always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リフォーム

突然ですが、
d0155952_16302191.jpg

はい、これは、『ニットバイアステープ』と行って、お洋服のふちどり用のテープです。
『ユザワヤ』などのお店では、結構なお値段がする『ニットバイアステープ』ですが、
イタグレのラモちゃんのお洋服を手作りしている、ラモママにネット通販のお安いお店を紹介して貰って、
お取り寄せしてみました。

実は、去年の夏に大活躍した、白いアディダス・タンク。
d0155952_16355990.jpg

(昨年8月の信州旅行の時の着用写真デス♪)

今年は胸周りが太くなったため、着せられなかったんですが、この『ニットバイアステープ』を使って、
蘇りました~♪
d0155952_16453841.jpg

胸のところを切り開いて、テープで包んで、ゴムを取り付けてます。
着用すると・・・
d0155952_16475642.jpg

マリアの沢山のお洋服も、リフォームを計画中です。
気に入って買ったものが多いので、あぐりも着られたら嬉しいなぁ・・・・☆


さて、お友達のボステリさんのブログで、この暑いのに、日向ぼっこが大好き・・・って記事を紹介している
方が多いのですが、あぐりも、そう。
我が家は、マリアパパが居ない日中、エアコンを点けていないので、結構暑いんですが、
こんな風に日当たりの窓辺を選んで寝てます。
d0155952_16523914.jpg

d0155952_1714797.jpg

あぐり、暑くないの??





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-29 17:10 | あぐりグッズ | Comments(10)

世界遺産のお寺巡り

日曜日は、朝早くマリアパパがネットで調べて、洛北の山のお寺は案外涼しいらしい・・・と言うので、
京都、栂ノ尾山『高山寺』に行ってみました。
高山寺は、鳥獣人物戯画(鳥獣戯画とも)の絵巻が有名で世界遺産に登録されているお寺です。
駐車場から、境内に階段を上っていくと、国宝の『石水院』(明恵上人の学問所)があります。
d0155952_1323713.jpg

建物内には鳥獣人物戯画や薬師如来坐像などの国宝、重要文化財があり、見応えあり!

鎌倉時代、室町時代は栂ノ尾は茶の本園だったそうです。
d0155952_1381714.jpg

今もモデル茶園として維持管理してるのだとか。
d0155952_13112717.jpg

『開山堂』に到着。
d0155952_13124332.jpg

更に登って、明恵上人の御廟。
d0155952_13141681.jpg

仏様の足型の『仏足石』。
d0155952_13163419.jpg

境内には、沢山の大きな杉が群生しています。
d0155952_13184029.jpg

d0155952_1321473.jpg

一番奥に建つ『金堂』。
d0155952_1320237.jpg

d0155952_13203172.jpg

金堂に参拝したら、金堂道の長い石段を下ります。
d0155952_13223998.jpg

確かに、山の中の境内は、ヒンヤリした空気で、涼しく、森林浴気分で歩けました。
あぐりは、全然ハカハカしないで、元気に駆け回っていました。
(マリアパパは汗ビッショリだったけど・・・・。)

高山寺参道の辺りには、清滝川の渓流を利用した『川床料理』のお店が沢山あって、『貴船』に
比べたらお値段もリーズナブルとか。
でも、ワンコOKのお店なんか無いだろうなぁ~。

車に戻って、洛北の北山杉を見ながらドライブです。
d0155952_13321494.jpg

北山杉の里・中川を通って、
d0155952_1333453.jpg

植林用の杉の赤ちゃんと一緒に写真を撮ったり、
d0155952_13342358.jpg

珍しい『北山台杉』を見たり。
d0155952_13353794.jpg

次に向かったのは、もう一つの世界遺産のお寺、旧御室御所『仁和寺』です。
春の御室桜、秋の紅葉の時期は大勢の人が訪れるそうですが、真夏のこの時期は人も疎らで、
ゆっくり拝観できます。
ただし、あぐりはバッグの中ですが・・・。

重厚な『仁王門』の金剛力士像~。
d0155952_1356490.jpg

仁王門を抜けて、御殿入り口へ。
白書院、黒書院、霊明殿の中を渡り廊下を辿って見て回ります。
白書院から見た『勅使門』と仁王門の屋根。
d0155952_140378.jpg

