always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多犬種サミット♪

月曜日は、4犬腫が集まって遊びましたよ~♪
メンバーは、本日唯一の男の子『ポメラニアンのノンタ君』
d0155952_8585917.jpg

この日は、グリーンドッグさんで3時からトリミングの予約が入っていました。

東京からご実家の淡路島に疎開中の『ジャックラッセルテリアのケイトちゃん』
d0155952_914980.jpg

ケイトちゃんとマリアとは丸山公園でのお友達ですが、あぐりとはこの日が初対面。

いつもは迷彩柄が良く似合う芸達者で親分肌の『ウエストハイランドテリアのノエルちゃん』
ですが、この日はテリアのアップリケが可愛らしいピンク、ピンクの装い!
d0155952_962548.jpg

ノエルちゃんは、こんな風に↓マイペースで食いしん坊なんですよ~~♪
d0155952_991677.jpg

そして、4犬種の中で、一番チビッコのあぐり。
d0155952_9102426.jpg

お昼前に元町のカフェ『ringo』で待ち合わせて、飼い主達はランチ。
d0155952_9113352.jpg

ワンズはオヤツや山羊ミルクでウマウマ~~★
d0155952_9121425.jpg

ランチの後は、ドッググッズショップ『mashu』さんへ。
あぐりには新しいおもちゃと、カラーを購入・・・で、お約束の記念撮影タイムです。
それぞれの飼い主がオヤツで誘導して・・・。
d0155952_9202924.jpg

ノエルちゃん、ノンタ君は一緒にしつけ教室~ダンス教室に通ってるし、ケイトちゃんも、
アジリティの教室に通ってるので、きちんと飼い主の言う事を聞きます。
何所にも通っていない、あぐりだけお座りしてませんが・・・。
こんなシャキ~~ンとした集合写真が撮れましたぁ~★
d0155952_9241215.jpg

・・・だけど、やっぱり・・・。
d0155952_925090.jpg

その後、メリケンパークにお散歩に行って、海沿いの芝生で遊びましたよ~。
d0155952_9265698.jpg

あぐりはワンズと遊ぶよりオヤツ命。
d0155952_9281221.jpg

d0155952_929585.jpg
d0155952_9292995.jpg

ノエルママがノエルちゃんが大のお気に入りのボールを取り出すと、横取りする気マンマンの
あぐりがフライングしてます。
d0155952_9311388.jpg

そして、ボールを奪って、独り占め・・・。
d0155952_9314865.jpg
d0155952_932578.jpg

ジャイ子で有名なノエルちゃんより、ジャイアンなあぐりです・・・。

さて、気を取り直して、ポート・タワーの顔出しパネルで写真撮影デス!
d0155952_9335741.jpg
d0155952_9341682.jpg
d0155952_9345780.jpg

この後、ノンタ君のトリミングのため、全員でグリードッグさんに移動です。
d0155952_9383512.jpg

ここで、こんな大きなわんちゃんに会いました。
d0155952_9393637.jpg

芦屋浜で、こまるちゃんと遊んでるって、飼い主さんが仰っていました。

ノンタ君がトリミング中、御影に移動してスタバでお茶&クラッセでお買い物。
多犬種サミットは楽しく終了しました。
最後に、神戸らしい記念写真を載せますね~☆
(やっぱりあぐりだけお座りしてません・・・汗)
d0155952_9452740.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-30 09:54 | お友達 | Comments(10)

京都 東山のお寺巡り

日曜日は、心静かに京都のお寺さんに行ってきました。
人が多い観光地を避けて向かったのは『浄土宗西山禅林寺派総本山 永観堂禅林寺』。
『もみじの永観堂』で有名なお寺ですが、今の時期はお参りする人も少なく、静かでした。
d0155952_1052360.jpg

総門、中門を抜けて大玄関から建物内に入ります。(あぐりはバッグ♪)
釈迦堂、瑞紫殿、千佛洞の国宝、重要文化財の壁画や宝物などを眺めながら、
『みかえり阿弥陀』(ご本尊)が祀られている阿弥陀堂へ。
もうスグ4月とは思えない冷たい空気と、お線香の香り、位牌堂の前から聞こえてくる
日課の法要の声・・・・。
20名ほどのお坊さん達の『南無阿弥陀仏』と唱える声を聞きいていると、
心が落ち付いてきます。
d0155952_1026554.jpg

