always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の合間の近場のお出掛け

土日は、台風の影響で大雨・・・との予報でしたが、まずまずのお天気でしたね。
我が家は、土曜日は夕方から予定があったため、日曜日に近場にお出掛けしてきました。
まず向かったのは『三木ホースランドパーク』です。
以前、こまるちゃんファミリーがmixiの日記で紹介していて、行ってみたかった場所です。

駐車場に着いた途端に雨が激しく降ってきたので、買ってきたお弁当を車中で食べながら、
お天気の回復を待ちました。
食べ終わった頃、丁度、雨も小雨になり、お散歩開始です。

『皇室用馬車』の前で記念撮影したり、(馬車にピントが合ってて、あぐり、ブレブレ~!)
d0155952_16444597.jpg

お馬さんと一緒に写したり、
d0155952_16453093.jpg

白馬と一緒に『持ち上げて~♪』・・・・・でお決まりのドンヨリ~♪
d0155952_1646487.jpg

その後、園内のトレッキング・コースを歩き始めましたが、今度は薄日が差して来て、物凄い蒸し暑さ。
流石のあぐりもハカハカしてきたので、お散歩は切り上げて、次の目的地に移動です。

高砂市にある、『生石(おうしこ)神社』です。
d0155952_16592811.jpg
d0155952_16595652.jpg

この『生石神社』の日本三奇石 石乃宝殿がパワースポットです。
d0155952_177981.jpg

巨岩が池に浮いているように見える、不思議な御神体の前で。
d0155952_1782810.jpg

この神社から、岩盤に彫られた階段を上ると、景色のよい岩の頂上に出られます。
d0155952_1794588.jpg

神社に戻って、『霊岩』のところで。
d0155952_17102793.jpg

ところで、この神社、駐車場に『犬の散歩禁止』の張り紙がありましたが、抱っこなら参拝OKでした。

さて、この後は明石の『魚の棚』に寄り道して、お魚を仕入れて早目に帰宅しました。
買ったのは今が旬の『コチ』。
流石に明石の昼網、新鮮で、40cm越えのこの大きさで、ワンコイン!(500円)
あまりの安さに、ウロコすら引いてくれませんが・・・。
d0155952_17153933.jpg

手前は真鯛、奥がコチのお刺身です。
身が、コリッコリで、あら汁も上品なやさしいお味でした~~♪
d0155952_17193141.jpg

あぐりも沢山、お刺身を食べられて、良かったねっ☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-27 17:29 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(10)

コーヒーミルク

雨の合間を縫って、山の上の公園にお散歩に行って、新しいお友達が出来たり、
お外の遊びも満喫しているあぐりですが、今日もまたまた、お家ネタで失礼します。

コーヒーに入れるポーションタイプのミルクの小さいカップ。
コーヒーにミルクを注いだ後、あぐり、このカップをナメナメ~☆
d0155952_11373328.jpg

激しい舌使いのため、ブレブレ写真ですみませんっ!

中身を舐め尽すと、カップを咥えて移動して、
d0155952_11393721.jpg

今度はベットリ目脂を付けたまま、カップをガジガジ。

・・・そして、こうなります↓
d0155952_11405360.jpg

d0155952_1144115.jpg

マリアも全く同じ事、してたな・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-25 11:52 | あぐりのこと | Comments(14)

マリアパパのお弁当袋♪

マリアパパは、ほぼ毎日お弁当持参で出社しています。
2006年にフレンチブルドッグ柄の手拭いで作ったお弁当袋を、なんと5年間も愛用してきました。
d0155952_14565365.jpg
d0155952_1457624.jpg

・・・ですが、流石にあっちこっち綻びて汚れてきたので、新しいのを作ってみました。

チョット前に六甲アイランドの『マスト』さんで買ったキッチンタオルを使って・・・・・。
d0155952_1533599.jpg

こんなのが出来上がりました☆
d0155952_1541274.jpg
d0155952_1543147.jpg

作っておいてナンですが、50代のオッサンがこんなお弁当袋からお弁当を出す姿って
なんか笑えます・・・・037.gif
d0155952_1510369.jpg

いえいえ、流石にこの袋の中には入れないよ~(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-22 07:36 | あぐりグッズ | Comments(14)