同じく、『五重塔』と『金堂』。
d0155952_1411640.jpg

参道に戻って、朱色の中門をくぐると、
d0155952_1422881.jpg

右に『五重塔』。
d0155952_1432434.jpg

さらに進むと国宝の『金堂』、その左手に、『鐘楼』、『観音堂』、『御影堂』があります。
『観音堂』で。
d0155952_1462737.jpg


山の中の高山寺と違って、仁和寺は暑かった~。
あぐりは、保冷剤入りのキャリーバッグに入ったままの観光だったので、快適だったようでしたが・・・。
d0155952_149782.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-25 14:36 | お出掛け(京都府のお寺) | Comments(4)

灘丸山公園のお友達♪

先週、夕方のお散歩で『灘丸山公園』に行ったときの事。
いつもだいたい同じ時間に集まる、お友達とあぐりを遊ばせていたら、可愛い黒のトイ・プーを
2匹連れた飼い主さんがやって来ました。
もう何年かぶりで来てみたとのことで、飼い主さんとちょっとお話して、トイ・プーさん達のお名前を伺ったら、
以前マリアの病気の件で友人を通じてお世話になった、♪みんみん♪さんと判明!
マリアの悪性リンパ腫についてのご相談の遣り取りは、全てメールでのことだったので、
♪みんみん♪さんご本人にお会いしたのは初めてでした。
トイ・プー兄妹もブログでいつも拝見してた子達でした~♪
d0155952_14554323.jpg

丸山公園の『見回り組』組長のタンゴ君が、偵察にやってきて、ちょっとビビるミントちゃん&ルーク君。
d0155952_1565226.jpg

ルーク君は、ボールを投げて欲しくて、♪みんみん♪さんを見上げて姿勢良く『お座り中』。
d0155952_15889.jpg

この日のその他のお友達は・・・・。

いつもオヤツを下さる飼い主さんにへばり付いて、キュ~ちゃんと一緒におねだり中のあぐり。
d0155952_1515267.jpg

あぐりを見つけると、背後から乗っかるアメコカの『ジャック君』。
この日は、芝生に寝転がってクネクネ~~。
d0155952_15171446.jpg

そして、帰りがけに1年ぶりで会った、ロットワイラーの『ナナちゃん』。
d0155952_15211085.jpg

初めて会った去年の夏は、まだ3ヶ月のパピコだったのに、小ぶりながら立派な大人に成長していました。
一緒に飼ってる、アメリカン・ピット・ブルテリアの『ムーちゃん』は、去年はあぐりが大好きで沢山遊んでくれたんですが、この日は一緒じゃなかったので会えず・・・。
また、2匹揃って会えると良いな~。

丸山公園は、下界より涼しいので、沢山のワンコで賑わっていますよ~♪
d0155952_15335866.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-23 15:39 | お友達 | Comments(8)

ホテル宿泊中も、食欲の夏!

先週の3連休、京都現地集合で、『祇園祭りと三蔵法師の旅を訪ねて』という、
京都~奈良を巡るツアーに参加してきました。
東京から参加の母と、私達夫婦の3人です。

ツアー中は、講師の先生の説明付きです。
16日の宵山では、『橋弁慶山』、『山伏山』、『菊水山』、『鶏鉾』、『白楽天山』、『保昌山』などを、
それぞれの飾り金具や人形の意味、歴史などの解説を聞きながらそぞろ歩き。
同時開催の『屏風祭り』と呼ばれる、代々伝わるお宝を見せびらかす家々の展示も見て回りました。

17日の山鉾巡行は、京都市役所前の観覧席にて、『コンチキチン』の祇園ばやしにのって
次々に現れる山や鉾を、講師の先生の解説を聞きながら観賞。
d0155952_8483964.jpg

32本の山と鉾が、9時頃から13時頃まで巡行しますが、どんどん気温が上がり、半分ほどの
山鉾が通過する頃には、皆さん、冷房の効いた地下街に避難して、観覧席はガラガラに~(苦笑)。
d0155952_8492019.jpg