建物を出て、広い境内の奥の急階段を上っていくと、『多宝塔』に到着します。
d0155952_10182262.jpg

ここからは、京都の街並みが一望できます。

境内には、こんな橋が架かる『放生池』があります。
d0155952_1025825.jpg

橋を渡りきったところには、小さな祠。
d0155952_10265475.jpg

その祠の近くの水辺に鴨達が丸まって寝てます。寒いのかしら?
d0155952_10342280.jpg

続いて、『南禅寺』(禅宗の臨済宗南禅寺派の大本山)に向かいました。
重要文化財の三門は、別名「天下竜門」とも呼ばれ、上層の楼を五鳳楼と呼び、
日本三大門の一つに数えられるそうです。
d0155952_1855969.jpg

チビのあぐりと巨大三門を一緒に撮るのは、かなり難しく・・・。
バッグに入れて『持ち上げて~~♪』。
d0155952_1864768.jpg

拝観料を払うと、山門内部を特別拝観できます。
物凄い急階段をロープに捕まりながら上ると、こんな景色が・・・。
d0155952_1810024.jpg

釈迦如来像、獅子に騎った文殊菩薩、象王上の普賢菩薩の三体がまつられた『法堂』でお参りを済ませて奥に進むと、『方丈庭園』があります。
建物内部は、あぐりはバッグ・・・ですが、庭園の見事な枯山水をバックに記念撮影です。
d0155952_18141047.jpg

さて、南禅寺にはもう一つ観光地があります。
それが、レンガ作りの『水路閣』です。
石に乗せられたあぐりの後ろに、薄っすら写ってるのがそれ。
d0155952_18183531.jpg

よくテレビのサスペンスドラマで使われるロケ地らしいです。写真は水路閣の下です。
d0155952_1821534.jpg
d0155952_18215793.jpg

水路閣の上は、琵琶湖疎水が流れています。
琵琶湖と京都の間に立ちはだかる山々をぶちぬいて流れる長大な運河にしつらえられた、
水道橋なのです。
d0155952_1827217.jpg

d0155952_18293341.jpg

こんな風に太陽が出ていると少し暖かかったけど、2枚重ねの服の間にホカロンを
挟んでいても、この日は、あぐり、ブルブル震え通しのお寺巡りでした。
早く暖かくなって欲しいですね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-28 10:34 | お出掛け(京都府のお寺) | Comments(10)

バーディーちゃん、こんにちわ~♪

先週の東京帰省の折には、藤沢の友人宅に遊びに行く事も、義父=傘寿・義母=喜寿・母=古稀のお祝いの会も、キャンセルになってしまいました。
藤沢の友人は、地震のパニックで職場(薬局)が休めなくなり、計画停電の影響で小田急線(藤沢線)も運休してたため遊びに行くのは無理。
マリアパパの出張は『当面、関東方面への出張は自粛』との会社の方針でなくなり、お祝いの会として予約していた中華のお店が入っているホテルは、当日夕方6時半頃から計画停電が実施されて、同じく停電していた母のマンションのベランダから見てみたら、真っ暗でした。

熊本に住んでいた頃、同じく東京から転勤で来ていて、それぞれの犬を通じて仲良くなった友人と会う約束だけは、何とか達成できたので、唯一楽しかったその時の事をアップします☆

電車の運行、お店が開いてるか・・・を気にしながら、あぐりは初めましてのバーディーママとお昼前に『中目黒駅』で待ち合わせ。
あぐりを見たバーディーママの第一声は、『ちっちゃくてオモチャみたいっ!』。
私の不手際で、カフェの場所を迷いながら、やっと到着してランチです。
桜の頃には予約必須という、目黒川沿いのお洒落なカフェ、『Huit 中目黒店』
ドッグカフェではないのに、ワンコ店内OKの、落ち着いたお店です。
(この日はワンはあぐりだけでした)
d0155952_1013754.jpg

メーニューが書かれた黒板にも節電で店内が薄暗いことへのお詫びが。
生ビールで、約1年半ぶりの再会を乾杯して、『煮込みハンバーグ』、『欧風子羊のカレー』を頂きました。
d0155952_10132455.jpg

食後のエスプレッソを頂いた後、ペットグッズのお店でオヤツを仕入れて、バーディーちゃんの待つ祐天寺のお宅へ徒歩で向かいました。(お散歩がてら♪)

あぐりとバーディーちゃん、初対面だけど仲良くできるかしら・・・・と玄関でご挨拶・・・と思いきや、あぐりは勝手にどんどんお家の中へ。
こちらが、黒白コーギーのバーディーちゃん。
d0155952_17225415.jpg

あぐり、バーディーちゃんがお留守番の時に貰った『ササミ巻きガム』の、
ササミのみを食べた後の放置されたガムを発見。
↓ササミは食べるけど、写真のガムの部分は、セレブなバーディーちゃんには固くて
残す事にしてるらしい・・・・。
d0155952_17164036.jpg