雨の日の、ガジガジ・ガール

休日の高速料金上限1000円が最後となったこの週末ですが、お天気が悪過ぎて、
雨の合間を縫ってご近所散歩しか出来なかった、マリあぐり家です。

雨でお外に出られなくても、激しく文句を言う事はない、あぐりですが、
やはり、ストレスは溜まるらしく、ガジガジ・ガールっぷりに拍車が掛かってます。

こちらは、哲ちゃんママのkeekoさんから頂いた、『ブタまん』のオモチャ♪
d0155952_14511186.jpg

あぐりの顔とだいたい同じサイズですが、裏の突起部分を噛み千切りました。
d0155952_14521587.jpg

先月、買ったオモチャも・・・・。
d0155952_1523124.jpg

『ワァ~~!』とか、『コラァ~!』とか叫んで、取り上げようとすると、千切った部分を
急いで飲み込むので、千切ってペッと出した破片を、そ~~っと拾って捨ててます。(苦笑)



056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif  056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


前回のブログに頂いたコメントを読んでなりきりレベッカ・ボンボングッズを
作ってみました~☆
d0155952_15173060.jpg
d0155952_1517458.jpg

あははは・・・・ごめんごめん、でも、レベッカ・ボンボンにソックリだよっ!
d0155952_15183877.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-20 15:24 | あぐりのこと | Comments(10)

キャリーバッグじゃないですよ

いつものお散歩ではなく、お出掛けの時にあぐりグッズを入れるバッグは、今まで『ジョーシン』で貰った
ストライプのものを使っていたんですが、ヘビィ使用のせいで破れてしまいました。

そこで、冷たい山羊ミルクを入れたポットや、デジイチを入れても余裕の少し大きめのコチラのバッグを
ネットで買ってみました。(少々難ありのため、激安!)
d0155952_143331.jpg

『レベッカボンボン』のトートバッグです。
この仔、フレンチブルドッグらしいんですが、、私にはボストンテリアに見えます。

このバッグのサイズ、あぐりを入れてお座りさせると、結構大きいのが判るでしょ?
d0155952_1493463.jpg

いざと言う時には、キャリーバッグとしても十分使えそうです。(笑)
d0155952_14103373.jpg






057.gif 057.gif 057.gif 057.gif 057.gif  057.gif 057.gif 057.gif 057.gif 057.gif


さて、今日は鬱陶しい雨の一日ですが、先程、庭の紫陽花を切ってきてリビングに飾りました。
d0155952_14195469.jpg

数年前に買った可愛い『姫紫陽花』が、みるみるデカくなり普通の紫陽花になりました。
縁日で『テーブルうさぎ』だと言われて買ったら、巨大な普通のうさぎに育ったのと同じですね。
d0155952_1423551.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-16 14:33 | あぐりグッズ | Comments(20)

新緑のバースディ旅行(馬籠~岩村城祉編)

下呂温泉で3日目の朝を迎え、朝食前にお散歩に出掛けました。
誰も居ない足湯とか、
d0155952_14374525.jpg

顔出しパネルとかで写真を撮って・・・・
d0155952_14462328.jpg

朝食後、木曽路の『馬籠宿』に向けて出発しました。
d0155952_14494047.jpg

『馬籠宿』は中山道43番目の宿場です。
全国的にも珍しい坂の宿場を、ブラブラ散策しました。
d0155952_14572893.jpg
d0155952_14575498.jpg

途中、焼きたてのおせんべいを買って食べたり、
d0155952_14585550.jpg

野沢菜入りおやきを食べたりして
d0155952_1537143.jpg

高台の恵那山が見渡せる公園広場に到着です。
d0155952_1525767.jpg

曇天のため、綺麗に見えませんでしたけど・・・・。

公園で、ご長寿パグの『ピット君』に会いましたよ~。
ひえひえマフラ~をして、お水に浸したシャツを着て、伸びてましたが、
あぐりとご挨拶してくれました。
d0155952_155232.jpg