観覧席ったって、アスファルトの道路に、パイプ椅子を置いただけのもので、直射日光に直撃されて、
メルトダウン寸前でした~。
それでも、私達親子と新潟から一人参加の女性と先生とで粘って観覧を続けて、『山伏山』通過時に
掛けた掛け声が功を奏して、疫病災難除けの『ちまき』を頂きました~♪
お守りとして、門口に吊るすんだそうです。
d0155952_9255274.jpg

午後はホテルで休憩した後、夕方の祇園祭りのメインイベント、八坂神社の三基の神輿の出発式
『神興祭』を観覧しました。
こちらも、物凄い人出と熱気でクラクラ~~(苦笑)。

18日は、バスで奈良『薬師寺』へ。
朝から雨模様でしたが、この日は幸い建物内の観光が殆どだったので、雨が前日の祇園祭り中じゃなくて
本当に良かったです~。
薬師寺では、仏像や寺院建築の解説を聞きながら拝観、三蔵法師(玄奘三蔵)院伽藍・大唐西域壁画の
特別拝観。
更に、奈良国立博物館、興福寺・国宝館で、阿修羅像などを拝観して、旅は終了しました。

今回の旅、色々なパワーが貰えたように思います☆
d0155952_9182112.jpg


さて、旅行中、あぐりの事が心配で、毎日預けたホテルに電話で安否確認してましたが、
『ハイ、あぐりちゃん、元気いっぱいですっ!』とか、『今、タオルにお顔を突っ込んで、あり得ないポーズで
(・・・ってどんなポーズなんだ?)で爆睡していますっ!』との報告を頂き・・・・(汗!)

ホテルでは、日中の殆どの時間、看板犬と、怖がりさんや凶暴な子以外のお泊りワンちゃんは、
トリミングするお部屋で、自由に遊ばせて貰えるんですが、あぐりは、自分のご飯をマッハで食べた後、
食の細い子や、環境が変わってご飯が喉を通らない子のご飯を狙って、ゲージ外からガン見だったとか・・・。
『みんなで遊びなさ~い♪』とお姉さんが声を掛けても、ヨソの子の食べ残したご飯に
釘付けだったらしいです・・・。
d0155952_929027.jpg

この異常食欲、夏中続くんでしょうか?!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-20 09:54 | あぐりのこと | Comments(6)

祇園祭山鉾巡行

d0155952_14505925.jpg

溶けるような暑さの中、祇園祭の山鉾巡行に来ています。
デカイ鉾と飾り物が大迫力です。
夕方からの、祇園祭のメイン・イベント、八坂神社の『神幸祭』まで、ホテルで休憩中。

あぐりはエアコンの効いたペットホテルで、快適に過ごしている模様です。
by mariaguri | 2011-07-17 14:50 | Comments(2)

ペットホテルでお留守番

d0155952_13542161.jpg

『alwaysあぐり』…な我が家ですが、この連休は、あぐりにはホテルでお留守番して貰って、お出掛けして来ます。
暑すぎて、あぐり連れでは、絶対無理なところに行って来ま〜す。

大好きなお姉さん達の居るペットホテルに着いたら、自分からズンズン入って行って、お姉さんにキスの嵐。
その後、『ママにはもう用は無いわ!』…と言ってる写真です。

ペットホテル大好き…も、マリア譲り〜(苦笑)
by mariaguri | 2011-07-16 13:54 | Comments(2)

食欲の夏?!

梅雨が明けて本格的な夏がやって来たら、何故かあぐりの『食欲』が止まりません。
自分の朝ご飯を食べてスグ、こんな風に、オヤツを催促。
d0155952_14291067.jpg

ジャーキーとか、
アキレスとかを、
d0155952_14304632.jpg

食べて、やっと満足して寝ますが、お昼頃大暴れして、ダッシュでトイレシートに向かい、
オシッコしてウ○チして、スッキリしたら、再びレンジ上のオヤツをガン見して『空腹』を
猛烈アピール。
・・・で、またアキレス等のオヤツを散々食べて寝ます。
夕方お散歩に出かける前にも、同様に暴れたあと、排泄してスッキリして『オヤツ頂戴♪』。
口から入れたものは吸収されずに、排泄される体質なのかな?