あぐりは、一心不乱に噛み噛みしてます。
d0155952_17261210.jpg

あぐりはガム、バーディーちゃんは新しいオモチャに夢中で、お互いの存在にすら気付いていない模様。
d0155952_17273914.jpg

・・・ですが、あぐりがガムを食べ終えると、バーディーちゃんに気付いてこんな意地悪を仕掛けてる・・・。
d0155952_1729564.jpg

バーディーちゃんは身体は大きいけど、脚が短いのでソファーに飛び乗る事が出来ません。
身軽なあぐりは、ソファーに乗って、上から目線で、挑発してます。
d0155952_17303961.jpg

上りたいけど上れないバーディーちゃん。
d0155952_17311849.jpg

最後は、悔しさをママにぶつけて訴えてました。
d0155952_1732768.jpg

あぐりが、バーディーママのお膝を占領すると・・・・。
d0155952_17371431.jpg

あぐりをカーペットに下ろすと、2匹、物凄い勢いで遊ぶ、遊ぶ・・・・。
d0155952_17383155.jpg

身体の大きさは違うけど、上手に絡んで遊んでいました。
相性が良いのかも~☆
d0155952_17395132.jpg

2匹が暴れるシャギーラグの下には、上流階級の証のトルコ絨毯が覗いています。
あぐり、目脂やヨダレを付けないでよ~~!

そんな風に楽しく過ごしてましたが、この日は、バーディー家のあたりでは夕方から
夜に掛けて計画停電の予定だったし、帰りの電車の運行状況も心配で、
早々にバイバイとなってしまいました。
この次は、どこかお外に一緒にお出かけしたいねっ・・・って約束して。
d0155952_17435244.jpg

こちらは、バーディーママにお土産に頂いた、自由が丘の『モンサンクレール』のケーキ。
さっすが、セレブ・マダムのセレクト、激ウマでした。
下の写真はトルコ土産の陶器です。
本当に色々ありがとう♪
バーディーちゃん、庶民なあぐりとまた、遊んでねっ!


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

さて、3月18日の父の命日、お墓参りに行ってきました。
電車とバスを乗り継いで、途中の交差点では、停電中で信号が消えてたので、お巡りさんが誘導してました。
バス停から墓地までは、住宅街を20分ほど歩くので、お散歩に丁度良い距離です。
d0155952_1811130.jpg

駅前のお花屋さんも停電でレジが使えたなったり、霊園に備え付けの電気でお線香に火を灯す装置も稼動してなくて、停電はやはり、色々支障がありますね。
d0155952_1813151.jpg

あぐりも父に何かお話したかな?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-24 09:26 | お出掛け | Comments(4)

有馬富士公園

先週、東京に出発する前の日曜日、暖かな陽気に誘われて午後から『有馬富士公園』に行きました。
園内の散策ルートは色々ありますが、駐車場を出て、パークセンターから、
自然学習センターの建物の横を通り抜けて・・・・。
d0155952_1449333.jpg

ガーデン階段下りて、
d0155952_14502199.jpg

福島大池に到着。
d0155952_14524323.jpg

池には、沢山の鴨が子供の投げるスナック菓子に群がってました。(あぐり、鴨をガン見!)
d0155952_14591718.jpg

大池を半周すると、萱葺き屋根の民家に着きます。
ここでは縁側に腰掛けてお茶を頂いて、一休み。
d0155952_152989.jpg

さて、水辺の観察園に向けて歩き始めると、可愛い4ヶ月のゴールデンのパピコに遭遇!
d0155952_1554930.jpg

お散歩デビューしたてなのに、とても落ち着いたお利口さんでした。
あぐりは大興奮で遊ぼうモードでしたが、2匹の動きが激し過ぎて一緒に写ってる写真は撮れず・・・。

更に進むと、今度はボストンのナイス・ガイに遭遇!
d0155952_1592680.jpg

遠目には、フレンチのパイドかと思った位、ガッシリした体格の男前でした。
d0155952_15104364.jpg

12~3kgあると飼い主さんが言われてたので、並ぶとあぐりがパピコに見えます・・・汗。
d0155952_15175073.jpg
d0155952_15184588.jpg
d0155952_15191327.jpg

ふくちゃんと別れて、池の周りをグルリと一周して元のパークセンターに戻り、
芝生広場を見つけたので、大好きなボール遊び。
d0155952_1523461.jpg
d0155952_15232872.jpg

普通の平和をしみじみ噛みしめた休日の午後でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-22 10:29 | お出掛け | Comments(8)

