『鳥越城祉』があり、本丸跡の礎石や、枡形門、
本丸門、石垣を見ることが出来ます。
午前中にも拘らず、あまりの暑さにあぐりは、本丸門の日陰で、ゴロンと横になってしまいました。
・・・って、そんな写真も撮ったんですけどね・・・。

さて、ここからは、今回の旅のメイン・イベント『白山スーパー林道』を走って、岐阜県に入ります。
11月10日まで、『温泉に泊まって片道無料キャンペーン』開催中につき、今回泊まった
『かんぽの郷 白山尾口』で、普通車片道3150円が無料になる通行券を貰えました。
33.3kmの林道を、絶景を見ながらドライブ・・・そして、滝などの観光スポットで記念撮影です!

パノラマ写真を含む沢山撮った写真が全部パ~だったので、3年前にマリアと行った時の写真を
載せますね~。
『姥ヶ滝』

スーパー林道から、遊歩道を歩いて行くと、『親谷の湯』まで行けて、『姥ヶ滝』を間近に見ながら
温泉に浸かれるそうです。

観光バスも必ず止まる目玉スポット『ふくべの大滝』。

スーパー林道を下りると、スグに世界文化遺産の『白川郷合掌造り集落』に到着です。
ここの蕎麦道場で、手打ち蕎麦の昼食を取り、写真も撮ったけど、無いので、またまた、
マリアと行った時の写真で代用です。

その後、国道を使って飛騨清見のこの日のお宿『ペンション 夢染人』へ。
夕食まで、マリアパパは釣りに出掛け、私とあぐりはお部屋でまったり~のリゾート気分です♪
この日は、平日だったので、泊り客は私達家族のみ。
ゆっくり夕食を頂いて、あぐりはペンションのワンコ達とたっぷり遊びました~☆

↑6月に行った時の使い回し写真で、恐縮です・・・。

3日目は、白川郷と並ぶ世界遺産の『五箇山・菅沼合掌集落』へ。
白川郷に比べて、小規模(9戸の合掌造り家屋)な菅沼集落をブラブラ歩いて、『五箇山民俗館』、
『塩硝の館』を見学しました。
『塩硝の館』では、江戸時代に加賀百万石を支えた、火薬の原料となる『塩硝』作りを学べます。
白川郷より静かで、派手に観光地化していない分、日本の原風景に触れられた気がしました。
再び白川郷に戻って、昼食にお蕎麦を頂き、ペンションに戻って前日同様、マリアパパは釣り、私とあぐりは、
高原の午後をゆっくり、のんびり過ごしました。
2泊目の『夢染人』には、私達以外に、甘えん坊のダックスと、スパニエルの姉妹を連れた2家族が来ていて、皆で和気藹々、楽しく過ごさせて頂きました。

4日目(最終日)は、朝から生憎の雨。
国道沿いの『道の駅』に寄り道して、お土産や新鮮野菜を買って、東海北陸自動車道に乗ったらゲリラ豪雨に襲われましたが、夕方には、神戸に戻ってきました。

あぐり、ごめんごめん!・・・でも、写真の件は私も本当に残念だよ!
あぐり、もう1回行こうか!

にほんブログ村
by mariaguri | 2011-08-08 16:33 | お出掛け | Comments(10)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)

いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)

加東
旅行口コミ情報

最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..