以前紹介した、牛皮をプレスしたもの。
d0155952_1446777.jpg

これを朝渡すと、夕方までに噛んで噛んで噛み倒して完食します。

あぐりは朝晩、キチンと自分のご飯を食べて、私たちの夕ご飯のお野菜やお豆腐、お刺身なんかも
チョコチョコ貰って、その上、オヤツ食べ放題・・・・って、どう考えても食べ過ぎだと思います。
d0155952_1453185.jpg

そんなに食べても太らない、その体質が私は羨ましいよ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-14 15:02 | あぐりのこと | Comments(8)

梅雨明け後のお散歩は・・・・

早々と梅雨が明けて、いきなり猛暑の毎日ですね。
暑い時期の夕方のお散歩は、5時半頃家を出て、あぐりをバイクに乗せて『灘丸山公園』に向かいます。
d0155952_152364.jpg

『灘丸山公園』は、3時頃から、北側の摩耶山の山陰になるのと、標高が高いため、とても涼しいのです。
神戸製鋼の野球場を神戸市が買い取って公園にした場所で、とても広くて、駐車場も2箇所あります。
ただ・・・・一昨日は、公園に植わってる『ヤマモモ』の実を食べに、イノシシの親子が来ていて、
奈良公園の鹿状態・・・・。
フンもあっちこっちに落ちているので、要注意なんです。

公園に集まるのはオス犬が多いので、あぐり、モテ捲くり~♪
イタグレの『ジローラモ君』、クンクンして追いかけてくれます。
あぐりは、イタグレに負けない速さで走りますよ~♪
d0155952_155321.jpg

年齢が近くて、身体のサイズが丁度良いので、一緒に走ったり、お相撲を楽しむミニピンの『リオ君』。
2匹が動いてる姿は、スピードが速すぎてブレブレ写真しか撮れず・・・。
・・・・で、あぐりの背後からガッツリのこんな写真だけ、撮れました・・・・(苦笑)
d0155952_1584992.jpg

暑くなって、すっかり動きが鈍ってるロットワイラーの『ベラちゃん』。
お水をがぶ飲みしては、芝生でのびてます。
d0155952_15124430.jpg

ベラちゃんは、とても大人しくて優しい子なんですが、何故か、あぐりはベラちゃんに近付きません。
ベラちゃん以外の大型犬の子には、身体ごとぶつかって行ったり、お顔をジャンプして
舐めたりするのに・・・・。

以前、仲良くして貰っていたロットワイラーの『ガイヤちゃん』との、オモチャの取り合いで、
ちょっと歯が当たってマリアが鼻の先を怪我した事があって、それ以来、ガイちゃんの側に
近付かなくなったのを思い出しました。
『ロットワイラーは優しそうに見えても、注意が必要よっ!』って、マリアがあぐりに耳打ちしたのかも。
d0155952_1526683.jpg

実際には、『ベラちゃん』の後ろに写ってるトイプーの『ココちゃん』の方が、女子には厳しいんだけど・・・。

他にも、6時過ぎになると、沢山のワンコが集まってきて、芝生で走り回ります。
あぐりは、お友達と走るだけではなく、投げたボールを追いかけて取って来ては、
『投げてっ!』・・の繰り返しを、7時過ぎまで繰り返して、最後はもう、ヘロヘロです(笑)。
d0155952_15303455.jpg

薄暗くなってからの、携帯撮影のため、ボケボケですが、ヘロヘロの満足顔~☆

夏の間に、『灘丸山公園』に集まる、お友達のわんちゃん達、また、ご紹介しますね~☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-11 15:51 | あぐりのこと | Comments(9)

七夕

明日は七夕ですね。

十数年前、仙台に住んでいた頃に作った『仙台七夕飾り』を思い出して、
気持ち良く寝ているあぐりを起こして、見せびらかして見ました~(笑)
d0155952_1573517.jpg

全然、興味無いみたいね・・・・。
d0155952_14411331.jpg
d0155952_14475074.jpg

仙台七夕の笹飾りに欠かせない、七つ飾りという小物も、全部じゃないけど付けてます。
巾着は商売繁盛、短冊は学問や書道の上達、吹流しは織姫の織り糸など。
d0155952_158432.jpg