初お出掛け

d0155952_15503431.jpg

東京に帰省して初めての、あぐりを連れてのお出掛けの帰りです。
計画停電と電車のダイヤの乱れもあり、少々不安でしたが、久しぶりのワン友(長女・マッシィの頃からのお友達!)と、コーギーのバーディーちゃんとの再会。
あぐりとバーディーちゃんは初対面でしたが、意気投合。
詳しくは帰ってからまた、アップしま〜す!
楽しかった〜。



ブログにコメント下さった皆さま、携帯からのお返事が出来ないので、神戸に戻りましたらお返事させて頂きます。
申し訳ありません。
by mariaguri | 2011-03-17 15:50 | Comments(0)

計画停電

d0155952_14112628.jpg

東京では、昨日から計画停電が実施され、交通機関が大混乱。
私とあぐりも新幹線で新横浜に到着したものの、在来線が終日運休だったため、母のマンションまでタクシーでした。

マンションに着いたら計画停電期間中で、実際に停電していないにもかかわらず、エレベーターが止まっていて、非常用の外階段をあぐり入りのバッグを持って上ることに…。

昨日夕方の計画停電中も、今日も実際には停電をまだ経験してません。

計画停電予定時間はスーパーやデパート、銀行の一部は閉店になってます。
停電時間が前日にならないと分からず、予定が立てられないです。

また、物流の滞りでスーパーなどの商品が無くなっているとの報道が流れていますが、母の住む辺りでは、いつもと変わりません。

でも、江東区に住む友達から、近所の大型スーパーの棚が空っぽ…って、メールが来てたので、場所によるのかもしれません。

停電しようが、すまいが関係ないあぐりは、私の脚の間で爆睡です(苦笑)
by mariaguri | 2011-03-15 14:11 | Comments(2)

計画停電で混乱中の東京へ・・・

ひと月ほど前に18日にマリアパパの東京出張が入ったので、今日から私とあぐりも東京の実家に帰省の予定です。
3月18日は父の命日で、また、この機会に、義父の傘寿(80歳)、義母の喜寿(77歳)、母の古稀(70歳)のお祝いの会を計画していました。
先週金曜日の東日本巨大地震のため、お祝いの会、開催はまだ微妙で、マリアパパの出張自体も白紙になる可能性もありますが、一人暮らしの母が心配なのでとりあえず、私とあぐりは予定通り東京に向けてこれから出発します。

東海道新幹線は通常通り運行されているようですが、新横浜からのJRは現在は動いていないらしい・・・。
地下鉄と私鉄を乗り継いで近くまで行ってタクシーか、新横浜からタクシーかも・・・。

現在は、炬燵の上でこんな風に爆睡しているあぐりです・・・。
d0155952_1033523.jpg


お江戸の様子は、携帯からまた、更新しようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-14 10:36 | あぐりと東京 | Comments(11)

地震

昨日、午前中に三宮で用事を済ませて、昼過ぎに自宅に戻ってテレビを点けて暫くすると、
東北地方で大地震発生のニュース。
その後、津波の生々しい映像と、関東地方でもかなりの揺れとの情報が入り、スグに
東京在住の双方の両親に連絡しようとしましたが、電話は通じず、メールを打っても返事無し。
夕方になって、マリアパパが、公衆電話から安否確認が取れ、安心できました。

実家の母は、地震の際、友人にネイルをして貰ってたそうで、一人で居るよりは
心強かったと言ってました。
自宅までの交通機関が止まっていたため、行ける所まで車で送って貰い、あとは徒歩で
マンションまで戻ってきたら、停電でエレベーターが止まっていて、最上階の30階じゃなくて
(母のお部屋は8階ですが、それでも結構大変!)本当に良かったって笑っていました。
幸い耐震構造のこのタワーマンションに引っ越したばかりだったため、部屋の中はガラスの
飾り棚の中の置物が2~3個倒れた程度で、殆ど被害もなかったようです。
でも、マンション全体が停電してたため、真っ暗な中、ラジオを聞きながら夜を過ごして、
心細かったことと思います。

マリアパパの実家では、両親と義弟、甥っ子が一緒に古い家の中に居て、全員無事でした。

私たちは、転勤で仙台に住んでいたこともあり、東北の拠点として今回、津波の酷い被害を
受けた地域にも取引先が多数ありました。
昨日、大津波にのまれた仙台空港から、韓国や台湾旅行に出掛けたことも思い出されます。
マリアパパは、今の部署での取引先にも、朝から連絡を入れたりしています。

仙台在住の頃に、ワンコを通じて仲良くなった友人にも、メールで連絡が取れましたが、
一夜明けた今も停電中で、途方に暮れている様子・・・本当に心配です。

今も刻々と流れる映像に胸が痛みます。

d0155952_1218019.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-12 12:22 | その他 | Comments(2)

週末のあれこれ

週末は、『土曜日はお出掛け日和、日曜日は下り坂』・・・・という天気予報でしたよね。
我が家は、そんな土曜日、お出掛けに行く気満々でしたが(私たち飼い主が・・・)、
思ったより寒いし、行きたい所が思いつかず・・・。

先週は、寒くてお散歩拒否が続いて結局一日だけしかお外に出なかった、あぐり。
その一日も、マンションから心臓破りの坂を下りきったところで、雨とアラレが降って来て、
ゼーゼー言いながらまた、その坂を上って大急ぎで戻ったという、
残念なお散歩でした・・・(涙)。

結局、『HAT 神戸』のマックの外席で、期間限定の『マンハッタン・バーガー・セット』
・・・と言う、年甲斐もなくジャンクなランチの後、芝生でボール三昧なお散歩となりました。
d0155952_10463113.jpg
d0155952_10464321.jpg

日曜日は、お昼頃はまだ雨が降っていなかったので、六甲道に車を停めて、
マリアパパは床屋さんへ、私とあぐりは、サザンモールまでお散歩がてら
下りて行って、『アミーゴ』へ。
パピー教室を覗いたり、アミーゴのパピコを見てると、
『ウチにもボストンが2匹居るんですよ。両方共10kg越えですけどね。』
・・・と、アミーゴの店員さんに話掛けられました。
『3kg台のボストンの成犬は初めて見ました。』って驚かれたけど、確かに、
お店のガラス箱に入れられてた5ヶ月のボストンは、既にあぐりの倍の大きさでした・・。

『アミーゴ』では、前日のボール投げでパンクしたボールの代わりのを買おうと、
レジに行ったら、あぐりの大好きな『骨型にプレスされた牛皮』を発見!
家に帰って渡すと・・・・。
d0155952_10583953.jpg

昨日渡したばかりなのに、もう半分食べちゃいました・・・。
今回も『オエオエ』することなく、噛み噛みして柔らかくして全てをお腹の中へ。
d0155952_1125061.jpg


さて、話しは変わりますが、1月に友人に1日講習で教えてもらったフェルトのバッグが、
週末、完成しました。
好きな色の羊毛を千切ってを型紙に置いて、お湯を注いで、洗剤で滑らせながら、
手で擦って擦って擦って擦って・・・・、元の大きさの8割程まで収縮させて作る、
フェルト・バッグです。
昨日、手芸店で買った、磁石の止め具と皮の取っ手を付けて、斜め掛けバッグ完成~★
d0155952_11114939.jpg

フェルトのアップリケは、『あぐり』のつもり(苦笑)
d0155952_11143248.jpg
d0155952_11144499.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-07 11:23 | あぐりのこと | Comments(14)

お雛祭り

1月~2月、母のお引越しのために荷物整理(モノを捨てる作業がメイン)に行ったことをブログに書きましたが、その中には、結婚で実家を出た私と弟が残していった物も沢山ありました。
その大半はガンガン捨てましたが、躊躇したものが、5段飾りの雛人形。
一人娘の母が産んだ女の子(私)のために、初節句に祖父母が買ってくれたものです。
d0155952_893077.jpg

古いアルバムの白黒写真をデジカメで撮ってます・・・・汗
雛飾りの前の金太郎は7ヶ月の私です(笑)

半世紀前のこのお雛様は、私が結婚して家を出るまで毎年、母と一緒に出しては仕舞って大事にしてきた物ですが、狭いアパート暮しの新婚生活がスタートして、数年毎に日本各地を転勤して回る生活だったため、四半世紀間は実家の天袋で、箱の中に仕舞われっぱなしでした。

そんなお雛様を、人形供養のお寺に納めるとはいえ、どうしても捨てる事ができず、内裏雛だけ引き取る事にしました。
残念ながら、三人官女や五人囃子、右大臣&左大臣の皆様には、お寺に行って頂きましたが・・・。

この度晴れて、我が家の玄関に飾られたお雛様がコチラです。
d0155952_8284066.jpg
d0155952_8285743.jpg

半世紀前のお雛様にしては、衣装の色褪せもなく、綺麗でしょ?
我が家は、パグのマッシィ、フレンチのマリア、ボストンのあぐりと、女の子ばかりを育ててきたので、お雛様を飾るのに相応しいですよねっ!

あぐりも一緒に3ショットです!
d0155952_8334241.jpg

下駄箱の上に乗せられて、固まってます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-03 08:34 | マリあぐり家のこと | Comments(12)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