ぺちゃ鼻ワンコを発見すると、近付いて話掛けずにはいられない、私です♪

馬籠宿を出て、マリアパパ待望の『岩村城祉』に向かう途中、農村景観日本一の地に寄り道。
d0155952_1591040.jpg

そして、いよいよ岩村城祉に到着です。
日本三大山城は、備中の松山城、大和の高取城、そして、美濃の岩村城です。
今回の岩村城で、三大山城を制覇したと、マリアパパ、大喜び♪
『岩村歴史資料館』を見た後、岩村城祉に上る30分ほどのコースで登城できますが、
車で一気に上ることも可能です。
d0155952_15221374.jpg

山城の石垣は本当に美しいです。
d0155952_15241396.jpg
d0155952_15244779.jpg
d0155952_15254281.jpg

気持ちの良いシーズンだからか、沢山の人がやお城に登城して来ていました。
d0155952_15303496.jpg

今回の旅行は、ちょうど梅雨の晴れ間に恵まれ、新緑を満喫できました。
岐阜がもう少し近いと良いんですが・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-13 15:40 | お出掛け | Comments(10)

新緑のバースディ旅行(がんだて公園~下呂温泉編)

バースディ旅行の2日目は、ペンションで美味しい朝食を頂いて、
がんだて公園の『小坂の滝めぐり』に向かいました。
d0155952_15253555.jpg

がんだて公園に到着する少し前にある、『厳立地蔵尊』にお参りして・・・・。
d0155952_15311112.jpg

厳立峡の入り口でまずは、記念撮影♪
d0155952_1537739.jpg

がんだて公園の『小坂の滝めぐり』には、初級・中級・上級コースがあり、
私たちが歩いた初級コースは、こんな風に遊歩道や橋が整備されていて、軽装で気軽に楽しめます。
d0155952_15481513.jpg

d0155952_15484316.jpg

途中には、健気にも岩を貫いて生える『ど根性ひのき』が(笑)!
d0155952_1550916.jpg

初級コースの絶景ポイント『三ツ滝』です。
d0155952_15512566.jpg

持ち上げて~♪・・・でアルマジロ状態に丸マッチィなあぐり♪
d0155952_15522312.jpg

滝めぐりのあちらこちらに、マイナスイオンの測定値が書かれた看板があり、
森のヒンヤリした空気の中を歩くと、心も身体も浄化される感じ。
とても気持ちの良いハイキングでした。
中級・上級コースは、本格的な登山の装備で、現地のガイドさんに案内して貰う行程だそうです。

さて、この日宿泊する下呂温泉に向けて出発です。
宿にチェックイン前に『下呂温泉 合掌村』に行ってみました。
d0155952_1665583.jpg

白川郷などから移築した10棟の合掌造りの民家で集落を再現しています。
d0155952_1672076.jpg

ペットはケースに入れるか、抱っこで入村OKです。
d0155952_16121724.jpg

建物の内部でも、コッソリ記念撮影。
d0155952_16124076.jpg

だいぶお疲れモードのあぐり、ポージングしながら寝てます・・・。
d0155952_16155513.jpg


本日の宿泊は、去年の7月にリニューアル・オープンしたばかりの、『下呂 紅葉館』別館の
『わん泊亭』です。
d0155952_16274587.jpg

ワンコNGの新館とは玄関から別になっていて、ワンコの足洗い場や足拭き台完備、
お散歩バッグ(ウンチ袋、オシッコを洗い流すためのペットボトル入りのお水、お手拭が
入っています)の貸し出しもあります。
入り口横のテーブルでチェックインの際には、無料でワンコのオヤツも頂けます。
この宿では、飼い主が食事中や入浴中、部屋のゲージ内でのお留守番が必須のため、
お留守番中のワンコへのサービスだそうです。
部屋の内装は新しく清潔、和室にベッドが置いてあり、かなりの広さがあります。
ペットのためのアメニティ(こだわりのペット用飲み水やシートやウンチ袋)もタップリ用意されています。
人間用のお茶請けのお菓子、コーヒー・紅茶なども沢山用意されていて、ビックリ!
従業員の方達も皆さんワンコ好きな感じでとても優しかったです。

荷物を置いて、お風呂に入る前に、温泉街をぶらぶらお散歩しましたよ~♪
d0155952_16401754.jpg

あちらこちらに足湯があって、皆さん浸かってました。(この祠の前にも足湯が。)
d0155952_16421552.jpg

温泉神社。
d0155952_1644239.jpg

さて、経営者が一緒だと言う、コチラのお宿『紅葉館』と、巨大なヒノキの展望風呂のある
『ホテルくさかべアルメリア』、下呂一の泉質を誇る『みのり荘』の3つの温泉を
自由に楽しむ事ができます。(お宿間は、バスで無料送迎してくれます)

あぐりにはお部屋でゆっくりお留守番してもらって、良質の温泉を満喫して、
ボリューム満点の夕食を頂きました。
d0155952_16564473.jpg

極楽、極楽~♪
あぐりも極楽??・・・ってベッドで爆睡だぁ・・・・。
d0155952_16583477.jpg

3日目に続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-09 17:13 | お出掛け | Comments(0)

新緑のバースディ旅行(飛騨清見編)

マリアパパの会社では、お誕生月に土・日を入れて5日間のバースディ休暇が貰えます。
その休暇を利用して、3日~5日、岐阜県を旅行してきました。

関西に来てから、岐阜県がとってもお気に入りの我が家。
去年のこの時期に訪れた飛騨清見のペンション『夢染人』を予約して、マリアパパはのんびり渓流釣り、
私とあぐりは、新緑の中お散歩・・・が主な目的です。

飛騨清見までは、高速を乗り継いで、6~7時間は掛かります。
早朝に出発して、休憩しながら荘川インターに着いたのがお昼過ぎ。
d0155952_11312320.jpg

荘川は『蕎麦街道』沿いの『そばの里荘川(五連水車)』でお蕎麦を頂く事にしました。
d0155952_11155737.jpg

d0155952_11212712.jpg

コチラ、テラス席はないので、窓際の席にで食事をして、あぐりには窓の外の芝生で、
待ってて貰いました。
d0155952_11215420.jpg

食後、お会計を済ませて見てみると、あぐりが見知らぬ親子に取り囲まれてる!(笑)
d0155952_1125508.jpg

お家で『かぶら君』というボストンテリアを飼ってるそうで、いつもの通り『パピコですか?』って聞かれました。
かぶら君、10kg越えだそうです♪
あぐりは、沢山撫でてもらって、抱っこして貰って、とても嬉しそうでした~♪

荘川から飛騨清見まで、国道をドライブしながら、ちょっと車を停めてマリアパパは渓流に下りて
釣りをしたり、お散歩したりして、早目にペンションに到着。
私とあぐりは清流の流れる音を聞きながら、お部屋でゆっくり。
マリアパパは、ウエーダーを着込んで、ペンション裏の川に出掛けて行きました。

いつもは沢山のワンちゃんと一緒の夕食ですが、この日は金曜日ということで、宿泊客は私たちのみ。
オーナーさんご夫婦とゆっくりお話をしながら、お料理の説明もお聞きして、美味しいディナーです。
d0155952_11403066.jpg

いつもながら、山菜尽くしの前菜の盛り合わせは、超ウマウマ~♪
写真はありませんが、岩魚の塩焼き、キノコ鍋&雑炊、デザートのシフォンケーキも出ました。
揚げたてを持って来て下さる、山菜の天麩羅(タラの芽、あぶら芽、ウドのかき揚げ、ハチク)はもう、
今年は最後とか。
今年は、いつまでも寒くて、暖かくなったと思ったら、あっと言う間に山菜が大きく育っちゃって、
短い間しか、楽しめなかったというお話でした。

食後は、お楽しみの、ペンションのワンコ達の食堂乱入タイムです。
こちらが、ペンションのワンコ達♪
d0155952_11474769.jpg

このペンションで生まれた『ゆめちゃん』『せんちゃん』『にんちゃん』(ポメラニアン)は
ワンコも人も苦手のため、ワァ~~っと入ってきてスグに退場(笑)。
この3匹のお母さんの『たけこちゃん』と、デカデカ・ポメラニアン(13kg越え)の『あきちゃん』、
マルチーズとプードルのミックス犬の『こころちゃん』が、あぐりを取り囲みます。
d0155952_11561274.jpg

たけこちゃんは元々大きなポメですが、この冬は、例年以上の寒さ(マイナス18度)で、
毛がモッコモコになってて、一回り大きく育って(?)ました。
d0155952_1158393.jpg

たけこちゃんは、犬が大嫌いで、絶対に自分から近付かないし、犬が寄ってきたら『ウゥ~~~!』と
威嚇する『夢染人の女帝』らしいのですが、何故かあぐりが気に入ったらしく・・・・。
d0155952_1203047.jpg

あぐりにお尻の匂いを嗅がせたり、お腹を見せたりして、オーナーさんたち、驚いていました。

そんな風に、ワンコまみれで10時過ぎまで遊んでこの日は、就寝。
ワンコが大好きなあぐりもとっても満足した旅の一日目でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-08 12:15 | お出掛け | Comments(6)

飛騨清見に来ています

d0155952_1524027.jpg

マリアパパのバースデー休暇を利用して、岐阜県の飛騨清見に来ています。
梅雨の晴れ間で気持ち良い〜!

早速、マリアパパ、フライフィッシング中。
私とあぐりは、河辺でまったり〜。

今日は、いつもお世話になるペンションに泊まって、明日は下呂温泉です。


ブログにコメント下さった皆様、お返事は帰ってからさせて頂きます。ごめんなさい。
by mariaguri | 2011-06-03 15:24 | Comments(2)

体脂肪率

住吉川のお散歩と、ドッググッズ・ショップからの帰り、フィラリアのお薬を貰いに、
獣医さんに寄りました。
1年分纏めて貰う事も出来ますが、月に一度の体重測定などの健康チェックのため、
ウチでは月々お薬を貰うようにしています。
行く度に、美味しいオヤツを大量に頂くので、あぐりにとっても、その方が嬉しいようです♪

このところのあぐり、雨続きで食っちゃ寝状態だったし、暇になると『何か頂戴っ!』って来ては
オヤツをゲット・・・な生活が続いていたので、体重増加を確信していた通り、先月から100g増えて
3.6kgになってました。

背中を触って背骨が微かに分かる状態が、ベストだそうですが、あぐりは、背骨の継ぎ目がゴツゴツわかるので、ちょっと痩せ気味らしい・・・・。

・・・・で、体脂肪率を測定していただく事になりました。

まずは、測定器をあてる背骨のあたりをアルコール消毒して・・・・。
d0155952_10333573.jpg

測定器を軽くあてて測定・・・・痛くもないのに、あぐり、ブルブル震えています。(苦笑)
d0155952_1034599.jpg

結果は・・・。
d0155952_10353159.jpg

19%は、ちょっと痩せ気味寄りの標準。
一安心です♪
d0155952_10364592.jpg

避妊済みのメスの場合、年齢と共に太りやすい傾向があるようなので、注意しなくっちゃ!
(表のピンクの折れ線グラフに注目して下さい!)
d0155952_1039157.jpg

d0155952_10512129.jpg

ハイ・・・ごもっともですデス・・・・汗!



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


私事ですが、今日6月1日は、私たち夫婦の25回目の結婚記念日です。
子供も居ないのに、長い間、夫婦を続けてこられたのは、マッシィ(パグ)、マリア(フレブル)、
そして、あぐりが私達の強力な鎹(カスガイ)となってくれたお陰だと思っています。(笑)
d0155952_22445558.jpg

次の50周年(金婚式)を目標に!!・・・・って、それまで二人共生きているかしら???






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-06-01 22:55 | あぐりのこと | Comments(20)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