まぁ、そう言わずにもうチョット付き合ってよ。

七夕といえば、浴衣でしょ!
d0155952_1592798.jpg

今年は、胸がキツキツだったのを、半襟を足してゆったり着られるように直したからねっ。
d0155952_15393847.jpg

眠たいからって、もう少しニッコリ出来ないかなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-06 15:40 | あぐりのこと | Comments(7)

杉文化の町『智頭』(鳥取県)

休日高速料金上限1000円は終わりましたが、休日半額は続いていますね。

昨日は朝から、ネットのお天気予報を調べ巻くって、晴天ではないけど『曇り』で
雨は大丈夫そうだし、静かな山間の町に行ってみよう~っと、鳥取県の『智頭(ちず)町』を
目指しました。

智頭町は鳥取県最大の宿場町として栄え、史跡や道標など、古い街並みが今も残っています。
お昼前に智頭駅前の観光案内所で、パンフレットを貰い、お勧めの山菜料理のお店で
お昼ご飯を食べた後、町を巡る事にしました。

山菜料理『みたき園』
この門をくぐると・・・・。
d0155952_1134059.jpg

萱葺き屋根の古民家や、川に面した東屋風の建物、森の中の外席などで、山菜料理を頂けます。
d0155952_11354349.jpg

d0155952_11422365.jpg

広い園内には、滝が流れていたり、
d0155952_11431634.jpg

椎茸が栽培されていたり、
d0155952_11452079.jpg

『小鳥のCafe Quince』で、水出しコーヒーも頂けるらしい・・・。(飲んでないけど・・・)
d0155952_11474756.jpg

店に着いたら、雨が降り出してきたので、相談したら、あぐりも一緒に店内に案内して貰えました。
d0155952_1214639.jpg
d0155952_122150.jpg

山菜料理は、岩魚の塩焼き、虹鱒のアライが付いた、真ん中のコースをお願いしました。
d0155952_1222743.jpg

雪に閉ざされるこの辺りで、冬の間に仕込んだお味噌や、切り干し大根、お豆腐、おからなど、
全てが手作りの手間の掛かった優しいお味の山菜料理が並びます。
d0155952_1274691.jpg

d0155952_128943.jpg

ゆっくり食事をして、園内をお散歩して、駐車場に戻ってきたら、鶏が放し飼いになってましたが・・・。
d0155952_1291576.jpg

あぐり、すかさず蹴散らしてました~(笑)

『智頭宿』に戻る途中、県指定・天然記念物の社叢(神社の森)を持つ、『虫井神社』に寄り道。
d0155952_12184421.jpg

d0155952_1219545.jpg

狛犬と一緒に写真を撮ったりして・・・(笑)。
d0155952_1219549.jpg

さて、駐車場に車を停めて、『智頭宿』散策スタートです。
藩政時代、鳥取県最大の宿場町だった智頭町は、歴史的建造物をカフェやショップにして、
『緑の風が吹くまち』として観光を勧めています。
まずは、江戸時代に大庄屋を務めた石谷家へ。
d0155952_12323551.jpg

3000坪の広い屋敷と、お庭を見て回りました。(あぐりはバッグイン!)
ところが、その間に雨がドシャブリに・・・。
山間の町は、お天気が不安定です・・・。
街並み散策はとてもムリなので、車でササッと回って、観光案内所で勧めてもらった、
『坂井原集落』に向かいました。
日本の山村集落の原風景と言われる場所で、大部分が70年以上経過した建物だそうです。
d0155952_12423260.jpg

100年前の古民家を復元したカフェもあるみたいで、ゆっくり散策すると良いのでしょうが、
雨が降り続いていたため、傘を差して少し歩いて車に戻りました。

帰りがけ、杉の精霊を祀る神社『杉神社』によって、私の『花粉症完治』祈願!?
鳥居も可愛い『杉の子』の形でした~♪
d0155952_12451132.jpg

この神社の裏山にある滝大明神は因幡の名所らしいですが、気温は25度あったけど、
雨に濡れてあぐりは、ブルブル震えるし、とても行けませんでした。

智頭は、トレッキングコースが充実していて、秋の紅葉の時期も良さそうです!
この次は、雨じゃない時にゆっくり歩きたいところです。
岐阜に続いて、鳥取も、マリあぐり家ではブームの予感~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-07-03 13:02 | お出掛け | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